忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと1つめ(≧▽≦)

新ガチャン来たぁぁあああ!
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/
ってな感じの本日ですが、記事内容は冒険模様となります。
折り込み前に新ガチャンの情報投下。

本日2/9から服ガチャンは『バレンタインガチャン』となりましたね。
project CUTE衣装が今回は2種(パーツはカウント外として)となりましたが、ガチャンの衣装種は16種で前回等と同じでした。
男服の新衣装は「タイラー・レプカ」。相変わらず好みの問題で当たり外れが大きそうです。
「エスプレンドスカラー」「星霊祭フンドシ」「ラプラスフラッター爽」が再販として有り、男衣装は4種のラインナップでした。
フンドシが初の再販となり、相場が落ち着く…というか、値崩れ激しい気がしますが(予想)、高くて買えなかった方にはチャンスかもしれませんね!
男パーツの新実装は「ネオカーツ・レプカ」。再販は「ショッパーズフレーム白」で男パーツは2種のラインナップ。
「ネオカーツ・レプカ」は妙な体型変更はなさそうに見えるので、安心して着用できそうなのが嬉しいかも。
女服の新衣装は「ノーブルアーティナ」「ハートウォーミングコーデ」の2種類で、共にproject CUTEの衣装となります。
また出難くてメセタで購入も大変なんだろうなぁ…(つД`)
また、新衣装ですが、CV化初実装なのは「ローゼンレムナンス翔」「カグヤヒラリ薫」の2種類。
CV化してもレムナンス、ヒラリ共にカラバリに幅が出ただけで印象自体は変わりないかな?って感じ。
…あ、でもヒラリは薫になって淡い感じの色が増えたか(^^;
再販は「ウルスラ・レプカ」「ローゼントライム麗」「風紀委員ガールズ制服」の3種類。
女性服は7種類となっていました。
女パーツは新パーツとしてCUTE服のパーツ化の「ヴェルトラムパーツ」が1種類、CV化として初実装の「エターナルフォーム月」「ハルモデル虹」の2種類。
女パーツは3種類となっておりました。
ヴァルトラムパーツも欲しいし、エターナルフォーム月も欲しいなぁ…。


また、今回もイベントとして『「CUTE+」DEバレンタイン』ってのがあるみたいです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/cuteplus04/
毎度おなじみ(!?)となった、サクラちゃんにCUTE衣装の感想等を送って、抽選で3名様に次回CUTE服配信時に新服プレゼント! ってイベントですね^^
今回はサクラちゃんだけではなく、サクラちゃんのお友達のローズさんもグラールに降り立ってくれてるみたいですよ!
サクラちゃんがハートウォーミングコーデ、ローズさんがノーブルアーティナ着用との事。

今回も中の人は新服の感想に加え、「男服新衣装マダー?」なんてメールも送ってきます。


本日の配信でレアミ目玉のあれこれの武器が交換材料となる物も出たみたいですよ!
うん、あの…未だにレアミのあれら武器、1度も入手した事がない人が要るんですけど…ここに。
うわぁぁあん、ばかぁぁあああ(つД`)
ホントにもー中の人の運のなさはレアの神様も匙を投げる位だよね!

ってな訳で折り込み後は昨日の冒険模様となりまーす。

アーティナ欲しいよアーティナ(ぁ

拍手

出来得る限り1日1回通路でアブソ上げのアキラちゃん。
1日1通路じゃPAもほとんど上がりませんが、ラス箱でこれ出てくれた!
20120209_01.jpg
イベで探して出なかったので、今回は初入手&初見となります。
フローティングダガー、やっとウチのクライアントにも実装してくれたんですね!(ぁ
この武器って属性は40%台付きやすいのかな?(よく解らんけど
6色揃ったらSダガーをこれに取り換えるんだ、とか、また無謀な夢を見始めたよコノヒト。
夢を見るのは勝手だけど、その夢が実現するかは別だよね。
だからいつも夢だけは大きく持てばいいんだよ!(…


20120209_02.jpg
なんとなく姫でこっちの冒険に。
えぇ、相変わらず10台PA上げも織り交ぜてやっております。
レッダは3段目が出せれるようになってからが多分ロマン。
まずは20台を目標にコツコツと、ですね。

20120209_03.jpg
ニドラーたん、こんにちわ!
そう言えばここ回らないとニドラー出ないんだった orz
姫でPAあげつつここはかなり面倒だけど、ニドラー目当てで頑張ってみるかなぁ?

