忍者ブログ

ナンダッテー!!

中の人、「ナンダッテー!」をターンと発言する事が多いです。
半角カタカナだったり全角だったりうっかり平仮名のままもありますが。
ポワポワとターンを間違える事も、微妙に打ち間違いしてる事もありますg
時々、もうそれ(ナンダッテー!! ターンを)、SC入れちゃっても良いんじゃね? と思うことがあります。
SC入れてる物よりも使用頻度高いしな…
けど、それ位は打ち込んで発言したい気もするからな…
と、言うのは建前で、実は誤爆が怖いからSC入れてないんですけどもっ!

誤爆も誤字脱字もデフォな中の人なのです(ほろ

落ち着いて発言出来ない人でお恥ずかしい限り。


そんな前フリから本日も昨日の冒険内容に。

土曜のお仕事はほぼ半日固定なので、中の人は午後からグラールに出撃。
土曜の天然運の最高はキャス子で超……
キター!メインの天然超!!

早速ニヤニヤしながらパルムGBRに向かいます。
ソロのS2だけど、アレコレPA上げしつつやっちゃうのだぜ。
目指すのはTハンド6属性(+PAFの2種)とクロス6属性のALL 40到達。
…クロスの方はまだまだ道のりが長いんですけどね。
Tハンドは数色が40達成してるので、先に属性有の物を40にして、その後マヤリーやペネトの40を目指そうかと思ってます。

そんな感じで傷跡S2を突破っぱ。
アキラちゃんでは傷跡ではなく雷獣S2をグルグルさせてみるつもりなのです。

まずは1周目。
モソモソ上げてたTハンドの炎が遂に40到達。
へへ…次は氷と光を頑張るのだ(土と闇は40達成してる。雷も40なってた気が)。
多少きわどい場所はありましたが、ジリジリチクチクと進めてクリア出来そうな気配を感じ始めたその時!


回線切れ


だからそんなブログネタになる行為は誰も求めちゃいないんだって orz

ジャーバが赤いの落としたの見えてたんだ。

あれはきっとリン系素材だったに違いない。

中の人が戦い中になんでもかんでもアイテム拾うクセは回線落ちで悔しい思いを何度か体験してるからなんだろうな…。
距離とってると拾いに行くのが遅くなるけども、接近戦とかだと「倒した→なんか落ちた→とりあえず即拾い」ってのが物凄く多い気がします。
なるべくトリュフとかは自重してる(つもり)ですが。
自重しきれてるとはいえない現状です。
中の人とPT組んで冒険してる時に「あれ?手持ちにゴミ入ってる」と思ったら、犯人は私の可能性がかなーり高いです。
気付いたらそっと捨てるのが優しさです。
タブン。

因みにE-2では確信犯で拾ってるので(中の人のE-2キャラはトリュフでも欲しい)E-2でご一緒する時はご注意下さいませ。
E-2でご一緒する方は殆ど居ないんですけども (つд`)カナシイナー


脱線脱線。

落ちの後は気を取り直して再インで雷獣S2受諾。
さーて、今度こそラストまで行くのだー!

ピコーン(メル到着音

アキラちゃん、ゴ・バジラさんと乱戦中。
感電食らうと厄介なので、戦闘中にメルを開くのは自重して、ゴ・バジラ殲滅を優先課題に。
この時間帯にメルが来るのは珍しいなぁ…だれぞかの挨拶メルじゃろか?
倒し終えて次の敵が出てきましたが、倒すのは後回しに決めて安全圏へと避難しつつメルを開いてみ……

内容見る前に名前で驚いた。

え? ちょっと待って。あれっ!?!?!?!?!?!?

ちょっと脱線して、中の人のパトカ優先順位を晒します。
中の人のパトカは数少ないですが、3~4ページ程にはなっております。
但し、点灯確認出来るのはかなり数すくないのですが。

で、貰ったままのデフォだと流石によく解らないので、こんな風に順序を変えてます。
1→NPCパトカ(ソリストなのでNPC招致は多いのです)
2→お互いに声を掛け合って複数回ご一緒した事のある方。
3→野良や2のPTでお会いした知り合い様の知り合い様って感じ。
4→ナシ
5→2に並べていたけれども、長期間(半年以上?)パトカ点灯が確認出来ない方
3で点灯が確認出来なくてもそのまま放置してる事が多かったりしますが、2→5に移動する事は割と多いかも。
因みに挨拶のみのメルが多いのは3に居る方。
挨拶のみには基本挨拶のみでしか返事をしないのですけども、稀に挨拶+一言があったりすると、そこからメルが飛び交って「それじゃー一緒に冒険行きますかー!」とかなるのも…本当に稀ですけどもあったりするので、そこから3→2に移動する事も……最近はないかー (つд`) カナシイナー

