忍者ブログ

土曜夜はサバイバル♪

毎週1発目の記事のタイトルが固定っぽかったのでちょっと変えてみた。
…が、しかし内容は毎度の事ながら週末のグラール模様なんですが。

ウン、毎週初めの記事内容が似通ってて申し訳ない orz

金曜夜のKさんとのメル(互いにソロ?)にて、土曜夜は前回のメンツでサバイバルしましょうねーと話してまして。
中の人はすっかりその気で土曜夕方以降はアキラちゃんにてAF脱却を図ってました。
無事AFも20になったので、FG(20)に戻し、ライフルのバレ上げをー……。
結局31には届かなかったのですけども orz

そして、NさんにDoSの合成結果の報告メルを出しながら、前夜のKさんとのメルの話を流してみたり。
NさんとWさんのご都合が宜しければーなんて送信しましたら、Nさんの方でWさんに連絡を取って頂けて、了解の返事をもらえたのです。
そしてKさんのインを待ってサバイバルに行きましょうと返したら…。
「Kさん、E-2でインしてますよ」との返事ががががg
早速メルを打って合流待ち…と思いきや、Nさんからこんな提案が。
先にE-2でサバイバルやっちゃいませんか?
Wさん(は前回既にE-1 E-2でサバイバル体験済みですが)とNさん、そしてKさんもE-2でインなさっていらっしゃるので、ウチだけが変えれば良い状態。
それじゃ、先にそっちやっちゃいましょー。

ってな訳で、プレゼント枠に入るために(わぁ)E-2でのサバイバルを行うことになりました。

全員合流して……
まずは4人でパズルから。
NさんもWさんも70台程のLVでしたが、ウチ(ライムっち)とKさんは40台辺り。
パズルの難易度はBとなり、折角だからゾアルじゃない方に行ってみましょうーって事で……
マガシやったんだっけ?(記憶曖昧になってるぞ>私)

で、中の人、元々所持してたのと今回のパズルで12個のスフィアは確保出来たので120枚のチケットに交換。
1面だけクリアしましょう! と、日付変更を待ってサバイバルをしてみました。

まずは全員無事に生き残って1面クリア。
これでプレゼント枠には入れた筈。
※この時は知らなかったけども、公式でプレゼント抽選対象の変更があったのです。
詳細はこちら(↓)へどうぞ。
http://phantasystaruniverse.jp/event/dengekimc2008/reward/
1面クリアではなく、サバイバルやればOKになったって意味ですかね?

で、もう一回行ける所までやってみましょ? とキャラチェンジなしでもう一度サバイバルへ。
1面は難なくクリア、2面もクリア。
……

3面でフォイエ(多分)で即死したライムっち。
Kさんと共に寂しい小部屋で指名手配犯(これはもう解除されたのか?w)を使ったイベントポスターを眺めたりしてました。
で、Nさん、Wさんは3面をクリアし、どうやら4面に行った模様。
「ガンバレー」と応援してましたが、光敵のでかいヤツ(名前忘れた)にじゃれ付かれて、いらっしゃい寂しい部屋にとなった模様。
2体だか3対同時に突進(かな?)されたみたいです。
ヤツラは容赦ないよね… orz


そして今度はE-1にチェンジで目指せ最後まで!
だったのですが。
合流してまずはパズルを(あれ? デジャブ?)。
E-1ではS難易度でのパズル。今度はママンで行ってみた気がします。
無事終了で早速サバイバル(だった気がする)。
チケットは120枚にして、2回やる気マンマンですよー!!

で、6面までは無事クリア。7面も無事クリア。
さて8面……。

ダーベラン出たー!

デルセイバーもどきは攻撃食らうと即死なんだよね? ひえぇぇー!!!

終了。

レグスレス3個出てるよ…こりゃ暴落する訳だ。
とか思って拾っていると、3個とも私に流れてきたんですがががががg

皆どこー?

……生存者、アキラちゃんのみ(つд`)

ちょっと待って…荷物やばい気がするんですけど、私っ!
確認したら既に空きが2つしかないっぽい。

なので不要アイテムを捨てて勇気ある撤退を(わぁ

箱アイテム総取りしちゃいました。
分けるとか考えろよ私。今頃気付いても遅いっての orz

そして2回目のサバイバル挑戦!
今度は全員で8面クリア。
…って、Wさん居ないんですが?

