忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化と冒険と。

射撃法撃の合成は初日に引き出したものでほぼ終了。
もうちょっと素材(ディアード)が集ればサイコが作れるので(1個は作ったけど基板は2つあったので、もう1個作りたい)、ディアード探しも頑張りたいのです。
そんな訳で仕込むのは打撃武器なのですが、打撃を作ってるミヤさんの倉庫の中や共有に入れていた属フォトンがなくなってきたので、E-2の共有に投げ込んでいた物も全移動させてみましたが1部の属フォトンは完全に尽きた。
さてどうするか。と考えたら、フユの倉庫に属フォトンが眠ってる気がしてきた。
入ってなかったら「フォトン探しにも行かねばなるまい!」なのですけどもー。
パルウォルナは2束目(これ終わったら在庫0)の消費に突入し、モトゥウォルナも終わりが見えてきました。
カティニウムもそろそろ終了が見えてきたような、そうでも無い様な?
それにしてもクラドリアンが消費しきれないYO。どれだけ溜めてたんだ中の人。
…片手武器の基板の入手量が少ないからですか、そうですか orz
倉庫にある打撃基盤はかなり前から眠ってる(モトゥGBRで貰ったり拾ったもの)クレア基板や特殊素材(スヴァとかビアとかピッコとか)を消費する基板、そしてNDZ木材を使うS基板ばかりとなってきました。
早いとこディアード探しを終わらせて、桜華に篭って木材伐採(…)しに行かねばー!
合成関連は現在こんな感じです。


強化の方は相変わらずAグラ合成の完成状況で左右されてます。
ミラアキカミは2回目の引き出して4個中3つ完成。
+10グラが1セットやっと出来たので、強化もいけるかも? と思って先日叩いて6/10で生き残った2個を含めた5個を持ってれっつら強化。
8→9で悉く粉砕され、無傷で生き残ったのは8/10の1本のみ。
無傷のはここまでで一旦終わりにさせて、4個の0/9を9/9にしてみようと考えて叩くも8→9で悉く粉砕。
お小遣いありがとう御座いました。
さて、次の引き出しで幾つ完成するかな?
9/9が1つ出来れば気持ちが楽になるんだけどなぁ。

で。
E-1でのB武器所持状況を見たら、まだ少しだけ所持させてる微妙強化品があったので、今回でE-1のB強化を終わらせてしまおうと企んで、B武器強化に走ってみました。
B強化終わればBグラもB基材も必要なくなるからなー。
E-2では必要なんですけども!(^^;

E-1で限界まで目指してなかったB武器は
 コルトバズーカ(無強化) 1
 ブドゥキ・ハドック(5/10・貰い物) 2
 ブクラ・ファミ通(5/10) 1
 ネイクロー(24%・5/10・貰い物) 1
 ネイクロー(23%・5/10・貰い物) 1
 アルテリック(6/10) 1
 リアルハンドガン(5/10) 1
以上の8点
+10グラは…所持数少ないなぁ…ちょっとだけ買ってみるか。
……

た…高けぇ orz
それでも背に腹はーな気持ちで少しだけ購入。

最初に行ったのはミヤさんで、持って行ったのはミヤさんの倉庫にあったコルトバズーカとブドゥキ・ハドック2とアルテリックの合計4個。
コルトバズーカとアルテリックは10/10出来ればE-2へーのつもりでした。


うん、割れた。
アルテリックは9/9目指したけどそれでも割れた。

10/10完成はコルトバズーカのみで、0/8になったアルテリックはお小遣いありがとうございましt
ブドゥギ・ハドックは2本とも0/9のまま、とりあえずアキラちゃんに移動となりました(B基材がまだ僅かに残っていそうだったので)。

アキラちゃんで倉庫を覗くと30ちょいのB基材があったので所持数0になるまでグラ合成。
まぁ結果はお察しで orz
そして早速ブドゥギ・ハドックを抱えて強化に行くのです。
貰い物だから10/10させておきたかったんだけども…こうなったら分子分母を同じにして結果が涙でもE-2で使わせてあげようじゃないか!!

