忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定は実行されないもの。

日曜日はキャス男に超運。月曜日はキャス子に超運。
ってな訳で2日連続でキャスを起動してみた中の人です。
コイツに超が来たらコレやってー等と予定は立ててたりするのですが、実際動かすと違う事をやってるのは当たり前の様にあるわけで。
日曜はニュマ男が大だからニュマ男も動かすんだ…とか言ってたのに全く起動しては居ませんでしたとさ。
……

ぱた。


それにしてもウチのキャス男、上手い事描けんなぁ…。
紙に練習でもして見るk
おいといて。

以下折り込みに参りまーす。

拍手

ニュマ男(フユ)の起動も視野に入れていた日曜ですが、イン時間は長くてもカウンタ内放置が多かったのでキャス男起動だけでいっぱいいっぱいでしたとさ。

キャス男の起動予定はごるだ~にゃ探しでモトゥ野営からのイルミミショB難易度をグルグルだったのですが、4回やって目当てのごるだ~にゃは1つとか。
コレなんて超? の結果を突きつけられて中の人はションボリ。
やっぱあれだ。
中の人はドロップ運なさすぎるんだよねぇ…
きっと物欲センサーに引っかかり捲くってるに違いない! とか都市伝説を持ち出して己を慰めてみたり。

仕方ないので気分転換で一旦部屋に戻って仕込んでた物資を引き出し。
今度こそ氷ヘビツイで良い属性をお願いしたいんだけど。



psu_090616a.jpg
よし来た30%台。これだけあれば多分充分です。
多分コレでアキラちゃんのA Tセイバーは6色全部揃えられた筈。
20%台もあったかも知れんが…それらはまたヘビツイ基板を拾った時に作成する事にしよう。
今回はレイ入れても頑張ってくれたグランさんの愛娘に感謝!

で。
実はもうひとつ愛娘に合成をお願いしてた物資がありまして。
全キャラの倉庫を覗いてかき集めたレリックエッジと、ちょっと足りなくて買ってきてしまったごるだ~にゃ。
今度こそは…今度こそは…っ の願いを込めて仕込んだそれはクレアダブルス。
勿論クレダブはアキラちゃんのφG用の装備なのですが。

中の人にとってはとっても高級品のクレダブ。
炎を仕込んで10%台、闇を仕込んで10%台。
今度こそはちゃんとした属性値のものを完成させて欲しいのですが。
psu_090616b.jpg 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

最低値更新━━━━━━(゚A゚)━━━━━━ !?!?!?
キ、キタ……(゚∀゚)……?
……

ネタの神様、こんな時にまでネタ放出してくれなくても良いです (つд`)

クレダブは完成さえすれば+への夢もあるのですが、倉庫を覗いた中の人は気が付いた。
肝心のアッシュ魂ないじゃないですか。

そう言えば前に使ったのがラストーとか言ってた気がすr

orz

アッシュの魂はモヒカンからのドロップだっけ。
モヒカンになんて会えやしないし、会えてもサボ椅子しか落としてくれないけど、夢を求めてアッシュ魂拾いに行って来るか…

と、中の人はトボトボとグランさんで温泉(桜華受諾場所)へ。
おにょれ愛娘。お前が10%台ばかり作るからアッシュ魂探さないといけない事になったやん!
(共有)倉庫に突っ込んである10%台クレダブの為に3つも探さないといけないのだぜ?
…ん、S2受諾できるな。LVは30以上あるけど行ってみるぞ。
「きつそうな敵ですね」とか言いながら死ぬが良いわー! あははははー(ぁ

自身でドール消費余裕でした、だったんですけどね。

2回か3回やってタイムオーバーとなったので日曜の起動は終了となりました。

モヒカンには会えたのかって?
聞かないのが優しさってもんです、はい。

グランさんではニュー木(エボン)が枯渇してるので、ドール数には不安はあるけど(ラスのコウマヅリに特攻しなけりゃ良いだけの話ですが)桜華S2回らせてるのも良いかもしれないなと思いました。
超でも木からアッシュ祭はあるんですけどNE☆
ウォルナも採れて嬉しくはあるのですが…。
カティないから片手武器しか作れないんd
スライサーか! Sスライサー作れば良いのか!




