忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報酬期間のカウントダウンだ!

イベント報酬期間は明日からですねぇ…。
アレコレ仕込んで引き出しを待ってる方も、報酬期間で作るために基板や素材探しに勤しんでる方も多かろうと思います。
とか書いてる私も実はそうなんですけども。
唯一例外なのが鎧の作成。
20%の武器防具の確率UP(でしたっけ?)が来ても、鎧は100%にはならないので(防具100なら行く物もあるのかな?)、鎧に限っては素材が集り次第ザクザクと仕込み→引き出しを行っております。
他にも星9打撃武器も100%にはならないだろうと思ってるので、引き出ししてたりしますけども(^^;

で、先日50%との素晴らしい鎧を引き出してくれたE-2の防具特化(防具100なのだ)パシリちゃんですが。
A鎧は3回仕込が可能なので、最後の3回目となる仕込をさせて、昨日引き出してみました。
psu_080806a.jpg
中々に良い感じの属性値を叩きだしてくれました。

ってか、3回目も両方完成するとは思わなくて、両方に光属性仕込んでいた私乙なんですけどもっ!
ギガッシュ・クリムゾン共にヘッドのみ開いてない鎧。
A鎧の光はE-1にはもう不要な品でして(25%のラボラピ以上の属性値を持ってたり、S鎧固定になってたりするので)、A鎧の光が必要と感じてるのはE-2のキャラのみ。
しかしながらヘッドが不要と言い切れるのはビス男1人だけでして。
理由。
ライムっちはWTメイン(AFの予定もあるけどさー)で、攻撃テクこそ少ないものの、補助のスピードを考えるとハルクイは挿しておきたいのでヘッドありの鎧は必須。
ライオーネ様はテク職なのでやはりヘッドはハルクイ的な意味合いで必要。
グランさんは今のところFG(フォルテじゃよー)ですが、GTもやらせる予定なので(行く行くはGMやらせたい)補助のスピード的にクイック系をさしてあげたい。
まぁ今のところグランさんに渡せるハルクイはないわけだが(メイクイ持ってるから当面は良さそうだが)
グランさんの場合はA鎧よりもS鎧の調達の方が重要なのだが。

ってな感じなので、ヘッドなくてもOKなのはE-2ではビス男のみとなっているわけで。
そして今回の光完成は、両方とも属性的にラボラピ超えてるのでヤッホウ! な反面、30%のクリムゾンラインだけ持ってれば良いんじゃね? となった訳です。
…まだビス男、クリムゾンライン装備出来る条件に達してないとの罠があるわけなんだが。
片方闇にして置けばよかったなぁ! とちょっとだけ後悔した出来事でした。
まぁ、出来たからこそ言える我侭みたいな事なんですけども(^^;

しかし、こちら(ライムっち)のパシリちゃんは頑張って良い仕事してくれてるというのに、メインEで防具を頑張って作ってる姫のパシリちゃんは…
psu_080806b.jpg
相変わらずオキク作ってくれてるわけで。
そんなにオキク好きならオキク食わせるぞ、コンニャロメ。
なんて暴言の一つでも吐きたくなりますよ、えぇ。
こちらは防具値80なので100よりは劣っていても仕方ないのですが、A鎧とS鎧じゃS鎧の方が確率いいのじゃろ?
多分防具100のA鎧作成よりも防具80のS鎧作成の方が確率良いと思うんだ。
出来ても10%台ですか?
お前…本当にEX開いてる鎧の作成嫌いだもんな orz

しかしそれでもこの子でS鎧を作るのは、基板や素材をE-1からE-2に移動するのが激しく面倒だからなんだが。

そろそろストームライン基板も尽きるので、20%後半以上の属性値お願いしますよ、本当に(つд`)
実は昨日も2枚仕込んできたんだ。今度こそ良いのが出来るの祈ってるぜ!!
オキクと10%台だけは勘弁願いたいです。





