忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクに始まりテクで終る

PAUP期間が終りましたが、皆様満足いくまでPA上げは出来ましたでしょうか?
当家では…ぼちぼち出来たって感じですかね。

今回もトールさんにごめんなさいでしたけども(^^;
毎回後回しになってしまうトールのPAが不憫なのですが、8キャラ目の子なので止む無しなのですっ!


昨日はこんな接続障害が発生してたようですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1436
時間にすると30分一寸位なのかな?
30分以上1時間未満ってのが正しいか(^^;

E-2にログイン出来ない障害が発生してたらしいのですが、この時間中の人はE-2キャラでグラールに居たので、CC等でログインし直した場合のみ障害発生だったのではないでしょうか。

え? 平日夜の日付変更前後の時間にお前は何をしていたのかって?
psu201110720_01.jpg
コレ撮影してましたが何か?

日付変わって常駐警備部に居るとうっかりDS貰っちゃいそうだったので、DS貰うのを回避する為に海岸へ移動してたとの言い訳です。
「毎日載せる予定ではありません」とか書きながらも毎日載せてる阿呆な子がここに居ますよー。

今日からはイベなので、海岸に写真撮りに行く暇無くなりそうですがw
中の人、撮影技術が下手下手過ぎるので、カメラ位置の固定(ちゅのかな?)までに軽く20分位はかかってる気がするんだ…。
うぅぅぅう…やっぱコントロ買い換えた方がいいかなー。
(左のアナログスティックを動かすと、スティックが戻らなくなる事が頻繁に発生するようになってしまった。←冒険に支障が出るなと感じるレベル)

置いといて。



既に本日のメンテ終了の報が流れてますねぇ…
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1438
GC3rd開始となる本日ですが、ドロップとか経験値とかドキドキです♥

遺産も本日のメンテで入れ替えなので、気が向いたら行ってみたい所。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcmission/seirei_isan/
前回の新実装の流星棍は取れなかったので、今度こそは…っ!! と思うのですが、ソロでは無理な場所に仕込まれてたら…。
ボッチな中の人涙目だぁね。
再配信では吐息とサーティーンが拾えたらいいかなー? って感じでしょうか。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/itemchange/itemlist/
交換所にサーティーンあるんだけど、これも打撃武器と同じように無属固定でしょうね。
武器の無属は喜んで使うけど、鎧の無属は見向きもしない中の人なので交換入手のサーティーンはスルーかな。

ネットキャッシュ限定のキャンペーンがあるそうですよ。
http://sega-pc.com/campaign/netcash/2011summer/
7/20(水)15:00~8/18(木)23:59の期間中、ネットキャッシュ決済(ネットキャッシュでGCを買ったりPSUライセンスを購入)を行うと、50人に1人の確率で100%還元! だそうで。
要するに「当たったら買った分のネットキャッシュがタダになる」と言う、過去にもあったキャンペーン。
そろそろ中の人も1回位は当たりたいです、幸運の神様よろしく!(ぁ


では本日も折り込みで、日曜からの冒険模様に参ります。

拍手

ヒュマ男とビス男に天然超があったのはいつだっけ?

えと。
ヒュマ男がピカってた日はらいむっちでドラ籠りしてみたり。
psu201110720_02.jpg
E-1のブレデス(2つ)は31になったのですが、E-2のブレデスが三段目まで出せれなかったので、まずはらいむっちのブレデスを21にしてみました。
別の子で3段目出せるのにこっちでは出せないとなると「うぎぎぎぎ」って感じてしまうので。

これでらいむっちのブレデスも一安心だーとニヤニヤしてたら、お知り合い様からオウトリに行きませんか?とのメルが。
中の人、オウトリはソロC流すばかりでS3とかほとんどやってないんだけど、AFだったらアサクラやってればいいって聞いたからなぁ…自身が地雷さんだろうなとの認識はありますが、せっかくのお誘いなのでお邪魔させてもらいました。
psu201110720_03.jpg
ほぼアサクラしかしてなかったです。
本丸ではレグラで嵌めて下さってるお仲間さんの姿が心強かったです。
何回かやって1~2度死んだ気がしますが(スタンプで圧死した時は我ながら苦笑してしまったw)、お仲間さんに助けられ、全ての冒険で全員生存のままイーサン討伐出来ておりました。
中の人を除いたお三方様はオウトリS3に慣れてらっしゃる感じでしたのぅ。
2周目のタイラーさんに青下げ有り難かったです。
つか、青下げ入ってないとタイラーさんに燃焼罠入らないとか入りにくいとか…?
ミドルグレードトラップだかなんかのカスタム使えば青下げなくてもOKらしいのですが。
(ウチでそれ持ってるの、今GMしてるミヤさんだけだから…)

オウトリS3の感想。
イーサン、こっち見るな。
イーサンにタゲられた瞬間から逃げ惑っていた中の人でした。

ヘタレでしたが皆様のおかげで生存クリア出来ました。本当に有難う御座います。
それにしてもイーサン怖い…(つД`)


