忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日の模様

またも数日間の冒険模様を書き忘れておりました、申し訳ない。
相変わらず野良ったりソロったりしております。

イベント延期がないと判明し、現イベントも残すところ約1週間。
現在までに出来た事、出来なかった事を自分メモ用にちょろりと。

個人撃破数関連。
個人報酬のディスクは既に登録済みの物を除き、全キャラで5種(登録済みで4種のみの子もいる)取得&ルム登録完了。
ディスク以外の交換品はまだやっておりませんが。
クラッドバストーネ用の1万ptsはライオーネ様が到達。
E-2(グランさん)用インエフェルノパンツァーはライオーネ様を除くE-2キャラのptsをかき集めれば到達。
E-1(アキラちゃん)用のインフェルノパンツァーもE-1の全員のptsをかき集めれば何とかなりそう。
可能ならもう1本クラッドバストーネが欲しいなと思ったり(最初の1本はライオーネ様用なので、フユ用にも…w)、いやいやそれよりやっぱ和刀の真アギトを1本位は貰いたいよね、とか、悩んでおります。
しかし後1週間で1万ptsなり8千ptsなりを集められるかが問題なのですがー。
でも終了1週間前にSUV2つと杖1つの交換ラインにまで達したのは幸いです。

ドロップに関して。
・都に降る悪意の侵略
 パルムルートの鱗掘りは今回は終了。(シジン6色揃ったので)
 NDZルートのガバニングは1つ出たのでとりあえず満足。(但しアグニ掘りはまだやりたい)
 モトゥルートはチップ支援をもう少し頑張ります。
追加ルートで出るようになった新ダガーのフローティングダガーを拾ってみたいので、NDZかモトゥを頑張ってみたいです。

・陰陽交わる飛跡
 シュートとテイカーとヘブンを拾ったらS3でガブリの夢を見るんだ…。
ってな訳で、未だにその3種は(無論フロウも)拾えてませーん。
勿論ガブリも未だ見たことないんですけどね orz

ってな訳で、ソロや野良を続けて、少しでも欲しい物が入手出来る様祈りつつ楽しんできます^^
え?ヘブンは安いから買えばいいのにって?
…やっぱ拾ってみたいじゃないですか~(><)



では折り込みでここ数日の冒険模様を。

拍手

やった、やったよ!
20120106_01.jpg
鳥のソウガチョウセッカが40に到達!
これで鳥が取得してるTクローPA全てが40となりましたので、fFに職変更なのです。
姫もfFでTクローPALV+(LV5)してますが、鳥も同じ道をたどっております。
WTかφGで取得させても良かったかな…?


20120106_02.jpg
飽きずにコツコツ交換のウィングライン。
来たぞ40↑!と喜んだものの、また闇ですか、そうですか。
正直こういう属性値はシジンでお願いしたかった…。
ってか、光32%超えのウィングラインマダー?(・へ・)


心折れて。
20120106_03.jpg
シュート買ってみちゃった…(つД`)

でもこれはグランさん用に、ね! ミヤさん用のシュートは拾えること祈って頑張るよ!
これ買っちゃったので12日に来る新服ガチャンの新服、買えないかもしれん。
ちょっち勇み足だったかなぁ… orz


お知り合い様と陰陽はむぅ!
20120106_04.jpg
20120106_05.jpg
ライグではごめんなさいのFS1プロトですが、そこ以外なら罠置き頑張れる感じ?
ボスでは張り切ってPA上げさせてもらいました(…

20120106_06.jpg
fFになった(職は20デスヨ)鳥も、早速TクローPA上げとしゃれ込みます。
まずはセイダンガの金色エフェクト到達!


