忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佳境だよ佳境。

漫画に付いて拍手コメを頂いてましたので、一括して(すいませんっ)レスをば。

>AKB48
リアルの方は良く知らないのです。あっちゃんの顔は解るけど、後はよく解んない。
あ。ともちんも解ります。あの子が一番中の人の好みの顔立ちだとおも…(ぁ
AKB48はサッパリな中の人ですが、AKB49(週マガ)は楽しんで読んでますよー。
みのり可愛いよ、みのり(男だけど←読んでるとうっかり忘れがちになるけどw)

>エニグマ
下位漫画好みだと言われてる気がしますが、下位だから好きって訳じゃないのですよ(ぁ
特に思い入れがあった訳ではないので、終わっても感想は特にないです…(好きな方がいらしたらすいません)

ってな訳で、簡易ですいませんが拍手コメへのレスでした!
コメント有難うございます m(_ _)m

では折り込みで昨日までの冒険模様に。
PAUP期間ももうじき終了なのですが、相変わらずのたりのたりとPA上げ冒険をしております。

拍手

冒険してたらなんか珍しいもの拾ってたー!! (@_@)


20111115_01.jpg
ちょっち悩みましたが、NPCにポーイ。
共有が一杯なので、態々部屋に戻って出品するのも面倒だなって思ったんです orz
5%ってのが一番低い属性値なんでしたっけか…?
クエスタは出ると嬉しいお小遣いなのですが、一応売る前に属性値の確認だけはするようにしてるのです。
いつもは10%~20%台なのですが、まさか5%拾ってるとは思わなかったなぁ…w
あ、因みにこのミショで拾ったクエスタの最高属性値は30%ジャストだった様な気がします。
中の人の記憶なんてあてになりゃしませんけど(つД`)


20111115_02.jpg
シノワさんのファイナルクラッシュは非常に悲しいこの頃。
もう少し個数が出てくれればいいのですが、冒険してもほとんど出てくれない気が…。

20111115_03.jpg
20111115_04.jpg
マイセンさんは2つ生還!

UP期間前に10%台だけど雷マイセンが生還してくれてるんですが…。
属性値更新は嬉しいけど、別の色のマイセンさんで成功してほしかったなぁ(我儘
しかし土マイセンさん…うっかり+9グラ使っちゃって「ぎゃー!」と内心叫んでたんですが、無事に成功してくれて良かったです。
属性値高い方の土マイセンは爆砕してくれましたが(仕様です


20111115_05.jpg
ここ数日はPA上げの為にアキラちゃんで冒険してる事が多いのですが、新武器はほとんど見かけません。
唯一出たのはこの無属シノワ1本だけの様な…気が…。
そう言えばここ最近ずっと剣影見てないなぁ。
そして新武器じゃないけど、ここで出るらしいウロボロス(だっけ?)も見たことないなぁ。


20111115_06.jpg
サイクロンダンスが21になりました!
アキラちゃんは当家のメインなので、この期間中に10台PAを終わらせてしまおうとの魂胆なのです。
後日PA入れ替えをする可能性もありますが、一応現時点でアキラちゃんが取得してる物に関しては「21にはなってますよ~」ってしておきたくて…。
え? 他の子のPA上げ?
間に合いそうもないのでまた後日にコツコツと、ですかね。
あぁ、今回もトールはマジでごめんなさいだな(つД`)

20111115_07.jpg
21にする! とか言いつつ、「そう言えばセイバーPAの上限外してたな」ってな理由でライストを41にしてみました。
当家でセイバーPAが41になったのはこれが初です。
少し満足したので、インフィニット育成に戻るよー。

20111115_08.jpg
辛かったドゥランガ上げもLV30となりここでいったん終了。
後はfGに戻った時に頑張る事になりますね!
これでアキラちゃんのグレネ弾で30になってない物はマガ1つとなりました。


20111115_09.jpg
ってな訳で、マガを21にしてみました。
21になると3Hitになるので少しは楽になるかな?
マガはφGで使うとしても、サポート的な扱いでPTで使用OKな気がするPAだと思ってるので、21になったならソロでしゃかりきに上げずともいい気がする。
後はインフィニットが21になったらPA上げ冒険をフユにバトンタッチしちゃってもいいかな?

20111115_10.jpg
相変わらずヤーマさんは2~3日に1個位出てくれる気がしますが、アーバレストさんはここで見かけない気がします。
どちらも現状では物凄く欲しいものじゃない気がしますが、アーバレストさんが出てくれないのはちょっとさびしい…。

とか言ってたら。
20111115_11.jpg
前2回とは違うところに人用エスパダが出てくれてました。
またフリレジかなんかかな? と思ってたので意外な喜びが。
2箇所で出るらしいと解って嬉しいですし、これで鳥にもエスパダを持たせる事が出来ます。

あ、これテロップです。
20111115_12.jpg
これで当家で拾った人用エスパダは3つ。
後はライオーネ様の1個を拾えばコンプリートとなるのですが、残り期間がぁぁあああ(><)

ってか、エスパダも嬉しいんですが、ギルティさんはまだですかのぅ…?

