忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウワァン(つд`)

MYキャラの倉庫やら手持ちやらのメセタを集めて何とか工面出来た2500万を片手に検索する事数日。
気が付けばミラは3000万台を軽くオーバーし、中の人には手を出せない価格帯となっておりました。
しょんもり。

ちゅ訳で、中の人はカッとなったのでサイコ基盤を1枚買って参りました。
さよなら、ミラもう1本の夢… orz

そんなこんなで中の人は買い時期を悉く外してますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

以下折り込みで。

拍手

盆休み中はハムハムするぜー! とか言ってた中の人ですが、頑張ってハムハムしてましたよ。

夢の中で。

……

金と土の夜にご一緒して下さったあの方やこの方には寝落ちして申し訳ないと声を大にして伝えたい。
目が覚めたら「ラリホー」トカ「ザメハ」トカ言われてて思わず吹いてしまったよ。
笑うよりも謝ろうな、中の人(つд`)
昼間のソロ冒険中も端々で記憶飛んでた気もするしなぁ…。
ダラケモード全開でした。
本当に申し訳なかった。
テンション上がれば眠気も飛ぶよねと言われたのですが。
確かに眠気を感じる初期の段階であればそう言うことも多いのですが。
体温が下がって(体感)体が眠ろうとしてる状態に陥ってしまってる時はテンションすら上がり難いらしいです>中の人
無理してるつもりはないのですが無理してるんだろうなぁ…。
ってかなんで盆休み中はあんなに眠かったのか自分でも訳解らんでした。トホリ。


そんなこんなの盆休み。
お相手下さった皆様には感謝感謝で御座います。
休前日でも1時過ぎるとおねむモードに入りやすくなってきちゃったんでしょうなぁ…と何となく思ってみる。
これだから年寄りh
ゲフゲフ。
おいといて。


盆休み中にもNさんから色々な物資を頂きました。
ソロ冒険をしてたら「氷ローズいるかい? 30%台の重複したよ」とのメルを頂き、「欲しい!」と返した所テロしてもらえることに。
氷ローズのお返しに、数日前に買ったけど重複したので不要になった(…)土ディスカ30%ジャストをテロってみたのですが、Nさんてば氷ローズに炎ディスカ30%ジャストをおまけに付けてくださってた。
ありがたいやら申し訳ないやら…。

んでもってその翌日(確か)に「ディラガック基板いるかに?」ってなメルを下さったのでありがたく頂いたのですが。
こちらは作成してみたら10%ジャストとの切ない結果に。
Nさんゴメンヨ。ウチのパシリ、本当にお馬鹿過ぎる子なんだ orz

他にも冒険にご一緒させて貰った時に出土した闇ディスカ33%(だったよね?)もお譲りくださって…。
えぇえぇ、いつもの様に貰い物オンラインですとも。
Nさんにお返しするような物がないのも貰いっぱの原因なのですが。
いつも本当に申し訳ないです。
でもありがたいです、感謝してます(お返し出来てないけど orz)


話は変わって。
ここ最近、週末には特に天然超に輝く種族が居ますよね。
天然超になったら冒険頑張るぜー!ともなるのですが、倉庫を圧迫してる強化用とりおきの品を叩くのも中の人の習慣(!?)となっております。
今回のイベ期間でシャトを幾つ叩いたのかは覚えてないのですが、5~10個溜まった時点で叩いてるのが2~3回はあるので、最低20個は叩いて全て割って(ほろり)ると思われます。
先日のキャス男天然超でもシャトを15個とヴァリスタ(これは前から溜めていた物)を10個ほど叩いてきまして。

9→10で何度も割れるとかありえないだろう!
8→9で割れるのなら仕方ないかと割り切れるんだけどさ… orz

全部壊してお小遣いにしてきました。
+10グラ返しやがれコンチクショー! と叫んだ声がグラールにこだましたとかしないとか。
A基材100個使って+10が3セット出来たから、この日は強化行けるなと確信してたのになぁ…。

で。
ついさっき、パネル報酬に強化UPがあるのを知って己の早漏ぶりに全私が泣いた。
http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/
9500万パネルが解放されるように頑張ってください、誰か(ぁ
……

でも叩きたかった品は全部破損させてNPCにお小遣いにしてもらったからUP来ても叩く物が…。

つ 無属ディスカ

2個じゃ10/10まで行く気がしませんですたい… orz

ラブナも4つあったので叩いて見ましたが結果的には敗退。
6/10まで叩いたのを残してみましたが、同じBグレードであるコルトバと比べてみると、ラブナの方が平均的に能力が上がるって感じなのですかね?
10/10まで叩いたコルトバと10/10まで叩いたラブナは誤差の範囲内との話をお聞きしたのですが、検索してみてみるとラブナ10/10の方が性能は良い感じ?
コルトバは9→10で飛躍的に能力が上がってたと思うので、10/10の敷居の高さを考えるとコルトバよりもラブナを選択した方が良いのかなぁ? と思ったりしました。
しかしラブナは見た目的に男性キャラには似合いそうもないし、PSだとグラが置き換えられるので。

