忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の週末

金曜夜からやっていた中継ロビー行脚も日曜に終了しました。

支部から目的の中継ロビーを選びレアミ受諾→レアミクリアで中継ロビーへ→撮影後マイルへ
って事を繰り返してみました。
1部の中継ロビーはレアミ受諾不可だったり、支天閣は受諾カウンターがないので支部から移動不可だったりしましたが、そんな中継ロビーにはロビーアテンダント(だったっけ?)に運賃払って移動したり~。

中継ロビーの写真を1枚だけペタリ。

20120924_006.jpg
ここでの撮影が一番楽しかった(水着的な意味で)海岸ロビー!
PS2時代から水着を抱えて着替え挟みつつキャッキャしてたもんです。


では折り込みからはロビー探訪中のレアミでのPALVUP写真やら息抜きのイベミ冒険の写真などに参ります。
予約で書いたはずの記事が消えてたので、半泣きで書き直してるのは内緒。

拍手

レアミはPAUPばかりなり。
20120924_01.jpg
ミヤさんでパルムのロビーに行く時、土レーザーが35になってくれました。

20120924_02.jpg
冒険終了となった子でも中継ロビー撮影をさせたかったので、レアミを挟んで中継点へ。
折角なので上げ切ってないPAを使っての冒険ですが、姫のチョウセッカが47になってくれました。


そう言えばこの撮影してなかったな…と思い出したので、外に出る前に撮影。
GCミショでドロップ入手したミギウムクローです。
20120924_03.jpg
光属性なのですが、もともとの武器の刃が紫っぽいので闇武器に見間違えそう?
どこにフォトン反映があったのか、装備した今も謎です。

80金のロッドカスタマイズを終えた後にも売上がちょこちょこあったので、色々なカテゴリを検索して「これ、拾えなかったんだよな」と思い出した、いつぞやかのイベミドロップのロッドであるエレクシオンさんを買ってみました!

20120924_04.jpg
いちお、2強化までやってみました。
フユに似合う良い色(青大好き!)のロッド。購入だけど最後に持てて良かったです。


目下イベミ担当のトールでもレアミでの中継点撮影移動に参加させております。
20120924_05.jpg
ブクウ23になったと思って撮影したらエネミーの背中のアップでしたとか…(´・ω・`)

20120924_06.jpg
遺跡レアミでのPA UP撮影ではエネミーに画面を潰されませんでした('∇^d) ☆!!
トールは本当に最後まで10台だの20台だののPALVが多くを占めておりましたな…。
それも一番最後の子の宿命か。


ロビー撮影探訪が一通り終わったので、ミヤさんでNDZレアミに籠ってみました。
AEXPを確認したら、ミヤさんがもう少し頑張れば2億になりそうだったので、ミヤさんはAEXP2億到達を起動終了の区切りにしてみようと考えたのです。
20120924_07.jpg
考えたら弓は1個もLV50に届かなかったなぁと。

20120924_08.jpg
ドゥランガは37、マセイソウは49のこの時点でミヤさんのAEXPが2億になりミヤさんの起動はこれにて終了です。
まだちょっと動かす気になるかも知れませんが…。
いや、残り期間を考えるとないかもしれんなぁ。


イベミに戻ってトールさん起動。
20120924_09.jpg
もう少し夢を見なさいのシュードラさん出土。
でももう叩かないで良い気がするんだけど…。

20120924_10.jpg
ナノブラエッジさん出土は嬉しいんですが、光はもう複数出てるので別の持ってない属性を!(ノ△・。)
6色までもう少しなんだけどな~(チラッ


20120924_11.jpg
ナノブラ中だわテロップに邪魔されてるわでしょんぼりな写真ですが、初めてクサナギを拾えたぞぉぉぉおおお!
これ、名前的な意味で拾ってみたかったんですよ、嬉しい ヾ(●´∀`●)ノ


20120924_12.jpg
しかも同じ回で、7F屋根裏で唯一デレがなかったあいつからデレ品である金鞭を頂けるとの幸運っぷり。

残り期間的に装備する子はいないし、職変更して装備写真撮影をやるかも微妙ではありますが、フユWTで欲しいと思ってた鞭が自力発掘出来てとても嬉しかった!
な…なんか銀鞭を初めて拾った時も雷の40%超えだった気がしなくもないけど(勘違いかも知れないが)…。
もしその記憶が正しかったら、鞭は雷に好かれてた中の人って事でしょうね!


