忍者ブログ

テノラ支援?

全パネル解放、おめでとー!(≧▽≦)
公式より ©SEGA
パネルの中身はどのイベントでも同じだけどね… orz
今回もどうやら追加パネルはないみたいですねぇ。
偶にはこう…「あれ? こんなのが仕込まれてたの?」ってな驚きを感じるパネルを見てみたいものです。

と、言う訳で、後はメーカー別のチップ数を伸ばすのが楽しみって感じでしょうか?
……


公式より ©SEGA
テノラさん…(つД`)

S4のある「陰陽」でのチップは3メーカーとも横並びなのでさて置くとして、ここまで差が出るのはやっぱ「~悪意の侵略」のルート別の人気なのでしょうなぁ。

パルム:鱗目当て並びに育成目的で人気高そう。
 シャグリーズが面倒かも知れないけど、斧グルッダやサイクロン等、高高度以外であれば当たる打撃PAもある為、打撃オンリーでも不得手感が払拭されてるっぽい。
NDZ:ガバニング目当てで人気急上昇?
 強いて言うならブルブナが面倒な位。職によってはアダーナも面倒かも知れない?
モトゥ:…… orz

えーと…。
マガシとお供のゴルァが面倒だけど、MFだと道中は熊除けば問題ないし、ゼロケインはすっきりデザインで綺麗だと思うよ、よ!
…いや、確かに敵の構成とか嫌なの多いし、ラス箱にパルム、NDZの様な光る物がないから、モトゥが不人気だってのは解るんだけどね。
ガブリがあるからディアッドはどうでもいいなんて言葉は聞きたくないぜ。
…と、ガブリ見たことのない中の人が申しております(ぁ


ってな訳で、昨日はニュマ子MFでテノラチップ支援しておりました。
イベ終了後に「テノラだけ3段階強化に届かなかったであります…」と肩を落とすモカさんを見たくないし!
色々妄想交えてて申し訳ないw

では以下折り込みでー。
モトゥルートをのんびり回ってたら、お知り合い様からメル貰ったので「暇だったらテノラ支援お願い~」なんて返事を返してたら、部屋に来て下さいました。
20120103_01.jpg
ちょっち画面が間に合わなかったのですが、PTを組んで回った冒険で氷アシュヴィーンに46%が付いてたよ。
こここここここれは…。
アシュヴィーン40↑6色目指して頑張りなさいってお達しなのか?
因みにアシュヴィーンは30%↑で6色揃えられてる気がします。

目当ての物があまりないテノラルート部屋に来て下さったお二方に感謝です。
数回回って食事落ちで散会となりましたが、余所で探したい物があるでしょうに、こちらの気まぐれに付き合って下さり本当に有難う御座いました。


そろそろBTFがマジ辛い。
20120103_02.jpg
光は32%で妥協でもいい気がしてきた。

ウィングラインを装備しなきゃいけない状態ってのが全く思い浮かびませんけどね。
そこにあるから交換して底上げ夢見るってだけですよ、はい。


一人でもモトゥルートぐるぐる。
20120103_03.jpg
収穫は輝石1つだけでしたけども。

PT組むとラス箱で武器アイコン見るけど、ソロだとほとんど見ないのは何故なんだろう…(・へ・)?


20120103_04.jpg
こんな感じのタイムしか出せませんが、個人的には満足出来てます。
雷杖は箒なんだぜ!


と、そうそう。
昨年中に今イベで鱗が4つ拾えましたので、年明け早々氷シジンの夢を見てきました!
20120103_05.jpg
シジン用ソードを保管してるのはフユのガチャン倉庫なので、シジン交換はフユで行うのです。
久し振りに鱗を4つ持てたな…w


まずは鱗でソードの封印を解いて。
20120103_06.jpg
シユウザクさんが42%になってて交換に使うのが惜しい気になりましたが、持ってても多分使わないのでさっくりと交換素材にしてしまうのです。

さて、封印を解いたソードでシジン召還しますぞー!!







20120103_07.jpg
キタコレ氷。
36%ならきっと十分な属性値。
多分シジン交換、これで通算8回目だと思うのですが、やっとシジンが6色揃えられましたよー(≧▽≦)b
有難う交換屋の兄ちゃん。おめでとうミヤさん。
これでミヤさんは念願のシジン6色装備です!
今まで有難う氷ドリルライン。
ミヤさんが使ってた40↑の氷ドリルラインはフユに渡して、フユが持ってた40%ジャストの氷ドリルラインはライオーネ様のフルスロ氷鎧とさせて頂きますっ。

やっと肩の荷が下りたって感じでした。
これで鱗が出るイベ毎に鱗探しに熱中しなくても済むようになった…かな?
…あ。
なんとかカムイとかゆーSのTダガー交換もあるんだっけ(姫で6色持たせてみたいとの夢)。
SのTダガーは別の物で揃えてる感じでもあるので、シジン程は躍起にならなくてもいいかな?
何はともあれ、お疲れ様でした私!
次のミヤさんの装備の夢はジェラド/シュートだ!
野良行ったりお知り合い様とやったり、後はまだまだ完遂出来てなかった姫でのソロもやらなきゃね。
次のステップに向けて頑張ります。

…とは言え、テノラ支援だって忘れない。
20120103_08.jpg
ダグオラでの市街戦で初めてラピが出ましたよ!
NDZでは市街戦初っ端からオルアカだとラピ出現、モトゥだと市街戦初っ端からウンコー投げるあいつだとラピ出現って事なのかな?
パルムは最近あまり行ってないから解らんけど。



お知り合い様とS4やってみた!
20120103_09.jpg
チョウセッカが40になったら、鳥もfFになります(キリッ
野良などに顔を出してAMP稼いだので、鳥もfFでTクローPALV+をLV5まで取得できてるんですよ。
fFになればSのTクロー装備出来ますしね。
GCミショで拾った闇50%のTクロー、使ってみたいんだ…♥
確か見た目エビとか言われてた武器だった気がするけど(ぇ


20120103_10.jpg
ヒャッカおめでたー!

この後日付が変わるまでぐるぐるしておりました。
お知り合い様とS4をチョーぐるぐるしたのって初めてだったかもしれない。
長々とお相手ありがとうございました。
途中Yさんのルナプロ熱に感化されて(!?)、当家ヒュマ子がルナプロ参戦してたりしましたが、割と恥ずかしかったですよ?w
お知り合い様のお知り合い様とパトカ交換出来たりと、とても充実した時間を過ごせました。
また気が向かれましたら一緒に遊んで下さいませ m(_ _)m


昨年は1/3が全員天然大だったと記憶してましたが、今年は既に通常運に戻っちゃったみたいですね。
本日の天然超はヒュマ子さんのみらしいです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析