忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報酬第一弾終了!

PSO2 α2テストの日程の発表とクライアントのダウンロードが開始され、期待と不安(主にこちらの環境の面で)が混ぜこぜになっておりますが、それはさて置き、PSUのお話に。

本日のメンテで報酬第一弾並びにSPW期間が終了致しました。
本日からはGコロGBRのスタートですね!
50%目指して頑張りましょう~!!

と、言う訳でおさらい(!?)。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1575
公式の26日配信情報にある本日の実装アイテム関連。
公式より ©SEGA
常駐警備部の交換ミッションに更新が入りますが、公式を読むとイベント報酬アイテムの交換のみらしいので、アイテム追加で掲載されてる画像のアイテムはGBRでのドロップとなるのでしょうかね。
キャス用の新SUVが非常に気になるところですが、この新SUV、画像を見ると巨大な武器を一振りって感じのSUVっぽいのでヒュマニュマ用としても実装されてもいいんじゃないかな? なんて印象を抱きました。

シュトルム等の銃火器系(っての?)SUVは人用にはあまり欲しくないんですよね(見た目的に)。
エスパダは魔法剣って感じで人用でもおっけ~と思うのですが、後はカタラクトの性能違い的な物でバリエーションを持たせてほしいかな? と思ってたりする。
見た目カタラクトだけど麻痺入ったり燃焼入ったりしたら面白くね? ね?(コノヒト… orz
そんな妄想はどこかに投げといて。
とりま、新SUV入手の夢を見てGBRを頑張ってみたいです。
Tダガーもグレネも格好いいな~♥

先にも触れましたが、本日のメンテではイベント報酬武器も配信となります。
クリックで原寸大になる筈~。
公式より ©SEGA
ショットもTクローもAグレードにチェンジ可能。
ウォンドは装備できる職全てがSグレード装備可能なので、需要がないだろうとの意味でグレードチェンジはないって感じなのでしょうかね?
聞くところによるとこの報酬武器、無強化段階だとSショットは現状最強、Sウォンドも現状最強、SのTクローはガブリに劣るらしいけどほぼ最強との性能らしいとか。
…とんでもないな、この武器群(^^;
勿論中の人は色目や見た目で「これはこの子で、それはその子で」って使わせますけども。
え? 強化?
ナニソレオイシイノ?

26日の配信では以前あったランキングの公約第三弾として「ドロップ倍率+100%」(ブーストアイテム)が1個配布されるようです。
配布期間は「2012年1月26日(木)定期メンテナンス終了後~2012年2月9日(木)定期メンテナンス開始まで」となってるので、欲しい方はこの期間にログインなさるのをお忘れなきよう。
26日はイベントに参加された方なら、先に触れた武器3種の武器交換チケットも配布されますので、ブーストアイテムも含めて4枠共有倉庫を開けておく必要がありますね。
そんなに枠空いてませんって方でも(中の人もそうなんですが)、共有倉庫に枠を開けた状況でU移動やルームに入り直す事で配布される様ですのでご安心ください。
尚、イベント報酬武器チケットに関しては、『「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」のいずれかのイベントミッションを『ミッション参加率80%以上』の状態で一度以上クリアした方を対象』に配布で、配布期間は「2012年1月26日(木)定期メンテナンス終了後~2012年3月31日(土)23:59:59まで」となってるらしいです。

イベント報酬第二弾は下記の通り。
期間(※2週間から3週間に変更)
2012年1月26日(木)定期メンテナンス終了後~2012年2月16日(木)定期メンテナンス開始まで
内容
全種族超星霊
武器・防具合成成功率+20%
武器強化成功率+10%
デイリースタンプ配布3倍
26日から始まるGコロGBRも期間が同じとなっておりますので、GBR中は全種族超となるって事ですね~。
合成や強化も頑張るのであれば、3週間のGBRは短く感じられるかもしれませんね(^^;

と、いう事でおさらい終了。
以下は折り込みで第一弾報酬最終日間際の模様に参ります。

拍手

お知り合い様から「フラッグシップの交換品はマグも良いらしいですよ」とのお話を聞いたのですが、プリティヴィーの個数がちょっと辛いって事もあり、先延ばしにすることに。
折角の情報を活用できず申し訳ないです(><)
その代り…と言う訳でもないのですが、実は記事を書いた時に購入だけは済ませていたボーンダンスを使って、こちらの交換をしてみました。
20120126_01.jpg
ボーンダンス/X。属性値は31%でしたが、何となくフラッグシップの武器は30%前後が出易いのかな? なんて思ってみたり。
…交換数が少ないので体感でしかないですけども。


ニュマ男さん天然超の日はフユでケブラー探しもしてたのですが、やっぱPAUP期間中までにこれだけは済ませておきたい!と思ったので、ライオーネ様でも冒険をしてみました。
20120126_02.jpg
ドラにお願いっ♥ でグランツを41にしてきただけですけどね。
ドラが云々ではなく、草原の支配者(だっけ?>ミショ名)が気楽にPA上げられていいんですけども。
GBRでは闇敵が主になると思うのですが、41グランツだったら2体Hitになるんだっけ?
コレで少しは当て易くなればいいんですけども。
ギバは「まぁいいかw」って思ったので、この後はフユの冒険に戻り。