食事時間となり散会した後は、再びドラ籠りでPA上げはむぅ。
psu201110720_04.jpg
ブレデスを31にしてみたよ!

psu201110720_05.jpg
ブレデスメインの冒険だったのであまり上げられませんでしたが、インフィニットも11になり、2段目が出せるようになりました。

psu201110720_06.jpg
ドラにはイックを使い(飛んだらカード投げますが)、44まで育成完了。
でも50はまだ遠いですな…。



その後、夜も遅くなりましたが、今度は記憶への冒険のお誘いを頂いたので、トールにCCして記憶冒険に。
psu201110720_07.jpg
3段目まだでねぇ…っ(><) と歯ぎしりしつつブレデス上げしてたトールですが、誘い主様が落ちられた後の冒険で何とか21到達できました。
これで当家で取得したブレデス(計4個)全てが3段目まで出せれるようになりました。
本体LVもPALVも低いトールでの冒険でも「いいよー」と言って下さる誘い主様に感謝感謝です。

日付も変わり冒険を続けてたら、翌日も仕事だとの事で更にお二人落ちられ3人となりました。

3人ならテクタいた方が有難いのかなぁ…? なんて思ったので、中の人はフユにCCをば。
テクタと言ってもWTですが、回復居た方が多少は楽じゃないかなー? なんて。

ってな訳でフユで冒険させて貰ってこっそりとPA上げ。
psu201110720_08.jpg
ALL30ジャストになってたTダガーPAの内、レンカイのみ31に到達させる事が出来ました。
回復が遅かったり、特攻して離れすぎちゃってたりしてレスタ遅くなったりして申し訳なかった。
WTとはいえ中の人はMF歴の方が長いので、「メンバーをサポート(回復など)する」ってのを失念しやすいんです…。
でもこの時はちゃんと上げ補助4種+ディザレン+ギレスタはなるべくかけれるように頑張ってたんだ、中の人にとっては。

普段は上げ補助4種使わずにメギスタール使っちゃってるWTなんです… orz
4種かけるの面倒なんだもの!(ぁ


翌日ー。
キャス男に天然超だったのでグランさんでドラ籠り。
psu201110720_09.jpg
31に最も近かった雷マシを31にしてフユの20台雷マシと交換。

psu201110720_10.jpg
インフィニットを11にしてみたところでハタと気付く。

あれ? なんでグランさんがインフィニット持ってるん…?

インフィニットは4つ交換して1つをグランさんが当たり前のように育成してたのですが、インフィニットを使う予定の子はライジング以外の既存セイバーPA2種も使う子だけのつもりだったのです。
グランさんのセイバーPAはライジングだけなのでインフィニットは使わずともいい訳で。

あ、ライオーネ様に渡すつもりだったインフィニットがグランさんのとこに行ってるのかー!!

しかし現状、グランさんはマシ上げで道中を進ませてるので、マシのお供にセイバーは有難い。
fGだとセイバーPAは20まで育成できるので、中の人的にはイレギュラーではありますが、このままインフィニットを育成しつつマシ上げしちゃいましょう!

psu201110720_11.jpg
ドラではドゥランガ上げてるグランさんでした。
fGの20台ともなると、3回当てると時々死ねますなぁ…。
概ね3回やったらトリメ食わせてるんですが、時々「もう1回大丈夫だろう」と思って打つと画面真っ赤になってたりして。
くー。

psu201110720_12.jpg
氷マシが40になったので、これもフユに渡してフユの20台氷マシをグランさんに。
マシはグランさんの物もフユ自身の物もフユがATをしてた時にほぼフユが20にまでしたので、グランさんがフユのマシの代理育成をするのはそのお返し的な意味もあったりして。
ま、フユはGTに戻るよりWTでTダガー等を上げに行っちゃってるので、まだまだfG続行なグランさんがじゃかじゃかマシ上げしてても良いかなーって感覚で。
おかげでクロス上げ出来てないんですけどね!
クロス、地味に面倒なんだ…(つД`)


折角の天然超だったので。
psu201110720_13.jpg
遺産を数回回してみましたが、PAUPの写真しかなかった時点で箱の中身はお察しください。


psu201110720_14.jpg
ミヤさんにオウトリCをやって貰って、光ショット2本目が50に。
これで光ショットも3つめの育成に入れます。
え? ショットマガがまだ2つ40台じゃないかって?
……

あぁ…そっちも上げないといけなかったなぁ… orz

psu201110720_15.jpg
貰うのだけでも先にやろうと言う事で、3つめのスカッドを貰ってみました。
数を数え間違えてたのがバレバレなのですが、これでE-1分のスカッドが揃いました。
E-2でも3つ必要なので、ここからまた3つのスカッドを貰わなければなりません。
が、もう間に合わないよママン… orz

