忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプなしが辛い

オラクルでは常時ジャンプをしてたので、グラールに降り立つと違和感を覚えます。
回避ボタンを押して、無反応の時も「あぁ…ここはオラクルじゃなかった…」って思いますよね。
……

大丈夫だ、それでもグラールだって楽しい。
こん○○わ、中の人です。


現在開催中のイベントは、昨夜の時点で2キャラ3000pts、1キャラ1000ptsに達した位で、あまり回れてはいない状況です。
今回のpts交換では1万でヒュマニュマ用SUVがあるので、当家としては最低4人毎に1万pts(計4万pts)は必須なのですが…間に合うのでしょうか(つД`)
…最終日間際に「間に合わん!」とCをぐるぐるで結局間に合いませんでしたと涙を浮かべる未来が垣間見えた気がします。

そんなこんなで、S3周回のソリストな中の人はpts溜まらないな~と思いながら、のたのたとイベントをやってます。
GWでもう少し頑張って見たかったんですけどね(…

5/10の配信情報で服ガチャンがリニューアルと言う事で、そろそろ新衣装購入の為の資金確保も頑張らねばならないのですが、イベでの稼ぎもあまりなく。
ってか、強化UPがこっそりと継続してるので、「冒険で稼いだメセタがグラ購入代に消える=メセタ溜まらない」との悲しい現実。
とりま、ナイトランサーの雷+10が所持してた20%台から30%に底上げ出来たのは幸いでしたが。
ん、光が出ない。出ても10%台とか、ちょっと泣ける。
ちょっちカッとなったので、余剰分のナイトランサー闇+10は売れてませんが、光+10の30%台ナイトランサーは買ってみちゃいましたよ…。
他にも「自然回っても出ないすのぅ…」なインディキャノンさんの+10を購入してみたり。
無駄使いだけは多い中の人でした。
インディキャノンを装備したら懐かしくて涙出たー。
これ、PSOのインディベルラさんのパンチ(…?)だよね!
強いかどうかはわからんけど、使ってると懐かしさを感じて楽しいです。

そんな感じで、一向に新服購入用のメセタが溜まらない(というか逆に減ってる気がする)中の人。
次回の新衣装には「ハマノイクサ」とゆー、弓使いにはたまらん衣装が出るので、「弓の似合う綺麗なお姉さん」をコンセプトにしたミヤさんには似合う色を所持させてみたい心。
しかし恐ろしいかな、「ミヤさんに似合う!」と思う色は人気色である場合が多いので、恐らくは金塊取引になるであろうと推測。
無論、ガチャで引ければ問題ない訳ですが、そろそろガチャに費やすGCも減らしたいので、自力入手が無理だった時の事を考えねばならぬのです。
ってな訳で資金調達が急務なのですが…。


アステリアガーダーの明るい青×青を売ってみたよ!


久し振りに衣装価格を調べてみたのですが、アステリアガーダーの明るい青×青は店頭どころか広告出品もない状況。
まさか今もって品薄状態が続いているなんて…っ!!
…あ。広告出品はE1、E2共に調べておりますよ、と。
※但し昨日の時点ですので、その後広告出品があるかは定かではない。
「出品がない=価値が判らん」ので、どうしようかなぁ? と思ったのですが、以前同じ品を調べた時に20金だか18金だとの広告を見かけたような気がしますので、18金にて広告を出してみたのが昨日夕方の事。
検索する方の多そうなE1で広告を出したわけではない(E2で出した)ので、即日買い手が付くとは思ってなかったのと夕飯が早まった事もあり、7時前後にログオフし、9時過ぎにログインし直して部屋に戻ったら「!」マークがお出迎えしてました。
掲示板を確認すると、8時位に取引お願いしますみたいな書き込みが。

今何時だよ? 8時過ぎてるよ!!!

大慌てで先様のお部屋に伺うと、お相手様はまだお部屋にいらっしゃいました…。
こちらで「夜6時半~8時、又は夜10時~11時半の間」なら取引可能と掲示板にメモっておいたのに申し訳なかったです。
広告出したその日に取引の申し出が有るとは思ってなかったんですよぅ(><)
前にやった武器の取引は数日待ってもお相手様が中々いなかったし(言い訳)。
服取引もイメージとしては初日から数日の間は即取引有り、そうでなければ数日待ちって感じだったし(言い訳)。
……

ホント申し訳ない。ログオフする前に部屋に戻れば良かったな…。

ってな訳で、大幅に時間がずれこみましたが取引完了。
手元に18金様がやって参りました♥
ここここここここれがあればハマノイクサの欲しい色買えるのかなっ!?
(↑あまりにも大金で手が震えてる様子w)
指定時間は大幅にずれ込みましたが(本当にすいませんでした!)、お取引して下さった方に感謝感謝です。

以前3000万を売り上げた衣装(何だっけ…)の売上金はさっくりと消えてしまいましたが(コノヒト)、まだ1000万は残ってるので、19金までは新衣装に出せるぞー!!!
さぁ、はよう10日になるがいい。
早くしないと、また中の人が「あれ? これ+10で売ってるんだ…?」とか言って金塊崩しちゃうぞっ
あ、でも金塊にしとくと崩すの面倒になるから、このまま10日まで保管出来るかも知れませんな。
残してある1000万も金塊にしておくか!


