忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見たくて。

油は出るけど生肉も出る。
小運で生肉出ずに油が少量ってのは夢だったのか? と溜息落としながら肉回収してたり。
未だE-2ガチャ倉庫内生肉用の油が溜まってくれません。
E-2はE-2でやりなさいってお告げなのでしょうか?
納品はフユがやるんだがのぅ。

何度も書いてる気がしますが、要するにこんな感じ。
1:E-2にある生肉の焼肉用に油を集めにドラ/R
2:油よりも生肉溜まってしまった。
3:出た生肉焼くスパイシア掘る為に最凶/R
4:出た生肉全部焼いてフユで納品。
5:油探し飽きたので現物目当てで流水/R
6:肉出ないので、やっぱE-2にある生肉用の油補充するかぁ!
以下1~6をループ

油探しをしてても途中で焼き工程が入るので、E-2用の油は一向に溜まってない感じ。
なんかハマってる気がするのだぜ… 川orz川

そんなこんななアキラちゃんでの条件ミショですが、スパイシア探しに最凶/Rを受諾した時にふと確認してたら良い並びの数字になったので、記念にパシャリ。
psu_091115a.jpg
AMPが777で良い数字だからと言って「それが何か?」と問われると困っちゃうんですけども。
気持ちだけは良い感じになれましたって話でした。

以下折り込みで。

拍手

そんなこんなで油探しをして生肉セイバー出土でセイバー焼いてーってな事ばかりのアキラちゃん。
気付いたらAの肉セイバー(になったら納品は控えてた)が5本溜まってたので、アキラちゃんが天然超の昨日に強化させて見ました。
A肉セイバーの10/10はまだ持ってないんです。

psu_091115b.jpg
5本中2本がここまで行ったので、もしやこれは10/10フラグ!? なんて夢を見たのですが、2本とも9目指したら割れた落ち。
A強化の時は8→9から+10投下する中の人ですが、割れるくらいなら8にならんで下さいと切に思ったとかナンとか。
まぁ良い夢は見られたのだぜ…。
またA肉セイバー溜まったら叩きに行くかぁ…。


金曜日の話。
金曜は半休になったので、昼間からグラールを闊歩してました。
天然超はニュマ子だった金曜はライオーネ様を起動して、ライムっちのカード(PAFのやつ2種)を代理育成。
ATで通路S2をPAF集めも兼ねてカード投げ投げ冒険。
育成中の片方は11~の育成でしたが、もう片方は1からの育成。
ATでは20までしかカードは育たないので、共に20になったら良いななんて思ってたのですが、カードメインで回っていれば目標は達成出来るものなのです!
はい、PAFの両方のカードは無事20になりました。
ライムっちの倉庫にPAディスクを戻したライオーネ様。
ここでATが19になったので、そろそろWT育成に戻ってみようかと考え、WTに戻してみました。
ライオーネ様のWTではまだ30に届いてない打撃PAや20に届いてない弓(PAFのも取らねば)を育成するのが狙いです。
ライムっちの弓も20に届いてないのあるから、ライオーネ様で育成させてみちゃおうか。
勿論30になってない攻撃テクを30にするのも狙いですよー。
って、PA移動可能になってからというもの、中の人は代理育成ヒャッホイしすぎてる気がするよ。

ライオーネ様は超運での冒険でしたが、良い物何も出ませんでしたよって事は書いておこう。
何か探してたって事じゃないのですが…ちょいとせつないですの。
ま、暫くはPA上げメインで回ってれば良いのですけど>当家

E-2での弓上げはPAF狙いも含めてドラS2がいいかなぁ? と思ったので、暫くライオーネ様でのWT弓(&色々)上げではパルム野営に篭っていようかと思ってます。


土曜日の話。
日付変わって寝る前に天然超のアキラちゃんで肉強化など。
それ以降は夕方辺りからグラール闊歩。
偶数日ですが、流水/Rの9個の封印石を壊しつつ(SAは回避)肉探しオンライン。
肉は出ないんですけどね。
赤武器アイコン出て喜んで近寄っても何かが足りないTギターだけなんですけどね。
……

お小遣いは地味に増えるので嬉しいんですけども。

そんなこんなで少々ソロでの条件ミショにも飽きてきた中の人。
PAF貰いにドラまで行ってみたり、通路/RでPA上げ放棄してみたりしたのですが、どうも気が乗らない。
アキラちゃんが折角の超。
ブリンガーライフル探しにソロで輪廻の幻界行ってみようかなー?