昨日は天然超がビス子だったので、姫でモリモリと聖獣Sをやっておりました。
メルしてたり黙々してたりとでクリアタイムにはかなりばらつきがありましたが、1周平均25分くらいかな?
S評価はあまり目指してませんけども。
うん、B評価でもOKでやってるのに15分切れないのは中の人がヘタすぎるからってのは理解してる。
やれる人は10分切れるとか聞いたんですが…えぇ、無理です本当に。
PSだからとかそう言う理由だけじゃなく、装備とか腕とかの違いなんだよねぇ。
ジャブロガ11超えたところだし…属性値20%台の武器ばかりしか持ってないし。
何よりもスリレジないからグーグー寝てるし!!
時々マジで瀕死になります。
そのスリルがたまらない…っ!!(Mじゃないよ


で、そんな姫でぐるぐる回って6周か7周。
拾ったディアードは1個とか、もう泣くしかないのです。
コレなんて超? ってかボス箱でオルタシリカとかニューアッシュのみとかやめいw
オンプシードは少なく感じましたが、メギスタとかスタアトに変わっただけって気がしました。
ぬーん…前に超か大でやった時は6周くらいで2個拾えてた気がするんだけどなぁ。
天然超でもリアルラックが悪い日は出ないのだな…ほろり。

そしてタイムアップで冒険終了。
寝る前の共有倉庫整理でアキラちゃんを出してみたら…

ディアード拾えたよ!
psu_080806c.jpg
いえ、それはテロで貰ったって言うんです。

お相手様は先日ディアードをテロして下さったRさん。
お会いしてお礼を述べた時にRさんは「もうちょっと早ければもう少しディアード持っていたのですが」みたいなことを仰っていまして(手持ちのディアードは売っていたらしい)。
って事は。
あのテロの後から拾ったって事でOKなのですか?
……

ウチ、あれから1個しか拾えてないのに orz
くぉーーー! これがリアルラックの違いなのか!

あ、因みに中身は2個のディアードでした。もう嬉しすぎて中の人小躍り状態。
そして一頻り喜んだ後にハタと気が付く。

前のお返しだって出来てないのに、どうするんだよ。

Rさんの2キャラのお部屋に行ってみて感じたのは、Rさんは武器や鎧を作ってヒャッホイしてる方ではなさそうだとのこと。
コレに関しては報酬期間前なので基板をセットしてないだけって事も考えられますが。
お会いした時にコッソリ覗いた装備品はウチよりも良いの装備してた気がするので20%台の現物テロってのも控えた方がよさげな雰囲気。
何が良いのかなぁとまだまだ悩んでおります。

頂けるのはとても嬉しいのですが、お返しできてない事の方が多い中の人なので、嬉しいけど悔しい(悲しい?)との感情が渦巻いてるのです。
うわぁん、ゴメンヨーゴメンヨー orz

でも嬉しい、ありがとう!!



そしてこちらにもテロ2つ。
psu_080806d.jpg
お相手様は両方ともNさん。
先日のメルのやり取りで「ニヤリ」との一言があったので、もしかしたらテロ来るのかも? なんて思っていたら本当にテロあった。
2つとも中身はファントムでした。
よぉっし! 報酬期間が来たらこれも持って10/10目指して頑張ってくる!
Nさんからは何度も何度も色々なものを頂いていて嬉しいやら申し訳ないやらな気持ちで一杯なのです。
もうどれだけ頂いたのが解らないくらいの数のテロを頂いてます。
本当に何時になったらお返しできるんだろう orz
お互い強化頑張りましょうね! とのお言葉(コメント)はそのままそちらにもお返しいたします。
目標、叶えられると良いですよね。頑張りましょう!



ってな訳で、昨日は天然超なのに悲しい結果となった冒険でしたが、アキラちゃんの部屋で素晴らしい物を頂いたので結果的にはハッピーなグラールとなりました。
「○○作ってるから素材足りないんだよー」とかありましたらメル頂けると嬉しいです。
若しくは、ショップを開いてない部屋の掲示板に(E-1でショップなし、鍵なしは春妃のみですが)不足してる物、欲しいものを書いて下さいませ。
必ずあるとは断言できませんけども、使わなかったり余ってるものでしたらテロさせて頂きます。
ってか、余ってる素材といったら現在市場に溢れてる物だけしかない気がするんですけども。
ダメじゃん中の人 orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析