はい、脱線終了。

メルのお名前を見て大慌てでパトカを開いてみました(内容先に見ろよ、とは今思った)。
頂いたメルのお相手様パトカは5に並び替えられていました。
私が周囲から1ヶ月くらい遅れて(2ヶ月か? そこら辺の記憶がもう曖昧だ)PSUにインしたばかりの頃から度々お相手して下さった中のお一人であったAさん。
いつの間にやら点灯しなくなり、寂しさを感じつつも5に移動させていました。
当時ご一緒した方で引退宣言なさった方のパトカも(もうインしないのは解ってるのに)消せなくて5に移動してあるなぁ。
未練がましいな、中の人 orz

で、ちゃんとAさんのパトカが点灯してるのを見て「本人だーーーーーーーーーー!」と喜びながらメル開封。
挨拶+忘れられてるかも知れませんが…との内容。
あんなに色々助けてもらった相手を忘れる訳ないでしょ!
中の人が感じてるこの嬉しさをどう表現すれば良いんですかっ!
で、返信。
何度か飛び交うメルで、Aさんは無印のままだと判明。
1年ほどインしてなかったのはお仕事が忙しかったのが理由だったらしいです。
明日にはイルミを買ってきますかねーとの内容が来たので、是非是非!とか返しつつも…
それでも雷獣S2ソロを進めてる馬鹿な中の人が。
…ごめ。1回くらいはクリアさせたかったのです。
B1だったら即放棄で合流したのですが、メル貰った時はもう半分過ぎてたので。
なんて我侭な中の人!


psu_080525a.jpg
その時にラピぃが出現。
中の人の薄情さを示すかのように、落としたものは通常羽2枚でした。

無論ラス箱のドロップは赤いの1個、パルエボンでしたYO。
雷獣S2クリアしたのはこれが初めてでしたが、ガイノ多数出現で色々と泣けました。
炎ライフルで遠くからプチプチやって乗り切りましたが。

チキンだ!チキンがここに居るよ。



そして終了でAさんと合流。
まずはアキラちゃんでご一緒したのですが、まぁなんていうか…手加減出来てない事に涙出そうになりました。
Aさんのキャラは1年前で止まったままっぽかったのでLVは50台。
対するアキラちゃんは140なんですから、受諾したのがSだとは言え、こっちがサクサク倒してしまいます。
マズイ、これは非常にヤバイ。
E-2ならば(LVが)同じ位になりそうだから……
あぁ、そうだ。
「JAとかあるんですよー」
「農協?w」
神の答えを見た。
「マジレスするとジャストアタック」
…空気読めない中の人ですいません。
Aさんは斧PAを上げる為に冒険してるとの事でしたので、ウチの斧使いの子を出してきて説明したほうが良いかな? と思って(中の人は説明が激しく下手です)ミヤさんにチェンジ。
合流後の冒険終了後に同じ斧PAでJAを出してみようとして失敗の連続の中の人。
ミヤさんに変えてきた意味はナンデスカと自身に小一時間ほど問いかけたい。
それでもAさんはお察ししてくれた様子でJAの練習を。
1年くらい前から今までで無印にも反映してる修正(ちゅのか? 追加ちゅのか?)要素はなんだっけ?なんて思ってアレコレ質問したりしてましたが。

把握したこと。
現在無印でいける中継点は既に1年前には実装されていたらしい。
イルミで増えた服は公式にも回答かなにかの形で載ってたと思いますが、無印から見ると何らかの初期服に見えてるらしい。
無印服で追加された5色は無印でも買えた…のかな?
マドゥーグを装備してても無印からは何も装備してないように見えるらしい。
基板/オウカノウを置いてみたら、無印からは何も見えてなかった様子。
そうか、ヨウメイ斧はイルミからの追加だったっけ。
アキラちゃんで一緒した時に、クリアした後にお試しでパラディ撃ってみたのですが、何も見えなかったとの事。
他にもショップから使用できる「配達」は無印にはないらしいとか、ショップ検索で無印だとイルミの部屋に行けないけれども、価格は検索で見る事は可能だったとか、無印周りの事も少しだけ理解出来ました。

そして中の人は風呂時間で一旦落ち。
後程繋いだ時にまだ冒険可能でしたら一緒しましょうと話してログアウト。


そして再度イン。
今度はE-2にて。
…あ、パトカ反映されないんだ orz
一応先程のUに行ってPTを覗いてみましたがAさんのお姿は確認出来ず。
E-1に戻してパトカ検索するとお部屋にいらっしゃっる様子。
メルを出して数分。
Aさんの中の人(…?)は画面外にいらっしゃるらしいので、アキラちゃんのまま雷獣S2を受諾。
あれ?もしかしてまたラピぃなMAP引き当てられたかも?
あぁ、イヤ、もう少し進まないと抽選MAPかどうかわからないんだっけ。
Aさんからメル到着。
なんてタイミング! ってか、中の人もう5分待ってられなかったのか!
もう少しだけ進めて抽選に外れたのを把握してログアウト。
今度こそE-2キャラで一緒に冒険するんだ!