フユWTで廃坑はどうかな? と思っていたのですが、PA上げつつでもいい感じに行けたのが驚き。
苦手意識を植え付けられていただけだったか… orz

20120126_03.jpg
あがったPAはこんな感じ。
ヒショウが41になり、金色エフェクトを出せれるようになったのが一番うれしかった!
出来ればソウジンも40台にしたかったのですが、30台後半でタイムアップ。
そう言えばデッザ50にしなかったな…と思い出しましたが、デッザは無理に上げようとしなくても勝手に上がってくので気にしなくていいですよね。
出来ればスカッドを30台にしたかったところですが、こちらもソウジンと同じく志半ばにてタイムアップ。

20120126_04.jpg
まだ出るだけマシなんでしょうが、ラス箱は基本青が多く、時折防具が出てもいいとこビスタト止まりでした。
防具アイコンはダダンが基本で、ちょっと良い感じでビスタトですかねぇ。
ケブラーどこですかぁぁああ?
GC入れちゃえば解決するんですけども(炎が2つある)、なんか悔しい気がするので気長に探します。


最終日はキャス子に天然超が来たので、アキラちゃんに銀嶺へ行ってもらいました。
銀嶺行くならヒュマ子の方が嬉しかったんだけど、今回アキラちゃんはあまり動いてない気がするので、最終日のPA上げ冒険の〆はアキラちゃんでもいいのかな? なんて思ったり。

20120126_05.jpg
頑張った割には満足いくPA上げが出来なかったんですけども。
レック(レックウウチョウヒジン)さんが40になったのだけは嬉しかった。
アキラちゃんφGはスラPALV+取ってないので40で打ち止めですしね~。
この日中にクロハリを50にしてfGに戻りたかったのですが、50に届かなかったのでGBRもアキラちゃんはφG決定、と。
打撃武器がダブセ、Tセイバー、セイバー、スラ、ダガーのみ(だった気がする)φGは野良になんていけませんけども。
野良に行くなら別の子で、なのが中の人。

ラス箱が切なすぎて少し疲れたので、ボーンダンス/X交換で消費したAMPを回復させにグランさんがオウトリC!
20120126_06.jpg
倉庫に残ってたニュー・オルクを使ってノコクザシ/Xを貰ってみました。
最終日間際になるとネタ切れしそうだからって理由で、オルク持ってたけど交換は先延ばしにしていたんだ…。

アキラちゃんの銀嶺冒険でこんなのを拾いました。
20120126_07.jpg
ユーザーショップで1000位で売ってるのは見てたのですが、銀嶺に行く時に自力で拾ってこようと思ってましてね…。
まさか最終日まで銀嶺に足が向かないとは思ってませんでしたけども!
何はともあれ拾えてよかった…♥ って事で、倉庫に眠ってた最後のニュー・オルクを使ってこの交換もしたのです。

20120126_08.jpg
検索したら高すぎてポカーンとなったので、NPC店で元武器を購入して来て
20120126_09.jpg
ロクサイリ/Xを貰ったよ! WT用の弓が増えたよ!

あ、ノコクザシ/Xもロクサイリ/Xも一応フユの物となっております。
ボーンダンス/Xはアキラちゃんですけども。
ノコクザシ/Xは光属性出てくれたから、GBRで使ってもいいかな?
でもフユのTダガーはもう既に揃ってr(ゲフゲフ

暫くアキラちゃんのPA上げ冒険で銀嶺に籠ってましたが、ラス箱が青すぎて洒落にならなかったので、日付変更線を跨ぐ20分位前からはグランさんに変えて最後のAMP追い込みでオウトリCをやってました。
今記事で書いたフラッグシップ交換品3つの中でAMPでオルクを貰って交換したのはボーンダンス/Xのみなのですが、それを交換したのでAMPが2桁落ち。
それ以後少しずつAMPを回復させてはいましたが、出来れば3rd受諾可能まで復旧させておきたいとの思いがあり。
3rdっていくつだったかなぁ?1200だったかなぁ…?
なーんて思いつつ日付が変わっても回っていたのですが、そこにお知り合い様から「諦めも肝心です」ってなメルが。
足掻きがばれてたかw
しかしそのお知り合い様から3rd受諾はAMP1000で可能との情報を頂き、800~900程度まで復旧出来てた中の人に気合が入り、1000を超えたところで終了となりました。
睡眠時間、ちゃんと確保できましたよ! 情報有難う御座いました~ m(_ _)m
情報なくても多分1000越えた辺りで「もう無理、諦める…」となってた気がしますが、寝る時の気持ちが「3rd届かなかったかもしれん、しょんぼり」と「3rd到達出来たぞ、やった!」では全く違いますからね。
ホント、目指すはするくせにそのラインを確認しない阿呆な中の人に、情報下さったお知り合い様には感謝感謝です。
ありがとうございましたぁぁあ!(≧▽≦)



おまけ。
最終日のPA上げはアキラちゃんで〆と言いつつ、グランさんがオウトリC回ってたので、最後に上がったPAはグランさんだったとの落ち。
20120126_10.jpg
このタイミングでPA上がるとPAUPのテロップが「トライアル終了」のラインと被さらないか不安で、撮影ボタン連打するのは私だけだろうか…?


もいっちょおまけ。
今回のPAUP期間を終えての当家取得PAのLV状況の纏め画像。
画像クリックでちょっとはみやすくなる筈。
イベント報酬第一弾終了後のPA状況
1桁PAはLV1のまま絶賛放置中のアブソです(ゴメン コンカイモアキラメテタ
それを除けば1桁PAは終了で、LV11~19、LV21~29辺りががっつりと増えた感じ。
まだまだPA上げは終わらんよ! ですが、とりあえず通常期間は30台や40台PAの底上げになるかなぁ?
ソロでやる時は好き勝手にやっちゃいますけどねw
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析