忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶には行ってたりする

ヒュマ男さん天然超の日は鳥(今はラピじゃないけど)で夢幻S4やってみたり。
しかしセイダンガーとは言えヘタレ&ヘボ装備の中の人がやってもこれが限度な訳で。

20120321_01.jpg
頑張っても130体が限度でした…。
SUV持ってない姫の方が行けるってどういう事なんでしょうね。

そんなこんなで都市伝説クラスのEPDを探して夢幻S4をやった鳥(クーガー着てるので偽箱ですがw)でしたが、EPDもテイカーも拾えずがっかりとなってた天然超日でした。
やってみてわかったんだけど、今回鳥の起動率悪いのな…。
撃破数2000行ってるかどうかって所でしたわ>終了時点
他の子達はどれ位撃破数進んでるのかしらん?


以下折り込みに参ります。

拍手

ドロップには恵まれてなかった鳥ですが、超日が終る寸前に来ちゃいました。

20120321_02.jpg
夢幻でもレアミフラグ立ちますよぉぉぉおお!

夢幻しててレアミ立ったの初めてだったので思わず撮影しちゃいました(^^;

…今、当家で何人レアミフラグを持ってるのか覚えてないのが問題ですけどね!
イベ中はお知り合い様も皆ソロってたり何なりでレアミお誘いがしにくい気がして、ついつい立ったのそのままにしてるんですけども。
これで3~4人位はレアミ保持したままになってる気がす。
そんなにも保持させてないかもしれないけどね!


ビス男が天然超だった祝日。
どうしようかな? と悩みつつ、S3でセイダンガーさせてみたりしました。
S3やるならセイダンガそっちのけで他の上がってないPA使って冒険すれば…とも思ったのですが、AP欲しかったねん…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20120321_03.jpg
ルートをどうするか悩みながらやったDFルートでブランディッシュキタキタと喜んでたら無属の落ち。
…いや、無属でもいいんですよ? 6色揃った後なら。

はい、未だブランディッシュは6色揃っておりません。


ビスだからS3だけどゾアルルートすればいいんでね? と気付いたので、トールのηS3担当はゾアルルートに決定!
S3ゾアルルートだと、概ね1周で1AP溜まるのが有り難い気がしますが、ボス前ラッシュ後半でうっかり死でゲージ消し飛ばしちゃうとチップ取り用ナノブラが出来ず8チップ終了となるのがやや痛いかも知れない…。
何度かやってて最後間際の強化型バファル(だっけ? 炎属性のやつ)に轢き殺される事が何度か御座いました。
あぁ、下手って嫌ね!!(…


20120321_04.jpg
中の人には珍しいゾアルルートを選んでも、ラス箱は相変わらず見慣れたあれこれがころり。
マダダカラ(名前違います)さんが出て、「はいはい」と思いつつ属性確認したらこの武器ではまだ拾った事がなかった40%↑の物で地味に驚きましたけども。
誰に使わせるか全く考えてないけど、6色揃うんだったらSのTセイバーはこれにしてあげても良い気が……。
とかやってるから倉庫が大変な事になるのは解ってるんですけど。
でも止められない…(つД`)

20120321_05.jpg
1日に2つブランディッシュを拾うのは初めてかも!?
この日2つ目となるブランディッシュはちゃんと属性が付いてて一安心。
これは6色揃ったら姫かトールのTダガーにしてあげると決めております。


20120321_07.jpg
他にはこんなのも拾ってたり。
狂信者さんで40%↑を拾うのはこれで2つめ? 3つめ?


20120321_06.jpg
S3であるにも関わらずセイダンガーしてたトールですが、時々は他のPAも使っておりまして。
トールの起動であがったPAは僅かですけどこんな感じでした。
ランパが20になったのが嬉しいです。もう少し頑張って21にしたかったかな? とも思いますけどね!
色々上がってない物が多過ぎて、どこから手を付けたらいいのか…となってるトールのPAですが、ジワリジワリとは進んでますよって感じ?
しかし31まで上がらない事には、他の子とのギャップが大きすぎて冒険での疲労度が段違いになると言う…。
頑張りますけどね、気が向いたら。


20120321_08.jpg
日付変更線まで後2時間って辺りからガンガンレアルートを引いてた気がするトールです。
ゾアルルートでレアルートを引いたのはこれが初だったかも?
大慌てでWiki様開いてチップのありかを確認しておりました。
他にもルート間違えて「…あ」ってなった時にもレアルート引いてたりね。
…S3だからレアルート行かなくてもいいと言うのに…(´;ω;`)

そんな感じでビス男天然超の日も、目当てのルツラさん、あわよくば2本目を…のギルティさん、まだ拾った事ないから拾ってみたいです!のガルウィンドさん、やっぱり欲しいよのシューティングドライブと言った大物ラインナップとの遭遇はなく。
ブランディッシュの土を拾えたからまだ良かった方かな? って感じでした。
6色まであと3色くらいかなぁ、ブランディッシュさんは。


日付が変わってビス子に天然超があったので、寝る前に倉庫に溜まってきたセントアリスの強化にれっつごーしてみました!

20120321_09.jpg
1つだけ+10生還!
セントアリスの+10は、無属(以前買った物)、光、氷を持っておりますので、これで炎が増えて6色中3色の所持が出来たとの事になります。

今度のメンテでクロー強化の報が流れてからという物、セントアリスの価格が上がって来ちゃったので、UP期間が来たら(また)セントアリス買って強化するんだ…! と思ってたのが無理っぽい気になって来てて。
自力で頑張るしかないけど、来るかわからぬUP期間まで溜めこむには倉庫的に無理なので、結構掘れるこの時期に低い属性値からガンガン叩いております。
土と雷と闇も+10で欲しい所ですが、また拾えたら頑張ってみようと。
通常時での夢はちょっと厳しいのですけど、それでも偶に+10が出来てくれるA強化には感謝してます。
今回持って行った中でやっぱり一番属性値が低かったので+10完成ってのに涙が流れたけどね!
でも出来ただけ御の字~。



これ…いつ叩いたか忘れたけど、成功ばかりじゃアレなので、失敗の方もぺたりんこして今日の記事を締めくくりますね。
20120321_10.jpg
ファイナルクラッシャーだけは本当に財布的に大打撃食らいます…。

UP期間外でもA強化してる方は多いみたいですねぇ。
強化しに行くと強化してる方とばったり会ったりして…そっとU変えたりしてるのはここだけの話です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析