20120106_07.jpg
最近E-2の方が頑張ってるのかも?
E-1より先にこの称号(チャット回数)貰えちゃいました。


20120106_08.jpg
テロップが間に合いませんでしたが、チップ支援で回ってたら、40↑のボレガさん拾ってた。
どどどどど…どうする?
トールのTセイバーのS、コレで揃えて見ちゃう?
6色も集められる気しないけど orz

20120106_09.jpg
ぽっけにころりんしてたレッド基板を作ってみた結果がこちら。
…氷14%よりはましだ、うんマシだ…(つД`)

20120106_10.jpg
ソロでチャレンジ1年生!(>w<)
相変わらず時間制限の所はアウチですし、B3直前のブロックでナノブラ使っちゃったり、死んでゲージ消えちゃったりで砲台エリアをにゃんこで超える事は稀ですがメイトバカ食いで乗り越えられてはいます。

20120106_11.jpg
やった! セイダンガ49になったぞー!
と、喜んで写真撮ってたら死んだんですけどね。
ここで死んだらダメじゃん。しかもゲージ溜まってる状態で…(つД`)

ってな訳で、失敗の連続でしたがソロクリアは出来ました。
20120106_12.jpg
ビス子fFだとかなり命中に不安を感じますが(特にデルるんには0ダメ多すぎ)、それでも1時間切れたのは嬉しいですねー。
ま、これ位なら中の人では十分すぎる及第点。
世に居る優秀ガーディアンさんの倍くらいの時間をかけておりますけども。
因みに姫以外でソロしたいとは思えなかったです。
アキラちゃんで前にやったけどさ!
姫とアキラちゃん以外で陰陽ソロしたい時はS3やってれば良いと思いました。
あ、でもフユWTでもちょっちS4ソロ試してみたいかなぁ…♥


チップ支援でモトゥルートもコツコツやってます。
20120106_13.jpg
攻撃テクはギディ以外50なのでPA上げられるのはフォバースのみくさいライオーネ様MFですが。
そろそろ50到達も見えて来たかな?
あぁ、フユのフォバース、まだLV1だから早いとこ30にまで上げないと!


20120106_14.jpg
相変わらず光32%を突破してくれないウィングラインです。


野良で久し振りに見たエンデュランス。
20120106_15.jpg
ここ数日はシュートの姿を見かけてない気がします。
前は数回野良れば1回は見たんだけどなぁ>シュート

20120106_16.jpg
チップ支援では道中の輝石ひろいしか楽しみがなくなってきた…(つД`)
モトゥルートでも新ダガー出るんだよね?ね?
特大箱の中身、S基材かBTFしか出ないんだが。
あぁ、リベリオンは見るけどね!

20120106_17.jpg
20120106_18.jpg
夢破れてお小遣いウマー。
ラス箱のBTFのおかげで、オウトリCには最近行かずに済んでおります。
しかし切ない。
別に40↑を求めてる訳じゃないんだ。
光で30%台後半が出てくれればそれで終了出来るんだ!
…多分。


モトゥ支援に疲れてきたので、気分転換でNDZに。
20120106_19.jpg
君を待っていたー! のアグニがようやくドロップ。
まだ10個には全然足りてませんが、コツコツと溜めて行きたいです。

20120106_20.jpg
ボスで大変なのはモトゥもNDZも変わらん気がしますが(モトゥの方がお供がわわわですけども)、タイム的にはNDZの方が早いのね…。
あぁ、使ってる杖の違いですか、そうですか。


カッとなってヒャッカを買ってみた。
20120106_21.jpg
光はまだ出ない…。
って、シップウ終っちゃったよ、どうする中の人!?
またDSガチャンに手を染めてみるのか…?


20120106_22.jpg
野良にお邪魔してセイダンガを44にまで伸ばしてみました。
fFなのでSクローでエビ使ってますが(見た目がエビらしいのでそう言ってみたけど、これって名前なんだっけ…?)、無強化40↑でも思ったよりダメ出てない気がー。
三段目で1万出ない事が多くてすいません(T_T)


ってな訳で本日はビス子に天然超だとか。
陰陽S4ソロる日が来たぜー! ってな事で、姫でテイカーやシュート、そしてヘブンの夢を見つつソロってきます。
もうイベも終盤なので、上にあげた3つの内1つ、出来れば全部(!!)拾いたいものです。
頼むよ、レアの神様!(-人-)ナム
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析