早速クサナギを装備して写真撮影に!
20120924_13.jpg
……

あ…あれ? 名前から想像してた見た目とかなりかけ離れて…る…?orz

クバラ製ってなってるから仕方ないんだろうけど、名前のイメージから細身の和系っぽいの(ヨウメイちっくな装飾)を思い描いてたんですけどぉぉぉおお!(ノ△・。)

デザインが悪い訳じゃない、中の人が名前から想像してた見た目とそぐわなかっただけなんだ。
名前が別でこのデザインだったら中の人はもろ手上げて喜んでた気がします。


因みにこちらがクサナギラさん。
20120924_14.jpg
セイバーも色々あって好きな見た目は数多いのですが、その中でも最も愛着を持って合成頑張っていたのがクサナギラでした。
50%は2属性出来てたかなぁ? …強化はお察しですけどね!
クサナギラのデザインがこれだったので、クサナギもこれを踏襲したデザインだと思い込んでいたんです。
抱いていたイメージは裏切られちゃった感ありますが、でも最後までにクサナギを拾えたのは良かったです。

しかしやっぱクサナギラさん大好きだわ…。
最初はミヤさん用武器として愛してて、その後ミヤさんはもっと似合う別のセイバーが出たので乗り換えましたが、クサナギラさんはグランさんの武器として譲与し、最後までずっと所持させておりました。
fGなのでAセイバーは装備出来るのですよ(*´ω`*)
時々ライジングやりながら、マシの、そしてクロスのお供として活躍しておりました。


レアミに戻してみた。

ミヤさんがAEXP2億の達成で終了となったので、ちょっと確認してみたらアキラちゃんがもう少しで3億に届きそうだと判明。
当家のメインであるアキラちゃんはフユにAEXPを抜かれておりますが、3億の大台に手が届きそうなら終了までにそのラインを超えさせるのも良いのでは? と思い、遺跡レアミで杖の夢を見てもぐもぐさせてみました。

つーても、目標の3億に手が届いた後もアキラちゃんはレアミ担当でもぐもぐを最後までやるつもりですが!

20120924_15.jpg
マヤプリ40が41、そしてfGアキラちゃん上限である42に到達、クロスマガもじわじわあがって49。
さて、これでアキラちゃんが持っていたレーザーは全て42になったので、ミヤさんが育ててた土レーザー30台と42を交換しちゃいましょうか!
…最後まで中の人はPA交換のPA上げをやっております。

20120924_16.jpg
交換ほやほやの土レーザーが36に!
…でもコレ、最後の日までに42には届かないだろうなぁ…。
PAUPチケはまだもう少しあるけど、それ使っても無理だよきっと!



そんな事を思いつつラス箱を開けたら赤い武器アイコンが。
はいはい、どうせまたときめきから失意へのコンボとなるスプニさん降誕でしょうよ!






20120924_17.jpg
レアの神様、愛してるぅぅぅう!

最後の週末でまさかのレアミ杖降臨。
マジっすか、マジっすか、これマジっすか!? (*ノ≧∀)ノ
まさかの事態に中の人しばし呆然。
うわー…本当に拾えるとは思ってなかったよ…。


そして思い出す。
探索は続けるけど、もう出ないと諦めていたので、マナ用素材のオメガとラムダはある物全部ショップ陳列しちゃった…よ、ね?
週末前に「あ、ラムダ全部売れてた」って思ってたよね、中の人。
……

ぎゃーす!


倉庫の中を確認し、マナ交換に使う物を探した結果、オメガ・アシッド1束とハッスルベリー数個は確認。
(オメガは売れずに残ってる束があったので1束の出品取り消しで確保)
ラムダ・アシッドは…NPCショップで売られてるので、そちらで1束購入。
マイショップでラムダをカンスト置きがあったけど…あれは素材置き場でそのまま消えた人かなぁ?
後はマッド・トリュフ丸ごと1束と不足分のハッスルベリー。
今頃売ってるのかな? とショップ検索を行った所、ハッスルベリーは白文字価格で、マッドなキノコは青文字価格で売られていたので購入して参りました!

