忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸惑った更新内容

「新テク来たぞ ヒャッハー!!」と、昨日インしてワクワクして取得してみたのですが、結果的には「あれれ?」と戸惑ってしまいましたとさとの落ち。
まさかダメージ与えれないテクが実装されるとはー… orz
えーと、これ、攻撃テクのカテゴリなの? それとも補助テク扱いなの?

ってな訳で昨日の状況から始まりましたが、公式では22日以降の情報とかが出てますので、そちらのリンク紹介なんぞを。
しかし紹介のみではなく感想(!?)等も書いて長くなりそうなので折り込み行きますねー。

拍手

22日から5周年サンクス開始ですよ!
 PSU5周年 サンクスフェスタ! 公式
http://phantasystaruniverse.jp/event/5th_anniversary/
開催期間は9/22~11/2までで、期間中はイラコン受賞作のロビー展示とサンクスBOYS&GIRLSの出現があるみたい。
また、現時点で発表されてるイベミは「守護者たちの軌跡κ(カッパ)」1つだけみたいですね。
κは人数が1~6人で途中参加不可っぽい。舞台はオウトリ城になるのかな…?
報酬武器は、ここ最近はイベ恒例となってる個人撃破ポイントにて。
新武器もありますが、以前のイベント報酬にあった武器の一部も含まれています。
勘違いしてたらごめんですが、新登場と再配信の武器を纏めてみました!

・新登場
フォージングハーツ Aソード
 属性率ランダム・高い属性が出易い
トゥプ・ナスル A槍
 属性率ランダム・高い属性が出易い
スターライトクラスター Sユニット(EX/SUV)
スティールハーツ Sソード
 属性率ランダム(無属は出ない)・高い属性が出易い
レプ・ナスル S槍
 属性率ランダム(無属は出ない)・高い属性が出易い
クラーリタ・ヴィサス Sロッド

・再登場
シグー(各色) Aマグ
クラッドキャノン Sレーザー
フォトンフロード Sユニット(EX)
ジェノサイドバンカー Sグレネ
ファイアーアーム/M Sライフル
コンゴウラ/M Sウォンド
クラッド・シャグ Sシャグ
 属性率ランダム・高い属性が出易い
ダブル・ウェーバー Aダブセ
 属性率ランダム(無属は出ない)・高い属性が出易い
アカツキ・封 Sソード
 属性率ランダム・高い属性が出易い
スキア・ブレード Sソード
 属性率ランダム(無属は出ない)・高い属性が出易い
アストラルブレイズ Sツインセ
 属性率ランダム(無属は出ない)・高い属性が出易い
アンク・ギアズ/M S斧
 属性率ランダム・高い属性が出易い

属性値がある武器は全て「高い属性が出易い」となり、新配信時に属性値固定であった武器も今回の配信では値がランダムとの変更が加えられましたね。
再配信となる「アカツキ・封」「アンク・ギアズ/M」は無属性が出る可能性がありますが、交換素材としても必要なので「無属が出た時は交換してね♥」って事でしょうか。
新配信のA槍、Aソードでも無属が出る可能性が残ってるのは…これも後日交換素材として使うかも知れないとの意味ですかねぇ?
…しかし同時配信のS槍、SソードがAの物と名前が似てるので、そっちが上位版なのかな? との疑問もあったりするのですが。
ここら辺は蓋を開けてのお楽しみと言ったところでしょうか。
また、新登場のSユニットはどうやら新SUV(キャス用かな?)なので、キャス使いとしては1つは所持してみたいところですよね!
再配信物もあり、交換武器は今までのイベ最大数となりました。
今までのイベで取り忘れてた武器を貰うもよし、新武器入手に熱意を注ぐもよしと言った感じかな?
個人的にはダブル・ウェーバーの再登場が嬉しかったですよ、と。

尚、前回のイベから導入された同一アカウントのみに流用出来る(!?)、個人撃破数チケットですが、今回も1000毎となっておりますが、同一アカウントの別キャラに個人撃破数を移動出来る処置を取って下さってる模様です(※サンクス5thチケット:交換ポイント1000)


また、サンクスなので、毎年恒例の調査報告書も第一回目の物が公開されております。

調査報告書・プレイヤー編
http://phantasystaruniverse.jp/event/5th_anniversary/report/
「プレイヤー」「GAS」「装備」の3項目があります。
…今回もニュマ男さんが最下位だったのですが、トップのキャス子が16.1%で最下位のニュマ男が6.3%なので、低いのは低いけど嘆くほど膨大な差が開いてる訳じゃないって感覚でしょうか。
男女比率だと僅かに男性比率が上がってるらしいですよ。
…ヒュマ男がじわじわ増えてるみたいですg
ってか、ハゲ。
また今年もオパーイサイズ調べたのかw
しかも今年は種族別にも調べおって……。この変態っ!!!
良いぞもっとやれ(ぁ

