忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の冒険模様

最後の2日間の冒険模様に参ります。
E-1では洞窟レアミでアキラちゃん、E-2ではイベミでトールが黙々しておりました。

最終日27日はお休みを頂いて、グラールで冒険を頑張ったりしておりました。


20120929_01.jpg
それじゃ、最後の冒険記事のスタートと参りましょうか!

以下折り込みで、写真はちょっと多めかも♥

拍手

アキラちゃんでレアミ洞窟!
20120929_02.jpg
キラシュが遂にfGアキラちゃん上限の42に到達!
アキラちゃん所有となってるfG用PA全て、fGアキラちゃんの上限到達で終了出来る気がしてきたっ!

アキラちゃん所有で上限に届いてないのは…
20120929_03.jpg
これとこれと…

20120929_04.jpg
よっしゃぁ! 土レーザー42になったぁぁあああ!
偶々ガードも出来てて、ガードエフェクト素敵ですぅ♥

と、いう事で、レーザーも最後に残ってた(!?)土が上限42に達したので、残ったのは先の写真のドゥランガとザッケンガのみ。
グレネは42が上限となっておりますが、クロスは50まで伸ばせるアキラちゃん。
グレネは使いどころが限られてるけど、残り1日頑張れば行ける気もしなくはない。
そしてクロスは…残りLV5でしんどそうですが、道中レーザーを一切使わずクロスに頼れば行けるかも。
勿論PAUPチケ投入でハムハム前提ですけどね!


20120929_05.jpg
イーサン、何倒れてるんですか…?
ドゥランガ39到達でこんなドジっ子イーサン写真が撮れちゃってたとはw

20120929_06.jpg
ザッケンガは46まで伸ばして、最終日前夜までの冒険は終了。

E-2にチェンジしてた時に、お知り合いのKさんがメル確認で最後のインをなさってたので、PSU最後のお姿を拝見しにお部屋に遊びに行ってみたり~♪

20120929_07.jpg
20120929_08.jpg
こういう風に設置するってセンスが中の人にはなかったので、初めてこの設置光景を見た時は「すげぇ!」って感動してた事を暴露してみたり。
誰の部屋で見たんだっけ? と悩んでましたが、Kさんのお部屋だったか。

そんな感じでKさんのお部屋でチャットをしてたら、パシリちゃんの発言でどなたかのご来訪を把握。
見ず知らずのお方でしたが、3人でしばしチャットをしておりました。
したらば、その方もO2をなさっていて、2つの船でキャラを作成してらっしゃるようだったのですが、その片方がkさんと私が居住してる船に居る事を知りました。
これはなんという奇縁じゃろか、と思い、早速3人でお互いのIDやキャラ名を教え合い、O2でフレンド登録をし合う約束を取り付けました。
20120929_09.jpg
PSUでは一緒に遊べなかったけど、O2ではご一緒しましょうね!
Kさんも私もソロ多い感じだけど、PTでワイワイ遊ぶの大好きなんだ…っ!!
誘われれば行く、的な?(^^;

その後お二人は落ちられ、後程「KさんとO2で会えましたよ!」との連絡メールを頂きました。
私が向こうにインしたらID検索してフレ申請流しますね!
とお伝えしたのですが、結局フレパ申請したの、PSU最終日の朝だったとか…スイマセン orz
日付変わったらO2にインして即申請流すからと言いながらも何時間遅れたんですか、中の人(ノ△・。)

日付変更前後にノエルさん出現でストーカーしてたらO2の事忘れてました!

ごめん…マジごめん… orz


トールでイベミ冒険。
20120929_10.jpg
20120929_11.jpg
20120929_12.jpg
道中レアはなかったし、ラス箱ドロップ入手での属性値更新は出来てない気がするけど、いい感じの物は出てくれた気がするから、この辺で次の衣装に変更してみましょうか、トールさん。

何着せてみようかな。
えーと、そうだなぁ…。確かこれは着て冒険に出た事はなかったような気がするなぁ…。
入手して着て「うわぁ…」って思ったけど、最後の最後でフンドシ冒険も違う気がするし、同じ「うわぁ」なら、着て部屋の外に出た事がなかった気がするこっちで冒険してみようよ!



20120929_13.jpg
露出は一切ないのにじわじわ来るこの恥ずかしさ。
恐るべし、レーヴェ・レプカ!