NPC購入のラムダも込みでマナに必要で不足してた素材購入にかかった資金は3千万未満でしたでしょうか。
あぁ、良かった、売上金がまだ残ってて。

20120924_18.jpg
そんな訳で、この時期でもまだ販売してくれていた出品主様に感謝しつつマナ用素材をもってマナ交換へ走るアキラちゃん。
20120924_19.jpg
勿論交換もアキラちゃんで、となりました。


これで遺跡レアミでの心残りは無くなったので、アキラちゃんのレアミ探検はNDZに河岸を移す事になりました。
20120924_20.jpg
しまった! アキラちゃんがNDZレアミ担当になったら、土敵に土レーザーやる事になっちゃうじゃないですかー!
これなら別の属性のレーザーと交換した方が良かったな…。
まさか遺跡レアミの卒業証書を貰えるとは思ってなかったから、沈黙ヒャッホウの土を遺跡で使えば良いよねって…(ノ△・。)
でも再交換も面倒なので、主義に反するけど土レーザー使っちゃうよ。
…レアミはS2でカンストっ子が危うくなる場面は少ないし、同属性攻撃なら手数増えてPAUPの可能性も上がるかも知れないし…、さ…最後位やっちゃってもいいよ…ね?(ノ△・。)


20120924_21.jpg
遺跡より洞窟の方がラス近辺でのグレネ使用頻度が高いので、ドゥランガももう少しだけPAUPするかもしれないですね!
時々キラシュも織り交ぜながら、アキラちゃんでのレアミ冒険はもう少しだけ続きます。
レドナイさんまだですか(ぁ


遺跡レアミ杖こと、ソーサラーロッド
20120924_22.jpg
持ってる人は見た事があるけど、やはり自キャラで装備すると感慨深いですな。

そして交換素材に使用して
20120924_23.jpg
上位変換! カオスソーサラーロッド!

20120924_24.jpg
見た目は変わりませんでした。
ちょっと装備条件が上がって、性能がUPって感じですかねぇ。

出ればいいなと思って探してはいたけど、本音では無理だろうと思ってた物が入手出来たのが嬉しい。
これでいよいよ入手出来てないロッドは雲上の品であるEPDだけっぽい…かな?
…あ、パクパクの枝は無理だったか。
それと、プロモロドウ(メギスフィア交換のやつ)も貰った事なかったような。
パクパクは無理だけど、プロモな杖は貰ってきちゃおうか!


E-2のレアミ担当の部署替えで遺跡担当になったばかりのグランさんも洞窟レアミに出戻り決定です。
20120924_25.jpg
PAUP音直後にグレネに持ち替えちゃったので「あれれ?」ですが、キラシュが22になったグランさんでした。
グランさんもAEXPの目標は達成(1億)してるので、そろそろ起動は終了ですね。
でもこそっとレアミ冒険はさせてそうですけども。


再びトールでイベミ冒険。
20120924_26.jpg
グッグがやっとデレてくれたぁぁあああああ!
初めてのゴッドハンド入手が嬉しくてもう…っ o(*≧ω≦*)o


SナコーなのでAFトールさんでの装備は無理。
姫に渡して姫で装備写真を撮る事にしました。

20120924_27.jpg
で、姫で部屋に戻ったら「!」マークがあったので覗いてみたら掲示板にこんなカキコがありました。

最後の1束のナノポリを以前出した価格と同じ位で出品してたのですが、1日経過で売れないので相場を調べてみた時に「ナノポリが欲しい」的な広告(出品主)主様をお見かけしまして。
ちょいとお部屋にお邪魔した所、ショップにナノポリを使った防具を多数陳列なされておりましたので「ハハーン、これは最後の夢に向けて合成頑張ってる主様なのだな」と、理解。
夢の一助になるのならと、見も知らぬ方ですがナノポリ1束をテロして来たのでした。
律儀にもお礼を書き込まれて下さったとは…。
50%が出来る事祈っております。(テロった時にも50%になるんだよ、との願掛けはしましたが…)