GASや装備に関しては特に書くことはなく(コノヒト…
「昨年と同じく5位入賞を果たしてるランペギーさんマジかっこいいです」って事位かな?
公式より ©SEGA
グレードがSって誤植食らっちゃってる可哀想なランペギーさんですけどNE☆
(※正しくはAグレード。当家ニュマ子がWTで愛用なので間違いないのだ!)
しかし来年はヴァリスタさんが圏外になっちゃいそうな予感もする(fFがSハンドOKになっちゃってるので)。
来年もあるかは知らないけど!(ぁ


ありキャン来ますね!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1477
期間は2011年9月22日(木)16:00~2011年9月26日(月)11:00まで。
対象者は、この期間中にフリーコースで接続してる方(PSUID取得済みでイルミキーも登録済みの方)かな?
最大47時間59分有効となるタイムコードをPSUID1つに付き1回プレゼントとなる模様。
…半年以上振りに2垢起動させて、まだ居るようだったら服とか移動させておくかな…(ぁ
フリコの方はこの機会にユーザーショップ利用なりフリコで出来ないミショ(レアミとか)の体験しちゃっておきましょう!


コラボ第二弾だって!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1476
以前衣装が来た「戦場のヴァルキュリア」ですが、今度は武器が輸入(…?)されるみたいですよ!

22日の配信情報。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1479
コラボ第二弾の武器はGCミショの遺産のドロップ変更での実装となるみたいです。

主なる配信情報はサンクス5周年配信関連ですが、その他にも色々と。

・システム関連
 SUVウェポンの使用可能種族の追加
ヒュマニュマにゲージ技(専用SUV)がついに実装!
ヒュマニュマのSUVはキャス専用の物は装備出来ず、専用のSUVをEXユニットとして指し、発動させるとの形みたいです。

 モンスターのドロップアイテム追加
「イルミナスの野望」専用ミッションに登場する、すべてのモンスターに新たなドロップアイテムを追加します。

 モンスターのドロップアイテム変更
以下のモンスターのドロップアイテムを変更します。
・特務兵・アサルト LV175~

システム関連ではこのような事も書かれていますので、もしかしたらニュマヒュマ専用SUVはエネミードロップとなってる可能性もありますね。
…間違ってても知らないけど!

・新規BGMの追加
イベのBGMなんだな!?

・アイテム関連
GCではないアイテムの追加は全てイベ絡み?
あ。エネミーのドロップアイテムの変更もあるので、そちらにも新武器なりがあるかも知れないですね。

SUV追加!
公式より ©SEGA
ヒュマニュマ用のSUV(キャスのパラディみたいなのかねぇ)の入手方法は明らかになっておりませんが、キャス用の新SUVは個人撃破での交換で実装ですね。
波乗り出来るのが嬉しいかも(あれぇ?

GCガチャンの入れ替え。
公式より ©SEGA
あれ…? なんでだろう。ワクワクしない(ぉぃw
カイレプカは楽しみですね!
今回のは両方ともPSZの衣装かぁ…。
つか、アナレプカは下乳なのになんでこんなにエロくないんだ(…
中の人どうしちゃったのー?


GCガチャンが入れ替わる為、今ある「十五夜お月見ガチャン」の配信は終了。
また、珍しい(!?)事にGCガチャン入れ替えと同時に遺産ドロップも変更となります。
遺産ドロップ変更時に行われる「フォトン水晶交換所」の交換アイテムのリニューアルも今回行われますので、今ある交換物を交換するお考えのある方はお忘れなきように!
……

ヴァルキュリア武器が配信で、以前あったヴァルキュリア服の再配信が来るんじゃろうか?
ちょっち期待しております(ヴァルキュリア服交換は終ってるので当家ではもうやらないけどw)



公式情報はここまでにして、続きは昨夜のワクテクから一変、失望に変わった内容なんぞを。

昨日は中の人の都合により1時間少ししか出来なかったのですが。
…まず手始めに新しい交換品のチェック。
20110916_01.jpg
武器は公式写真にあった物2種のみで新ユニットと新鎧、そして鎧交換用の素材が1つの合計5品が新交換品。