そう言えば、輪廻といえばMさんがトゥインクルスター欲しいとか仰ってたような。
GCミショ行くのは気が乗らないとか仰ってた気がするMさん。
もし探しに行かれてないのならご一緒してもらえないだろうか。
つーか、サンクスでFI探しに引き摺りまわして、出たFI譲って頂いたお礼出来てないやんけ、中の人。
Mさんがトゥインクル欲しいなら、GCミショ奢ってトゥインクル出たら贈呈すればいいんじゃね。
おらブリンガーとか欲しいしの。
どうせソロでもクリア出来ないチキンな中の人だし、ソロ途中退場で何度もGC出すんだったら、Mさん巻き込んでお礼兼ねての奢りした方がいい気がしてきた…っ!
とか、中の人色々と強欲丸出しだったのですが、Mさんに連絡を付けてみるとトゥインクルはまだ未入手(と言うか、輪廻にまだ行ってない)。

トゥインクル以外ウチの総取りで良ければ、ウチの奢りで1~2周して見ませんかぁ?
死ぬと思うけど良いんですか?
なぁに、こちとらソロでドール尽きて途中終了の腕前だ、死ぬなんて気にしちゃいねぇ。

ってな感じのやり取りをしてMさんの捕獲に成功!
直後あちらこちらの方々からもメルのやり取りがあったのですが、素っ気無いやり取りになってたかも知れず申し訳ない。
また都合が付く時にでも誘ってくだしぁ!

で、Mさんと合流して輪廻にGO!
天然超のアキラちゃん、箱から青いのばかり出るんですが orz

話をしながらのんびりとやりつつも、やはりSt8(だっけ? デルセイバーもどきが出てくる所)辺りからコロコロしに始めてました。
しかしSt8をクリア出来たのは中の人は初。
あぁ、電撃サバの時にPT組んでクリアできた事はあったのですけど、輪廻になってからは初めてですよ。
あそこはソロじゃクリア出来ない気がします(中の人の腕では)。
Mさんが電撃サバをやった時の事を思い出しながら色々ご指南くださいまして、その後もなんとかクリア。
えぇ、道中ドール足りなくなってMさんにドール補助受けてましたよ中の人は。
中の人下手すぎるじゃんねぇ(つд`)

psu_091115c.jpg
そんなこんなな輪廻でしたが、無事クリア。

道中ブリンガーが出てて中の人ニンマリ。
勿論Mさんに進呈するトゥインクルも出てましたよ。

しかし撮影用に欲しかったラヴィスなんとかちゅTダガー(だっけ?)は入手ならず。
まだもう1回いけそうな時間ではあったので、Mさんにもう一回行ってみましょうか? と伺いを立ててみるとOKの返事が。

よっしゃ、パパ頑張っちゃうぞー(GC的な意味で)

で、10分の休憩を挟んで2度目の輪廻にれっつらごー。
Mさんはトゥインクルを4本(1本は予備だそうで)あれば嬉しいと仰ってたので、残りの目標は2本。
中の人はもう1~2本のブリンガーとラヴィスが1つ出れば嬉しい。
バルディッシュやギガススピナーは出れば嬉しいけど躍起になって欲しいものではn
げふげふ

1回やった事もあってドール足りなくなる事はなかったのですが、それでもやっぱ死んでしまう中の人。
つーか、ガンナ3人居れば色々余裕でいける気がしてきたんだが。
ライフルとかライフルとかライフルd

2回目も無事クリアでラス箱から♪さま大量出土(4つあった気がする)でげんなり。
しかしトゥインクルは総計3本の出土で、ラヴィス1本・ブリンガー1本、他ちょこちょこと出土。
ギガスの光45%出土には中の人参りました。
命中がアレ過ぎるけど、ATライオーネ様が使う分にはそんなに問題ないかもしれない?
後程確認してみたら、光ギガスは今まで取った分も集めて3本ありましたけどね。
1つ闇だったらありがたかったのだが。

そんなこんなでMさんを巻き込んでの輪廻冒険は終了。
突然の申し出にも関わらずお相手下さったMさんに感謝。
強欲丸出しのお誘いしてましたが、来てくださってありがとうございました。

ってかさ、思ったのだけども。
輪廻行きましょうとかのGCミショお誘いって凄くし難いですよね。
GCミショに限らず、PTのお誘いが中々出来ない中の人じゃないかって?
えぇ、まぁそれはそうなんですけども(^^;

因みに中の人はもう1本ブリンガーが欲しいと思ってますので、死亡可能のGC折半でもOKならば輪廻のお誘いは喜んで向かいますよー。
ウチからはライフルック(だったかな?)にしか見えなかったブリンガーですが、装備してみたらMさんがアキラちゃんにはキラエリよりブリンガーの方が似合うかも的な発言して下さいましたし、中の人はキラエリがイマイチアキラちゃんには似合ってないなぁと思ってましたし。
条件ミショでキラエリ装備出来るので一応まだキラエリはアキラちゃんの主力ではありますが、ブリンガーを3本持てたら通常での冒険はブリンガーにしてみたいと思ってるのです。
2本だとちぃとばかり属性変更とかで面倒な場面があるので、ライフルは3本が中の人スタンスなのでした。

ってな訳で今月は折半であればまだ数回の輪廻はOKな状態の中の人なので、死亡してもOKであればお誘い下さいませー。
輪廻はアキラちゃんでしか行きませんが、それでも良ければ喜んで合流させていただきます。


さて、今日はヒュマ子・ビス男に天然超。
トールは完全スルーでいっかな考えなので、ミヤさんで弓上げに東方篭ってみますかね。
PA上げ冒険してますが、一緒にどこか行こうぜ的なお誘いは喜んで受けますので、気が向いたらお声かけて下しぁ。

さてと、ミヤさんの弓上げ弓上げ…と。
ついでにハンドガンもね(ぁ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析