部屋を出る時に躊躇いましたが、前の冒険で1周に付きラス箱に1個撮影してた物があったので、即次の衣装に買えられるだろうと考えてハムハムスタート!
因みに1周は4エリア(3F5F6F7F屋根裏)のみなので、9~10分で終ります。

20120929_14.jpg
PA出してる後姿はそんなに悪く感じないのですが、普通の時の後姿で悶えるほど恥ずかしいわ!!!!


20120929_15.jpg
余りにも出なさすぎで、心折れてドロチケ他多数のチケ投入で回り始める中の人が居た。
なんでラス箱でナイトランサーさんしか出ないのよ!
これじゃいつまでも衣装変えられないじゃないの!

あ、チケ前にKさん(メール確認で最後のログインをした方とは別の方)と遭遇し、「確かにこれは酷い」的な発言頂きました!
もう一人罰ゲーム状態ですよ、レーヴェ着用冒険は…(つД`)


20120929_16.jpg
チケタイムでぐるぐるハムって出たのはコレ1つでした!
Tガブリをこのイベで拾うのは初めてだったけど…。
土は姫が40%超えで持ってたんだ…。
2本目のTガブリでまさかの属性重複来るとは思ってなかったよ。
でもやっと写真に残せるものが出てくれたので、これでレーヴェ着用の呪縛から逃れられるんだ…っ!

ありがとうTガブリ、忘れないよTガブリ。


20120929_17.jpg
NPCに売ろうとしたシュラさんが雷48%で驚いたとのおまけもありました。

そして衣装変更。
20120929_18.jpg
1周目でナノブラエッジさん雷41%が出てさくっと衣装変更です。

ここでノエルさん出現メールを貰って、朝まで生チャット状態になってログオフ。


そして最終日となる。


20120929_19.jpg
DS3倍期間になって1日貰い損ねてE-1とずれたポイントが最後に響いた(つД`)
後1回、その1回がヘアチケ入手に届きませんでしたぁぁああああああ!


20120929_20.jpg
アキラちゃんでPAUP投下でぐるぐる洞窟探索。
もう少し、もう少しでザッケンガ50とドゥランガ42になる筈だから、アキラちゃんの冒険終了はその2つの目標到達にしよう。
アキラちゃんの冒険が終って時間が余ったらトールでイベミ冒険が最後な!

20120929_21.jpg
疲れたので姫で最後の部屋チェックをしたら、お知り合い様から掲示板カキコがあり、テロ品も発見!
そう言えば、こういうテロのセンスもない中の人だったなぁ…。
シュク・リームと言った飾れないお菓子アイテムを頂いたの、どれくらい振りになるのやら。
お礼もお返事も書きに行く時間がなかったけど、嬉しかったよ、ありがとう!


20120929_22.jpg
E-1のDSは最後の最後で300になったので、ヘアチケを貰って0終了です。

ミヤさんでも最後の部屋確認をして…
20120929_23.jpg
ショップ利用なさった方からの書き込みがあった!
+10があったから、無傷のガルミラを店頭に並べてみたけど、買ってくれた人いたんだ。
良かった、出してみて…(*´ω`*)

嬉しかったので、倉庫に残っていたS+10グラを10個お相手様の部屋にテロしてみたりしてw
グラの数も少ないし、テロに気付かれるかも解りませんが、もし終わりまでに間に合って、強化するのでしたら、これ使って下さいね、って感じで!
中の人からのテロは、見知らぬ方へのS+10で終了でした。


20120929_24.jpg
E-2、ライオーネ様の部屋にもお菓子テロ有難う御座いました!
勿体なくてどうしようか考えた挙句、プレイヤーが居なくなったグラールでパシリちゃんが食べてくれるかも!? なーんて思ってパシリ倉庫にそっと仕舞い込んでおきました。
プレイヤーの手を離れたキャラ達がもぐもぐ食べちゃってるかも知れませんけどねw


20120929_25.jpg
E-1のヘアチケをE-2のグランさんで消化。

これは何とも言い難い髪型解放。
良い落ちが付いた…とでも言えばいいのだろうか(・_・?)

気を取り直して(!?)アキラちゃんを起動してレアミ洞窟PA上げ冒険再び!
20120929_26.jpg
やたー! ザッケンガが50になったぞー!
後はドゥランガを42にすればアキラちゃんの冒険は終了だ!