中の人の伝家の宝刀「長期計画」発動で御座います。

その内頑張る。


psu201110720_16.jpg
昨日のビス男天然超ではほとんど冒険させれなかったので、PA上げの為にトールさんでもドラはむぅ。
まずはスプーを21にして3段目を出せれるように。

psu201110720_17.jpg
既に3段目は出せれるのですが、30ジャストだったアサクラを31に。

psu201110720_18.jpg
続いてクロハリも3段目が出せる21にまで育成完了。
ブレデスは先日の記憶冒険で21になっているので、これで当家全員のTセイバーPAは3段目が出せれる様になりました。
これでトール起動の時でもTセイバーだけは「他の子と出せるモーション(○段目)が違うからストレス感じるぅ」と思わずに済みますね。

psu201110720_19.jpg
Tセイバー以外はお察しくださいなんですがががががg
レンガもトールだけのが3段目出せなくて、「むきー!」と歯ぎしりしてるのは内緒。
「それなら早くPA上げしろよ」ってのは解ってるんですが、どうしても別の子のPA上げに行ってしまう傾向が強くて。

トールかわいそす。

psu201110720_20.jpg
PAUPと同時にドラが倒れてテロップ撮影がこうなってた罠。
ナコーはズッパとロバットだけが20台なので(イックとダンガは別の子が40まで引き上げたのを所持してる)、ナコーPAもぽつぽつ頑張りたいですねぇ。


そんな感じで、TセイバーPAだけでも3段目が出せるようになったので、今回のトールでのPA上げはこれにて閉幕。

リフォームしてちょいと小洒落てしまった為になんか落ち着かない自室に戻ったら「!」マークがお出迎え。
psu201110720_21.jpg
E-2でもこの称号が取れました!
まだまだ先は長いんですけどね、色々と。


再びグランさんに戻ってドラはむぅ!
psu201110720_22.jpg
インフィニット20到達ばんざーい!
psu201110720_23.jpg
ドゥランガも地味に上がってます。

fGではセイバー(打撃PA)は20が上限なので、20になったインフィニットとLV1のままだったインフィニットを交換!
psu201110720_24.jpg
マシ上げのお供にインフィニット育成リスタートで御座います。

psu201110720_25.jpg
とりあえず2段目が出せる11まで育成してこの日はタイムアップ。


昨日PA上げ最終日もグランさんでのPA上げからスタート!
psu201110720_26.jpg
闇マシを31にしたかったんです…。

psu201110720_27.jpg
氷マシは残念ながらここで終了。
マシのお供のインフィニットも2つめの20到達はならず、少し心残りではありましたが、最後の最後はライオーネ様でのテク上げと心に決めてたので、ここでグランさんのPA上げは終了となりました。

ライオーネ様のテク上げは、中の人のPA上げの聖地のひとつでもある通路Rで。
グランさんでの闇マシ上げに少し手間がかかってしまったので、ライオーネ様で「今回は絶対にやっておきたい」と思ってたメギド41到達の為に、倉庫に入ってたPAUP100%チケを使ってみました。
psu201110720_28.jpg
40→41のLV1だけ上げれば良かったのですが、新テクと比べるとやっぱ上がりにくいなと感じたメギド上げ。
ノスとかも途中で使っちゃってた事もあり、チケ時間30分をほぼ全部使って41に出来ました。
ま、これで少しはメギドも楽になる…のかな?

ライオーネ様が所持してる既存テクで41になってないのは後2つ!
これも今回の期間中に41にしておきたいって事でモリモリ頑張りました。
psu201110720_29.jpg
30台でもヒット数3つのノスゾを41に。
psu201110720_30.jpg
ノスゾとは違い、30台ではヒット数2のノスメギもなんとか41に。

これで無事既存テク全てが41になったので、後は新テク3種を使い、どこまで上げられるかが勝負となりますね。
ただ、今回はフユが新テクを50にしてWTへ職変更をしてるので、イベでフユがMFに戻らない限りは「フユのテク範囲とライオーネ様のテク範囲が違いすぎてやだもぅ…」とはならないってのがいい感じ。
ライオーネ様での新テクが余り伸ばせられなくても、フユが50テク使わない限りは「こういうもんだろう」と思って使えるのでね。
差が激しくなりすぎると「使い勝手がなぁ…」となって起動頻度が落ちてしまうのはトールが実体験してるので。

で、新テクの結果。
psu201110720_31.jpg
ダムグラは30だったものを31にして終了。

psu201110720_32.jpg
グランツは10台だったのを21にして終了。
31になれば転倒入るのですが、ま、そこまで伸ばす時間はありませんでしたーって事で許して下さいね、ライオーネ様。
psu201110720_33.jpg
ナグラも20台だったのを31にまで伸ばせましたが、こちらはフユと違ってなんちゃらスタン(名称を覚えないのは仕様です)を設定してるライオーネ様なので、通常期間にあげていくのも楽しかろうと思ってます。


そんなこんなで、フユの新テク上げを頑張る事から始まり、ライオーネ様の既存テクをALL41にする事で終わりを迎えたPAUP期間。
相変わらず上げてないPAが多くて遠い目をしてる中の人ですが、多少なりともPAUPが出来て良かったPAUP期間でした。


さて、今日からはイベGC3rdが開始。

夜の10時頃にはイン出来たら嬉しいんですけども。
どんなミショになってるのか楽しみですねー>ζ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析