忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラール日記…なのか?

秋良「これ以上倉庫に荷物が預けられないと言われました」
高峰「前にさ、Lさんから『倉庫が一杯になったから出店しました』って聞いて、『何をそんなに溜め込んだんだかー』って思ったけど。人の事言えないね、アキラちゃん」
秋良「…私が、ではなくあなたが、ですよ? 高峰さん」
高峰「あいたたたたた…」
秋良「しかも星1~3の銃ばかり溜め込んで…どうするつもりですか、これ」
高峰「パシリちゃんの餌…」
秋良「射撃を上げるマシナリーを所持しているのは、当家では私だけですけど…」
高峰「食わせないとね」
秋良「既に生産LVが100まで上がってますので、餌は不要ですよ?」
高峰「…あれ?」
秋良「『あれ?』ではなく。……(溜息)」
高峰「星3のブラスターは欲しい人、まだ居るかも知れないなー。いっその事出店でもするかー」
秋良「…お店は面倒だからやらないと言っていたのは誰ででしょうか?」
高峰「……」
秋良「何を無言でメセタチェックしてるんですか!」
高峰「…ショップオープンチケット買おう。決めた。そうしよう」
秋良「何言ってるんですか! コレはB武器を買う為のメセタですよっ!」
高峰「ドグマドロップって売れるかなぁ…? ってか、食料って売れるんじゃろか?」
秋良「食料は春妃さんのマシナリー用の餌にと仰ってたじゃないですか」
高峰「過去の事は知らない」
春妃「…私(ワタクシ)のマシナリーの餌を売ると聞こえましたわ。それを私が許すとお思いになられまして?」
高峰「あ、姫。いい所に!(倉庫ゴソゴソ)…じゃじゃーん! ツインハリセンー!」
春妃「あら? 下さるの…? 感謝するわ」
高峰「姫に闇属性のツインハリセンは似合うと思ってさー。この為にストーリーミショ何度も回ったんだよ。アキラちゃんが」
春妃「お笑いアイテムは趣味ではないのですけど、有り難く頂きましてよ」
高峰「で、おかげでドグマドロップも一杯。コレいくつかと星1~2の武器で姫のパシリの打撃はとりあえずの目標に行くと思うんだよね」
春妃「…まぁ…」
高峰「…で。それ以降の不要物資は売ろうと思ってるんだけど」
春妃「それならば宜しいのではなくて?」
秋良「春妃さん……」
高峰「姫の了承は出た。えーと…後はぁ」
深冬「俺ですね」
高峰「フユんのパシリは法撃だけ。食料は関係ないし、杖は売る予定ないし…」
深冬「冒険をさせて貰えるなら問題はありませんよ」
高峰「OK。決定。んじゃアキラちゃんで出店、と」
秋良「私のB武器は…」
高峰「冒険すればメセタは溜まる。B武器になったら弾台かかるんだから、まだC武器で良いやん」
秋良「…ソロでBやAに行ってみたいのですけど」
高峰「周回はCで充分! パシリちゃん連れてなら尚更やん」
秋良「…勝手にして下さい」

ってな訳で、アキラちゃんで出店する事にしてみました。
だがしかし!
実は昨日(11/30)の時点でライセンスが切れたとの事実があったり。
ここで購入すると年末に課金との、個人的には避けたい自体に遭遇するので、暫く課金を見送りたいと思いますー。
遅くともユニバが減る時には帰還する予定なので(※12/7の定期メンテでユニバ数が減るんだってさ。過疎化激しいんやね… orz)、出店はその後となる…と思われ。
ってか、アキラちゃんかフユんがピカピカの日になってたら、その日に復帰するかも知れませんけど(ぁ)

そんな訳で、グラール冒険に暫しの休息。
とりあえず部屋の掃除と、溜まった本の読了と、出来たら絵とか描いてみたいっす。
後たっぷりの睡眠時間(ここ重要)。
廃と言われてもおかしくない感じだった最近なので、睡眠時間足りてなくてー(自己責任だってば)。

んな訳で、私のパトカを持ってて、インチェックしてる方(居るんかいな?)へ。
長ければ1週間(だけなのかとも言うが)程インしませんが、引退ではなく休暇です。
復帰したらまた宜しくお願いしますねー(≧▽≦)

さて。休暇中に品の価格設定とか考えてみるかね。
…って、インしないと状況が解らないじゃないか!(ぁ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析