20120929_27.jpg
UP効果終わった直後にテロップが流れた。
41…41…。42までもうちょっと…。
41から42に上がるのは早かった気がするから、PAUPチケ終っちゃったけどもう少しだけ頑張れるはずだ!

20120929_28.jpg
ヾ(●´∀`●)ノ

ミッション:PA上げを完遂せよ
これにて終幕。
やりきった! 頑張ったよアキラちゃん!
しかもまだお時間あるし、イベミ冒険(トール)でE-2冒険のラスト(最後の冒険の〆)も出来るじゃないですかー!!
レドナイなんて姿かたちすらなかったけど、PA上げやり切れたから満足ですよっ
頑張った、凄く頑張った。
O2で転生したら、また一緒に頑張ろうね、アキラちゃん(≡^∇^≡)


そしてE-2へ。
20120929_29.jpg
トールが部屋に戻ったら、見知らぬ方からこんな書き込みがあって涙腺が緩む中の人。
そしてカキコタイトルの「妖刀は頂いた!」を見てショップを見たら妖刀が残ってたって言うね。
1つのカキコで泣いたり笑ったりしたの、初めてじゃないかなぁ?
上手過ぎて笑うし、内容に泣くしで泣き笑い状態だった中の人でした。
書き込み有難う!


20120929_30.jpg
まさかのアデプト出土。
最終日に2個目欲しいと思っていたアデプトが出るなんて…。
大慌てでグランさんを起動してグランさんに装備させてあげましたよ!
冒険はしないけど、最後の装備はちゃんとしてあげたかったんです。

アデプトが出た同じ周に
20120929_31.jpg
ピンクのでかいのが2回目のデレ。
今度は光46%のナイス属性! 7F屋根裏では出てない最後の属性のガさんを目指していたけど、まさかイッグが2回もデレてくれるなんて…。


そして衣装変更。
20120929_32.jpg
トレイターさんが出てくれました。
属性値はイマイチっぽいけど、でも出てくれたのが嬉しい!

そして最後と決めた1周。
20120929_33.jpg
最大の目的であったEPDは出ませんでしたが、「デレない、デレない、うわぁぁああ!」と内心叫びが多かったテンゴさんが最後の最後でデレてくれた!
40%ジャストのGC属性は見なかった事にして(…)、最後のドロップの大物はヨノハテ・封となったラスト冒険でした。
拾うまでヨハノテと思い込んでた事を最後に暴露しておきますね。

最後の最後で冒険ラッシュとなったトールさん、いい仕事してくれましたわ…(*´ω`*)


そしてテロップが流れる武器の入手として一番最後になったのがこちら。
20120929_35.jpg
ラス箱のギルティライトさん。
流転の一途をたどったギルティさんが最後のレア武器入手でした。
ナイトランサーとかじゃなく、ギルティさんで〆だったってのは…なんか「あぁ、そうだね」と納得出来たような気がします。
実装時から欲しくてたまらなくて、やっと入手して喜んでたら、イベばら撒きで価値激減。
「うわぁ」と思いつつも強化したら+10になって、ウキウキしてた直後にギルティさんの価格が一気に白文字化。
「あぁ…うん…」と思いながらも+10ギルティライトはアキラちゃんにとって主力レーザーで、滅茶苦茶似合ってる大好きな武器として最後まで使い続けておりました。
だからきっと、最後にギルティさんで〆が中の人らしくて良かったんじゃないかな。


20120929_36.jpg
トールの、そしてE-2の有り金(倉庫メセタ手持ちメセタ)全てをE-1のアキラちゃんの倉庫に突っ込んでE-2の起動も終了。
あ、この後最後の衣装変更をしてシズル・レプカにしましたけどね。

最後の最後まで8キャラ全員リフレクターもイレイザーも返さない、ハゲ(ブルース)を困らせていたガーディアンズで御座いました。
もう、絶対、返さない! って決めてたしw


予定変更で再度姫を起動してヨノハテ・印の撮影作業を。
20120929_37.jpg
ソード使わないけど、ミヤさんで撮影させても良かったかもしれません。
でも姫だって和刀系持ってましたしね!
エネミー武器系も大好きだったけど…。



そして急遽入った予定を終了させた後は、集めたメセタを金塊化させ、あちらこちらのUを放浪し、遭遇したGさんを引き連れて「ありがとうPSU!」の記事に、となったのです。
20120929_38.jpg
改めて、楽しい最後の時間を有難う御座いました、AさんとAさんのフレの皆様方とGさん!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析