忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのPSU

眠くてぼけてる事も多いけど、ちゃんと冒険だってしてますよっ!


O2プレOβ初日の冒険を終えてグラールでフレ同盟(!?)の方々と2日目最終日の待ち合わせブロックを決めた後、2組に分かれて冒険して参りました。

中の人はオウトリ組でPTLしてみた!

20120618_01.jpg
PTメンの皆様が皆ウォール装備らしく、ビス男が1つ持ってるだけの当家はイーサンの下げ補助をバリバリ食らってました。
なのでウォール欲しいな~、出ないかな~的なお話をしてたのですが。

フェリでもヘッドの方が出るんだよ…なーんてぼやいた(!?)直後に本当に出たフェリフォさん。
そっち方向の空気は読まなくていいから!

えぇ、勿論皆さんお目当て(!?)のピジェレジさんや、中の人のお目当てのウォール、クロノス(これもみんなお目当てだったのかしら?)も出やしませんでした。
フェリフォさん1個とナックルさんが1個だけだったかなぁ…?
何時かデレて欲しい物です。


ウォール狙いならソロで放棄オンラインすればいいんだよとの心の声は聞かなかった事にしておこう(ぁ


何回か冒険をして、2名様が落ちられたので、その後は別PTの方にお邪魔してきました。
オウトリ組はフェリフォ1個しか出なかったよ~と報告した所、激しく羨ましがってる方が居ました。
あぁそうか…オウトリ組メンバーは勾玉なりフェリフォなりを持ってるから出てもしょぼーん的な空気だったのか。
またオウトリS3やる事があって、ポッケにフェリフォさんがころりんこしたら、お知り合い様進呈用に確保しとこっと♥
とか言いつつ、お相手様が自力派な方だったら進呈却下だけども。
つか、オウトリS3行くのが何時になるかなんてわからないけどね!


以下は折り込みで毎度毎度のソロ模様。
勿論オウトリCです。

拍手

この2週間のAMP UP期間はほぼずっとオウトリCソロでしたね!
残りの数日も多分ずっとオウトリCでハンドガン上げながらAMP! AMP!! と唸っている事でしょう。
クロノセリンが足りなぁぁああああい!
あ、そろそろパウーもグルタイトも足りなくなって来てますけども。


ハンドガン時々インフィニットな冒険の女中さんことミヤさん。
20120618_02.jpg
インフィニットの方は本当に遅々とした進展状況ですが、ハンドガンPAは2セット目の31に成功です。
2セットって言うのは属性弾の意味で、ですけども。
この時のPAUO写真も迫力はイマイチですけどいい感じのバトルシーンかな?
PAがあがったのは土ハンドガンだけど、インフィニットをやってるシーンで撮影と言う微妙な写真(^^;
ハンドガンだけでイーサンを倒すのはちょっち面倒なんです…。


20120618_03.jpg
30%台のオウトリC土産のA武器の強化もまとめてやったりしてますが、ここの所戦績は芳しくなく。
倉庫に残っていた狂信者土2本(だったかな?)の内、属性値の低かった33%(ハゲ属性!)のみ生還となりました。
Aスラは+10で揃えてる子も揃えてない子もいますが、狂信者はこれで6色+無属で+10達成!
あ、属性有の狂信者+10の属性値は聞かないのが優しさです…。
強化してると大概低い属性の物ばかり+10になる気がする中の人の運です。

さーて、狂信者+10は誰に使わせてあげようかなっ!?