実は、無傷現物売ってたら叩こうかと思ったのですが、検索したら10/10が1つカンスト価格で並んでるだけでした。
検索したのが偶々なのかもしれませんけども、Bクバラってそんなに出回ってない…のか?
…ハンドガンだから?
グラールには謎が一杯です。

そして叩いた結果。
psu_080810a.jpg
2本ともこうなりました。
惜しい感じはしますけども、9/9だったら充分合格!(たぶん)
E-2のトール(ビス男)が丁度2本のハンドガンを持ってた気がしたので、トールで愛用させてみようと思います。
ばいばい微妙強化Cハンドガン。
こんにちわ限界強化Bハンドガン。
この武器は、某お方の引退で頂いた品だったはず。
傷ついた9/9品になっちゃったけど、トールがファイマスになるまでは(いや、そこまで育てられるかは解らんけども)なるべく現役で使わせますよー!
しかし10/10ならなかったのが本当に悔しい…。


その後は残りの微妙強化B武器を所持させてる姫に変更して(グラも移動させて)E-1最後となるB強化にれっつらごー!
頼むよ兄ちゃん。今度こそ10/10の夢を……っ!!!


だから9→10でドゴンは勘弁しt


psu_080810b.jpg
惜しい感じのネタ武器になりました。

psu_080810c.jpg
ブクラ・電撃の5/5よりはマシだけど…っ だけど……っ orz

psu_080810d.jpg
ごめんよ本当に。
無傷で頂いたネイクローは傷だらけのエンジェル(ナニソレ)に成り果てました。
もう一個貰ってた23%(5/10)のネイクローも傷だらけで0/8になってますが、この状態のままE-2に移動させて限界強化させてこようと思います。

姫での強化は今回はきつかったなぁ。
波に乗れなかったのが(波を読めなかったのが)敗因かな?
いや、+10の多量投下出来なかった所持数が一番の敗因……
8→9で+10使って割れたんだけどなっ! あははははー………  (つд`)


そしてその後はやけっぱちで姫で聖獣Sをグルグル。
3周目で最後の部屋のオルゴーモンがディアード落として「おぉ!」と思ったのですが、その後連続で例の箱からディアードげっちゅ。
「後1つでサイコ作れるよ!」って所まで行ったのですが、その時点から3~4周してもディアードは出ず。
結果として翌日以降も頑張ってね、となりました。

うん、がんばる…。



その後はNさんとKさんとWさんと私の4人で追走S2にGO。
S2の敵LVが160だってのを失念してて、ミヤさん(LV110台)で行った私乙。
ラスのシノワヒデキ(違います)にはプロト罠あった方が楽だった気がしたので出したんですけどね orz
折角だから完成したパクダ使っちゃうのだZE!
……

うん、なんかね…派手すぎてミヤさんにはアレかも。
やっぱ傘いいよね、傘!

NさんをPTLにして2回かな?
一応MAP選別を行っての冒険でしたがピンクなでかい子には会えず。
そろそろ中の人も眠くなったのですが、Nさんのキャラが後1回回ればLVアップとの事で、もう1回行く事に。
PTLを変えてみようとの提案で、ダイスを振ったら6出ました。
メンバーの中で唯一のPSですが、PTL引き受けちゃうのだ!
しかしMAP選別できないのでNさん一緒に入ってください…
1回目>放棄
2回目>引けた!
そしてピンクのでかいのもキタ!
……

あれ? 1匹だけ???
前のNDZ GBRでは3匹出た記憶があるんだけども…

落としていったのはセラフフェザ。
高級羽頂きました。
ベリラードが20あったらセレブドレスに変えちゃいますね~♪

そんな感じで中の人の冒険は終了となって部屋に戻って落ちとなりました。



おまけ。

落ちる前に仕込んでた物が完成したので引き出してましたら…
今回の報酬期間で打撃武器では始めてとなる失敗ブツが。

psu_080810e.jpg
微妙属性のが出来るよりも嬉しいんですけど。

実はもうイドラルの在庫がやばかったんだ。
ありがとうパシリちゃん!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析