忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクスフェスタ終了。

今日のメンテでサンクスが終わってサンクスが始まりますね!
……

ごめん、略しすぎたらイミフになった orz
2周年サンクスフェスタが終わって、1周年サンクスの+(アレンジ)ミショが期間限定配信されますね!
略さず書くとこうか。

何はともあれ1ヶ月のサンクスフェスタお疲れ様でした。
皆様目的の物は入手出来ましたでしょうか?
中の人は…聞かないであげるのが優しさです(つд`)

160のレベルキャップ解放と同時に始まった(んだよね?)サンクスフェスタですが、サンクスフェスタが終わり、当家の育成状況はこのようになりました。
感想も織り交ぜつつになりますので、続きは折り込みでー。

拍手

E-1・秋良
 LV150(フォルテガンナーLV20)→LV160(フォルテガンナーLV20)
23日24日に天然大があった為に160到達してしまいました。160にする気はなかったんだが。
ライフルは闇が40到達で、40ライフルが3種類に。炎は後30~40%位で40になりそうです。
雷と光は31↑に。そろそろキラシュもやらなければいけないかなぁ…?
PAFの手持ちが97になってしまったので、やる気はなかったマヤプリを覚えてみました。
……レーザーはまだ2色しか覚えてないのにNE☆(光は31↑・土は11↑)
また職ptと経験値を捨ててのPA上げ(バレ上げ)を頑張る時代になりました。
中の人が一番動かしてて好きなのがアキラちゃんだから仕方ないけどさー…他の子も動かそうよ。

E-1・深冬
 LV150(マスターフォースLV14)→LV155(マスターフォースLV19)
FTなりWTに戻せる気配が濃厚に感じられる所にまで来たのが嬉しい…かも?
フォイエが50になってほんのりと涙目。使い勝手の良い物から50到達してる気がします。
ゾンデ上げをもう少し頑張りたかったな…とちょっと反省中。
γ・δのS2ソロはとてもきつかったのは言うまでもないですが、Sでも辛かったんだよねぇ。
HPはまだ2000行かないぜ、フッフー orz

E-1・春妃
 LV144(ファイマスターLV7)→LV149(ファイマスターLV10)
あまり動かさなかった。γS2ソロでは睡眠に泣き、δS2ソロではメギドに泣きっぱなし。
もうちょっと動かしてLV150にはしてあげたかったとの反省が。
因みにマジャは3つ50に到達してるので槍はダッカスやってます。
久し振りに使うダッカスは面白いがスカ多くて己の力量に涙なのだ orz

E-1・夏宮
 LV120(プロトランザーLV20)→LV124(プロトランザーLV20)
γS2ソロは行けたけども、δには殆ど行かせず仕舞い。経験値的にまだS2ソロは早い気がしました。
S鎧もそこそこ充実してきたので(20%前後が揃ってきたってショボイ意味ですが)そろそろS鎧にチェンジしても良いのかも?
デコルテ闇があるからメギドはそんなに怖く…いや、完封は無理ですが。

E-2・Rhyme
 LV82(ウォーテクターLV15)→LV103(アクロファイターLV9)
サンクスフェスタ中の目標で「E-2の1キャラをLV100にする」ってのがあったので、ライムっちでそれが叶えられたのが嬉しかった。
WTは20で一旦卒業。途中まであげて放置してたAFにチェンジしてヒケック/Cでチッキッキー。
性能落とされたとは言え、チッキの凄さは残ってるなぁと再確認。
PTではチッキ控えよう、そうしよう…。

E-2・ライオーネ
 LV76(フォルテクターLV12)→LV85(フォルテクターLV14)
グランさんに一時期抜かれてましたが最終的にはちょっとだけ上になった。
E-1のフユのテクが31↑多めなのでライオーネ様でやってると厳しさを感じてしまって起動数激減。
まだまだ11↑のテクが少ないので、FTが15になったらWTにして鞭ヒャッホイしつつテクあげしてみようかと画策中。
マゾいよー、PA上昇率が緩和されてもテク上げは厳しいよ(><)
でも頑張る。

