忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨユーヨユー!

前回の記事の最後で触れましたが、EP3の2章にてタイラー様のパトカをげっちゅしました。
まだアキラちゃんのみでの入手ですけどね(^^;

で、入手以降アキラちゃんでソロ冒険させる時は必ずタイラー様を連れている中の人です。
タイラーはナノブラが青(無敵)で、片手剣と両手剣(ツインセイバー系)を振り回してくれます。
無敵ナノブラなので、トニオの様にナノブラ最中に死亡ってのがないのが助かりますね。
ナノブラ時間は無敵なだけあって短い気がしますけども。
あ、後、タイラー様は職がフォルテファイターなので、ハンターのトニオよりは強い気がします。
…何となくそう思うだけかもしれませんが(^^;
&NPCはPCとは違って回復系テクを使ってくれると思うのですが、タイラー様はレスタじゃなくてギ・レスタでしたよ……
しかしトニオよりは回復テクを唱える頻度が少ないです(体感)。
アキラちゃんの場合はパシリの方のレスタを頼りにしてるので、個人的にはタイラー様に回復を頼ってないのですけども、ちょっとメイト消費がトニオを連れてく時よりも多いかな? って感じでした。

で、タイトルの「ヨユーヨユー」ですけども。
タイラー様を連れてたら、音声でなにやら言ってるんですね。
リアルで空耳アワーな高峰さん、最初は何と言ってるのか解らなかったのですが、何度も聞いてる内に、どうやら「ヨユーヨユー」と言ってるらしいと気付きまして。
……

タイラー様…イーサンと一緒に行動してるうちに毒されたのか?
なんだかイメージしてたタイラー様が発っする言葉じゃないですよ>ヨユーヨユー
文字として発言される言葉はイメージしたタイラー様なんですけどね…声での「ヨユーヨユー」には全私が泣いた。
そんな軽い台詞を吐くような人には見えないじゃないですかー!
私としては
「フ…ッ 笑止!」トカ、「…甘い…っ!」トカ、「この程度か…?」ってな感じの上から見下す感のある声を出して欲しかった所。
まーでも、「ヨユーヨユー」と発言した後に死んでたりするタイラー様ですが。
ホロリと泣きながらムーン使ってあげたりもしますが、基本、NPC見殺しオンラインな私ですので(ぁ

さて、ではココからはちょいとばかりストミ(EP3)2章の内容に触れますので、以下は背景文字色同色(白)で書きますかね。
ネタバレも含まれる可能性があるので、見たくない方は反転などを行わないようにお願いします。


まずはタイラー様のパトカげっちゅに必要な条件をば。
某巨大大掲示板の情報でもありますが、大前提としてあるのはストミ(EP2)のALLクリアだそうです。
私はイルミでのオフはしてませんので、ストミ(EP2)のクリアっちゅのはどうやらオンラインでのストミの模様。
イルミオフでもOKなのかは知りません。
そして、EP32章では、act.1のトライアル後のタイラーとの対戦では時間オーバーになる前にタイラーを倒す事。act.1でのラストの選択肢は「北方大陸に行く」が必須で、act.2の最後の選択(かな?)では、タイラーに「握手を求める」選択肢を選ぶのも必須らしいです。

ここで一番の問題は、EP2のALLクリアを済ませているキャラって所と、タイラーとの戦いに勝つって所でしょうか?
噂ではタイラーとの戦闘時間は(読み込みなどの関係で?)PS2や低性能のPCですと、少々戦う時間が短くなってしまうらしいですね。
しかしまー、ウチはPS2ですけども、何とか時間内に倒せましたので(アキラちゃんだけで、ですがー)行けない事もないちゅのが結論。
倒せない場合はLVの底上げが必要なのかも知れませんね。
ってか、一応C難易度とB難易度で戦いましたが、どちらもタイラーのLVは95だかで固定されてる気がするのですが…(^^;
これって設定ミスか何かなのかな?
因みにフユで倒しに行ったら時間オーバーで負けたとの形で話が進みました。
負けてないよ! 負けてないじゃないかー(><)

で、タイラーを倒す為に有利かな? と思ってやった事を書いて見ます。
1:トライアルが終わる前に炎武器に変更させてトライアルを終了させる。
2:開始早々SUVを打って燃焼させる(シュトルムだったかな>燃焼効果のあるSUV)
3:タイラーの燃焼が切れたら燃焼効果を付与出来る物で攻撃等する。

ま、キャストの場合はSUV燃焼、トラップを使える職であればバーントラップ(高い方)を使う、FO職だったらフォイエ、他には燃焼付与の期待が出来る炎属性の銃器関連、持っていれば片手剣のフライパン(燃焼付与効果アリ)で攻めればいけるんじゃないかと。
フユ、フォイエ使ってなかったからなぁ… orz
アキラちゃんでサックリ行けたので、燃焼なくても倒せるんじゃ? なんて思ったのが甘かったな、うん。

色々と情報を仕入れてみましたが、タイラーには燃焼が有効ってのが統一見解(!?)っぽいですね。
LVがあればごり押しでもいけるのかな…?
取れてない方、頑張って下さいませっ!


で、ストミの感想。
タイラーを打ち負かした後や、その前などのタイラーとの会話は、イメージしてたタイラーとは異なってる気がしました。
ちょっと待ってー! タイラー様ってあんな子供っぽい考え方の人だったの? 違うでしょーー!

