忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラールの片隅で。

ハルクイDENEEEEEEEEEE!と嘆いてる人がココに。
本当にもうなんていうか。

       ∧_∧
      ( ´Д` ) <口先ばかりで
      /´   `ヽ
       m、__X__,m


       /´⌒⌒ヽ
     l⌒    ⌒l
     m(    )m <申し訳ない
       V ̄V

そうこうしてる内にハルクイテロ先に予定してたNさんがアモロッソを入手しちゃってたり(マジ話)。
激しくおめでとう!!! な気持ちに偽りはないのですが。
私サーセンwwww
ですな、とほほ。
Nさんからシトリード掘りに良い場所を教えてもらったので、サンクス終わったら掘りに行くんだ…。


さて。ここ数日のグラールはこんな感じ(↓)です。


姫が天然超の日は、姫でサンクスSソロを。
スリレジない姫なので、最初のエリアがマジきついー♪
…Sでも厳しく感じるんですけどね。中の人はヘタレすぎですよ、はい。
ってな訳でSソロしてたのですが、赤防具アイコン出ても
psu_080903a.jpg
ばかりですた。
因みに姫は槍持ってますが、使ってるのはダッカスなのです。
マジャは(先日までの記事内で書きましたが)50になったので、次はダッカスを50にしてみようかと。
明々後日の方向を突付いてたりしますがねー。
姫はマジャばかり使ってたので、久し振りのダッカスは新鮮です。
まだまだ30台ですけども、せめてサンクス終わるまでには40台にしてみたいかも。
起動(冒険)回数が後何度巡ってくるかは天然運の状況によりますが。
天然運横並びの場合はE-2優先だからなぁ>最近の中の人

で、ラス箱ではこんな感じで
psu_080903b.jpg
psu_080903c.jpg
数回回って2枚のムクテン基板をげっちゅ。
幸運の壺2つ同時げっちゅとかもありましたけども!
天然運が切れる直前でボス倒して箱開けられたのが勝因か?>ムクテン基板
FMだとデロルレとの戦いで凄く時間かかってしまいますねぇ…
寄って来ないと何も出来ないYO!!
ぽけーっと突っ立って「はーよこーいやー」とか打ち込んでる中の人でした。
ソロしてると一人遊びは上手くなる気がする(馬鹿)


翌日はキャス男に天然超だったので、グランさんでAソロさせてましたが、こちらでは目立ったものはなし。
マジムラを9本拾えたので、作ったり持ってたりしたAグラ(+4までしかなかったw)を持ってどこまでいけるかれっつちゃれんじ。
5/10まで生き残ったのが9本中8本とか。
何度お前等は5分を乗り越えるんだよっ!!!
で、6目指したら悉く割れたので、1本の5/10を残して強化完了となりました。
うーん…5分は乗り越えられても、低いは乗り越えられなかったか…。
壊すの前提の強化なので、気負わずにやれるのが楽しいです。
ストレス発散ー! みたいな?
今の時期多数出るマジムラだから出来る事。なのかもしれませんね。

この日はNさんからB片手杖をご飯用に30ちょっと頂いてまして。
頂く前にフォイエディスクも食わせてたのですが、Nさんから頂いたご飯を食わせた所で47まで育ちました。
そしてグランさんで割った8本のマジムラ中2本を食わせて、残りは売却でお小遣いに(ビス男の)。
そのお小遣いの中から30個のレジェネディスクを買って、ご飯としてパシリに与えてましたら。
psu_080903d.jpg
50になって次の段階に進みました。
これ食わせた直後「私、食べすぎ?」とか言われて、ご飯あげられなくなったのですけども。
次は連れ歩けるのを目標に頑張ります。
本当にNさんには「ありがとう」以外の言葉が浮かびません。
クレア武器も一杯貰ってるしなぁ…
なのにお返し何も出来てないんだよなァ… orz

    _
   / /|) <本当にマジごめん…
   | ̄|
 / /




今日のヒュマ男天然大でハルクイ出たら嬉しいんだけどなー。

拍手

明日のメンテからδが解放されますね。

公式の更新情報(↓)や
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=738
4Gamerさんの情報(↓)で判明してる事は
http://www.4gamer.net/games/021/G002148/20080820046/
・雷獣または傷跡MAPアリ
・SEED特急(だと思う)MAPアリ
・電撃サバイバルB1MAPアリ
・NPCはキリーク。
・遺跡MAPアリ
・洞窟MAPアリ
・ボスの片方はママン
ってところでしょうか。
ママンは苦手な中の人だからあまり戦いたくはなかったのだがなぁ(つд`)