デルセイバーもどき3対POPの時に丁度POP箇所に居たらしく、即死しちゃった模様でした。
Nさん「お土産期待しててー」

9面にてメギド(だったらしい)で即死したNさん。
苛烈だぜ、サバイバル…。

そしてKさん、私の2人で10面へ。

よし、SUV溜まった、ぶちかますぜ!
直後に睡眠食らって死んだアキラちゃん。
ガンバレKさん! ふぁいとだKさん!

……

ウン、全員寂しい小部屋に辿り着きました。

結論。
サバイバルって怖いよ。

週末のみしかサバイバルが出来なさそうなので、次回は新配信(!?)のサバイバルに挑戦になるのかな?
ヘボこい腕の中の人ですが、またお誘い頂けると幸いです。


週末のPTプレイはこんな感じでした。


しかしまぁ…サバイバルの職ptは高い感じですねぇ。
アキラちゃんでやってた時は気付かなかったのですが、ライムっちでやったらAF2→3になってちょっと笑った。
ま、それでもE-2でサバイバルは(もう)やらない可能性が高いんですけども。
でもまだクイズしてないので(こっちも両方のEでやった方がいいのかな?)チケットの為にパズルでスフィア集めしなければ! なのですけどね♪
どうやらクイズは6人PTでやった方がいいとかの噂を聞きましたが…。
6人集められるのかわからんのですよ。
基本ソロな人で声かけられればそちらに赴くって感じだからな>中の人

声かけられても合流出来ない事もあった週末なんですがががががg

ゴメンヨ…声かけてくれた方々、申し訳ない(つд`)



では週末のソロは写真も多めなので折り込みでGO! なのです。

おみくじ運が良くないのはおみくじに出すメセタが低いからか? とか思って1万みくじを引いたら中→中だったり、小→中だったり。
……

さすが中の人。引きの悪さはハンパじゃないぜ!

でも落ちないだけマシなんじゃないかと思ってみたらニヤニヤ出来るのかも知れない。

そんな事無いけどな!!!


巫女さんのバカヤロウ…( ´Д⊂ヽ


Nさんから頂いたセラフな羽と(NさんかMさんから)頂いたDoS基板を使って合成した結果は。

psu_080309a.jpg
なんとか30台の属性になりました。
…これはきっと勝てたんだよね?
ってか、もう基板ないから作れないし。
……

DoS基板の自力入手は出来なかったんだけどね。
1枚購入、2枚貰い物、1個現物購入ってのは、何となく恥ずかしい気がします。
頂いたのは嬉しいのですけど、自力入手ナシってのがリアルラックの無さを露呈してるようで。
だがしかし、貰い物オンラインでも、くれる方が居るってのは嬉しい事だと思うのです。
ネトゲしてて誰とも関われないってのが一番恥ずかしいことなんじゃないかと。

ウン、そんな中の人、基本ソロ専なんですg



うわ、寂しい orz



1万みくじで小→中になったアキラちゃんでパズルA(チキンですいません)をやってたら、遭遇出来ました!
psu_080309b.jpg
パズルでは通産2回目の遭遇。
見知らぬ方のブログをみたりしてると、皆さんかなり会ってるらしいのですが、中の人はまだこれで2回目なんですよ。

で、ドロップは。
psu_080309c.jpg
もうだめだ。
足踏み状態な気がしてきた。
以前出たコイブミ(ヒじゃないよー)が中の人的には幸運過ぎたんじゃないかと。
私のPSUディスクにはセラフ羽や基板/コヒブミテリのデータは入ってないんですね。わかりました。
と、本気で思っちゃってもいいですか?

でも会えるだけ幸運なのかも知れませんね。
会えない方には「会えただけでいいじゃないか」といわれそうな気もする。

で、ソロなのでゾアルと戦いまくってるのですが、出るものの筆頭はバンレジ様でございまして。
……

psu_080309d.jpg
えぇい! パシリの餌にしてくれるわーーーーーーーーっ!

psu_080309e.jpg
……

あれ? もしかしてバンレジ様をNPC売りして、そのメセタでダンボール買った方が良くないか?

