忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリモリ冒険

休祭日の高速料金が(地方に限り)1000円ですってよ、奥さん。
ETC装備なんてしてませんよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
こんにちわ、中の人です。


30日はキャス男に天然超があったので砂丘(だっけ?)Bをグルグルとごるだ~にゃ探しを掲げつつAフォトンリアクターの夢を見てみました。

超運でもごるだ~にゃは2~3周で1つ位とか…ショボン
Aフォトン(略)も見付からず、オブジェ1と柱1つのドロップでした。

日付が変わった5/1はヒュマ子に天然超が。

ミヤさんに超来た! ヒャホーイ!!!!

5/1からは中の人はGWなので、夜更かししてモリモリ回っちゃうぞ!と張り切っていたのですが。
以下折り込みで。

拍手

ミヤさんの起動ならば蛇S2かなー? と考えていたので蛇S2へ。
お礼にザギザ基板でもありっちゃありなのかもなぁ…との淡い夢を胸に抱いて蛇受諾。
肉出たらDP的な意味でお礼ってのもありかもとも思っていたり(…
散弾銃マガを覚えさせなきゃ! と思ってたのにセイバーのスピニング(だっけ?PAF使うの)を覚えさせてしまったので散弾銃は封印でPAFをまた集める時期になりました(これはいつもだが

で、1周してボス箱真っ青。
コレなんて超?

つか、なんかミヤさんの冒険が楽しくないと感じて首を捻る中の人。
もう1周やってもボス箱は青い(のはいつもの事だが)。
そしてますますミヤさんの起動がつまらなく思えてくる。

えーと…なんだろう、このしんどさは。

ちょっと目先を変えて別のミショ行ってみたほうが良いかなぁ?
……

そうだ、ドロップはアレだがドラS2なら良いんじゃないか?

行ってみた。

やっぱつまらなかった。

ドラも2周した所で寝た方が良いのかもしれないと思ってログアウトを選んでみました。


朝になって10時頃にミヤさんでイン…の前に、グランさんで仕込んだブツの引き出しに。
psu_090503a.jpg
ごるだ~にゃの無駄使いとの結果でションボリ。
スヴァ剣は雷をまだ所持してなかったので欲しかったんですけどねぇ…。
しかしキャリで成功微妙属性が付くよりはルゥカーに微妙値での成功の方がマシだったのか?
……

さぁ、+への夢がまた出たぞ!

とりあえず問題はメギスフィア… orz


そしてミヤさんにチェンジで中の人は考えた。
蛇とドラは面白いと感じなかった。
コレを踏まえつつ。
1:中の人はPAFが欲しいのでソロS評価可能なミショを回りたい。
2:お礼になる様なものを探せる場所が好ましい。
3:そろそろFG(フォルテじゃよー)が20になってGM1年生開始なのでGM1年生でも無理なく回れる所が…。

AさんとPSO話もちょろっと出てたよなぁ…PSO武器なら喜んでもらえるのかも?
しかし以前セイバーは使わないと仰ってた気がするので(別の人だったかも…だったらゴメン)。
……


つ クレダブ基板

ごるだ~にゃ込みで渡す事が出来たら良いんじゃないか?
って、E-1じゃごるだ~にゃ尽きたからE-2から持ってくれb…

なんでグランさん、ごるだ~にゃ使っちゃったのかなぁっ!!!(後悔先に以下略

ま…まぁとりあえず通路S2回ってみるべ。
ミヤさんだったら闇デコルテ(属性値はお察しだが)持ってたはずだからメギドは怖くない筈だし。
クレダブ基板拾えたら、その時にごるだ~にゃ探しの事も考えればいいや。
うんうん、そうだ。そうしよう。

で、1周目。
続けて2周目。
……

ここでちょいとリアル用事が発生したので、グラールにミヤさんを残したまま(…)中の人はお出掛け。
オラの周囲では「ご飯食べに行こー」のご飯は大概昼食を指します。
行く先はファミレスばかりーですけども(^^;
GWだし高速料金1000円均一(地方のみ)なんだから家族旅行とか行かんの? と聞いたら「ETC(付けて)ないよー」と一斉に返された。
中の人もそうだが、中の人の周囲でもETC普及率は非常に悪いみたいでした。
下の道(高速を使わないとの意味)を通ってちょっと遠くのショッピングモールに出かけるとか、映画を見に行くとかの過ごし方が多い様子。
クレヨンしんちゃんやドラえもんとか見に行くんだって!
お子様大喜び!(多分

そんなこんなでご飯とお話を楽しんで、帰宅は予定よりちょいと早めの2時過ぎ(無論昼間)。
翌日も午前中メインの予定が入ったので、1日は夜更かしできません。
ってか、1日の予定が当日いきなり入ったので中の人、この時点で激しく睡眠不足。
それでも放置したまんまのミヤさんに申し訳なかったのでのたのたと冒険再開。
FG20ナター! E-1でもGMはじめられるのだぜ!!!

