忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインEは明日から?

天然運の高い子が当家ではE-2に居る事が多いココ最近。
メインEでの起動はコイン回収のみになってる気がします。
メインEのパトカしか持ってないお知り合い様から見ると、中の人はインしてない事になってるんだろうなぁ…なんて思ってますが、E-2の方でもりもり冒険してるんですよー。
とか、見てる人がいるかわからんけども、ここで一応報告しておく。
…なんかえらそうな文面だね、これ(↑)。

昨日は天然大がキャス男だったのでグランさんで桜華Bをぐるぐる。
……

の、前に。
以前記事で書いた「今頃やっと初入手!」のヴァーヴァーな基板をメインEに移動させたので、ミヤさんに渡して早速仕込んでみることに。

ん? リュク仕込んであるじゃないか。
仕込んだまま忘れてたんだな、中の人。
仕込んだのはダイで、か…。
それじゃ、金曜にあった配信情報見て、ママン用に仕込んだんだろうな。
トカ思いながら、引き出してみた。
S武器は切ない属性(10%台だ)出しまくりんぐなパシリちゃん、今回も「基板売って現物買ったほうが良いと何度言えば…っ!」ってな結果になるかと思いながらの引き出しだったのですが。

psu_080521a.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

さ…さんじゅっぱーせんとだい!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これ、S武器だよ? A武器じゃないんだよ?
どうしちゃったんだ、ウチのパシリちゃん!!!!

充分に実用性があるS武器です。
いい加減ミヤさんも動かしてあげてとのパシリの声が聞こえた気がしますが。
……

ヒュマ子に天然運の良いのが来るまではおあずけなのです。

久し振りに良い物完成してくれた。
じわりと嬉しさがこみ上げてきた所でミヤさんの起動は終了なのです。
この調子でヴァーヴァーな爪も素敵属性にしてくれれば良いのですけども。
どきどき。




そしてグランさんでの冒険に。

パシリちゃんの名前は仮のままだったので、冒険に連れ出しつつも容姿に似合いそうな(女性)名にしないとだなーと悩みながら2周。
ご飯はどうみてもB武器1本しか出ませんでした。トホホ。

E-2ではトリュフやベリーもまだ倉庫に入るので、それらアイテムも拾いつつの冒険。
2周で手持ちが一杯になったので部屋に戻って倉庫に預けて。


ケイコウトウ基板あるな。

この子での初めての武器合成はコレにしてみようかねぇ…

インバーターが勿体無いって?
ネタ武器に勝る物はないでしょ?(ぇー
そんな訳でケイコウトウを仕込んでみました。
psu_080521b.jpg
…属性もネタLVでしたか orz

そう言えば、メインEでもケイコウトウは複数作りましたが、20%台を越える事はなかったなと思い出した。
10%~18%台が多かった気がするんだよねぇ…気のせいかも知れんが。

で。
上の写真内で既に変化させてるのばれてますけども。
グランさんの幼女…もとい養女にもデバイス与えて見た目を変えてみました。
psu_080521c.jpg
ピンクーピンクー可愛いよー。
……

ロリ声を変えたかっただけなのはココだけの秘密だ。

新しい名前はエルフィに決定。
以前フユのパシリが使ってた名前に似てるのはキニシナイ方向で。
略称はフィーかな?

早速冒険に連れて行ったら、この子のボイスはアキラちゃんと同じ感じでした。
アキラちゃんはピッチを少し変更してた気がしますけど。

で。
この子馬鹿だからレーザー上げの邪魔してくれるんですよ。トルダンで。

ウン、でもそれも可愛いか。
パシリはお馬鹿であればあるほど可愛いんじゃないかと思うのです。
度を越されるとピキっとなりますg


そして今度も2周ほど。
ご飯はレプカ2本。
わぁい。

1本無属だった orz

中の人、最近は無属性A武器(打撃)は叩いてみて10/10を目指してみようなんて気持ちになってます。
原因は強化UP期間に拾ったレイピア無属性を叩いてみたら10/10完成したから、なんでしょうけども。
なのでレプカも無属性は超運来たら叩いてみて、割れたらご飯にーとの方向で。
倉庫にお預けとなりました。

日曜(だっけ?)のキャス男天然超の時にもB武器のサバエザシとファルシオンの無属性を拾ったので、試しに叩いてたのですけど…
サバエザシは9→10でドゴン、ファルシオンは6→7でドゴンしたので無事にご飯になりました。
まぁきっと、レプカ無属性も5→6位でドゴンしそうな気がするんですけどね。
10/10の夢だけは持っておこうかと。
出来ても使うかは…わ か ら な い  orz

光10%台のレプカを食わせて、餌武器検索。
安め設定のレプカ発見でイソイソとお店に移動。
買おうと思ったらその時にそれが無属性だと気付いて涙。
検索結果で属性もわかるのに、なんで買う時まで気付かなかったんだと自分に問いかけたい。
しかしながら折角移動したので購入。そして倉庫にお預け。
…ほろ。

そんな感じでグランさんでの冒険も終了となって拾ったギイセンバをお店に出す為にライオーネ様にチェンジ。
部屋に戻ったら日付が変わったらしく、天然大になってたニュマ子を確認してギイセンバを出品。
売れる値段なのかは知らぬ。
おまけでグランさんでは使わないような気がしたファントムラインも出品。
ギイセンバもファントムラインも氷20%台の微妙属性なんですけども。


因みにグランさんが今装備してる鎧はAの無属性です。
Aで全属性の鎧は持ってますが、防御が99にならないと装備出来ないのが半分ほど。
もうちょっとLV上げないと…ですなぁ。



本日の天然運はキャス子とニュマ子の大がツートップで良いらしいのですが。
キャス子はメインでカンストしてますので、ニュマ子なライオーネ様で起動してきます。
明日以降はおみくじ引いたりしてメインEでの起動が多くなる可能性が。
E-2モリモリは一応今日までかなー? なんて感じつつ。

今日もグラール行ってくる!



コロニー通路側でSグルグル。
でるるな素材が出てくれれば嬉しいなっ♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析