因みに割れた狂信者さんはNPCに引き取ってもらいました。

え? レインボーバトンの素材にしないのかって?
イリティスタの在庫的に無理なんですよ、って。
おかしいなぁ、以前そこそこイリティスタを掘った気がするんだけど、今はもうすっかりイリティスタが枯渇ですよ。
またイリティが楽々掘れるイベとか来てくれないかなぁ(ぁ


20120618_04.jpg
オウトリCを回せばニルティリーもザクザク掘れると思っていた時期がありました…。
実際は毎日回しても1日1個掘れる事は稀。
稀にこの日の様に1日2個掘れる日もありますが、そんな日は今の所2回あったかどうかですねぇ。
カスタマイズサービスはさて置き、フラッグシップ製品を1種類ずつ所持してみたいぞとの夢を持ってる(コレクター魂?)中の人なので、輝石は出れば出るだけ嬉しい中の人です。
あ、でもヤーマさんだけは勘弁な!(…


20120618_05.jpg
画像内にも書いてありますが、オウトリC回しでツミキリ・ヒョウリの炎30%が出て、やっと20%台から脱却できました。
今まで所持してた炎23%のヒョウリさんは以前+2強化だけしてありまして…。
ショップに出しても売れなさそうですし、どうせなら強化して爆砕後に売ってしまえ!
ってな勢いで叩いてみたらあらららら。
折角の9→10チャレンジなので、+10を入れてみたらファイナルクラッシュ。
赤毛の兄ちゃん、マジこういうのは巧いよな…(つД`)

あ、S強化に関してあまり触れてませんが、触れてないって事で色々お察しください。
前回はそこそこ+10が出来た気がするのですが、今回はグラだけが綺麗になくなっていくのだぜ…。
中の人の強化運、どこに行っちゃったんだろう?
前回の時が偶々だっただけで、そもそも強化運がない人なのかも知れませんけどね!
…まぁいいや、+2強化ばかりのS武器でも多分問題はない!


鳥とミヤさんが所持してるハンドガンPAがALL31になったので、次はトールのハンドガンPAと交換で…と思ったのですが、それをやっちゃうと姫より先にトールがハンドガン31を所持する事になってしまうじゃないか! と気付いたので方針変更。
姫の30ジャストハンドガンとミヤさんの31ハンドガンを交換して、そちらの30ジャストを先に上げる事にしてみました。
トールさんごめんなさいですが、トールは今AFだから自力で30まで目指せますしね!
自力(!?)でハンドガンPA ALL30にしたらミヤさんがその後を頑張ってくれる筈ですよ、多分。
と、言う訳で再び30ジャストハンドガンPAを31に育成する事となったミヤさんです。
20120618_06.jpg
最初にマヤヒを30から31にして、その後属性弾の30→31を上から順にやっております。
本日の時点で炎と氷が31到達。インフィニットもLV1だけ上がってくれました。
この調子だとこのインフィニットは30届かずでAMP UP時期を終えちゃいますね。
ま、今回はPA上げじゃなくAMP稼ぎの序にPA上げだからしゃーない。
オウトリCさん、マジハンドガン上げに最適ですな。
少なくとも中の人はハンドガン上げだけはここじゃないと出来ない気がします。
Cだから気軽ですしね~(*´ω`*)
またAMP UPが来たらここでハンドガン上げをしてそうな気がします。


20120618_07.jpg
足りない分の素材を購入して再びリュウコウ交換!
闇闇闇闇! との願いは届かず光が出ましたが、光入手は初ですし、1%だけですが40%超え!
これは意外に嬉しい結果。
これで残りは雷と闇。
束もすっかり消えたパウーとグルタイトですが、残り期間はAMPでクロノセリンを溜めて、パウーとグルタイトの数が揃った時に即交換出来る様下準備をしておきたいです。
ハンドガンもまだ雷、土、闇、光と控えておりますので、そちらも順次31にしてあげないと!
残りほぼ2日で45個分のクロノセリン用AMPは無理な気もしますが、少しでも貰っておかないと。
あ、でも2000AMP(だったかなぁ?)の保持で終了するようにちゃんと調整もしておかないといけませんね。
3rdとかに行く気はほとんどありませんが、それでも気分的に行ける様にはしておきたいと思ってしまうのです~。



そんなこんなで最終日前までに通算5着目までのリュウコウ交換は済ませられた中の人でした。
出来ればもう1着の交換もしておきたかったのですが…、希望と現実は異なる結果だったという事で!

あと数日も頑張ろう私。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析