忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両E共に30%台到達ー。

え? 遅いって?
……

ま、まぁいいじゃないですか orz

このまま40%未到達のまま終わりそうな気がするな、今回のGBR。
参加した事に意義があるんですよね!


たぶん。


折り込みにー。

拍手

土曜はニュマ子に天然超があったので、ライオーネ様で冒険を。
レジェネが50になってたので、フユの40ジャストのレジェネと入れ替えて、まずは東方のレタスさんでレジェネを上げ上げ41↑に。
まだレスタは30台なんじゃがの…(つд`)
ライオーネ様のATが20になる頃には41に届いてると思いたいのだが…むむぅ。
レジェネは上がりやすいですけど、レスタはあがりにくい気がします。
そう言えばフユもレスタ41になるまで長かったな…(遠い目

おいといて。

夜からの冒険だったのであまりたくさんは冒険出来そうもなかったのですが、GBR推奨Uに行ってS2部屋を立てて見ました。
立っている部屋を見てから立てたのですが、S3部屋すら数少なく、受諾場所にいた方々のLVも概ね150超えばかりだったので、S2部屋立てても誰も来ないよねーと思ってました。
なので最悪一人で(…)回るつもりでミショスタート。
のっけから銃女かぁ…苦手なのよねぇ…
なぁんて思いながら戦ってたらお一人様ご入室。
「参加いいですかー」
「どぞどぞ」
既に戦いに入ってた姿を見て入室された方は驚かれた様子でした。

ウン、S2部屋に人来るとは思ってなかったので(^^;

その後も入室される方が居らっしゃり、B1終了までに5人となりました。
(中の人が建てる部屋は4~5人〆 ←PSなので)
ありがたやーありがたやー。

列車は恙無く終了し、続いてのエンドラム。
「せんせぇ! Sまでしか受諾できません! Sでもいいですか?」
「OK!」
S2部屋立てながらS2受諾LVの事を知らない中の人です。
S2はLV80ないと回れないらしいとか。
PT内に2~3人ほどLV80未満の方が居ました。
しかしS2が無理ならS回れば良いじゃない。
皆でLV上げ頑張りましょうとか言いつつエンドラムをスタート。
会話はすっかり失念しましたが(日にちたってるので… orz)とても和気藹々と冒険は進みました。
ってか、エンドラムだけ受諾LV高いと思ってた中の人ですが(理由:S3がエンドラムだけ105だった気がするので)、その後の2つのミショもSでの受諾。
「エンドラムだけ受諾LV高いんですよね」とか嘘言った気がする>中の人
すまんですのぅ…(つд`)

エンドラムが終わった時に(確か。双頭だったかも?)PTメンバーさんにレアミフラグが。
おめでとーの祝辞が飛び交う中、レアミが立ったお方が一言。

皆で行きましょうか

アンタ…良い人過ぎる…。

GBR1周終わってから行きましょうとの事で、GBRを1周終わらせてきました。
行き場所はコロニー。
Aでも良い物出るんですよーとはレアミ所持者様。
へー…何が出るんだろう? と思いながらレアミをゴチになってきました。
開始直後に赤上げ補助かけるの自重しますね、と言っていたのに、道中ウッカリ赤上げかけちゃった(つい癖が…)中の人がいた。
それでも瞬殺はなかったので、普通に赤上げかけちゃってても良かったのかもー?

psu_090525a.jpg
レアミ遺跡Aのラス箱はこんな感じでした。
赤い防具アイコンは全てカテパ。

中の人、この時初めてカテパが安い理由を知りました。
原因はココか! ココなのか!!!!
でも1つも流れてこなかったので、自力でドラでカテパ拾ってNE☆との天恵を受けた気がしました。
よーし解った、テク上げ弓上げでドラ周回頑張っちゃうのだぜ!!!!

で、画面中央の赤武器アイコンがレアミ所持者(部屋主)様が仰ってたAで出る良い物。
現物クレダブです。
(噂どおりに)出たと喜ぶ部屋主様。
神様はちゃんと人の行いを見ているのです。

GET:クレアダブルス

ちゃんと部屋主様の所に行ってくれましたよ。
部屋主様は初入手だったそうです。
2重の意味でとてもめでたかったです。
良い現場に居合わせちゃったなぁ…♪

GBRでもレアミでも和やかな会話が飛び交っていたからなのか、ここでパトカ交換会が始まりました。
……

ライオーネ様のパトカコメ、非常に引く気がするんですg
「コメント気にしないで下さいね」トカ「こっちはサブEなのでー」トカのいい訳を告げて投げ返してた気がします。
久し振りにパトカ交換できてちょっとホクホクした中の人でした。
お相手ありがとうございました! そしてレアミ、ゴチになりました!
今度E-2キャラでレアミフラグ立ったらお誘いしなくては。
ちゃんとメモっておかねば…。

そしてここで時間も時間となったので散会との運びに。
中の人も部屋に戻って休憩を挟んでみました。
そーいや、今回のでちょっとptにズレが出たから、ソロでさくっとpt調整してきますか!

で。ALL45ptにして34%(かな?)にしてきました。
日付途中で変わったけど(^^;


日曜の天然超はキャス男。
……

寝る前に共有に溜まった無属カツノ(まだ作ってるんです…)を叩いてくるかなぁ…。

で、グラ作って叩いて全てを割ってきました。
1つ位残しておいても良かったのに…中の人、何で勢い付いて全部割るかなぁ。
しかも全て0/8にしてるし orz

お小遣いウマーとなって、おやすいまとなりました。


日曜。
昼前にはインして、天然超はキャス男ですが、E-1起動をしたかったので、聖地にいる2人(アキラちゃんと姫)を除く2人で1万みくじに挑戦。

フユ → 中
 ぐぬぅ…フユのLV上げは無理か。

ミヤさん →超
 キターーーーーーーーーーーーー!!!!!