E-2・Grandier
 LV72(フォルテガンナーLV11)→LV84(フォルテガンナーLV14)
LVの上昇率の割りに職が上がってないのは途中放棄オンラインを繰り返していたからです。
ソロだとTハンドを多用してしまう中の人のクセが発覚。ライフルとレーザーあげも頑張らねば…。

E-2・アストール
 LV57(ファイガンナーLV8)→LV68(ファイガンナーLV9)
意外に起動率悪かったかも? LV70にはしたかったとの反省が。
PALVはまだまだ切ないので、もう暫くはソロ篭りしてそうな雰囲気です。そろそろダブセPA覚えても良い気がしますが…ダブセは好きだけど扱い難い(中の人の主観)と感じてるのでもう暫くは覚えない予感も。

総括として、E-2起動はライムっちで頑張った! S2で欲しい物は秋良とフユがそこそこ頑張ったけども出なかった! って感じでした。
本日配信の期間限定の+ミショではスリレジとショクレジの出土が見込めると信じてLV上げとPA上げに奔走したいと思っています。
上記2つのユニットは当家ではアキラちゃんが所持してるだけなので、全キャラ入手を目標に頑張らねば。
……

スリレジは過去に何度も「しまった、つい力が」な彼と対峙して狙ってるのですが、全く出てない罠。
そろそろスリレジ入手運来てくれても良いんでないかい? とお伺いを立てつつ頑張ってみます。
スリレジ・ショクレジ狙いの皆様方、お互い頑張りましょうね!!!



ではサンクスフェスタ最後のアレコレを。
記事はまだまだ続くよ、長くてゴメンNE☆(ゝω・)vキャピ


psu_080925a.jpg
代理テロしてきた証拠写真。
後日「いつもありがとね~」とのメルが到着してました。
テロしてる半分くらいは貰い物です orz
Nさんいつもありがとう。

psu_080925b.jpg
ミヤさんにオラキオ(だっけ?)欲しくて回ってるのですが、タグばかり出してくれます。
ついカッとなったので最終日に2個ほど買ってしまった>鎧
自力で拾ったものとあわせて炎・氷・土・雷の4種類のみ20%21%で揃えられました。
光は19%止まり、闇はない。
まぁミヤさんは闇デコルテあるからいいよそれで… orz

psu_080925c.jpg
中の人、イベント中のレアエネミーからのユニット入手運はそこそこあるポイのですが、それは難易度Sまでなのです。
S2のレア運ってのは芳しくないのが現状で。
やっとこ会えたコイツからはオルパード2とモノメイト。
え? モノメ? なんぞそれ(つд`)
クリア後にカッとなってたのでコイツが落すユニットを1つ買いましたけども!
…タブン使いそうもn(ry

psu_080925d.jpg
氷デコルテ(対ジャーバ用)に2回挑戦しましたが2回ともオキクコルテになりますた。
完成オキクを900メセタで店頭に並べておいたら直ぐに売れた様子。
相場調べてないんだけども900って安いのか? ってか買って何に使うんだと。
オキク部屋ですか、そうですか。

psu_080925e.jpg
ほぼ毎日テロしてもらってる気がするNさんからはTレプカの無属性を3つ。
また強化UP期間が訪れるのを夢見つつ強化頑張りますぜー!
お返し、あまり出来てなくてすいません。

psu_080925f.jpg
J君からのテロは「たくさん出来たので」とクチマネを。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
クチマネはミクミコ的に複数必要でしょー!(主に欲しい色との意味で)
いいのかー本当にいいのかJ君。
ってか、欲しい色が出たからあまり物をおすそ分けとの意味だと理解してみた。
あ…あとで返せって言っても返さないんだから…っ!(/ω\) キャ
ごめ、ちょっと寒かったね orz

psu_080925g.jpg
こちらはNさんから無属のクレアソード+。
一気に3本出たとかナントカ。
もうNさんの色々な物の入手率が羨ましいやら妬ましいやら(ぁ
ウチにコレだけテロってるって事は、別の方にも色々テロってらっしゃるんでしょうなぁ…
ソウカ、気風の良さが運気上昇の鍵なのか?
……

中の人、色々と欲ありまくりんぐなので運が逃げてるんだよな、タブン。

でも 求めずには いられない っっ!!!

