忍者ブログ

初めての場所

パートナーマシナリーの略称はパシリ、パートナーカードの略称はパトカ。
そんな話を聞いたり、PSUwiki等のPSU情報関連のサイトを歩いたりして、中の人はちょこちょこと情報を仕入れ始めています。
でも実際に言葉を使ったり体験してみないと一向に覚えない馬鹿体質なので、知識として読んでも実際は「どこかで聞いた(見た)気はするんだけどなー。となるのは私の仕様。(こればっか)

そんなこんなでカードを持ってる人がインしてるかどうかはカード情報から解ると理解するも、お声をかけてもいいのかどうかと気後れしてしまう悲しい性。
それよりも問題は、○○シティと明記されていてもどこの惑星だ? と悩む、名称覚えられないんですよの薄すぎる脳みそなんじゃないかと思います。
中継地点の名前になると本気でどこに居るのか解らないさ… orz
で、声もかけられない、場所も解らない(と言うか、以前パルムに赴いた時に、周囲の皆様が30 40当たり前のLVばかりだったので、1桁LVのアキラちゃんは驚いて逃げ帰ってしまいましたよ。パルムコワー、更にニューデイズなんて行けそうもない気がするぉ)中の人は、一人寂しくコッソリと目に悪そうなコロニーでコツコツとLV上げ。
因みに中継地点からもミッションを受けられると知ったのはプレイ開始当日ではなかったとの恥をさらしておこう。
イタイな、私…(つд`)

そんな訳で一人連絡通路(だっけ?)を駆けていた所、Mさんがいらっしゃって下さり、武器を頂いてしまいました。

秋良「ブラスター…ですか」
高峰「+付いてる…」
秋良「+はグラインダーを使っての強化で上がるらしいですよ」
高峰「強化に失敗すると武器が壊れるんだってさ」
秋良「…武器を買えるだけのお金を稼いでから強化をした方が無難ですね…」
高峰「せちがらい世の中だよね(とアキラちゃんの財布の中を見てみる)」
秋良「切ないですから、額を確認しないで下さい」
まだ武器強化をしようとの気にはなれない貧乏人。
頂いたブラスターを装備してパノンやデルセバンとかに攻撃をしてみたら、今までアキラちゃんが出した事の無い様な凄いダメージ値が出てました。
Mさんに大感謝。
これで他の所にも行ける気がしてきました!
でも中の人はヘタレなチキン野郎なのでソロでパルムは怖い気がするー orz

ミッション終了後、4FにAさんがいらっしゃると解ったので、Mさんと共に出戻り(!?)。
ドラゴン退治に行きましょうかと話が纏まったのでドキドキの初パルムミッションとなりました。
お二方ともLVが高いので心強くはありますが、死んで足を引っ張るのだけはいけないと自分に戒めを持ったり。
で、パルムに行く際やパルム到着後もAさんに手間を取らせてしまって恥ずかしいの心。
反応鈍くてテクテク駆けるアキラちゃんの姿を確認しつつパルムへの発着場(!?)へ誘導して下さったり、パルム到着後お二方の姿を見失って「どこー?」とワタワタしてると、Aさんが迎えに来てくれたり。
…あ、これはあれだ。
アキラちゃん=園児、Aさん=保育士
……

親鳥と雛との例えでも同様っぽい感じ。
だから手間かけさせるなよ、と中の人へ突っ込みが入りますな orz 
Aさん、本当にお手間掛け捲ってます。スイマセン。

で、ミッション開始直前にAさん(先のAさんとは別のAさん)と遭遇。
お誘いして、キャラをチェンジなされたAさんを含めた4人でGOとなりました。

秋良「目に優しい気がします。ここは」
高峰「でも広大だから迷うね…」
守られつつの冒険で、しかも頻繁に皆さんを見失って「わー!」とか迷う中の人。
緑のちみっこいヤツの動きがイヤンで攻撃を外しまくったり、しあさっての方向に撃ってたり。
「あーもう!」と思って近接武器で特攻かますと避けられなくて攻撃受けまくり。
……うん、すいません。ライジングやって飛ばすのが楽しい人なんです、中の人は。

そんなこんなで、恐らくは生暖かな半眼で見つめられていただろうとは思いますけど、冒険終了でLV10間近になったアキラちゃん。もう少しでLV2桁突入で初期目標到達です。
皆様には大感謝! 本当にありがとー(≧▽≦)


初めてのパルムの冒険と初めてのPTプレイを体験した今日でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析