つーても、E-2でパズルやった方が金策などでよさげなので、E-1で出たバンレジをE-2に渡さずともいい気がするんだが。
移動するのは然程手間にはならんけども、態々移動させなくても…なんて思うんだが。
パズル行けないLVじゃないしな…>E-2の2キャラ


E-1のパズルAで出た打撃基板をミヤさんに移動させてたのですが、気付けば倉庫の限度がかなりマズくなってまして。
しかしミヤさんは冒険頻度が少ないためにメセタは常時少ないので、倉庫拡張を買うのはちょっと躊躇われる。
(一応350だか400にはしてあるのですが)
しかし合成させるにも木材が枯渇してr……

ソウカ、木材買えば良いんじゃね?

全て拾ってまかなおうとしてた私が馬鹿だった。
ってか、合成できそうな物は全部合成で良くないか?

早速合成してみた。

psu_080309f.jpg
ライムっち用の片手剣の土はセイバックか何かで持ってた気がしましたが、作ってみたら20%台のまずまずの結果に。
psu_080309g.jpg
そろそろクバラ木の所持数がピンチな気もしますが、クレア以外のAソード(無論クバラの物)も作ってみたら、1つは失敗でしたが、2個は成功。
属性は見ない方向でひとつ。

psu_080309h.jpg
誰に使わせるか考えずに作ったこれも1個失敗で2個成功。
…って、成功が共に32%との仲良し結果に。
だ…誰に持たせれば良いんだろう?
トカ、ちょっと贅沢な悩みが発生中。


そして、日曜の天然超はニュマ男。
フユの出番ですね?
ちゅ訳で、早速起こして強化してみた。
psu_080309i.jpg
傷付いたので一気に最後まで…と思いながらも、怖すぎて微妙強化のデンゲキボウ。
一応ここまで叩けば、今フユがWTで使ってるA9弓(ヨウメイ)の7/7の攻撃力(だけ)は超えた気がする。
しかし命中が低かったり、PP少なかったりで、こっちを使うかは解らない。

しかも日曜の冒険でWT20達したので、AT15に戻しちゃったんダケドナー (・∀・)

で、マジムラ基板もそこそこ出たので合成させて強化しようと企むフユん。
psu_080309j.jpg
こうなる事も多かったんだが。

強化してマジムラ0/8完成で奉納ありがとう→ディスクですか→100メセタげっちゅ!
っての2~3個やりましたけどね。
白/青ミクミコ、どれだけ出難いんだよ、コンニャロメ!


もいっちょイベント品を強化させてみた。
グッダ・デンゲキってクバラじゃなく、テノラ正規品だったんですね。
E-2用に2個(ライムっちとトール用)交換した私乙。
ライムっちじゃ装備出来ないじゃないか!(クレア・クバラ縛りなので)
psu_080309k.jpg
フユはB基材の所持を0にさせてるので、倉庫に眠らせてたBグラ出して地味に強化。
ここまで来たなら一気に分子分母を同じまで…っ!
トカ思いましたが、壊れたら泣きそうなグラ所持数だった気がしたので、チキンハートらしくここで終了させました。
+10グラ、2個しかないんだぜ?
しかし+10使わずに強化してるってのがケチケチっぽい中の人。
よくまぁここまで壊れずに強化出来たと今になって思う。

因みにフユでの天然超冒険では♪様ありがとう orz な結果になってました。

頭上の輝きは飾りなんですよ。
所詮グラールはリアルラックが物を言うのさ!!!!!!!

。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン

…つ・д∩)チラ・・・

…(つд∩) ウエーンウエーン



さて。気を取り直してミヤさんでの強化合成に。
psu_080309l.jpg
デルんな合成2つは成功。
片方が切ない結果になったのは見ない方向でよろしくです。

psu_080309m.jpg
さて、これでクバラ木が付きた気がするぞ、と。
2つ成功すれば御の字なんですよ。
しかも成功した片方は30%台だぜー!

…ライムっち、今AFでソード装備出来ないんだがな orz


psu_080309n.jpg
カツノ基板を拾ってたので、一気に合成させてみた。
嬉しかったり悲しかったりするけど、姫が所持してるカツノよりも上の物も出来たので良しなのだ。

psu_080309o.jpg
問題は10%台のカツノが売れるかどうかなんだけども。
奉納行けって事ですかね?
ディスク重複が切ないから、E-2で奉納させてみようかね?
……
…いや、一応店頭に並べて売れるかどうか試してみるか?


