忍者ブログ

撃破数が足りない

冒険してはいるけどネタがない、こん○○わ、中の人です。


拍手コメを頂いておりましたので、まずは拍手レスから。

>苦労して羨望の眼差しで見られていた …の方。
そうそう、「普及品」。その言葉が咄嗟に出なかったー orz

当家キャス子(アキラちゃん)が持つレーザーとしての見た目でギルティ最高なので、ギルティ+10が出来たのは嬉しいんですけどっ、でもっ!
今回ここで一気に価格が白文字危険水域(!?!?)まで下落したので、「見た目気に入らないけど使います」…ってのはいいんですが、それを口に出す方が多くなったらしょんぼりしちゃうな~と思ってしまって…(´・へ・`)。
後は「○○(倍率ナシ武器)使うならギルティ使いなさいよ、安いんだし」って言われる場面に遭遇したくないってのもありますねぇ…。
倍率武器が普及品扱いになって、見た目に拘る方がげんなりするような事態にならなければいいなとの思いがあるのです。余計な事に気を回し過ぎなのかも知れませんけど。
…蛇足失礼しました。

一時期はカンスト以下に落ちる事がなかった羨望の品が今ではもう…と思うと悲しくもなりますが、入手出来なかった方からすると「やっと…やっと!」と喜ばれてると思います。
偶には倍率ナシレーザーさんの事も思い出してあげてね、って一言を付け加えてレスを終了させて頂きます。

拍手コメ有難う御座いました。
次はベネディクトさんに暴落をお願いしたいんd…
まだいうか私(ぁ


おまけ。ちょっちWiki様覗いてきたー。

Sレーザーで倍率有の物。
・PA倍率1.1倍
ギルティライト、サテライトリング、プラズマカノン・ネオ
・PA倍率1.2倍
コンバットカノン、レッドスコルピオ、サテライトスターマイン()
 ※バレット威力UP選択時

レーザーさん、結構倍率武器あるのね…。
両サテライト以外は持ててるのか>当家


公式ツイッターでこんな呟きがありました。
以下コピペ。
検証中の配信内容「GAS第15弾」:長期配信スケジュールに記載されている「戦闘バランス調整」の一つとして、射撃、法撃についての新たな「タイプカスタマイズ」を配信予定です。現在検証中となりますので、配信時期が決まりましたらオフィシャルサイトにてお知らせします。
コピペ終了。

呟きがあるという事は、近日中には配信情報として発表されるって事でしょうかね。
ってか、バランス調整はカスタマイズ前提でやっちゃだめだと(;△;)
カスタマイズってカンストした人のご褒美(ちょっと違う)的ニュアンスだと思うんだが。
バランス調整をカスタマイズで帳尻合わせ的にやると、そこに至るまで「弱いままですよ」っていう意味になるんじゃないかと。
…って、ここまで書いてふと湧きあがった想像。
射撃法撃に共通してる(気がする)のって状態異常付与に思えたので、新たなカスタマイズって武器性能をUPする形ではなく、状態異常付与率か状態異常LVを上げる物なのかも知れない。
S4初実装のイベント(だった気がする)で「おい、S4はガンナーの状態異常入らんぞ」ってな悲しい出来事もありましたし、状態異常に関してのテコ入れはありえそうな気も…少しだけする。
状態異常系を得意武器じゃなく得意属性方面のカテゴリで追加されたら有り難いんですけども。

個人的には射撃PAの命中をもっとアホみたく上げてくれてもいいんですけどね!
バレット系には打撃武器の様な強さはないけど、難易度が上がっても確実に当てられる(序に状態異常も頻繁に入ると嬉しい)ってのはガンナーとしていい感じの立ち位置になれると思いますし。
早くはないけど確実に進められるのがガンナーであってほしいと、そう思います。

え? テクタ?
テクタはそんなに問題あるように思えないのが中の人。
最近お休み中だけどMFって向きミショではかなり進めやすくて重宝してるんですよ。
つーか、攻撃テクALL50になってるから最近テク職おざなりぎm(げふん
fTしてるとテク発動の隙の多さに「あっひゃー」ってなりはしますが、それはそれとして(?

ま、どんな感じで射撃法撃にテコ入れが来るのかは楽しみですね。
…が。
先にも書いた通りカスタマイズ枠は得意武器枠ではなく得意属性枠でお願いしたいです。
ガンナー系での得意武器枠は一杯になっちゃってる子が多いので。
お願い…お願いしますよぅ、ソニチさん…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


では以下は折り込みで…。
ネタは少ないけどここ最近のあれこれに参ります。
困った時は衣装!