そう言えば。
部屋名で「私のギルティどこー?」って書いて冒険してたら、お知り合い様から「私の所にあります」とかナンとかメルが来ました。
そのギルティは4/4になって売っちゃったみたいですけどね!
くくくくくくく悔しくなんてないもん! 自力で頑張るもん!
ギルティのイベでのばらまきキボンヌ(ぁ

個人的に何となくなのですが、人用エスパダはキャス用シュトルムと同じくイベでのばらまきはあまり行わない気がするんですよね。
根拠は全くないんですけども!
キャス用シュトルムもイベの箱から出たってことはなかったよね、確か(記憶は定かではないが)。
イベで人用エスパダばらまき来ても嬉しいっちゃ嬉しいんですが、シュトルムがイベでは出てない(気がする)事と、キャス用エスパダの様にAMP交換にしなかったってのを踏まえると、人用エスパダもイベ実装なしな予感がー…。
と、言う嫌な予感(!?)を胸に、後実質2日間の内にもう1つの人用エスパダとギルティドロップの夢を見て冒険頑張るのですよ、中の人は。
最後の1つはライオーネ様用で、MFなのにエスパダ必要なの? と言われそうですが、テク上げ終わったらWTやったりする予定のあるライオーネ様なので、エスパダも欲しいのです(キリッ
この新ミショ(未だに名前を憶えてない)、SPWでも色々渋くてがっかりしてるのに、SPW終って通常期間に戻ったりしたら足向けなくなりそうだから…。

20111115_13.jpg
インフィニットが21になって目標達成!

20111115_14.jpg
時間的にもう少し余裕があったらサイクロンを31にしてみたかったのですが、29にて終了となりました。
サイクロンにはブルブナ的な意味でお世話になったなぁ…。
潜るの面倒な敵にいいPAが実装してくれたなって気持ちです。
ま、とは言え、まだまだLV1のサイクロンや取得したいのに出来てないサイクロンもあるので、今後も亀の如くのペースでPA上げ頑張りますけどね!


20111115_15.jpg
相変わらず剣影もシノワなダガーも拾えず、肩を落としつつ部屋に戻ったら「!」マークがあって、見てみたらロレイさんをやっと250(だっけ?)倒した称号を頂けてました。
E-2ではまだ貰ってない称号だった気がするので、E-1が先に取れるのはメインE的な意味で嬉しいですね。


と、言う訳でアキラちゃんの出番はやっとここで終了。
次はフユでのPA上げに着手なのです!

20111115_16.jpg
アキラちゃんよりダメ値は低いけど、WTフユでもエスパダ使えばここの敵が一掃出来てて幸せになった瞬間。
自己レスタ使えば然程死にはしないのですが、それでもバータ集中でうっかり死とかあったので、それを回避できるのは有難い。
PA上げにはならんけど orz


そんなレスタですが。
20111115_17.jpg
フユのレスタは50になってるので、現在は代理育成真っ最中(グランさんのGT用レスタ)!
30には届きそうもない気がしますが、29にまでは伸ばせたので、後は期間中にどこまで%を伸ばせるか、ですね。

20111115_18.jpg
サ系の21は残り期間的に無理くさいので、せめて取得済みの打撃PAだけでも21にしておきたいフユ。
以前実装された新PA(と言うには少し古い気もしますが)のこれが20となり、21にリーチとなりました。

20111115_19.jpg
デッザばかり使ってる冒険を中断し、Tダガーの新PAをなるべく使う様に心がけております。
このTダガーPAと上のソードPAとスカッドを21にするのがフユの目標。
PA枠的に色々厳しいので、ソードPAが21になったらスカッドを使い始める(今LV16位だったかな?)予定。
期間的に見るとフユのこの3つのPAを21にしたら終了くさいかなぁ…?
他の子達のPA上げも頑張りたいので、フユのPA上げも気合入れて頑張らないと!

あ。PA枠的に厳しいんじゃなく、武器的に厳しいのか。
PAはスカッドもソードのも入れております~ orz


で。
アキラちゃんとフユの冒険頻度が高まったので、PAFがちょろりと溜まってくれました。
寝る前に姫用のこのPAを取得して昨日までの冒険は終了。
20111115_20.jpg
PAFを使った新PAで欲しい物は後1つ(姫用サイクロン)だけかな?
サイクロンを使った感じ、ライオーネ様や鳥でも使ってみたくなったので、余裕が(PAFやPA上げとか…ね)出来たら取得しちゃう可能性もありますが、最低限の目標としては姫用のサイクロンを取得、ですね。
UP期間中って事もあったとは思うのですが、割とサイクロンは上がりやすい気がしたし、打撃PAが少なめのWT(又はGT)ライオーネ様にサイクロンってのも有難い気がするし、ライオーネ様がサイクロン取得するなら鳥だって欲しいよね! との感じで欲が増していく~(><)
取得PA枠の拡張マダー!?(ぁ

※ライオーネ様WTでも特定の武器のみ使うとの制約があるので、使う打撃種が少ないとの意味でーす。
 決してWTとの職にて打撃が少ないと言ってる訳ではありませんので悪しからずっ♥



そんなこんなでケツに火が付いて大変大変な現在ですが、実質2日間の内にどこまで頑張れるか。
今日も張り切って冒険してきます!

人用エスパダとギルティさん、マジで出てくだしぁ…(-人-)<祈
あ、剣影さんとシノワさんのダガーも何卒お願いしたい所。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析