忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスカが出ませんよ。

S2のディスカ目当てのハムハムはフユに丸投げっ♪ って感じです。
お陰様でアタックレンジ+がLV2になりました。
LBディーガはまだ覚えてません…(あれ?
おいといて。

アキラちゃんに超が来ても、今回のイベではアキラちゃんは待機組なので基本スルー。
姫は中の人の腕的にソロハム出来ない気がするのでPTに誘われた時に起動。
ミヤさんはA(難易度)辺りを回らせればいいんでね?
E-2では、S2受諾可能な子も居ますが、LV差的に30超えちゃってるので無茶せずSかA受諾ですよん。
そんな感じなので、S2ソロはフユのみとなるのです。

ハハハ、回っても回ってもスプレンダーローズばかり出るんだぜ。
ディスカどこー?(つд`)
重複属性は店頭に流してますが、6属性は揃ってないとの落ちがありますががががg
雷と光と闇しか出てくれないのん…(^^;

そんな訳で本日も折り込みに。

拍手

ビス男さんが天然超だったのでのったりとA冒険をしてみました。
Sでも行ける様な気はしたのですが、氷華Aのラス箱ではカテ/マインドSと言う良いユニットが出るとの話をお聞きしたので。
つか、第二ルートがあるのでSだとガオ出た時にクリア出来そうにないんd

何週か回ってたらやっとユニットアイコンが出たのでワクワクしながら拾いに行ったら。
psu_090809a.jpg
出てた!!!

因みにここではカテ/フォースS(だっけ?)も出るらしいのですが、そちらの方だとハズレなんだそうで。
どこで拾ったかは覚えてないけども、カテ/フォースSだったら倉庫に数個眠ってました。
トールの氷鎧はソリセンバなので、早速カテ/マイSを頭に刺してみましたとさ。

この日は完成してたピトック強化等を行いましたが、5に届く前に全滅しました。
強化運は悪かったけど、カテマイ拾えたのでドロップ運は良かったのかも?
ジゴブ出てシャト拾えずにアッシュ魂2、サボ椅子4ってのもこの日のトールだった気がする。

金曜夜はNさんに誘われてディスカ探しにれっつごー♪
Kさんとも合流し、姫でのたのたご一緒させて頂いてました。
途中凄く眠たくて記憶が飛んでたとかナンとか。
ボナミクリアしたのは覚えてるけど、その後箱を開けて回収したのは覚えてなかったと言う…。
ふき出しのタターンって音にビクッとして目を覚ましたらしいですよ?

で。日付が変わってたので3人でビス子冒険しましょうって話になって、みくじを引きに行ってみたら。
Tさんがみくじどころに居たので早速PT勧誘。
みくじ超のTさんにPTLをお願いしてS2を1周。
1周終えた所で睡魔に勝てなくなった中の人はここでお休みとなりました。

土曜日は午前中からソロハム太郎。
ニュマ男とキャス男に天然超なので、まずはフユでディスカ探ししながらスフィア集めとAP稼ぎ。
ドロップ99になったぜー!これ圧縮すれば交換SUVもらえちゃうZE☆
なんて思いながらイソイソと交換所に向かったら。

psu_090809b.jpg
なんか出てた。

キリ番なんて夢のまた夢と思い込んでる中の人はクリア画面に流れる総撃破数なんて見てないのですg
大まかな数字は見て「もうちょっとでパネルかなー?」なんて思ったりはしてるんですけどね。
おいといて。
イベのキリ番げっちゅなんてTケイコウトウ貰った時(1回だけ)以来ですよ! わーい、嬉しいなー(≧▽≦)
で、早速受諾。

psu_090809c.jpg
ブナミのミショはフユもやった気はするんですが…。

なんか人手が足りなくて召集受けたとかブナミちゃんは言ってました。
ライセンスの更新だか確認をするからライセンスを見せてとか言われまして。
psu_090809d.jpg
オキクドウグげっちゅっちゅ。

コレって記念品よね? うーん…トカ、ブナミちゃんは首をかしげてましたが。

psu_090809e.jpg
1回踏めたのが奇跡なんですから、何度も貰えるとか無茶な事言わんで下さい。
また夢見ちゃうじゃないか…っ(ビクンビクン

ってな訳で、中の人もキリ番踏めましたよー! との内容でした。
自分で装備してみてもやっぱりピトックに見えたんだけどな!!!