以上を踏まえて中の人の希望を織り交ぜた予測をしてみる。
当たらなくてもそれはそれでブログネタなんだだだだd

電撃サバB1
写真の時間表示が30秒となってるのでここがエントランスかも?
S2ならコルトバからのグリングリンドロップあるかも知れない。ちょっとわくわくー♪

MAG(MAG')遺跡
γのB-aでNPC(アッシュ)が出るのでδでもNPC出すのはB-aかなーと。
店のある場所に店はなくて代わりにディスクがある、とかなりそうかも。

MAG(MAG')洞窟
洞窟ラス部屋っぽい気がしますね。
ラス部屋入る手前にチャージある場所から開始されるとの可能性があるので、B-cかC-a?
クリア箱があるとしたらB-cだけども、それだとレアミ洞窟になる可能性ががががg
レドナイのばら撒きはしないと思うのでC-aってところかな。

雷獣または傷跡
…うーん…雷獣じゃなくて傷跡っぽいかも。これをどこに嵌めてくるかは解らんです。

SEED特急
これも上記同。どこに嵌めてくるか解らんですよ。

出てる限りだと敵の属性が炎・闇・雷。
γでも光・氷・土の3属性なので(アルテラツの闇は見なかったことに)、δでも3属性にしてくると想像。
エリアはγで11(エントランス・メインブロック含める)なのでδでも同じ数だろうし…。
上記で5箇所は判明してるので、残りは6箇所。
MAP選定は似た感じの傾向なのかな?
γのイベントミショは3、MAG(これもイベントと言っても良いかもだが)ミショが2、ストミが2でフリミが4。
δで出てるのがイベントミショ1、MAGミショ2、ストミが0で、フリミが2だからー。
後はイベントから2、ストミから2、フリミから2かな?
ミショランキングをにらめっこしながらの予想で。

イベミショから来そうなもの
・炎獣の咆哮
・マガシ抹殺計画
・第四の封印装置
ここらへん?
ってか守護者たちの~ってどんなんだったっけか orz
炎獣の咆哮・第四の封印装置の2つが中の人的に可能性高そうな気がする。

ストミから来そうなもの
・エピソード2 第10章「イルミナスの野望」
・エピソード3 第5章「野望の果て」
・エピソード2 第6章「ヒューガ救出作戦」
上位3つをあげただけ。
EP3 5章はAct.2のキー集めで開く先に箱はなくディスクのみ有とかやってきそうなので(無論ハウザー様はない)来そうな予感がしますが。
ヒューガはact.1が雷オンリーだった気がするので(act.2覚えてないだけなんだが)あの場所が来そうな予感が。
貫通とかのPA上げに最適なあの場所が来たらソニチを崇めたくなるかも?
エピソード3 第5章「野望の果て」・エピソード2 第6章「ヒューガ救出作戦」が来ると予想してみる。

フリミから来そうなもの
γがモトゥとNDZだったので、δはコロニーとパルム? んでイルミミショだけっぽいのでー。
・黒き星に巣くうモノ
・雷獣の都
・電脳の化身
・メトロリニア突破
…雷獣と傷跡がダブルで来る可能性はあるのか?ラス箱込みで来たら凄いと思うのだが…無理だろうなぁ。
黒き星に巣くうモノ・メトロリニア突破なんて斜め上の予想をして見るテスト。メトロリニア来たら嫌がらせな気がしますYO!!

で、最後にもいっちょ予想。
γでのエントランスとメインブロックは同じ惑星のミショ並びに敵の属性が同じ光なので、エントランスが電撃サバイバルのB1で決定だとすれば、メインブロックは炎獣の咆哮かなぁ、と。
あそこのラストが炎侵食で全部炎敵になってたし、ボス転送装置もあるからなぁ。
しかしネックなのが炎獣ラスがメインブロックに来るのだとしたら、γと違ってレア敵の属性が統一されないって所とイベミショをメインブロックには持って来なさそうって所かな。

この阿呆な予想のどこまでが当たるか(全外しの可能性が一番高いけども)とドキワクしながら今日もグラール行ってきますか。

ってか、δのレア敵はピンクのでかいの出てくれればソニチGJ!! なんだけどなー。無理だろうなぁ…。
中の人のδ予想は「こうだったら嬉しいのに」との希望ばかりで出来ています。






記事UPして気が付いた。
洞窟って雷と土と闇……。既にここで予想外れてますがな。
なんだかもう中の人笑うしかないんですがががががg



慣れない予想なんてするもんじゃないね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析