20120517_01.jpg
そう言えばまだ着用してなかったな、と思い出したので、今回の初CVであるネオルウ・レプカ奏を着させてみました。
ウチのキャス子ちゃんに似合うか似合わないかで答えれば似合わないと即答出来ますが、パーツとしてはそんなに悪くはない感じですね。
公式写真で見るよりはかなりいい感じに見えました。

このパーツ、ロボ子でもOKだとは思うのですが、ある程度身長が低め(ウチの子は背高すぎる)じゃないと似合わないって感じですな。
ま、アキラちゃんはチェルシー魅を着てクロス撃ってるのが今一番のお気に入りだからネオルウ奏が似合わなくても気になんてしませんけど!
こうして着ないのに溜めてるパーツだけが増えていくのです…。


再び
20120517_02.jpg
もうやめたげてーーーーー!!Sで出るのは解ったから、もう…もう…っ!!(><)

ツインカラドボルグさんとザクス・フリューズを求めて、序に軽く金策で三叉路Sをぐるぐる真っ最中。
時間制限的な物は有りますが、PA上げながら7~8分で77体撃破数を稼げるのも嬉しいです。
ツインカラドは6色揃ってますが、属性値の底上げを狙って(凍結付与有のTセイバーだとか?)、ザクス・フリューズさんは6色揃えるのを目標に頑張ってますよ~!



20120517_03.jpg
いきなりトンデモ属性値が出てくれましたけども。
闇はこれで決まりなので、入手出来てない別の属性をはよう!








20120517_04.jpg
10%台では持ってた炎も属性を大きく上回ってくれました。
……

嬉しいけど氷まだなのかな…?


ツインカラドさんはまだ20%台の物もありますが、概ね30%台で集められました。
誰のものにするかまではまだ考えてませんが(暫定的にはトールの倉庫に)、ALL30%台後半で集められたらラッキーかな? ってな思いでもう少しぐるぐる頑張ってきます。


アイテム名間違えてたから修正しますた。
ガエボルグってPSOにあった武器だったっけか…。
色々混ざってて申し訳ない。゚゚(/д<*)゚。



本日のおまけ。
ちょっちメセタが溜まったので、とりあえず買ってきといた。
20120517_05.jpg
ハートウォーミングコーデはこれで10色コンプだぁぁあああ!
…なんか惰性で買った気がしなくもないケド。
この2色は共にタイツで御座いましたよ、と。
後白文字価格で売られてたので、思わず買ってみたライア・レプカ流のこの色。
ややお姉さん風ではありますが、姫にこういうのも悪くはないですよね。


気になる服はまだ色々あるのですが、欲しい物は1着1千万前後となってる感じですので、小銭が溜まったから買おうとはなりませぬな。
もしかしたらまだ買う可能性も無きにしも非ずって所ですが、今後の衣装流通を考えたら…やはりメセタ補充を急務にした方が良いだろうってな事で、使うよりは貯蓄(…?)に動きそうな中の人でした。
カスタマイズの為にメセタ貯金までまだ手が回らないけど、少しずつ頑張ってみたい、かなぁ…?(遠い目

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

セイレーンもそれくらい安くなってくれればいいのに…って、あれ敵からだし安くなる事はない…かな。


っと、余ってるGCを使いきる為に一応インはするかもだけどねぇ。

レア探しは…私は自分にがっかりしてますから、もういいんですw。


ただ、一つちょっとウソをついてる事が…。






まぁ…いつかインした時にでも、言いますっw。



  • KALLEN
  • 2012/05/18(Fri)11:01:35
  • 編集

Re:無題

>セイレーンもそれくらい安くなってくれればいいのに…って、あれ敵からだし安くなる事はない…かな。
別の倍率付きSウォンドが実装されれば…とも思いますが、どうなんでしょうねぇ。
三叉路S4ソロでカガ様が出るところまで行ける気がしないヘタレな中の人です。

>ただ、一つちょっとウソをついてる事が…。
某カード+10よりもっと凄い物が出来てるんかー!?

凄く怖いのは「休止と言いながら実は引退」だったりするのですが。
気が向いたら戻ってくるの言葉を信じてますぜ!!!
  • 2012/05/18 19:45

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析