忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストスパート!だけど…

先日フユを部屋に戻したので、倉庫に投げ込んでいたコニィ基板を2つアキラちゃんに渡してみました。
psu_081008a.jpg

大☆満☆足

やる時はやってくれる子です、アキラちゃんのパシリちゃんは。


ってな訳で本日も折り込みでー。

拍手

先日の記事内でハンアビ基板をE-2にセット(挿)しちゃったー!と書いたのですが。
何で挿したのかはイマイチ思い出せませんが、きっとこう言う経緯があったのだと推測。

ミヤさんでハンアビ基板出たケド、共有一杯だから「とりあえず」ミヤさんとこのテロ箱に投げ込んでおいて、共有が開いたら共有に入れなおそうと考えつつそのままその日はログアウト。
E-1の共有が一杯だったのでアレコレ移動。E-2に渡す物をE-2キャラのテロ箱に投げ込んでみたら一杯になったのでE-2で引き出し開始。
ミヤさんの部屋のテロ箱にハンアビ基板が入ってるのを見て考える。
「そうか!ハンアビはE-1で成功してミヤさんに持たせてるから、E-2で作れって意味か!」
E-2の射撃特化のライオーネ様のパシリにセットする。(しかしモトゥウォルナが足りなかった罠)

えーと…はい。おつむ弱すぎです>中の人
で、更にその後確認したら、完成ハンアビは2つミヤさんが所持していました。
Sは滅多に強化しない中の人なのでミヤさんに1つ、グランさんに1つあれば充分なのです。
なのでハンアビはもういらないのですが。
ハンアビ基板消去するのも惜しいしなぁ…と考えて、みてみたらクバラ木が何とか数に足りたのでクバラでセットしてみました。

psu_081008b.jpg
えらいことをしてしまった(ぁ

ちょっとー!グランさんきてきてー! クバラなグレネが完成したよー!!(≧▽≦)/
ってか、もう本当にグランさんでもグレネ使わないといけない事態になってるっぽいです。
ミヤさんでだってまだ氷と反射ダメのしか覚えてない(PALVを聞いてはいけない)んだが。
グランさん…やることいっぱいになってきました。

そんなこんなで移動の為にグランさんを起動したので、ついでにみくじを引かせてみたら大が出たのでニヤニヤしながらA難易度(デガーナ基板狙い)にいかせてみたら。
psu_081008c.jpg
1周目で出やがった!!!!!!

しかし完成しない可能性もあるので、もう1つ(完成品は1つアキラちゃんが使ってますが)基板が欲しいなぁと思って回って見ましたが、入手はこれ1つのみ。
あんまり強欲になってはいけませんね(^^;
しかし
psu_081008d.jpg
相変わらずグランさんの運はヘンな方向で良い感じらしく、レア敵からのAユニットは拾えてました。
S2だったら! S2だったらーーーーーーーーーーーー!!
ハルドヒットもギイガバレットも要らないんですけども。
ライオーネ様の店頭に並べてみたけど、売れるのかしらー?

psu_081008e.jpg 
1つだけ出た基板は見事成功してくれました。
これを引き出して6日のインは終了となったのです。


そして翌日はキャス子に天然超!
張り切って頑張っちゃうのだぜ!!!!!

psu_081008f.jpg
3周回って全てレアMAPとか勘弁して下さい orz
カテイバレット出たので確認してみたら、やはり倉庫にはなかったので、E-1よりもE-2での入手の方が先だったと確定しました。
持ってたギイガは店頭出してみましたが、売れるかはしらn

psu_081008g.jpg
そんなこんなでDF討伐。部屋名がせつな過ぎますよ…(つд`)
レアMAPの方が上げてる光ライフル使いまくれる気がしますけどー。
因みに3回クリアで
1回目→赤防具アイコンキタキタ!ヒャッホイ→10%台クリムゾンライン orz
2回目→おわー!素材しかねぇ!(カティニウム2個くらいかな?)
3回目→赤防具アイコンキタキタ!ヒャッホイ→ポイレジ様
……

これってどんな超運?
ついカッとなってハーツオブダルク買っちゃいました。本日の稼ぎを注ぎ込んでも足が出たかもしれない。
まぁいいや、ミヤさんに装備させてみよう。白羽じゃちょっと前が見辛いからな…。

そしてこの後はちょいと気分転換でアキラちゃんの持ってるデガーナとライオーネ様のパシリが完成させてくれたデガーナを強化に。
アキラちゃんのデガーナは4/10が5/10に。
作りたてホヤホヤのデガーナは0/10が0/9に。
……(つд`)
2→3で+10使って割れたんですけど…。
中の人の強化運は序盤にハッスルして+10使うと高確率で割れるんだった…。
5行くまでは+10投下しない方が上手くいくんだよねぇ(中の人の場合は、です)
何でそれ忘れてたかなぁ! 中の人の馬鹿馬鹿!
…ってあれ? もしかするとこれって…
デガーナカノン壊したからアダーナユニット出してあげるよ~ん
って神の啓示なのか?!

よーし、張り切ってS2行っちゃうのだぜ!!!!

無理矢理テンション上げてS2受諾でワクワクしつつ進めてみましたら。

レアMAPきましたy



炎侵食まで進めて、イレイザー貰って放棄いたしました。


そして時間的にラスとなった最終周。
psu_081008h.jpg
やっと通常ルートになりました。
ミヤさんのS2よりは短い時間で回れてるのが解って一安心。
ライフルだけじゃなければもう少し早いんだろうけども…でも、私は、光と雷のライフルが、40になるまでは、ライフルだけで、頑張るっ!!!
たぶん。

クリア箱は物凄く…緑…と青…でし……た orz

天然超で♪様4つとか本当に勘弁して下さい。
思わずまだ日付変わってないのに(日付変更10分~15分前だった)時間確認しつつ頭上の光も確認しちゃったじゃないか。
グランさんの大では割と良い感じのが出たのになぁ…アキラちゃんだと良い物出ないよなぁ…。
アキラちゃんの起動が減ってきてるのはここら辺に原因があるのかもしれないかもー?
カンストしたから無理に動かさなくても良いか、と思ってるのも確かなんですけどね。



ってな訳で、まだまだ入手出来てないアダーナユニット。
探せるのは本日までなので、もうちょっと頑張ってきます。
出なかったらNDZミショS3実装までお預けかなー?
NDZのS3実装はNDZ GBRと同時に来そうなので、GBRルートによってはアダーナユニット暴落しちゃうかもよーな期待があるのですが。
…先の事はわからんしね。
今日中に拾えたら嬉しいなーとの淡い期待を持ちつつα+のS2右ルート頑張ってきます!
今日は良い事ありますように(願
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析