で、思ってみた。
ストミでのタイラー様は「ライアの(人としての、新総裁としての)度量を試す為に、わざとあんな態度を貫いたのではないかと。
タイラー個人としては、イルミナス(SEED)と対抗するにはガーディアンズと手を組んだ方が有益であるとは思っていた。
けれど、新生ローグスのボスとして立ったからには個人としてそう思っていても、彼の周囲に居る者達を納得させなければならない。
ローグス自体、元々力で納得させるとの形を取っているのだから、ライアをおびき出し、その実力と考えを周囲に見せることが出来れば協力体制を取る事に異論を唱えるものは出ないだろう。
そんな考えであんな態度を取ったのだと推測。
ってかそれを希望。
だってタイラー様って大人な考えの人ジャマイカ。
……

もうね、自分の中でのタイラー様のイメージを壊したくないので、妄想炸裂ですよ、私は。
なので、あのact.2に行く時のあの話だって、実はタイラー様の捏造だったんじゃないかとかなり信じてるんですが。
だって、あのタイラー様が仲間を本気で見捨てる筈ないじゃないですかー!
もうここまで来ると妄想天晴れですよ、自分 orz


あ、そうそう。
あまり関係のない話なのですけども、タイラーから某基板がドロップするとの話を聞き、モリモリ倒してたのですけども、その時気が付きました。
B難易度以上のact.1トライアルでS評価を受けると、「ライア・ポートレート」なる物が貰えるのですが、これって1回のみもらえるわけじゃなかったんですね。
思わず3枚も貰っちゃったんですが…しかも邪魔なので(わぁ)店頭に並べようと思ったら販売不可でやんの。
どうりで検索かけても引っかからない訳だ。
って、このルームグッズどうするよ? 奉納できるのか? 他の人の所にテロ出来るのか?

あ、そう言えば奉納で落ちてくるミレイ・フォトフレーム(だっけ?)。今は他の人の部屋に置く事も可能になってるみたいですねー。
…試してないけどさ(^^;
アイテムの情報を変えてる感じですね。
もしかしたらそのうち今回のコレ(ポートレート)も譲渡可能とか販売可能になる可能性も…?
まぁ、態々金出してまで欲しいものかどうかちゅ疑問はありますけども。



さて、次は週末のアレコレでも。

既に始まってかなりの時間が経過しているGBR(ガーディアンブーストロードだっけ?)ですが。
当初はアキラちゃんのみで暇な時に回ってみようと考えてたのですが…。
気が付いたらフユでも回っちゃいました。
つーても、モリモリ回ってるわけじゃないんですけどね。
…フユのPAFが尽きてるので、集めるには何が楽かと考えたら原生S2だ!となりまして。
それじゃ折角だからGBRに参加してみるのも…いいかなぁ? なんて。
でも実際ソロでやってみるとかなり面倒なんですけども。
今の所アキラもフユも10%で停滞中。

まーあれだよなぁ…今の時期ラタン遭遇の可能性があるので、無印よりもイルミ、しかも雷獣の方が良い感じだから、そっち重視にしたいちゅのもあるんだよねぇ、個人的には。
何もない時ならGBRやるかもしれないんだが…。
しかも姫やミヤさんに超または大が来てたら、イルミ回らせてアレコレドロップに期待(でも涙なんですがー)しちゃうしなぁ…。
あ、フユやアキラに超、大来てたらやはりイルミミショを最優先になるんですけども。

GBRするならPAFも視野に入れてS以上を回りたいし(しかしソロのフユでエンドラムSは無理ぽかったのでエンドラムはAで回数頑張る事にしてみた)…乱入でやるには怖い気がするので。
ラタンドロップの事を考えると、気軽に他人様を巻き込んでGBRマラソン誘うのも……。
長丁場ですしね、かなり難しい。

そんなこんなで気が向いたらちょこちょことGBRミショをしてたりしますが、15日のラタン終了まではイルミミショメインになってる気もします。
…と、雷獣Sをフユソロでさせてたら楽勝でしたよ。
時間はかかりますけどね(^^;

とりあえずはアキラちゃんでは珍鳥S、フユでは雷獣S、姫ではチッキ封印で珍鳥A、ミヤさんでは…やはり珍鳥Aかなぁ?
そこら辺を中心にソロしつつ、アキラとフユでは時々GBR対応ミショをやらせるかもしれません。


そうそう。
姫で先日奉納してたら再度新色ミクミコを入手できたのですが。
この新色ミクミコはメルにて「10日ぶりのイン」と仰っていたAさんのキャラにテロってきたのですけども。
姫で奉納したものの中にですね……。

半ば眠気に襲われぼんやりと奉納に向かってたのが原因なんです、えぇ。

新色ミクミコをげっちゅして、そのままログアウト。
気付いたのは翌日だったんです。

山から下りてきて(!?)、部屋に戻った姫。
新色ミクミコを共有に突っ込んで、いつでもテロれるようにとの下準備はOK。
で、「そうそう、先日強化した4/9のシェルドーテをフユに移動させておこう」と思いついたので、倉庫を覗いてみました。
……
あれれ?
奉納した筈の0/9シェルドーテがどうして倉庫の中にあるんだ?


はい。
高峰さん、誤って4/9のシェルドーテを奉納しちゃったらしいですよ。

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、私の大馬鹿!

仕方ないので次に超が来たら再度+4シェルドーテに挑戦させてみようと思います。

もうね、眠い時は武器を奉納させちゃだめだと理解した。
眠気に襲われてる時は正常な判断すら出来ないね、うん(つд`)

そんな愉快な高峰さん失敗談。
まだ+4だから笑えるんだよね…自分としてはすげー痛かったのだが。
また成功してくれれば良いなぁ……♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析