えーと、弓のイザナギは報酬期間最終日の夜に割れてNPC売りしちゃってるんですg
ってか、鎧交換用の素材交換の品がやけに意地悪な点について。
後、新ユニットも何気に鬼要求してきてますね。


新テクの交換も確認!
20110916_02.jpg
人によっては辛いのでしょうが、中の人としてはこれ位なら問題ないレベルでした。
しかしDSガチャンでスフィア系出難くなったな…なんて思ってたらこう来たか。
ちょっちゾンスフィアの残量が気になるけど…。

時間もないので先にE-1(フユ)にて新テク交換!
20110916_03.jpg

テク上げならドラかな? と思ってドラに特攻!
20110916_04.jpg
ダメージを与えられないテクだなんて誰が想像した。
それでも半泣きで2種のみLV1個上げてみました。

どうやらこのサ系新テク3種はいずれも「状態異常がかかった時」にLVの%が上がるようになってる仕様っぽいですね。
故に状態異常がかからないとLVが全く上がらない、と。
GCミショ(防衛)では敵の状態異常が入らない(入るかも知れないけどかなり入りにくくなってる)ので、防衛で新テクを上げるのは無理ですよ、と書いてみる。
後、テク連打してると前に出した同テクの反映(ちゅの?)がキャンセルされる仕様っぽいので、テク連打は自重くださいって感じでした。
目先は新しいんだが、「なにこれ?」って感じの新テクですねぇ。

さて問題は中の人のモチベだなぁ…。
中の人は冒険しながらPA上げするって形なので、新テクがダメが入らない仕様ならばミショを進める事が出来ないとの構図になる訳で orz

一応お知り合い様が11にはしたようで、Hit回数?だかが増えたみたいですが、状態異常LVはLV1の時と同じく、テクLVが11となっても状態異常はLV2のままだったらしいです。
ソニチさん…これマジでどう使えって言うんですか。
とりあえず自力で11なり21にするまで頑張ってみるけどさー…(つД`)


20110916_05.jpg
文句を言いつつもE-2でも1セット貰ってくるのが中の人。
E-2でいつサ系上げに着手するかは解らん。





寝る前に交換武器2種を交換してみましたー。

20110916_06.jpg
39%を生贄にしたら20%台が返ってきました。
ばかぁ!私の馬鹿ぁ!

つ 「高い属性が出易い」が付いてないよ!

もう1つエッゲサックスあるんだが、そっちは43%なので交換に使ってやらんわ!
何気にフレガ要求は厳しい気がしましたが、イベ来るのでそこでドロップするかもしれないですね。
現状でのフリミ等ではフレガはドロップしないので、入手方法はユーザーショップのみのなってる模様。
1千万で1個置いてみたけど売れるのかな…?
(昨夜寝る前に見た最安値は980万だか970万でしたが)

20110916_07.jpg
ロストソードは無属も含め3本ありましたが、無属を残し属付き2つを交換。
共に20%台が30%台になったのは有難かった。
炎Sソードはどうでもいいけど、土Sソードは嬉しかったです。
トールさんのSソードのマガシソード(交換不可の方)が土だけないので…。

ロストブレイカーの交換素材はそこそこある品だと思うので(スターアンプもオウトリで拾えた気がする)、大変なのは母体となるロストソードの入手だけかも。

実際持って振ったり付与効果あるか確認した訳ではないのですが、今回実装となった交換武器2種の性能だけを見れば、無強化段階では2番手3番手って辺りなのではないかと。
こういう感じに「最強ではないけど、性能はそこそこいいから見た目などを加味して持てる」武器が増える方が中の人的には嬉しいんですけども。
Sソードは攻撃力的に同じくらいの物が色々あるイメージがあるんだけど、中の人の認識が間違ってる可能性あるかな?(^^;
他のカテゴリでも「一番じゃないけど見劣りはしないから、見た目の好みで選べますよ」って武器が増えてくれるといいなぁ♥
中の人が持ってないだけで他のカテゴリでもそう言うのはいっぱいあるでしょうって?
そうかもしれないね!



ってな訳で本日のインは10時頃になってしまいそうな予感。
ニュマ子に天然超らしいのでGBR頑張りたいけど、フユでサ系テク上げもしたいしー!
とか思ってると時間が足りなさすぎて泣きそうですが、少しでも早めにインできるよう頑張ってみたいと思います。


つかマジでサ系テクには涙がこぼれた。
あれのPA上げは流水/R籠れば良いかも知れないな…。
ちょっち装備とか考えるのが大変だけど!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析