20120209_04.jpg
試しにフユ(Tダガーばかり使う)でもやってみたけど、右ルートだと面倒ね。
左ルートってあまりいった事ないんだけど、今度試してみるかなぁ?


近頃の中の人のブームはグランさん起動ですっ(キリッ
20120209_05.jpg
光レーザーがやっと40になってくれたので、コレでミヤさんの光レーザーと交換が出来ます。

20120209_06.jpg
PA交換で部屋に戻ったついでにナイトランサーの在庫を叩いてみました。

いやね、40%ジャストの氷ナイトランサーを叩く勇気がなかったから無傷で売ってたコレ買って、後は全部の在庫(氷40%ジャストを除く)を叩いてみたんです。
したら買ったこれ1つだけしか生還しないで他全滅とかね。もうね。
持ってない色の+10出来てくれと。
炎も土も光も+10ないんだよ!と。
またナイトランサーが出てくれるイベとかが来るのを待ってます…。
ナイトランサーがないならデオグレイブ使えばいいじゃないって?
アンタ、それどこのマリー・アントワn(ry
デオグレイブなんて知らんわー!!
18%なら1つ無強化があるけどn


そんなこんなでグランさんの光レーザー40をミヤさんに渡し、ミヤさんの光レーザー29をグランさんで育成する事になりました。
20120209_07.jpg
まずは30にまで引き上げられました。

しかし30台後半を撃った後で20台後半やるとかなりダメに違いが出てる事に気付かされますねー。

20120209_08.jpg
ボス討伐(ボスにはライフルだけど!)しながらレーザー31になるまではソロ籠りしといた方が良いかも知れんとか思ってました。
お知り合いの皆様は「気にしないよ!」って方ばかりでしょうし、中の人もメンバーさんが何使ってようとも気にしないのですが、自キャラに関しては気にしちゃうんですよねぇ。
まぁ気にせず「遊んじゃえー!」って事も多いのでs…
ウワナニヲスルハナs

ってな訳で、ここ1~2日は「フレさんおいで」のPT名で冒険してなくてすいません。
グランさんの光レーザーが31になったらまた再びあのPT名で冒険するので、気が向いたら乱入して下さい。

因みに中の人は「PA上げ手伝って!」と言われても「ごめんなさい」する事が多いのは内緒です。
だってPA上げって手伝えんもん…。
PA上げしてて火力足りないから来いって話なら行くけど、PAは個人でしか上げられないから…。
重箱の隅をつつくような理屈ですが、「PA上げOK」のPTなら行けるけど、「PA上げ手伝って」のPTには行けない私がいるのでした。
PTで1ケタPA振り回す人が要るのが気になっていけないって意味じゃないので、お間違えなきよう。
1桁PAは中の人もやってる事あるからねぇ…。ソロでやる事の方が多いけd

脱線失礼。

そんなこんなでレーザー上げをしてる最中、やっと、やっとこれが出てくれた!
20120209_09.jpg
またパラディさんかな? と近寄ったら違った!

20120209_10.jpg
念願の新SUV、1個目を拾えたぞー!(≧▽≦)b
野良で50%にする前に同時2つドロップとかあったりしたけど、1つも流れて来た事はなかったのですが、ソロならば出れば自分の物確定なので安心して拾えます。
アキラちゃん用にもう1個欲しいから、やっぱグランさんはここ回っててください。
メモリアからのミショで出る新グレネ(だっけ?)も欲しいけど、そっちは野良でも見た事ないからなぁ…。
メモリアからのミショは別の子で回ってみるつもりですけどね。
主にニドラーさん狙いで(ぁ


20120209_11.jpg
ヴァイスハイトさんの光はまだ+10になってないので、拾った1本でガチ勝負!
20%台で完成ってのも切ない気はしますが、光ヴァイスハイトさんの+10出来たどー!
後は炎と雷と無属か…。
拾ったら試してみよう。
属性上回るのが出た時も挑戦しますけどね(予定


20120209_12.jpg
新SUVを入手したので早速使ってみるテスト。
アレスに比べると範囲が短い(!?)との話を聞いたので、位置を気にしながらSUV召還!

20120209_13.jpg
ちょ、待って、キャリガインさん…っ!!





20120209_14.jpg
逃げられたぁぁあああああ!



最近アレスとかシュトルムしか使ってなかったので、操作下手すぎな中の人でしたとさ。




さて、それじゃ今日もグラール行ってきます。
今日はガチャ服相場で部屋に入り浸りな予感もしますけどね。
ふふふ……(つД`)メセタ タリル カナー???
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析