月曜はメインキャラのアキラちゃんに天然超が来てたので、イソイソと列車(救援)S3を。
らぶぃレーザー出ちゃうかもね! やったぁ!
……

夢物語でした。
道中もホント何も出なくて切なさ炸裂気味になったので、途中から行き先を変更しました。

草原/Rです。
カンストアキラちゃんは普通に回ってればAEXPを入手できるのですが、AMPはGAMを回らないとたまらない。
フユのディーザスの為に(今頃感ありありですけど)AMPを溜めないとね!

ってな訳で、アキラちゃんはクロスのマガ(だっけ?)を新たに取得。
ちょっと位はPA上げもしたかったのです。
そして初めてのカスタマイズに着手。
選んだのはFG(フォルテじゃよー)の防御+。
これでアキラちゃんの草原/Rで炎セラフィ着れるんだぜ! パラディ撃っちゃえるんだぜ!!!
……

SA狙いだとパラディ使える場所限られてる事に気付きました。
箱壊すの怖くてSAクリアってなるまでロクにパラディ使えないよママン… orz

それでも以前のマッパで冒険よりは楽でした。
しかしPA上げはここじゃ不向き。一挙両得とはならんのぅ(…
クロスはやっぱ2~3発出せれるようになってからが本番なんですよね。
もう少し他所でPA上げてからやるか。
…マガが上がったらザッケンガ(だっけ?)も取得してPA上げせなならんのだg
属性クロスは6色全てが40になってるので、久し振りにクロス引き出してみましたが、使ってみると楽しいんですよね。
…1発じゃなければもっと楽しいんですけどw
そんな訳で初めてのカスタマイズと久し振りのクロスで楽しんだ草原/R。
肉武器も少しだけ拾えて、共有に投げ込んでいた生肉武器をかき集めてハゲに調理をお願い。

結果はこちら。
psu_090616c.jpg
9本焼いて3本成功。

何で納品しなかったのかというと。


それはフユで肉を焼いた土曜のことじゃったー。
1本焼いて失敗。
それでもまぁいいかと納品してみたのですが。

ハゲ「これでDPは3になったぞ」
(↑台詞覚えてないがこんなこと言うよね?

…は?

なかのひとはのうひんをなんかいかやったはずだけども???


ヒント:DPはキャラ毎のカウントです


……

シモタ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!

前に納品したの、フユじゃなかったよ!
誰だっけ? アキラちゃんだったっけ????

アキラちゃんで焼いた時に右上に表示されるDPを見たら0でした。

なので焼いたままにして納品はアキラちゃんでは行わなかったのです。
フユでやった間違いをアキラちゃんでもやるわけにはいかないのだ!!!



どうやら納品を行ってたのは姫らしいです。
ってな訳で納品を行わずに焼いた肉を持ち帰ったアキラちゃんだったのでした。





姫が起動したら肉納品を忘れないようにしないとーだなー……。



おまけ。
配信情報来てた!(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=920
Rのセカンドに「流水の神殿/R」が追加(元々はサード用だったらしいですよ)
EX罠とスライサーと全てのユニットが使用禁止で途中でランダムの使用制限が追加とか。
念の為複数の種類の武器を持っていったほうが良いみたい?

あ、中の人まだセカンドいけなかったんd


レッダとグラビティが上方調整? ロック数解除してくれたらありがたいのですが、そうもいかないようで。
ってか、まだグラビティ覚えてないから早く覚えないとなぁ…
レグランツは反射ダメが軽減される模様。MFのレグランツに期待。
中の人のレグランツはまだ40にしかなってないけどな…(つд`)

でもって。

レンティス実装来るみたいですよー。







きっとディーザスと同じ様に1000AMPかのー?

今までRミショ、殆どやってなかったツケが今回って来てますよ。
GCミショ行ってキャス男用執事服をー! とかやってる場合じゃないよ、中の人!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析