忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ないのは○○な証拠

○○には「元気」とか「ハム」とかお入れ下しぁ。
ネタが溜まろうが毎日更新はしない気が向いた時に更新する「気侭」雑記帳なので、ここ orz
PSU記事しかUPする気がないのはサーセンw

おいといて。

そんなこんなで今回も拍手コメへの返事から。

画像のUPはブログ機能で「ポチッとな」なのでかなり簡単ーでし。
画像加工はPS2画像なので多少手間かかりますけど(実は画像の上下左右に真っ黒なのがあるのでそこを削除したり、画面内にある自キャラ以外の名前表示を消したり)、処理自体は画像ソフト使ってるので凄い手間って程じゃないかもしれないです。
PT中や冒険中はあまり撮れませんけど、色々撮った写真を見て「何載せようかなー?」って考えるのは楽しいかも知れん。
…たぶん。
色々と有難う御座います。
これからも色々と宜しくお願いしますねー!
やっぱりPCへの移行は全く考えてない中の人でした(…

「読み飛ばしてー」ってのは、「知り合いだからブログ見るけど、長文読むのは苦手」って人もいるからで。
文字追うのが苦手なのに長文読ませるのは申し訳ないのですよ。
しかし長文が癖なのは変えられないわけで。
ってな訳で、読み飛ばそうがなんだろうが、見てくれようとしてくれた行為に感謝ーなのです。


では折り込みへー。

拍手

色々ハムった頑張った。
しかしお目当てのモノどころかレアっぽいものには殆ど遭遇せずしょんぼり。
飛来S3でハーツオブダルクとヒゼコン(だったかな?)を1つずつ拾っただけでした。
…あ。
ドグマは今回合計3個拾えたのでこれ以上はもう要りませんよー。
Tファルクローとかポリマとかアルマスとかお願いしまs
げふんげふん。
ポリマはかなり切実なのに、超で回っても中々お目にしないとかどういうことだろう…。
物欲センサーって怖いよね(あるぇ?

って、今Wiki見てたらS2でもフリューゲ出るって書いてあった!
まーじーでーーー!? (≧▽≦)
ちょっと進化S2にも篭ってみるわ…。

おいといて。

そんなこんななここ数日のグラール冒険。

psu_100111a.jpg
A肉斧10/10作成の為に1本勝負に出かけたらストレートで9/10完成。

えぇ、無論この後はいつも通りフユで納品してきたんですけども。
相変わらず+10グラ投下させるのが上手すぎるのだぜ… orz

しかしまー、雷雪S3はそろそろ50回以上回ってるけど、肉斧意外に出ないのな。
ガンガン回せばDPウマーになると思ってた時期が中の人にはありました。
未だ900ちょいのDPで止まってます。
1000になる日は何時なんだろう…(遠い目


ヨウメイ依頼の進化が解放された日にアキラちゃんでS3やってみたのですが、B2での大型ラッシュ(あれ、全て射撃耐性あったよな… orz)でげふぅとなりました。
ドールナシでのクリアは出来るけど、Tハンド上げにヒャッホウではあるけども。

しんどい。

こりゃもーフリューゲ探しもやってられんぜ! となったので、持ってたフリューゲをカジュに変えてきますた。

psu_100111b.jpg
必要法撃力が1010とか、キャスMFさん、カスタムなしで装備出来るんだろうか…?
この後GCを惜しみなく投下して8/10にしてきましたよー。

でもって、E-2で冒険してたらTさんとお会いしました。
Tさんは近頃メインの1キャラしか動かしていないので、カジュ持ったフユに変えてMFペアで水底S3行ってみました。

ウチはまだ30台後半(一部40ジャスト)の土テクしか使ってないんですけどね…。
そっとTさんのPALVを拝見したら、一部届いてないのも見受けられましたが、ほぼ全て50テクで埋め尽くされてました。
そいや前からテク上げで条件ミショに篭られてたもんね…。
頑張ってるなぁ、Tさん。

サイコ10/10(8/10)でソロ(補助+したメギスタール使用)だとギディラディ2000後半くらいのフユ。
ATの全開補助を受けた時にやっと3000安定して出せてるなーって感じだったのですが、カジュ(8/10)に変えてみたら(補助+したメギスタール使用)3000出せるようになってました。
しかし振れ幅がそれなりにはあるのか、稀に2900とかも目にした気がしますが。

Tさんとはお時間の都合で2回ほどご一緒したのみとなりましたが、楽しく冒険できました。
またお暇な時にでも構ってあげて下さいねー!

