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合成結果。

昨日引き伸ばしてた合成結果を写真入りで紹介でし。
&昨日の記事で嘘書いてたのでそれも修正しますねぇ orz

まずは昨日の記事内の誤りを修正。
psu_071005a.jpg
バイパーを素材にしたって書きましたが、実際はオキクドールに変えてました。
勘違いだ…ごめん(><)

失敗したのは確かだったんですけども。

で、素材に変えたのはバイパーの前に引き出したバレットマスターでした。
こちらはパシリ台詞を納めた物にならなかったので、写真掲載は見送りー。

初のオキクドール合成で乾いた笑いが漏れたのはここだけの話だだだd

ってか、クチマネとかノーム(だっけ?)も合成失敗で出来るって聞いたのですが、同じ人形ならそっちの方が嬉しいよ…。

尚、このオキクさんはフユの部屋に置いてみました。
そのうち撤去させそうだけども。


続きましてはこちら。
psu_071005b.jpg
パシリちゃんは頑張った!
コルトババズーカの完成です。
昨日も載せたとおり、1回目は成功、2回目は失敗、3回目の挑戦はネタノート出土までお待ち下さい、です。

コレってグレネードなんですよね?
我が家でグレネ使ってるのはミヤさんだけなので、ミヤさんに移動させなければ!と共有にぶち込んでますが、現在ミヤさんは1日1回のコイン配給の為にカジノ放置してるので、他の誰かをカジノに向かわせるまでは部屋に戻せないかなぁ…?って感じでしっ!

って、グレネはまだ氷が1桁だった気がするんですが…。
他のは覚えてないし、唯一覚えてるのもLVが低いので、頻繁には使えない可能性が。
ソロで上げろって? あぁ…斧もまだ全然上がってないのにっ!
イベントミショだけでモリモリ上げたミヤさんは、アレコレとPAがショボショボなのでした。

弓だけは6種類(属性)21↑になってますけども。

どれだけ弓スキーだったんだ>自分




そして本日の大一番。
ドリーの合成結果ですよー!
psu_071005c.jpg
うわぁ…引き出すのがこえぇ…。
蛇足ですけども、ドリーと時を同じくしてペギック(基板2枚目でしー)の合成もしてまして。
ドリーを引き出すよりも先にペギックを取り出したら見事成功してました。
故に連続での成功はあるのか? と心臓バクバクでした。

で、深呼吸の後引き出してみた。

psu_071005d.jpg
……

キター! 成功だだだだd

画面に向かってガッツポーズをして、暫し合成成功の余韻に浸って…
……

あれ?

×マーク付いてるんですけど?



FTはAまでのマドゥーグしか装備できないってのを知らなかったみたいですよ、高峰さん。
Sマドゥーグ装備出来る職は何だ!?
ATかっ! orz
先々フユでATやらせようとは思ってますが、それはまだまだ先の事。
暫くはFT続行なので、折角出来たドリーは倉庫で眠らせておく事になりました。
く…とんだ勘違いだぜ(それは無知と言うのではないか)。

しかしこれで念願のドリーも入手したので、宣言通り桜なSを回るのは一時中断とすることに。
ここのSで出た他の基板も素材が集まったら合成させて見たいところ。
ま、そちらの方はのんびりと頑張りますかね。

さて。問題は次はどこのSを回るかなんだ。
モトゥのカジノ前ミショにするか、パルムの海岸前ミショにするか…。

と、そう言えばフユはまだ海岸まで開通させてなかった気がするぞ。
海岸方面でSやらせてみるかぁ♪





おまけ。

桜なSをグルグルしてたら、ラ・フォイエとフォイエのみ31↑になりました。
30→31にするまでが非常に辛いですね(^^;
31→32までは比較的楽っぽかったです。

で、31になった感想は。
メイクイ挿さなきゃやってられねぇよ…(つд`)
メイクイは所持してますが、どちらかと言うとギイマジック(だっけ?)の方を装備したがる中の人、31になってからもギイマジックでやってたのですが、詠唱時間(ちゅのかなぁ?)が伸びてるのでメイクイに変えて少しでも早くさせないとちょっと辛いです。
&ラ・フォイエのタゲは3のままだったよ(これは前々から他所様の情報で知ってはいたのですけどもー)。
現状31↑のテクはFTにしか扱えず、またFTはテクニックのスペシャリスト(で良いんだよね?)ちゅ設定の筈なのですから、
31になりました
PP消費が増えました
タゲ数は変わりません
発動までの時間も延びました

ってのはどうかと思うのですけどねぇ… orz
あ、そうそう、フォイエの状態異常LVは4のまま据え置きでしたよ。
今後新職が増えるかどうかは解りませんけど(出所は知らないが、増えるらしいとの噂は聞いてますけどもー)、今後も31↑のテクを覚えられる職がFTのみと仮定すると、31↑のテクに関してはモーションを早くするって感じの処置をお願いしたい所。
テクのスペシャリストなのに発動が遅くなるのはどうかと思うのですよ。
PP消費が上がるのは仕方がない。
状態異常LVを上げるのは…無印との兼ね合いもあって難しいのかも知れない、タゲ増やすのも同じく。
けれど、モーションを変えると言うのは無印時代にあった気がするので(勘違いかも知れないが)、テクモーションを早くする事ならば出来るんじゃないかと。
31↑のテク発動を早くする事で、他職との差別化も図れるんじゃないかなー? とは浅はかな考えでしょうか?(^^;
ATはテク発動が早いとの話を聞きましたが、ATのLV30攻撃テク発動と同じかやや早い位でFTの31↑攻撃テク発動があれば。
FTの立ち位置が上昇すると思うのですけどねぇ…。
そうすればPT内におけるATとの関係も良くなるのではないかとか。
…あ、いや、今が悪いとは思わないのですけども(イルミになってATさんとご一緒したことないがな)、現状ではFTの位置ってのが…PTだと薄いんじゃないかと思ったりするので(^^;
見た目派手で発動が遅くなって、ちょっと周囲には迷惑かも知れない31↑テクは、見た目派手だけど発動が早くなったから殲滅速度は上がるよーってなれば、PTに入るのも楽になるのかな(入る側の気持ちとして)なんてね。


で、ちょっと思ったこと。
JCってやった後のモーションをキャンセルして直ぐ攻撃出来るようになるってモノなんですよね?
で、そのJCに、成功したら装備中の武器のPPの何割かが回復しますよーとの仕様も加えてみたらどうだろう?
狙って出せはしませんが、アタッカーさん(HU系ね)よりはFTでやってた時の方がJC出てる気がするんですよね。
これは回避率が高いから、との話を聞いたのですが。
通常攻撃手段を持たない杖や銃でもPP回復が(自動回復以外に)あれば、それがJC成功で出来るのなら、多少のリスクがあっても前線に出るとの選択が齎されて(選択するのはあくまでもプレイヤーですが)、JCにももう少し光が当たると思うんですけども。
ヌルプレイヤーの戯言ですけども、とりあえず要望でも送っておくかー。

って、JC成功でPPって回復しないんですよね?ね?(プレイ中そこまで見てられない人 orz)
何も考えずにのたのたやってるのがバレバレでしな、トホホ。

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いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

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