ライオーネ様出撃。
先に部屋を作られているので、パスを破って侵入。

ギレスタないテクタだけども、補助回復はばっちり出来るんだぜ!
……

読み込み乙ですけども(ほろ


なんかね。やってて思った。
E-2はソロばかりが主だったけども、コレくらいのLVの子が居て本当に良かった。
補助以外のテクはあまり育ってないライオーネ様だけども、LVが似た感じな子で一緒に冒険出来るのは凄く嬉しいんだなぁと。
LV差が20~30位になると、自分が低ければ相手様に申し訳ないと感じる中の人なので、逆に自分がそれくらいのLV以上の子で冒険すると、お相手様に心理面で負担をかけてるんじゃないかと思うのです。
考えすぎかも知れませんけどね。
E-1の上位2人(アキラちゃんとフユ)は使用PAがほぼ40近くなってるので手加減するって意味じゃ全く出来ませんし。
姫とミヤさん辺りならまだ大丈夫な気がするのですけども、その2人じゃ支援が出来ないのが問題ある感じ。
E-2でもテクタ作ってて良かったなぁ。
まぁ、PSでのテクタですけども。
レスタ・レジェネ出来るのは良いことなんですよね。
そんな結論(ぇ?

その後またも色々とお話を。
「防具もそろえないと…今装備してるのしかないんですよね」
中身拝見。
B鎧かー…ライオーネ様の店頭にいくつか並べておいたけども、まだ残ってたら持ってくるよ。
……

色々と売れてた orz
売れ残りで申し訳ないのだけども、闇と氷のがあったから進呈。
ついでに店頭に並べ忘れてた微妙属性のA闇鎧もおまけで。
「Aの装備できますか?」
「できたー」
「それじゃ、Bの闇のはお小遣いにでもして下さい」
そんな感じでお話しつつも冒険を。
「ちょっとユニット見てきます」
「ごゆっくりどうぞー」
2Fのショップを見てるらしい。
その間中の人はPTチャットでイルミ情報を垂れ流してみる。
「今すぐにイルミ買いたくなって来ました」
洗脳成功かもしれない(わぁ
そんなこんなで色々話してたら強化の話題になってきました。
土曜の超運は天然でキャス子。
Aさんのサブキャラにキャス子が居るらしいのでちょっとだけ強化してきますーとの話で一旦散会。
中の人もなんだか強化したくなってきた。
そう言えばアキラちゃんがリガスの合成をやってた気がする。
さくっとチェンジでアキラちゃんに。
もうちょっと合成時間が必要だった模様なので時間合わせで雷獣S2を1回。
道中Aさんからメルが。
後程合流する旨を伝えて(マタコレカ)冒険続行。
NさんからもGBRへのお誘いメルを頂いたのですが、今回は辞退。
折角お声をかけていただいたのに申し訳ないですー。

で、ミショ終了で合成完成で引き出してみたら失敗でしたとさ。

まぁこんなもんだ orz

そして再度ライオーネ様に戻ってAさんと合流。
もりもり会話して(会話多くて申し訳なかった)Aさんは落ちのお時間に。
斧JAは完璧に出せるようになったとのお話。
凄いなぁ…。
私がヘタすぎるだけなのかもしれないけども、学習能力の高さに感動ですよ。

そしてお別れ前に無断で撮影。
psu_080525b.jpg
無断なので色々とモザイクかけてみた。
次にご一緒する時は黄ネームになってるのでしょう。
って、流石にお名前表示をそのままじゃ失礼なので、職のところをLVにモザイクかけて最後になるかもしれない白ネームSSを取ってみたかったのです。
イルミになったらイルミ中継点行きましょうねー!