そっか、進化はMFでもヒャッホイ出来るのか…。
(進化S3、初回にMFソロやったら20分切れてたと聞いたのです、アキラちゃんでは30分余裕で超えてますた)


psu_100111c.jpg
21ちょいの雷ライフルでも15分台がやっと出せました。
そろそろここでのTAちっくなのも飽きてきたので、ゆったり17分コースに戻ろうかと思います。
雷雪S3でオウカロドウは何本拾ったんだろうか…(つд`)
昨日シッガ・デスタだかナンカの現物を初めて拾って驚きましたがねー。
道中でオウカロドウじゃない現物武器は初見だったかもしれん。


某日、Nさんからネイソウルを頂く事が出来まして、何気に初のネイクロー+の交換に行って参りました。
傷物ネイクロー持ってるかと思ったらなかったので、交換する前に持ってたネイクローを割れるまで叩いてこよう、10/10出来たらヒャッホイ!って気持ちでもあったのですが…。
+9グラ使って3→4だか2→3だかで割れた気がした。
赤毛の兄ちゃんはB武器でも容赦なかったです。
おにょれ…。

ってな訳で傷物ネイを持って交換にGO!

psu_100111d.jpg
初回30%は良い物ではないかとのご指摘をNさんから頂いた。
くばらっぴ、クロー使ってたっけか?
ま、姫かトールがクロー使ってるのは解ってるので、くばらっぴがクロー使ってないなら姫かトールに使わせる事にします。
Nさん、素材有難う御座いました!
水底クリア箱、例のところが緑アイコンでもネイ魂か?とワクワクしながら確認するぉ…っ!


そんなNさんから「モカいるよー」とのメルを頂いたので、モカさんに会いに行って来ました。
丁度くばらっぴでNさんからのテロ品を開封しに行ってたので、くばらっぴでのモカさんとの遭遇。
psu_100111e.jpg
この日は食べ物の話題になってた感じ。
「片手に銃、片手におやつ」とか仰ってる方に対して「両手武器で埋まっております」的な発言を返してた気がするモカ。
そっと忍び寄って座ってたら、モカさんが「Rhyme殿」が云々とか仰ってくださいました。
何でも前にくばらっぴと同じ色のラピ着ぐるみを着てた方がソーダ味と仰ってたらしく。
くばらっぴは食べ物じゃないので食べないで下さい。

でもって、なんでもトナカイはごはん味だそうですよ。
ウチには見えんかったけど、どうやらこの中にトナカイさんがいらっしゃったらしいです。


でもって、撮影会開始。
psu_100111f.jpg
らぴぃの中身はちんまいけど、きぐるみがでかいので周囲の人を潰してはいないかとヒヤヒヤしてますた。

この後冒険への抽選がありましたが、外れますた-!
どうやらNさんはご一緒出来たようですので、チャブダイおめでとうございます。
モカはやっぱグレネマガで敵凍らせまくってたのでしょうか?


カジュで水底。
psu_100111g.jpg
ベストタイムは12分を切れず。
押し戻し多くても、カジュを使うようにしたら13分台安定が多くなってきた気がします。
道中ギディが41になったのも大きいのかな?

以前某お方のブログでカジュのPP回復が凄い的な内容を目にしたのですが、実際使ってみたらチャージ1個も使わずに行ける事が判明。
流石にB2終了でチャージクリスタルを使う事にはなりますが、サイコだとB2の途中で1度はチャージ食ってたので、それをせずにクリスタルまでPPを持たせることが出来るカジュに脱帽。
チャージ代もばかにならなかったMFのメセタ節約にもカジュは一役買ってくれそうです。
1本の杖で行ける冒険ならカジュ使えば良いかなー?
2本以上使うのであればサイコのままで良い気もしましたが。

姫がFMに戻った。
psu_100111h.jpg
φGだとS2もヒィヒィ言うので、FMに戻して飛来S3担当にしてみました。
頑張れば23分台。
ま、25分安定コースですね。
姫は槍ロバ育ってなかったので槍ロバメインに回してたら21に到達する事が出来ました。
他にも色々とFMで使えるPAが育ってないの多いので、この機会に41↑目指して頑張りたいと思います。
これで飛来S3担当も決まったなぁ…。

ちょろりと予定変更あったので以下ダラダラと。

アキラちゃん
 雷雪S3担当なのは変わらず。気が向いたら飛来S3も良いかも。
フユ
 水底S3担当でディガ系上げ頑張るべし。

 飛来S3担当でPA上げヒャッホイしててください。
ミヤさん
 GM戻して雷雪S3やるか、それともプロトのままで進化S2やらせるか…。

くばらっぴ
 fF20到達でうぉてく戻れたので飛来SでPA上げ。150になったらS2行かせてやんよw
ライオーネ様
 GT育成で飛来SでPA上げつつ。目指せ140!!
グランさん
 GM育成で雷雪のS2辺り行けるかな?
トール
 他の子たちがALL130到達なので、120までは飛来S(S2はどうじゃろ?)やってみようか。