そんな訳で、天然超のキャス男はお休みさせて、ミヤさんでGBRをグルグルしてきました。
ミヤさんはLV140台なので、S3部屋を立てられるのだぜ!!!

2周して休憩(散会)を2回やって、中の人の体力は打ち止め。
S評価と断りを入れているのに「フラグメントいらなくね?」みたいな言葉を投げつけられてショボンとしたりしましたが、それ以外の周回では終始和やかにのんびりと回れたPTでした。
ご一緒してくれた方が口々に「ゆったり回れて楽しいですねー」と仰ってくださったのが嬉しかったです。
会話を振るのは苦手ですが、メンバー様の会話に乗ったりSCに突っ込みいれたり、「おめでとう!」のSCを手打ちにしたりする事で会話が続いたり話の切欠になったりしますねぇ。
主がPSって事で、部屋に入られる皆様も速度は気になさらないと思うので…。
だからこそのんびり行きたいって方が来てくれるのだと思います。
「久し振りに凄く楽しいパーティーでした、ありがとう!」
解散する時にお世辞かも知れないけど、そう言ってくれたのが嬉しかったなぁ。
「私(俺)もPSですよー」と仰る方にも遭遇できて、まだまだPSだって頑張ってる、頑張れるとの勇気も貰えたし。
お互い頑張りましょうね ってかんじ。


そしてその後は長期中座を経て、そろそろミヤさんでの超運持続も不安になったので天然超のグランさんを起動。
S3に行けるLVはあれども110台では心許無いグランさん。
S2ソロでもしてきましょうかと双頭S2をぐるぐるやってきました。

PT組めばポロポロ出てくるギザミサキ基板も殆ど見られなかった数周。
psu_090525b.jpg
めぼしい物はドルソ1つだけだった気がします。
ってか♪様1つもなかったのはS2だからなんでしょうかね?
S3だと♪様出て「ガッカリ度が高すぎます」とか言ってるんですけど(ぁ
因みにS評価でS2ソロ(パシリとハゲ入り)でグランさんの双頭S2だと30分くらいか。
チャージはコスモを1回使えばボス前のチャージまで足りるって感じ。
予備武器も持って行って全てをすっからかんにしてからコスモ食わせる方法でやってみました。
PA上げもしつつなので時間かかりすぎてるのかもー? まぁいいか、ソロだし。



本日のオマケ。
射撃色々合成結果。
全て完成してたのが凄いです。
psu_090525c.jpg
パクダはグランさん用にとヴィヴィAで拾ってきた物。
これで無事グランさんも3本のパクダ…と言いたいのですが、実はもう1つ作って完成したので合計4本のパクダ所持のグランさんです。
ソロ双頭S2は4本のパクダを所持し、2本を入れ替えて使ってるのです。
まぁ無強化なのでホロリ涙ですけども。

ムラスナはライオーネ様の野良部屋で拾ったものだったかな?(ちょっと覚えてない)
Sクロスはどれもエフェクトが派手で目に痛いのですが、ムラスナはその中でも目に優しい気がします。
見た目も可愛い感じですし。
1本は以前作って完成してグランさんに渡してるのですが、ここにきてやっと2本目の入手も完了。
GTでクロス使いはグランさんだけなので、Sクロスはもれなくグランさんの所有物になる運命なのです♪
無強化ムラスナ使うなら強化マンバ使った方が…とか言っちゃダメだ! orz

バトルストッパーは先日フユが拾ってきたヴィヴィAのお土産。
Tトルネードが完成したのに早くもお蔵入りとなりそうです。
これでミヤさんもバトルストッパー所持者に! やったー!

デスレインはミヤさんの野良での入手物。
土曜の野良部屋で通算5つ見たかな?>デスレイン基板
2個回ってきたので試しに1つだけ作成。
えーと…機関銃PA、あまり覚えてないんですけど。
そのうち覚えような、グランさん(そっちか


そう言えばミヤさんの立てた部屋で初めてデルピーク基板見ました。
流れた方おめでとう!
ジェルミナスガック(だっけ?)現物や、デラガザシ(だっけ?)は2回出てたかなぁ…。
ドルソは確か1回しか出なかった気がしますが、4回回って1つ出たなら良い方?
今回のGBRの目玉が未だに何なのか理解してない中の人です。
皆様何を求めて回ってらっしゃるのでしょうか。
え? 中の人?
列車S3のラス箱から出るインフェルノ現物と双頭S2やS3で出るらしいサイコ基板が目当てっぽいですが。
サイコはもう1本あればMF用の4長杖の目標に達するので、欲しいのですけどねぇ。
ってか列車S3ソロとかつらすぎるわーーーーーーーーーーー!(ぁ

さて、今日は天然超は居らず、天然大が複数居るとの話。
誰を起動してどこに行きましょうか。
姫の大で東方S3、フユの大でヴィヴィA又は双頭S3(無理か? 往路の旧跡S3ならどうだ! …無理ポ)、ミヤさんの大で…はLV上げかなぁ?
姫の大運を確定にして、フユでみくじ引かせてくるのも良いかな?
超出ればフユで冒険、ダメだったら姫の大で東方。

よし、みくじ巫女様に1万奉納してくるか!!!


小に格下げの予感……
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析