ピトック可愛いから良いんだけどさ♪

キリ番おめめのメールを下さった方々に感謝です!
……

なんかね。
アモーレのお供にオキクって言われたので、このオキクはライオーネ様の元に流す事になったらしいですよ。
フユ、色々と貢ぎ要員だな。


そしてSUV交換もしてきたので、SUVをグランさんに移動。
フユの冒険にも飽きてきた所でグランさんに変更と相成りました。
交換SUVはBランク。
Bなのに60個のスフィアに軽く涙が出ましたが、記念品として1つは欲しかったですし、エスパダも持たせてるグランさんに拳のは欲しかったのです。

試し撃ちも兼ねつつグランさんで冒険スタート!

psu_090809f.jpg
上手く撮れないんですが。
タイミング難しすぎて上手く撮れそうもなかったので兎に角SUV撃って撮影回数で勝負してみました。
PSでは現れた直後(頭上に出る感じ?)は上部過ぎて半分以上が画面見切れちゃう感じでした。

psu_090809g.jpg
因みにグランさんは執事服な。
「どうみても初期パーツ…PS乙」ですが、とりあえず脳内補完で頑張ってるっぽい。
執事でコレはちょっと格好良く見える…筈なんだっ!!!(ぁ

psu_090809h.jpg
エスパダの時も感じましたが、ガン系の他SUVと比べて動きがあるので派手で楽しいですよね。
……

あぁ、かなーり昔にアキラちゃんがメテオ使って喜んでたっけ。
使いどころが難しくてスカってばかり居た気もするけど、あれもガン系SUVとは違う動きが楽しくて使ってた気がするなぁ。
使用者が立ったまんまよりも、こう言うのの方が「動かしてますよ感」があって中の人は嬉しく感じるのかもしれない。
でも立ち位置(発動位置)考えるのが面倒な時はパラディに頼っちゃうんですg

psu_090809i.jpg
しかし拳が飛んでいくと言うよりも、これは…
これは……っ

手が走っていったって感じなんですが?w

ぐいーんと振りかざす辺りまでは格好良いんだけども、飛んで行くこのシーンはそっと目を伏せてみよう、と思った。

psu_090809j.jpg
うん、目を伏せてみなかった事にしよう。

psu_090809k.jpg
ここまでは本当に格好良いんだよね! よね!!



一頻り堪能した所でフユにチェンジ。
E-1、E-2のスフィア投下で6本のミルが入手出来たので、くばらっぴ ライムっちのプロト用Sソードが揃いました。
GC投下で6色を揃えたので、ミルとクレア+(ヨウメイ)以外のSソードを処分出来るのです。
倉庫一杯だもんな…Sソードはプロトでしか使えないから(プロト・WT・AFしかやらせない)、Sソードの所持数を絞って倉庫に空き作りたいんだよな。

まぁ、ちびっ子らぴに恐ろしいほどアイスソードが似合ったのがミルで6色揃えたいと思った原因なんですが。
ラムとパイ?
あれは青のままで良いでs


その後はFさんに誘われてイベミショをぐるりと。
道中FさんMさんやKさんからお誘いメルを頂いたのですが、4人PTだったので辞退を。
いっつもソロばかりなのに、お誘い頂ける時は重複してしまう事に中の人涙。
オンステにソロの時は「ソロハム太郎」とか書いておこうかしr

日付が変わってヒュマ子(とキャス子)に天然超。
メンバーのお二人様がヒュマ子でレアミを保持してなさってたとの事で2回のレアミをミヤさんでゴチになってきました。
レアミでレアミフラグ立つかな? とワクワクしてましたが、ミヤさんがレアミ権を取得する事はなく終了。
お返し出来なんだ…しょんぼり。

その後Fさんが落ちられ、他の方をお誘いしてイベミショを1周。
ボナミの店員さんの所で薔薇エフェクトが凄い事になったので、そっと背後に回って店員さんにオキク装備!とかやってみたり。

本日の教訓。
アタックレンジ+がLV2になるとラフォがとんでもない遠くに飛んでいきました。
ボナミで思ったところに当てられNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
姫に渡してたハルスマ、フユに戻すかな…。
フユはハルクイが良いよ! と思って今まで続けて来ましたが、アタックレンジ+を取得したMFフユにはハルスマの方が良い気がしてきました。
あんなに飛びすぎる事になるとは思ってなかったんです(つд`)


お相手下さった皆様に感謝!
またお気が向かれましたら誘っていただけると幸いです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析