つか、どちらもB武器なので趣味武器との域を出ない気がするんですけどね。
グレネ装備出来る上級職はSグレード装備可能だった気がしますし。
でも、Bグレネを少しでも主力として使うのであれば「ラブナ>コルトバ」なのかなぁと思った次第。
しかしじたばたコルトバも可愛いんだぜ!
まぁ、中の人はラブナの個数が揃ったら再度10/10目指して頑張ってみようとも思ってますけども。
グラ置き換えられるPSじゃけども、ミヤさんにピンクの可愛いポットを持たせてあげたいんだ!
コルトバと一緒にお出掛けもしたいですけども。

そんなこんなでラブナ強化がションボリだった昨日ですが、グランさんの天然超で冒険するのにも飽きたので(…)フユにみくじを引かせてみたら超運降誕。
こりゃもーフユでハムるしかないでしょ! とのたのた冒険しておりました。
ディスカでNEEEEEEE!! と内心叫びながらボナミを終わらせて外に出たらゴウさんが居りまして。
丁度PT勧誘を行っていたのでそっと近寄ってみましたが抽選に外れてしょんぼり。
仕方ないので再度ソロ篭りしてましたら、ボナミクリア箱から念願のコンバット出土。
グランさんに良い土産が出来た! と喜んで次の周へ。
ディスカでNEEEEEEE!! と内心叫びな(ry
ボナミでサソリに殺されてションボリしながらクリアゲートに到達すると、深冬さんにレアミフラグがたちました。
どなたをお誘いしようかな? とパトカを眺めたら、Sさんがお部屋にいらっしゃるご様子でしたのでお声をかけてみました。
以前、GAMへのお誘いやレアミへのお誘いを頂いた事もあったのですが、その都度こちらでPTを組んでいたのでお断りしてしまっていたのです。
そのお詫びも兼ねて。
そして久し振りにご一緒出来たら嬉しいなとの気持ちもありまして。
ご様子伺いのメルにAなお人とチャットしてる最中とのお返事を頂けたので、Aなお人と共に遺跡に誘ってみました。
これで自分も含め3人確保。
折角だからもうお一人誘いたいと思い、Mさんにもお声をかけてみました。
Mさんからもレアミのお誘いを頂いてたのに断った過去があるのです。
ソロなら喜んで行けるのだけど、PT組んでると(しかも4人PTだと)断ってしまって申し訳ないです。
PT組めて冒険してる最中に「呼ばれたので抜けますね」とは言えないのです orz
ってな訳でMさんにお声をかけて色よい返事が貰えたのでMさんの冒険終了後に合流して4人でれっつレアミ。
……

フユはほら、ドロップ運壊滅的な子だから…(つд`)
それでも皆様のLVは上がったらしく、職ptウマー、経験値ウマーにはなったみたいで良かったです。

道中Sさんちのヒュマ子ちゃんのSC(ご本人様曰く使いどころが難しいとかナンとか)にチョードキッとしたらしいですよ。
ヤベー、弄りたくなる可愛らしさだっ (;゚∀゚)=3ムッハー
Aなお人には「せくはらだ」とか怒られた気がするけど>中の人が

確か唯一LV3ケタ台だったフユは育ってないバータ系テクを使って「手付け→後は頑張れ」的な手抜き冒険をしてたのですが、手抜きしすぎて皆様を見殺しにしてた気がします。
色々とすまなんだ… orz
遺跡だとガオフォイエとかメギドやら危険な要素が多いので、別の場所の方が良かったのかな? とプレイ中ちょっと反省してたとかナンとか。
4人PTの遺跡で4スイッチ先のワープ先でレアモン出なかったとの体験も初めて経験できました。
デルセイバーもどきの方は出てたんですけども。
ALLユニットで腹抱えてしまったのはここだけの話なんだぜ?w

ってな訳で、クリア後にチャットをしてその後中の人は時間となったので終了となりました。
突然の呼びかけだったのにも拘らず来てくださったお三方に感謝です。
Sさん(Aなお人も?)もイベミショはあまりやってらっしゃらないらしく。
……

今度アレが出たらSさんに進呈してみようかしら?(ぁ
おいといて。
基本中の人はソロハム太郎なので、お気が向かれた時にでもお誘い頂けると幸いです。
平日は12時には落ちるので時間が会わない事ばかりな気もするのですが(ホロリ


そんなこんなで本日はスパドラタイムもありますが、天然超にヒュマ子がいるのでミヤさんでのんびりとAのカテマイ探しでもやってみようと思います。
スフィアも集めてパウーほしいですし、職上げ頑張ってGM卒業(イベ中には無理だと思うが)したいですし。
E-2でライムがやりたい職3つとも20になってヒャッホイ出来てるのに、E-1で唯一やりたい全ての職が20になってないミヤさん乙。
E-1は中の人のメインEなんだぜ? ミヤさんも頑張らせないとな!
しかしミヤさんはAでもボナミ1クリ出来ないんですが。
C行ってるから(ライフル上げで)コンボイにダメが通らなくて…だな orz


因みにE-2のライオーネ様も1つの職(FT)が20になりました。
今度はWTにして(衣装もユカタにしてみた)WT上げ上げ頑張るのだぜ。
まだまだアレもコレもへっぽこなのが多いですけど、職LVくらいはマシになれるように頑張らねば。

ではグラール行ってくる!
A飽きてSとかS2行ってくるかも知れないけど>ミヤさん
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析