因みにこれでミヤさんの所持金が物凄く切なくなりました。
まだまだ合成させたい物は多数あるんですが、木材買う金を溜めてから(冒険出せよ…)合成させようと思ってます。
ミヤさんもLV上げないといけないよなぁ…。




本日のおまけ。

Aで出る星6スピア武器を売って小遣い稼ぎ…しようと思って気が付いた。
E-2のグランさんのパシリは打撃特化にしたいんだよね。
んじゃ、移動させて食わせてみるかー!
psu_080309p.jpg
で、腕生えた。
E-2ではまだまだパシリ育成中なので、冒険で出た現物武器はなるべくE-2に渡して育成に回そうかと思ってます。
そこそこ出るので移動が面倒なんだけどねー(^^;




では、今日はヒュマ子が天然超らしいんで、ミヤさんでパズルA(時間かかるけどね)行かせて見る!

ゾアルのボス箱からSカード基板が欲しいのだけど、出てくれるのかなー?

基板買えばイイジャナイって言っちゃダメなんだ。
自力で拾うことに意味があるんですよ。
中の人はね(^^;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最近連日超が出てるようですねぇ。
イベント時にちょくちょく超が来るのは実に有難いですが
去年までと違って操作が入ってるのだろうか?

ミクミコの白青大分値下がりしたようですね・・・って実は今回のイベントでバッカニアが死ぬほど取れたので奉納に行ったらなんか白青出ましてそれで何となく相場を確認してみたらばもう80万メセタくらいになってましたよorz
とりあえずゲットした白青は着せるのが念願だった2ndに。
いつかご一緒した時にお見せ出来ると良いなぁw
  • 蕪木絢弥
  • 2008/03/11(Tue)00:20:16
  • 編集

Re:無題

>最近連日超が出てるようですねぇ。
>イベント時にちょくちょく超が来るのは実に有難いですが
>去年までと違って操作が入ってるのだろうか?
超よりも大の方が嬉しいと思う私は異端なのでしょうかね?
超だと強化に走る事が多い(かも知れない)のが原因なのかも? なのですが、冒険してて「良いの出たー」と感じるのが「超<大」な気がするこの頃。
超だと過剰に期待してガッカリが多いってのも大が嬉しい理由っぽいのですけども(^^;
操作云々の話は良く解らないのですが、今までのイベントに比べて、今回の方が超多いのかなー? と疑問に感じてる人がココに(ぁ
しかし休日に超種族が居るのは嬉しいですよね。
休日、休前日に超が居るってのは今までのイベントよりも今回のイベントの方が多いとは感じてます。
平日に超来ても嬉しいけど悲しいんだだだd

>ミクミコの白青大分値下がりしたようですね・・・って実は今回のイベントでバッカニアが死ぬほど取れたので奉納に行ったらなんか白青出ましてそれで何となく相場を確認してみたらばもう80万メセタくらいになってましたよorz
>とりあえずゲットした白青は着せるのが念願だった2ndに。
>いつかご一緒した時にお見せ出来ると良いなぁw
ミクミコ白/青げっちゅおめでとう御座います!
えーと、あの……。
実はミクミコ白/青、実装直後辺りに1個出てるんです。
ウチではミクミコ着れる子が3人居るので、後2つ欲しいなとの意味での「でねぇーーー!」な訳で orz
Sポルティ無双ではバッカニア祭ですよね。
赤テロップ流れると脊髄反射で「おめでとう」なSC出しちゃいそうな私なのですが、星10までの素材とかバッカニアとかだとSC出し難いです…。
手打ちで「おめでと?」とか偶にしてますけども(^^;
ミクミコと言えば。
白/赤のミクミコは2つ出ました。もう一個の白/赤入手の為に奉納したい気もするんですけども…ソロSよりもソロAの方を選んでるので中々奉納品はたまらない気がします orz

お時間が合う時はご一緒させて下さいませっ!
電撃MCではまだご一緒して無かったですよね??
  • 2008/03/11 18:42

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析