忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し困る事。

別にそんなに本気(!?)で困る事でもないのですが、ちょっと「う~ん…」と眉を潜めてしまうのが18日の様な時。

18日はキャス子に天然超だと思ったら、ニュマ男さんにも天然超来てましたよ。

……

当家ではキャス子のアキラちゃんとニュマ男のフユは、動かしたいトップ2なのですよ。
なのでこの2種族に超が重なると「どっちも動かしたい、困る~(><)」となっちゃうのでした。
イベとかで別の子とミショの相性が良ければ別ですが、普段のグラール運行で天然運での起動に頼る時はキャス子ニュマ男に天然超が被らない方が有難い当家の事情でした。

とは言え、PCも体も(!?)1つしかないので、両方に超が有れども動かすのは片方だけ。
まず先にアキラちゃんで避難経路確保をやらせてみたのですが、道中もラス箱もなんだかとっても運が良くない。
と、言う訳で、昨日はフユをメインに起動させてみました。

以下折り込みで。

拍手

PA上げしながら新武器目当てにのたりのたりのソロ冒険。
フユの1周目でおなじみとなった(!?)カラカサジコミガンが出土し、「まぁ悪くはないでしょう」って事で、フユでの冒険を主にやってみました。
20120119_01.jpg
まずは40ジャストモウブを41にして満足。
TダガーPAは30台も20台もあるのですが、この期間中にモウブだけは41にしてみたかったのです。
小さな目標ですが、まずは1つめをクリア、と。
後はフユ取得の20台、30台のTダガーPAのLV引き上げを頑張りましょう。

そんな感じで回り始めた2周目。
20120119_02.jpg
探してた新ウォンドを発掘したぞ!

いつもの如く「これ、テロップです」。
20120119_03.jpg

発掘したフユはWTなので見た目確認も即可能。
ってな訳で早速装備してみました。

ローズクォーツ(Sウォンド)
20120119_04.jpg
フユには似合いませんが、女キャラには似合いそうな見た目。
PPの976が多いのか少ないのかはちと解りませんが、テク主体の職だとちょっと辛いのかも?
って事は、上げ補助とレスタ位しか使わない姫WTかミヤさんGTに渡すってのが無難かな?
あぁ、グランさんGTも勿論上げ補助とレスタ位しか使いませんが、見た目的にグランさんはNO!!って事で。
ミヤさんGTだとウォンド3~4本位は欲しいけど、姫WTならウォンド2~3本位でおっけな気がするので、もう1~2本拾ったら姫に渡してみましょう。
まだまだ避難経路確保S3冒険は終わらないよ!
ってな目標を定め直してみましたが、姫WT…Aウォンド持ってるんだよねー。
只やっぱ見た目的にこれ持たせてあげたいって欲だけです、はい。
夢だけはいつも持ち続けるのがハムハム頑張れるモチベの1つなんだよ、きっと。


目当ての新ウォンドを1つ拾えてほっと一息ついた時に、「そう言えば19日のメンテで遺産ドロップ変わるだっけ!」と思い出したので、フユで遺産Cを1周してみました。
今回の遺産、まだ1回も行ってなかった気がする…。
いや、行ったっけ?(覚えてないらしい

20120119_05.jpg
S基材多過ぎで「わぁぁぁぁああ(>Д<)」となりましたが、初入手のバンブーブレード(竹刀だっけ?)を1つ拾えました。
後は流星棍1つとラス箱でパルムマグ2つかな。
C1回だったけど、武器4つ出て良かったかなぁ?
S基材でなければもっと良かったんだが。
今まで溜めてたフォトンなんちゃらを圧縮してクリスタルの合計を確認してみたところ。
E-1とE-2を合わせれば20個ちょい確保出来てたっぽいので、多分これだけあれば19日メンテ後からの新服の入手には足りる…と思いたい。
今回の新服(公開情報のみだったら)2点は各々1つだけ貰えば当家ではOKっぽいです。
男用新服も実装されたよってなるんだったら、メンテ後に遺産回ってくるよ?

おいといて。

そんな訳でちょいと管理室に駆け込みましたが、その後はまた避難経路確保に戻って冒険。
20120119_06.jpg
まだ拾ってなかった新セイバーも拾えました。
今回のここでの新ドロップ武器は「カラカサジコミ」「カラカサジコミガン」「ローズクォーツ」の3つだけかな?

カサカサジコミ(Aセイバー)
20120119_07.jpg
やだ みふゆさん にあってる(棒読み

20120119_08.jpg
振ってみたところ、残念ながら開閉等のギミック処理はナシ。
折角傘のカタチしてるんだから、振った時に開いたっていいのにね~と思ったとかナンとか。

なんかこれ見てたら久し振りに傘ショット(名前忘れた…)装備してみたくなったな。
男用のはグランさん、女用はミヤさんが持ってたんだっけ。
ショットはALL50になってるからPA上げ冒険では使わないけど、持ち出して装備だけしてみるのも良いかも。
今度ミヤさんとグランさんを起動する時は倉庫から取り出してみよっと!

この後はフユのドロップ運が壊滅的になっていきました。
道中の箱(藁)から何も出ないとか、緑素材とか、全然超らしくねぇ!(つД`)

20120119_09.jpg
フユ取得のTダガーPAで唯一20台だったソウジンは31には届きませんでしたが30到達で一応20台からは脱出。
20120119_10.jpg
ソウジンと並行して冒険で使ってたPAはこんな感じに上がってました。
ヒショウも出来れば40届かせたかったのですが、39までは上がったのでまぁいい方かな?
因みに何度も書いておりますが、ソードPAのグランドクラッシャーはフユが使ってるこれが当家で最も上がってるPALVとなっております… orz


後1周出来るかな?との時間帯になり、この日最後の冒険はアキラちゃんで締めくくる事にしました。
フユはどんどんドロップ運が悪い方に傾いてるなと感じたので、序盤で余り運が良くなくひっこめてたアキラちゃんでこの日最後の冒険を締めくくればいいなって気持ちで。

序盤にちょろり、最後の〆で1回との少ない回数の割には、使ってるPA種が少なかったのでPAは上がってたような気がするアキラちゃん。
20120119_11.jpg
アブソはまだまだ40が見えませんが、クロハリは44まで延びてくれました。
しかしセイバーPAとスラPA(レックさん)のPALVUPを1度も見なかったのが泣ける…。


道中のドロップもあまりよくなかった為、ラス箱から武器が2つ出てても両方とも見慣れた(既存の)武器かな?と思ったのですが。
20120119_12.jpg
片方は見慣れたバレットダンスだったのですが、もう片方はテロップにある通り新ウォンドでした。
これで新ウォンドは2個。姫WT用としては最低ラインを確保できましたが、出来ればもう1つ拾っておきたいものです。

そんな昨日の冒険模様でした。
じゃ、メンテ終了を心待ちにしつつ夢の世界に行ってきまーす!
クリスタル的に厳しくはなると思うけど、コラボ新服で男用のもあればいいなぁ…♥(夢
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析