忍者ブログ

やってミタ。

ライムっち用に合成して出来た物を早速ライムっちに手渡して。

ワガンガック→装備可能
ピトック→装備可能
プリーストック→装備可能
グラルディクック→装備条件満たしてない

ってのを確認しました。
さすがWT…命中の無さはハンパじゃねぇ。
まぁ、本体LV30でWT LV1のヤツがA武器装備ってのが無理あるんだが。
逆にプリーストックの装備条件満たしてた事に驚いた訳なのですけども。
中々やるじゃないか、ヒュマ男(!?)。

で、移動ついでにクレアのソードも移動させてみましたが、こちらもまだ装備条件には達してませんでした。
装備可能になるのはいつなんだろうな…(遠い目)
他にもクバラナコー(B)を買わせて渡してみましたが、まだ装備条件は満たして居らず。
TセイバーのBランククバラのもまだ条件に届いてなかった。
う…まだクバラ・クレア縛りのみで冒険させるのは無理ポイかぁ…。
条件満たす所まで頑張ってみるかなー。

そんな感じ。


で、装備出来た物を写真に取ってみた。
psu_080205a.jpg
プリーストックとピトック。
補助用にプリーストックは贅沢すぎたかも知れん。
両手杖の時よりもPPに余裕があるのはやはりマドゥーグ+片手杖だからでしょうね。
まぁ読み込みでアレなのはPS2の宿命だ(^^;
ソロじゃ気にならんけどもなー。

psu_080205b.jpg
グラフィックに不具合が発生してるワガンガックも修正される前に記念撮影をしてみた。
バイブルックを片手に見てみたら、このグラフィックは「グラナホドラック」(☆13のS片手杖)らしい。
これ格好良いねー。実装されたら探してみるのも良いかもしれない。
…まぁ、私みたいなのんびりチキンプレイヤーが入手出来るようになるってのは実装されてからかなりの時間が過ぎないと無理なんだろうけども。
夢くらい見ても良いよね…(^^;

で。
ワガンガックのグラフィック並びに31日に実装された(んだよね?)1部の武器の性能に関しての修正は意外に早く来る模様。
こちら(↓)どうぞー。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=607
「修正を予定」との言い回しですけどもね。
プリーストックがどれ位性能を落すのかってのは気にはなりますが、補助杖として充分なPPがあればキニシナイ人なんです>私
…あ、イヤ。折角のA杖なんだし、攻撃テク仕込んで使った方が良いのか orz

更新情報のページを載せてみたので、ちょっと書いてみる。

7日の更新ではパルムのPTミショ「少女の英雄は卵泥棒」(C~S)が来ますね♪
依頼者は名前を見てもピンとはきませんでしたが、噂によると無印オフ(らしい)で出てきたNPC(街にいた子)らしい。
 話しかけると自分の祖父に対して暴言みたいな台詞吐いてた子なのかなー?
最後には仲良くなったっぽかったんだけど、このミショの依頼者はその子なのかも知れない。
無印の方ではオフもやってて、ストーリーが進行する度に気になって話しかけてた気がする。
イルミの方のオフは全くやってないのですが、オフで出てきてたNPCがオンでも出てくるとちょっとドキドキします。
…と、脱線。
パルムのPTミショのSでは誰かのパトカが貰えるのか、トカ、報酬にハゲみたいなものがあるのか、トカ、気になりますよね^^
人数制限で2~4人との事なので、ハゲの時よりは水中散歩にならない事を祈ってます。
PS2でもイイヨー枠開いてるからおいでーって方居ましたらお声掛けて下さいませ。

そしてこのミショの待機所はモトゥとは見た目が違うらしい。
でも大きさとかNPCの配置とかは余り変わらないんだろうなぁと思う私が居る。
待機所に大きさは必要ないのでしょうけども、ちょっと狭すぎる気がするんだよなぁ…。
モトゥの待機所にはじめて入った時、その狭さに愕然としました。
せめて店を開いてないルームくらいの広さはほしかった気がする。

他には「多数の武器を追加します。」とも書かれてますね。
ソニチの多数がどれくらいなのかは今までやってるなかで察しが付きますが、今回は武器のみの追加なんですね。
パルムのPTミショのみの追加なので、パルムPTミショでのドロップかクリア報酬で…って意味なのかな?
現在あるミショのドロップを変えての追加や店売りで出すのならその旨を書きそうな気がするので。
って事はだ。
私には余り関係なさそうな気がs
ゲフゲフ。

