忍者ブログ

予定は未定。

「○○してこよう」って予定はいつも予定であって未定であり、確定ではない訳で。
昨日の記事の最後の方に書いたコレ。
>本日はニュマ子に天然超らしいので、アキラちゃんと姫がみくじで大・超出なかったらライオーネ様で冒険してきます。
>ライオーネ様の場合はGBRではなく卵ラピ探しで雷獣行ってそうですけども。

蓋を開いてみればGBRに行ってたとの罠がありました。

あ、アキラちゃんと姫でのみくじは共に仲良く中頂いてましたよ!
せめて大貰えてればE-1で記憶S3はむぅ出来たのにな…(遠い目


昨日は画像投稿板にMさんから多数の画像投下を頂いておりました。
凄く嬉しかったです、ありがとありがと!

と、いう訳で、投下頂いた画像の中から1枚をこちらにもぺたりんぐ。
ビスカナのライオーネ様。
クリックで原寸大、原寸大っ!

おぱんちゅ写真の中に紛れ込んでいた横乳写真で御座います。
ビスカナはひんぬー補正加わるので、きょぬー好きな中の人にとってはトホホだったりもするのですが、横乳的にはビスカナはナイスだと言わざr…
……

ピー…
-----通信が途絶えました-----


ホントもう、こう言う話題にはハッスルしすぎる子ですいません(´・ω・`)
気を取り直して昨日の冒険模様に。

GBR本命冒険担当のE-1の2名がみくじ中との悲しい状況になったので、天然超のライオーネ様の冒険が確定した昨日。
ライオーネ様だとGBRはあまりまわさなくても良いな…E-2的に、とか思ってたのですが、職を見てみたらGT19だったライオーネ様。
GTの育成が終わったら、以前ちょろりとだけやっていたMFの育成作業開始。
テクもバレもスキルも満足行くまで育ってはいませんが、PA上げに関しては職が育ちきった後に再度転職してやろうって考えなので、優先事項は職上げっぽいのです>中の人
そんなこんなでGT育成に目処が付き始めてる時期だと気付いたのですが、MFになったらGBRに足を向けないであろう事は確実。
E-1ではGBR頑張ってますが、フユに天然超があってもGBRに行かせてないのはフユがMFだから。
足が止まりやすいテクのみの子だと、メギドの集中砲火で死亡連続なのが悔しかったらしいですよ。
ってな感じで、カンストLVのMFカスタムがほぼ終了してるフユでさえGBRミショに向かわせてないのですから、MF育成になったライオーネ様がGBRミショに向かうなんて事はあり得ないのです。

GBR体験させるならGT育成中の今だけじゃね?
ちゅか、雷獣で卵ラピ探しさせると、MAP選択で放棄多めになっちゃう可能性が高すぎてGT育成には向かないんではないけ?
そうね。
GT20になるまでGBRさせてみるのも良いんでない?
1ミショでどれ位職ptが伸びるかは確認してないけど、頑張ればGT20になってMF転職しましたってなれるかもしれない。
卵ラピ探しはMFになってからにしよう、そうしよう。


そんな訳で、予定は未定の言葉通り、ライオーネ様は卵ラピ探しではなく、GBRミショ行脚の旅に出かけてしまいましたとさ。


E-2のptを見ると、記憶がダントツで低く、一番ptが高かったのは真影。暗黒神と黒き星は同じpt。
記憶のptは暗黒神と黒き星より4pt少なかった(と思う)ので、まずは記憶Sを冒険させて見ましょうか。
くばらっぴがソロ(NPC入り)で記憶S2行けた筈なので、ライオーネ様でも記憶Sなら問題なかろう。

で、行ってみた。


こいつがでおった。
psu_100331a.jpg
E-2の記憶で出るのは初めてですね!
S難易度で行って良かったですよ、本当に。
TハンドメインのGTプレイしてるので、そんなに怖くはなかったのですけども、S2で会ってたら多分きっと阿鼻叫喚だったとおも。

あぁ、落としたのはメセタを1つだけだった気がしますよ。
ドノフ魂ってS難易度のLVじゃでなかったんだっけか?
欲しい訳じゃないけど出ないと「あれ?超なのに?」と首を傾げてしまう…よね? ね?