トールが少しだけ起動率出てきました。
くばらっぴが140に到達したってのがトールを起動するきっかけになった気がします。
トール以外はほぼ団子状態のE-2のLVなのですけども、トールがそこからあんまりかけ離れるのもちょいと問題かな? なんて思いまして。
しかしくばらっぴやライオーネ様で飛来Sやるのと、トールが飛来Sやるのとでは後者の方が断然楽だったという。
さすがFM向けのミショといわれるだけありますな>飛来



合成。
最後の1つとなるダガセラを引き出して見ました。
psu_100111i.jpg
まぁまぁの結果?

psu_100111j.jpg
トールにゲキツナの土がなかったので作ってみたら良い感じの結果に。

これはもう…ブルガにも期待せずにはいられない…っ!!!



psu_100111k.jpg
psu_100111l.jpg
あまりの悲しみにこの2つしか写真のタイミングあってなかった orz
今回カティがそれなりに拾えてるので、溜まってたブルガ基板(飛来S3でも出るけど)を消化してるのですが、何故にこう…95%が失敗しまくるのか。
ピンポイントブルガ攻撃です。
パシリちゃんはブルガになんか恨みでもあるんですか、と。

あぁ、思わずカッとなって所持してた10%~20%ブルガを40%に引き上げてきましたが何か?

日を改めて激しい後悔を感じてるとかナンとか。


続いてはこちらの合成。

随分前に1個だけ拾って指したは良いけど、素材がなくて長い事放置だったコレ。
psu_100111m.jpg
レプカならやっぱ光の白い綺麗なフォトンでしょー! ってな訳で光で作ってみたら34%との素晴らしい結果に。
99%でも失敗の体験は何度もあったので、引き出すかどうか凄く悩んだのですけども。
中の人、この日が誕生日だったからプレゼントのつもりだったのかしら?

これの結果に気を良くしてこちらも引き出して見ました!
psu_100111n.jpg
Nさんから頂いた基板です。
実は1枚持ってるのですけども(ぁ
素材がないから付くれにゃい…なんて思ったのですが、そこらじゅうからかき集めたら、1つだけ作れたのですよ。
ダガセラが炎なので、こちらは対となる氷で作成。
こちらも1%の罠にかかる事無く合成成功の34%!
すっげー嬉しいです。
基板下さったNさんに感謝ーーー!


で、やっぱりこちらでもブルガはこうなった。
psu_100111o.jpg
本当にお前等(打撃パシリ)はブルガ嫌いなのな。
出来ても10%台、基本は失敗です。
そろそろ良い夢見せてくださいよ…(つд`)



寝る前にアキラちゃんで雷雪ソロハムしてたらモカさんがおった!
今回は身長の話をしてたので(モカさんおおきいーとか回りの人に言われてた)、こっそり忍び寄ってアキラちゃんと身長比較。
アキラちゃんならばそんなにモカさんとは身長差なかった感じ。
他のGMさんの話も出てた感じだったので、「アイちゃんもおおきいのー?」ってな質問をしてみたら。
「アキラ殿の半分くらいであります」ってな感じの返事がもらえた。
そっか…そんなにもちんまいのか…。
アイは小さいのでジャンプするのが上手くなったらしいですよー。

で、今回も記念撮影に参加してきました。
今回は服屋の中での撮影。
psu_100111p.jpg
1~2度撮影した後に「迷ってた」と仰る方がいらっしゃったのでもう一回撮影した気がします。

今回も冒険には誘ってもらえずに見送りとなった中の人でした。

ってか、モカさんとは会えてるけど、他の方とは遭遇できない気がするなぁ…。
1度Tさんに「ゴウいるよ」ってメルを冒険中に貰ったのですが、丁度ボス前だったのでボス討伐をしてたら。
「もう冒険行っちゃった」ってメルがボス討伐後に来てしょんぼり。
だってボス前だもの、倒してから出たいじゃないかー!


中の人GRMかヨウメイ応援なので、モカとゴウ以外の方とご一緒したいです…(我侭
会話が楽しそうなのはモカとゴウだと思うのですけどね。

あ、ロボなあの人は電波発信してるイメージがあるので、遭遇したら当惑しそうですけども(わ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析