やっぱ、物欲センサー完備されてないか?>PSU
もういいや、色々と底辺だけど、底辺なりに頑張るさ…w

psu_080925h.jpg
最後の日の冒険はオラキオ求めてモグモグで1つも出ませんでした。
タグは今回この1つだけ。
トリメは良いけどモノメドロップだけは自重して欲しかったです>ヒューガック

ってな訳で、サンクスフェスタ最後の冒険はδではなくγにしてみました。
δの道中ドロップも切なかったし(現物何も出なかったし基板もAのだけだった)、ラス箱は素敵に♪様降誕だったのd

しかしγでも切ないドロップで、肩を落としてたら
psu_080925i.jpg
やっとこS2やってる気がするものが出てくれて一安心。
ミヤさんに渡そうかと思ったけれど、E-1では姫がコレを所持してたのでE-2のグランさん(GTでは補助テクしか使わない予定)に渡す事にしました。
これでハルスマもE-1・E-2で1個ずつ所持してる事になりました。
1個ハルクイ余ったぞ! ルミア服へのカウントダウンだーーーーーー!

あ、宝石ねぇんだった。気長に頑張らねばの。

そんなこんなで冒険は終了で、ボス箱は見なかったことにオンライン。
結局アキラちゃんのγS2ではジゴブに会えなかった気がします。
ミラはやっぱり遠い夢。そしてセラフィも遠い夢。
サンクスα+辺りでスリレジ拾ったら姫とかミヤさんが聖獣行くと思うから覚悟してろよ!>アルテラツ
……

いえ、行くと思うので、セラフィ基板宜しくお願いします(ぁ


そして日付変わって25日。
そろそろヒュマ子に天然超来てる筈!(今月ヒュマ子は1度も天然超が来てない)と思ってミヤさん起こしてみたら……。

ヒュマ子はまだ力を溜めている

いつになったらその力を解放するのだと。
29日・30日連続で超予定なんですか>ヒュマ子
今月はビス男・ヒュマ子…後もう1種族(忘れた)も超を1回残してる筈なので、出来れば被って欲しくないのだがなぁ…。


で。ヒュマ子に超が来てなかったので何となく倉庫整理をしてみようと…
いらない基板を売ってみて、着なさそうな服を共有に突っ込んで店出してる子に移動…
……

させる前に、ちょっと組み合わせを楽しんでみようかな?

あぁ、そうだ。ミヤさんのヘッドドレスを外さないとね!
psu_080925j.jpg
髪型変更でアクセナシにしてみた。
最初の頃とは髪形違うけどもこの髪型なら最初のイメージからそんなにかけ離れていない筈だ。

で、着てない筆頭のガードレスジャケットを持って、あちこちの店に入って組み合わせを物色。
あれ? あれれ?



psu_080925k.jpg
psu_080925l.jpg
なんか気に入っちゃいました。
ってか、服半額の時に買わなかったくせに、今色々と買ってしまったんですが。
ウッカリ色違いのガードレスジャケットも買っちゃったのだぜ!!

中の人はセンス0ですし、PSなので画面がボヤボヤなので、PCの方から見ると服の素材的に爆笑な組み合わせかも知れませんが、組み合わせ的にはコレも良いんでないかい? と思えた。




えーと、あの。
ミヤさんの所持金、サンクスフェスタ始まる前と後では確実に目減りしてるんですが。
そして倉庫枠あける予定だったのに、服関連で10とか増やしちゃったんですが。
因みに当家のE-1は全員500になってたと思います。
既に全員が480オーバーなんですがががががg
ミヤさんは490とかなってる気がしますよ? しかも新しく買った色違いガードレスジャケットに組み合わせる物も買いたいですよ?
……これ以上何を売って倉庫枠を確保しろというのだろうか。

がくり。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析