で。GMになれたので取り出したのが散弾銃。
ミヤさんのパクダ、2つしかなかったか…。
って、TハンドのSの所持って指のとックが1つずつしかないんだがっ!!!
…デスタ出してみるかな…(1つだけ持ってた)

そして通路S2をグルグル。
……

なんか楽しい…。


そうか、ミヤさんは散弾銃使ってないと楽しいと思えないのか!

考えてみればミヤさんはメインプロトで散弾銃ばかり使ってた子。
GTの時も散弾銃大好きで、マダムばかり愛用してました。
そっかー、蛇S2もドラもさっきまでの通路も散弾銃封印で冒険してたもんな。
ミヤさんへの愛は散弾銃とセットなんだな。

理解できました。
でもミヤさんにパクダはなんだかとってもイヤっぽかったのですが。
以前使って「ナニコノエフェクト」と失笑したデスタの方がエフェクトはアレなのは変わらないけど前よりは違和感感じませんでした。
ミヤさん限定でデスタはじまっちゃったのかも知れない。

でも多分気のせいでしょうけども。


で。

気が付いたら中の人、意識失ってた罠。

アナタ疲れてるのよ(…

コントロ片手に1時間ちょい位爆睡してた模様。
うわぁ、やっべぇ。
もう夕方だけどコレ終わったら一回落ちて寝るかーーーー!

ホント、自堕落な生活になります>GW

普段もそうじゃね? とか言っちゃダメだダメだダメだダメd

psu_090503b.jpg
寝て起きて再度インして冒険したらクレダブ基板げっちゅっちゅー。
次はごるだ~にゃ探さないといけないのだが…。
まだアキラちゃんで全色のクレダブないし、自分用にもクレダブ基板探してこようと休憩挟みながらミヤさん超の間、グルグルと通路を回ってましたとさ。
自分用にも1つの基板は確保できました!!!



日付が変わって2日はキャス子に天然超。
…ぬぬ。
今夜はもう落ちる予定だったのだが…。

2周だけやって寝ました。
♪様は超の日だけは自重してくだしぁ。




2日にイン出来たのは昼過ぎ2時辺り(多分
数周やって数時間放置(中継点で)とかありましたが。

出たものはスリレジと……基板フカミサキック。
赤い素材アイコンとか夢ですかねぇ?
一応お礼としてクレダブ基板は用意出来たけども、本命お礼はアダーナユニットなんだけどなぁっ!!!


あ。
赤い素材アイコン出たーーーーーー!!!
psu_090503c.jpg
ちゃうねん。
これもこれで嬉しいけど(基板探しに行かねば)、デガーナじゃなくてアダーナを…だな。


そしてタイムアップでがっくりこ。
アダーナ探しはまたの機会にとなりました。
ミヤさんGMにはなったし、炎ライフル40をミヤさんに渡して、炎21↑ライフルをアキラちゃんのものにしちゃうかなぁ。
ミヤさんだとライフル上げ苦手なんだよね。
アキラちゃんだと喜んでライフル取り出すんだが。

作成段階でのコンセプトが「ミヤさん→弓の似合うお姉さん」「アキラちゃん→PSOの自キャラのレイキャシ」ちゅのがまだ尾を引いてるのだろう。
アキラちゃんはTハンドもライフルも大好きなんだが、ミヤさんはその2つが苦手っぽいんだ。
Tハンドは色々なキャラで覚えさせた気もしますががががg


そんな感じで2日も終了し、3日の天然超はビス男との確認だけしてログアウト。
残り4日のGW中はもちっと頑張ってハムハム出来たら嬉しいなって感じです。

今日はビス男の聖獣Sでシユウザクとハクトウラ探さねばの。
ハクトウラはまだ拾えてないので、PA上げとPAF集めをやりつつ頑張る予定ー。

また放置してどこか行ってるかも知れませんが。
夜なら中の人が居ると思うのでお暇な方はお声かけてくだs…
オラのE-2のパトカ持ってる人は殆ど居ない気がするんですけど orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析