コレくらいのLVのキャラをお持ちのお知り合い様って他にもいらっしゃるのかなぁ?
もし居たら、お声かけていただけるとありがたく。
S2とか行ける子でPT組めるのはそこそこありますが、コレくらいのLV(Aかな?Sかな?って感じ)でPT組めるのは近頃じゃ稀なので、同じ位の方が居たら一緒したいですねぇ。


なんか色々たくさんかけた。
とりあえず今日書きたかったのはAさんが復帰してくれて嬉しかったよーなのです。
&、冒険よりも話ししてる方が多くて(しかも私が一方的に情報垂れ流してた)申し訳なかった! でした。





本日のおまけ。

psu_080525c.jpg
9%を引き当ててくれた。
確率91%だって信用できないんだぜ。

ちゅ訳で検索したら現物は高くて(安いのかもしれないけども中の人には手が出せない価格だった)、基板は15万ちょいのお値段だったので基板を購入。
再挑戦で仕込んで終了となりました。

フユさ…ATやるんかね?
基板買ってまで作るものなのかとの疑問が沸いてきました。
でもデルピーならばフユが装備しても似合いそうな気がするんですよね。
Sマドゥーグ、FTも装備できたら嬉しいんだけどなぁ。
…は! MFがあった!!!!!!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ご無沙汰ですw

度々拝見させて頂いてますがコメも残さず失礼(^_^;)
そしてあちらでインを確認しても挨拶すらしないヤツで申し訳…(>_<)ウググ…
もしかしてあたしは《5》に分類かしらぁww
同じように《2》はお知り合い様に設定してますが5人くらいのような気が…(どんだけソリスト!?w

GBRが始まってからほぼ毎日インしてる今日この頃。ま、他にやるゲームなくなるとPSU頻度が高くなるわけでw
長期間やってる割にメインがやっとこ90ってのがショボさ全開ですわw
S武器も1個しか装備してないし(^_^;)

で、こちらはLv10、20、30、50台と豊富に(ぇ)揃っておりますよw
低レベルで回る際にはお呼びいただければ速攻で飛んでいきますよ♪
ソロが長い分PTプレイが下手なのがどうにもアレですが…(苦笑

あたしも昨日アイテム拾おうとしたら掴めず…回線落ちしてました(T_T)赤だったのに…

今日は午後から休みなのでもぐもぐしようと思ってますw
各キャラ全員ストミもクリアしたいしGBRもやりたいし…課題山積みですw
でわでわまた!
  • PLULU
  • 2008/05/27(Tue)09:59:10
  • 編集

Re:ご無沙汰ですw

>度々拝見させて頂いてますがコメも残さず失礼(^_^;)
>そしてあちらでインを確認しても挨拶すらしないヤツで申し訳…(>_<)ウググ…
あれ? 私が居る…
……

それはさて置き(!?)こんばんわ^^
ぷるさんのパトカは2にソートされてますよん♪
ソロメインだと1はNPCで2がお知り合い様ってのは一般的なのでしょう。
ウチの2が何人いるかは言わない方向で!!(ぁ

>長期間やってる割にメインがやっとこ90ってのがショボさ全開ですわw
>S武器も1個しか装備してないし(^_^;)
ウチの2キャラ140なのがおかしいだけじゃないかと思うのですが orz
ここ数ヶ月辺りでS武器基板(や現物)は入手し易くなって来たとは言え、90台位でしたらソロでS、S2に行くのも辛そうですし、1つ持っているだけでも良いと思いますよ。
って、ウチのメインのアキラちゃんはS鎧は装備してますが、武器はほぼオールAじゃないかと思うのだが。
Sは叩くのも、作る素材も厳しいので、量産しやすいAの方が重宝するのではないかと。

>で、こちらはLv10、20、30、50台と豊富に(ぇ)揃っておりますよw
LV低い子を起動させるとお誘いするのも申し訳ないなぁと思って、パス固定で乱入あったら嬉しいなって感じの冒険ばかりになってしまってます(^^;
もしかしたらぷるさんも同じ様な感覚なのかなぁ?と思ってみたり。
パトカ見て「似たようなLVの子で冒険してる!」と思ったらメルなしでもOKなので特攻かまして下さいませ。
こちらも似たようなLVで冒険してると気付いたら押しかけてみますー。


>あたしも昨日アイテム拾おうとしたら掴めず…回線落ちしてました(T_T)赤だったのに…
きっとそれはリン系素材だったに違いない!(ほろ
回線落ち寸前の時の「あるのに拾えないもどかしさ」は非情ですよね。
4000メセタとか落ちてて、「あー拾えねぇっ!」と叫びつつログアウトちゅのも切ないですが。
ネトゲ故の悔しさです…。

>今日は午後から休みなのでもぐもぐしようと思ってますw
>各キャラ全員ストミもクリアしたいしGBRもやりたいし…課題山積みですw
ストミはソロのNPC参入の為に大切です(わぁ
フラグがキャラ毎なので複数キャラが居ると大変ですよね。
半日のお休み、充分に満喫して下さいませっ!
個人的にカーツとイーサンとタイラーはお勧めかも。

お時間が合ったらご一緒しましょうね^^
  • 2008/05/27 18:39

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析