更新情報に付いての駄文はここまでで。

昨日のグラール内容に付いて書いてみよう。

早速移動させて装備させたクバラ武器でしたが、フユでインしてみるとフユで超が来てたので、再度移動しなおしてトントン叩いてみました。

Kさんの置きメルで「ワガンガックの10/10が出来たよー」とあったので、こっちも負けずに…っ!!!
psu_080205c.jpg
泣いたけども。
8/9で止めておけば良かったのか?
ついつい夢を見て限界まで叩くクセが付いてる模様。
Bだからと甘く見ててはいけませんな。
でも傷物に+10グラ投下するのをケチるクセはどうかと思いつつも…。
だって+9で行けそうな気がしたんだ…っ! と言い訳してみる。
因みにそれやってピトックが0/5になったのはココだけの話。
余りにも切なかったので5/10のピトック買って来ちゃった…。グラ買って強化するよりも安上がりだった気がする…かも(^^;

で、こちらも強化してみた。
psu_080205d.jpg
うへへ…ワガンガックと同じ強化値になってた。
もう1本の方は5/9で止めてた気がします。
なんかまた折れそうな予感がしたんだ。

昨日のクバラ強化の兄ちゃんは渋かったですな。
途中U変更してみたけどもガシガシ壊してくれたので、昨日の中の人には強化運がなかったで決定か。
まぁ、またプリーストックを作って、10/10完成の夢を見て…みたいなぁと思ったりしますが。
7日にはこの数値が変更になるんですよねー。どうなるのかしらん?
ちょっと楽しみにしてる私はMなんですか? orz


で、フユが超だったのでこの日はフユが冒険するで決定。
冒険に行く前に残りのブーマオブジェも作らせて、念願のブーマロードを完成させてみました。

psu_080205e.jpg

まぁあれだ。
これ完成させるとなると他のアイテム全撤去しなければいけないのは当たってたらしい。
あまりの圧巻ぶりにニヤニヤしつつ、インしてるお知り合い様にテンプレメルを送ろうとしましたが、自重した。
キショいもんね…。
一応送ろうとして考えたテンプレメルの内容を書いてみる。
(※実際に書いた訳じゃないので文字制限オーバーな文面かも知れん)
気になるあの子と一緒に歩けば前より仲良くなれるかも?
ブーマロード完成しました。お暇な時の時間潰しに宜しければどうぞ。
…ウン、自重して良かったね>私
ネタメルにもほどがあるよ (つд`)

一応今月半ば位まではこのままの部屋にしておくと思いますので、ここを見た方で「生で見てみたいぜ、コンニャロメ」と思われた方が居ましたらお気軽にどうぞですー。
E-1の2ndの「深冬」の部屋になっております。
まぁこう言うものをやってる方は多そうな気がしますけどねー。
しかし何時見てもキショいな…(^^;

でもって冒険。
GBRをソロ(ハゲと執事パシリ込み)で1周回ってみました。
道中落ちが頻繁で、強化運以外にも運は良くなかった模様。
そして悟った。
フユがソロで蛇S2は危険すぎる…っ!!!
オルガのマッハフォイエやヴァンダのディーガに泣かされまくりました。
ってかラバータも31になったのですが、オルガの群れやヴァンダの群れの中で使うと馬鹿みたいに重かった…っ!!
もしかしたら私のPS2はもう寿命なのかも知れないな…。
く、また買い替えかっ!(><)
ってか、PTの時にフユはFTで出さないようにした方が良いな。
改めてそう思った。
イヤ、完全なる薬箱として動く分には良いのかもしれないけどもさ。
PCにするとの道は選ばない私が居ますよ、と(^^;

ドロップではホルン2とアダック基板が1個出た位の超運でした。
蛇S2箱から♪2個だったよ…トホホ。




本日のおまけ。
共有倉庫整理(毎日やってるけど)で姫を出したら挿した基板に仕込めるだけのブツが揃ってたので早速合成させてみた。
結果。
psu_080205f.jpg
わぁい。30%超え来たーーーーーー!
ありがとうパシリ。嬉しいよパシリ。
しかし相変わらずEXナシの鎧なので姫に渡す鎧じゃないのです。
ナコーのなんかとセット効果あるらしいけども、ナコー使ってないフユかミヤさんに渡すかな?
フユはナフリセンバ22%、ミヤさんはウォーカライン26%…。
フユに渡すか!?
ナフリ22%はE-2の子に移動させることにしよう、そうしよう。


さて、今日はGBRでE-1を動かすか、E-2ライムっちのB打撃装備の為にLV上げさせるか…。
どうしようかなー?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析