書き込みを確認した後は、当初の目的であったゴッド・ハンドの装備写真撮影に。

S4ラッピー・グッグドロップ ゴッド・ハンド
20120924_28.jpg
解っちゃいたけどステルス武器。素手殴り武器のS武器版でしたね。
PAはイックがあったのでイックをリンクしたのですが、姫fFではPA上限を上げていなかったので40止まりのPALV(実際は50まで上がってます)。
3段目まで出し切って、「そう言えば41からは飲む酒が変わるんだっけ」と思い出したので、同じfFでもPALVの上限をLV1だけ外してるらいむっちでゴッドハンドのLV42状態のイック3段目の撮影もしてみる事にしました。

20120924_29.jpg
お酒は20歳を過ぎてから!
ワインを飲んでるらいむっちで御座います。
エフェクトが金色になる以外で、こういう風にこっそりと変わるってのも面白いですよね。
ゴッド・ハンドが出るまでイックのこの違いの撮影を失念してたので、出てくれて本当に良かった!
そしてイックを50にあげておいてよかったね、中の人。


最後の週末の寝る前に1周の冒険はトールでイベミ。
道中は何も出ませんでしたが、ラス箱でこんな2品を同時ドロップ。
20120924_30.jpg
初実装時に拾ったきり、2本目の入手がまだだったクラソと前に1つ拾ったかな? とのガブリダントの同時ドロップですよ!
しかもガブリは40%超えのナイス属性。

早速ガブリさんの装備写真をぺたり。
20120924_31.jpg
KoBセイダンガー冒険のトールですが、1枠だけ片手クローを設定。
そのクローはセグンタルさん光だったのですが、これから最後の日まではこのガブリさんで良いかな?
姫に渡してもいいんだけど、起動するか解らない姫よりまだイベミ回るトールに装備させてた方が良いよね!

20120924_32.jpg
そしておまけでもう1周してシュラさん40%台の闇を拾って最後の週末冒険は終了。
2Fのグッグさんがデレてくれたので、3F、5F、6F、7F屋根裏、出たら8F天守閣との冒険模様になったトールさんで御座いました。


改めて自分用纏め更新。
守護者たちの軌跡ξ(S4)、階層別ドロップ未入手品列挙。

1F 終了
2F 終了
3F エターナルサイコドライブ(ガオゾラン)、ダークメテオショット(SEED・アーガイン)
4F 終了
5F ヨハノテ・封(テンゴウグ)
6F アメノムラクモ(ディルナディアン)
7F 終了
8F 魔剣ダークフロウ(ダーベラン)、血槍ヴラド・プラム(SEED・アーダイト)

5Fはイベでコンバットカノンは拾ってませんが、入手は出来てるのでイベでスルーOkとの判断。
6Fはアデプトをもう1つ拾えたら幸せ。
7Fはガ・ヴォルグの無い属性残り1色を拾えたら幸せ。

もう無理だろうとは思いつつも、遺跡レアミ杖の入手との事もあったので、微かな希望だけは胸に冒険してきます。
とは言え、ガツガツはもう回らないので…。

って、ドロチケ100%がまだ残ってるんだが。
3F、5F、6F、7Fだけなら10分位だし、1時間連続ハムハムは厳しいけど1回位ドロチケ投下でやってみちゃおうかなぁ…。
少し前まではドロップメセタも欲しかったので、ドロチケ投下冒険をしたくはなかったし、チケに頼るのもなんだかなぁ? って思ってたけど…。
もうメセタを使って購入したい物もないからドロップメセタが消えやすいドロチケ投下冒険をしても問題ないし、チケが残ってるなら使っちゃった方が良いかなぁ…なんて思ったりして(^^;

本当にドロチケ冒険するかはその時の気分によります…(遠い目
…だって1時間ハムハムって結構な負担ですよね… orz



書き忘れてましたが、重複色だったので出品してみたナギサ白黒は7千万位まで下げた時に売れてくれました。
足跡で「この人かな?」とお買い上げ下さった先様の見当を付けて、還元セールの金塊とテロ箱持ってお部屋に伺ったら設置枠残ってなくて還元セール失敗(´・ω・`)
還元出来なかったのが無念ではありますが、お買い上げ下さり有難う御座いました!
売れたメセタで何かの杖の+10買えそうだったら買ってみるかな…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析