久し振りに10金以上の金塊が手元に出来ましたよって話でした。
この金塊でハマノイクサを買えたら良いんだけどなぁ…♥(ワクワク


え? 武器は買わないのかって?

武器は自力で拾う物だよね…?

そもそもキャラ別装備派の中の人なので、心折れて時々買う以外は自力入手が基本です。
欲しい武器を購入し始めると資金がどれだけあっても足りないって理由もあるけどね。
…S3ソロでいいやって思えれば、強武器なくても生きていけるんです、グラールは。
そう言う意味では有り難い気がする。

S3でPA上げ冒険たのしいれす。


では以下は折り込みで。

拍手

昨夜はお知り合い様から「レアミに行きたい人がいるんだけど…」ってなお誘いを受け、レアミをゴチになって参りました。


20120507_01.jpg
いきなりスプニ出ててビックリした。


20120507_02.jpg
しかも2本同時とかありえないんですけど!!!!!

大運でもこんなすごい事あるんだなーって事で、お邪魔にならないように拾う前に脱退させて頂きました。
「押し付けようと思ったら」云々と言われたけども、中の人はスプニも好きな人なので流れて来た時の恐怖を考えたら…。
さっさと抽選枠から逃げた方が心臓にいいのです、えぇ。
ウチのスプニは未だに無強化だった気がしてきました。
今の内に+2しとくかな…。

その後立ちたてほやほやの鳥のレアミフラグを消化したり、誘って下さった方のレアミ消化をしたり(遺跡をやるとは思ってなかった…w)しましたが、最初の1回以外は平和そのものでした。

冒険終了後、日付が変わってしまったので中の人は夢の国に退散~。
皆様お相手ありがとうございました。
途中から中の人は眠くて仕方なかったなんて言えません。

GW中もコントロ持ったまま爆睡してたりしたしな…。
なにこのだらけきった連休。・゚・(ノ∀`)・゚・。

因みにO2の要望書は全て送信できました。
PSU起動しつつ要望書送信とかしてたですよ。10通位は軽く送ってた気がする…。
どうでもいい話でした、失礼。


以下はイベで拾ったあれこれの写真等。

昨日は久し振りにS4ソロを1回だけやってました。
fTライオーネ様で人工→ドラのS4。
ラス箱はS3やった時より渋いし、道中きつすぎでもう二度とやりたくないと思いましたが
20120507_03.jpg
1つだけS4限定の品を拾えてました。
コンバットカノンって何ぞや…?

そんな訳で、結局S3周回が鉄板だよね! と実感した中の人。
自然だったらS4行けると思うのですが、S3だとPA上げしながら15分平均なので…。
ほらそこ、S3で15分wwwwとか笑っちゃだめぇ。
時間かかる子はS3でも17分とか余裕なんです…orz
S4ソロだと余裕で30分超え、物によっては40分オーバーだから困る。
つか、PA上げしながらいけないのが困る。


20120507_04.jpg
村雨はS2でも出土するらしい人工ルート固有ドロップ(新武器)ですが、初出土こそ10%台との洗礼を受けましたが、何度か拾ってるうちに40%↑の物を拾えました。

20120507_05.jpg
光も40%↑。
ただ、未だに3色しか拾えてない村雨さん。
炎40%ジャストと雷41%、光41%しか取り置き出来てませんがな。
30%台で十分ですので、氷、土、闇をはよう!

因みにGW期間でライオーネ様はみくじ超を3回引いておりました。
一時3500ptsまでptsが伸びたのですが、うっかりランダム交換したらpts消えちゃってね…。

ゾンスフィアはカエレ!

激しく後悔した後に「やっぱ地道にpts集めよう」となって、昨日までに3000ptsまで修復完了です。
欲しい物をpts交換した後でランダムやるべきだね…。
つーか、輝石出ても嬉しくない中の人ってどうかと思います。


ラタンマグ+10やってみたよー。
20120507_06.jpg
在庫は1つあったのですが、叩いたら割れたので、無傷+5まで強化してあった品を2つ購入して来て(最安値販売がそれだった)強化したら1本生還、と。
これで期間限定のジャッゴ、ラッピーが落とすCマグ(全6種でOK?)は+10で揃えられました。
後Cマグで+10になってないエネミー系の見た目のは…ジャッゴのみかな。
あ、譲与不可のパノンマグは+10になってるので!
ジャッゴマグはドロップアイテムじゃないのが切ないですね。
イベでpts報酬のラインナップに加えてもいいのよ…? 500~1000pts辺りで(ぁ
ってか、ナイツマグ(ナイツドゥーグ)の再ドロップまだですかー!
強化用に数が揃えられやすくならんかとずっと待っているんですけども。
次回のイベ(あるのかな?)で仕込んで下さい、お願いします…。