記憶Sをクリアして、これで真影以外のptは一律になりました。
まだまだ職は20にならないので、真影を除いた3つのミショをやってきましょう。

まずは黒き星を……
S2でもいけるかな? 行ってみようかな?



psu_100331b.jpg
オルグさん、しゅつげーん。

E-1じゃ50%になっても会った事なかったのにねぇ…。
称号実装後初遭遇となったオルグタス。
硬い硬いと歯軋りしながらも討伐致しました。
E-1でも遭遇出来れば嬉しいのですけども。
その内暇になったらE-1のだれぞがパルム遺跡に行く事でしょう。
ミショ回数やボス討伐数の称号はE-2じゃあまりなかったりするのですが、レア敵遭遇の称号はE-1よりもE-2の方が取れてる気がします。
いや、気がするんじゃなく確実に多いんですけども。
こ…これがエントランスによる遭遇運の違いってことかーーー!?


黒き星を終わらせ、職LVを見てみると多分後1回でGTが20に届きそうな気配。
暗黒神をS2でやれば、記憶に行かずともGT20でGBRにさようならとなるのか?
なるのかーーーー!?










psu_100331c.jpg
恒例の寸止め食らいました。
読みが甘かったです…ホロリ。

黒き星がS2でも(ちと手間はかかったけど)そんなに問題なかったので、暗黒神でもS2をしたのですが、DFがかなーり硬かったです。
第一形態はチョウセイソウをチマチマ撃ってるとミサイル(!?)攻撃の被弾ダメで瀕死続出ですし、第二形態だと爆発やらグランツ(ちゅのか?あの光が多数落ちてくるアレ)でHP持たず(メイトまにあわねぇ…)死亡続出。
暗黒神はソロだと面倒ってのを激しく理解出来た気がしました。
第二形態での属性変更、2~3回くらい体験しちゃったよ(^^;
ごめんね、下手な中の人で orz


そんなこんなで予定が外れてGTが19のままになってしまっていたので、もう一回記憶をやる事にしたライオーネ様。
しかし今度はptの足並みを揃える為にS2での受諾です。
暗黒神S2がきつかったので、記憶S2もきついだろうなと思っていましたが、そんな事はなかった。
DFが第二形態のみってのが大きかったのでしょうなぁ。
あ、B2でコンボイだったってのも楽に感じた原因かも知れない。
でもヴィタスはカエレ、ですけどね。

psu_100331d.jpg
そして今度こそちゃんとGT20になったライオーネ様でしたとさ、めでたしめでたし。

これでライオーネ様のGBR体験は終了し、MFに転職して卵ラピ探しにいけるのだぜ! と張り切ってMFに変えたのですが、GBRミショを4回やった影響で雷獣は1回やっただけでタイムアップとなりました。
あぁはい、卵ラピには遭遇できませんでしたよ。
それはもう元気なゴバジラッピーがががががg






おまけ。
E-1、E-2のプレイヤー情報を眺めていたら、「あれ?」と思ったので比較の写真をぱしゃりと。
psu_100331e.jpg
上がE-2で下がE-1になります。
比べる所は「最大与ダメージ」。
E-2は最高LVが148(だったかな?)のくばらっぴ。
E-1は4人全員がカンストしてる180。
E-2の最大与ダメは9830。
E-1の最大与ダメは8459。
先日までは7000ちょい位がE-1の最大与ダメだったんだ… orz

えーと?
あれ?
カンストしてないEの方が最大与ダメ大きいってどういうことだ?
カンストせずとも、ヒュマ男でも、微妙強化のヒケック/C(無論無属)のAFチョウトウの方が1撃のダメは高いってことなのかー!
ってか、E-1で8459って誰が出したダメ値なのか覚えてないんだけどね。
7000ちょいってのはフユが雷獣ガイノに30台ディガ(長杖、補助+のメギスタ使用)で数回出したのを見た事がありましたけども。
姫が出したんかのぅ?>8459

ま、こんな数値しか出せないような中の人でもソロ冒険頑張ってますよって結論になりそうですけども。

E-2の方が最大与ダメ値でかくて驚いたんですって事で。


本日はキャス子に天然超らしいので、アキラちゃんでTハンド光上げつつ記憶S3頑張ってみます。
そろそろアキラちゃんの天然超の凄いドロップを体験してみたいですぞ!
青と緑が広がる光景はもう見飽きたので、何卒お願いします、グラールの神様!
ドロップの神様の機嫌、今日は良いと良いなぁ…♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析