20120507_07.jpg
初めて拾ったナノブラストサイスは炎39%で中々いい感じ。
姫用のTダガーにしてみましたが、6色揃えるのは無理な気がする…。
アサシンとかガブリもS3で出るのかなぁ…?
この衣装は以前お知り合い様から頂いた品です。
WTの時に着ればいいのかも! と思いましたが、fTでも近未来的なFoって感じで良いかも知れん。
着てる方が余りいらっしゃらないように見受けられたので、ロビー歩いてるとちょっちドキドキしますのぅ。


20120507_08.jpg
暫く前の話になりますが、初めて拾ったトラディシオン。S3で拾えております。

20120507_09.jpg
トラディシオンは2本目も入手(S3ですよ)。
こちらの方は炎41%とかなりの良さですね。
見た目は好きだけど性能的には「…」なSソードしか持ってない気がする姫に渡しております。
6色は無理でしょうが、もう少し所持数が増やせればいいなと思っておりますが、果たして!?
あ、見た目はまだ確認してません…。
トラディシオンってどんな見た目だったっけ。姫に似合うといいんだけど。


20120507_10.jpg
新武器なのに非常に残念な取引額となってるクラウ・ソラスさん。
拾った時に装備したら、説明文にある「うつくしい」には賛同できませんでしたが、感想としては「あらかわいい」でした。
おもちゃ的な雰囲気を感じたので、とりあえず鳥用かな? と。
鳥をはじめとする打撃職ではS3旧文明ルートをやってるのですが(この時はスイッチ間違えてDFだた)、良く出るとはいえ未だに6色は揃ってない気がします。
ま、鳥のSソードはGC武器のハリセン(名前違う…)があるのでクラウさんで6色絶対に欲しい! とは思ってませんけども。
「あれだけコロコロ出るのに6色揃わないのは何故だろう」って感じかな。
欲しい訳じゃないけど気になるみたいな~?


20120507_11.jpg
チップ1個拾い忘れてますが、そんな時に出たのがクレッセントキャストさん。
これ以降ライオーネ様は人工ルートのみのなったのでライオーネ様がCキャストを拾う事は無くなったのですけども。
※クレッセントキャスト(Cキャスト)は旧文明固有ドロップ
ダイオブさんも青っぽいし、Cキャストも青っぽい。
カラーとしてはライオーネ様向きじゃないのが悔しいですが、こっそり乗り換えております。
あ、フユには青っぽいのが嬉しいので有り難いのですけどね!


で。
20120507_12.jpg
不用品を売ろうとして驚いたのがこちら。
…クロムランスに42%付いてたんだが。

クロムランスは各々一番属性値の高い物を1つだけ取り置きしてるのですが、42%が出たら大満足ですな。
こちらの方はクラウさんとは異なり6色揃ってくれましたので、後は属性値の底上げだけ、と。
ミヤさんのS槍がヘーメラーさんからクロムランスへ乗り換え成功って感じですねぃ。
ヘーメラーさんはアイアンで揃えたトールに渡して、アイアンは売っちゃうか…。
トールさん、今AFで槍使ってないのに、S槍はコロコロ変わってますなぁ。
結局アイアンさんは1度も当家で使わないまま終了なのか orz
って、今姫のS槍なんだっけか(覚えてない
そう言えばブラックレクイエムさんとかも、1度も使用せず倉庫の肥やしになってますね。
使ってない物は手放せばいいんでしょうが、交換が来るかもしれないと思うと手放せないとの悲しみ。
そしてそのまま持ってる事を忘れて倉庫圧迫、と。
貧乏性乙。

ここまで写真載せて、レアドロ取得はライオーネ様ばかりってなっちゃってるのを発見。
シューティングドライブやギルティライトは別の子で拾ってた気がしますが…画像加工面倒です(…


本日はキャス男に天然超らしいですね!
グランさんだとPA上げつつ自然S3が宜しいかも知れないので、ジャックフラッパーの6色入手を夢見つつ、のんびりとS3自然をしつつ…ボスはドラでグレネ上げか「アダーナ面倒だよアダーナ」させるか、DFで「グレネ上げ楽しいですぅ」をさせるか…。
あぁ、ママンで土ライフル上げでもいいのか(コノヒト
ま、どのボスをやるかはその時の気持ち次第って感じで、楽しんでみようと思います。
S3程度なら自然B2ではグレネだけやってればOKってなったらしいですよ。
ソロなので。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析