忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日駆け込みとアレコレ

SPWが終ってSPWが始まるメンテの日です、こん○○わ。

本日からはSPWに特別ボーナスに新服ガチャン!

CUTE咲ガチャン
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/
ラインナップ
マリーウィンド、オウトク茶屋制服、ポップスコア、メタモルウィッチ、ハートウォーミングコーデ
マリーウィンドパーツ、オウトク茶屋パーツ、ポップスコアパーツ、メタモルウィッチパーツ、ハートウォーミングパーツ

CUTE凛ガチャン
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan01/
ラインナップ
ヴェルトラム、ノーブルアーティナ、アクセルクイーン、ハマノイクサ、アステリアガーダー、
ヴェルトラムパーツ、ノーブルアーティナパーツ、アクセルクイーンパーツ、ハマノイクサパーツ、アステリアガーダーパーツ

 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
 (;゚ Д゚) <男服どこだよ!

ってか、CUTE衣装しか仕込まなかったのか!
因みにどちらも共に200GCとなっております。
キャス新パーツのみがマジで新でしたな。
…新CVすらないってのは人的ソースがO2だとかそう言う意味なのか、それとも今後もう同じのローテだけで終了までやる気なのか…。
UでO2の課金傾向を図るのは止めてくださいと。
既に色々実装済みで再販込みのUと真っ新から始めるO2じゃ課金傾向は測れないのではないですか。
前のメンズガチャン(再販のみ100GC)だって新衣装があれば回す人もいたのではないだろうか。

とりあえず回すつもりではいるけどさ…しかし萎えるなぁ、今回のラインナップは。


ボヤキはこれ位にしておいて、折り込み後は昨夜までの冒険模様などに参ります。

拍手

お知り合い様とPTを組ませて頂いた時にATさんが居なかった時の事。
この時のfTライオーネ様は白と黄だけが31に到達してなかったのですが、もう少しで31になりそうって事で、補助上げも込みでPTを組ませて頂いてました。
…PT組む時はディスク化してある50補助を使えばいいやと思ってたのですが、この日PTに言った時は共有に50ディスク入れるのを失念しててだな…。
補助上げするならAT出さないねってな事を言って下さったメンバー様には感謝感謝です。

ミショクリア後にメンバー様がちょっち休憩ってな訳で放置なされた隙を見て白&黄補助重ねかけっ♥

20120607_01.jpg
無事fTとしてほっとできる白黄補助も31に到達する事が出来ました!
赤青の31のテロップはソロで上げてた時のものでーす。

これで31に到達した3つめ(!?)の上げ補助。
fTで居る間はこちらの上げ補助を使っていけば良いですね。
補助は複数上げなくてもいいんじゃね? と解っていてもPAUP期間だと何となくあげてしまいたくなる中の人。
これでまた冒険時の楽しみも増えたって感じです。
つか50上げ補助3セットとか目指すのか?>中の人
ATやるんだったら考えるけど、この日補助メインfTやってみて改めて中の人は補助メイン系テクターには不向きだって思い知ったんだよなぁ。
何せメンバー様のHP表示を見てる余裕が全くない… orz
ホント気遣い出来ないダメテクターだよ!!!(つД`)
上げ補助をかけるタイミングもイマイチで、メンバー様の足を止めてしまう事も多かったなぁ。
メンバー様の足を止めずにさらっと上書きやれてる補助テクターさんはやっぱすごいと思う次第。
あんなこと、中の人には出来ないのだぜ… orz

とか思うと、やっぱATをやろうと言う気になれなくなってくる中の人でした。ほろり。



前回の記事で書き間違えてる気がしたけど修正面倒だからそのままにしておきます(ぁ

サ系&メギバ上げ結果ぁぁあああ!
20120607_02.jpg
1つめのサバが40になったので、2つめのサバを31にする、がライオーネ様のサバ目標。
やっぱ30→31は時間がかかるなぁと思いながらも無事31には到達!
サゾも1つめを無事40にし、2つめを31→31にする事が出来ました。
30まではWTフユが頑張ってたので、31から40まではライオーネ様が頑張って下しぁ。
fTならサ系31であれば十分なので、後は冒険をしながらゆるゆると40を目指したいと思います。

不安視していたメギバースも21に到達出来てほっと一息。
まだまだ先は長いのですが、今PAUP期間では21までが最低目標だったので、無事そこに到達出来たのは幸い。
×0→×1に上がると範囲拡大ってのはやっぱ嬉しいですね。
攻撃テクでLV上がるのなんて久しぶり(な気がする)ので、21になった時の範囲の広がりに「おぉぉぉおお!」と新鮮な気持ちで感動できました。
とは言え、やっぱメギバースを使うところが見当たらない気はしますが。
即発動してくれればいいのになぁ…(ボヤキ


PA上げは上記でライオーネ様がやってる天・地・人S4安置だったり、三叉路SなりAでラボスタ虐めしてたりするのですが、そんなPA上げをしてる時にお知り合い様とメールをしてまして。
とある日にお知り合い様が「今はメセタよりもS基材が欲しい」なんて事を仰ってました。

その日の前あたりに中の人はS基材10束だったか15束だったかをグラ化させてまして…。
あぁそうさ。相変わらずS+10出来てくれないんだ!!!
なんで+10は1セット(5個)しか出来ないのに+1は1束超えてるん…?(;△;)

ってのは置いといて。

そんな事もあって、メールを頂いた時の中の人の心境はSグラを作るのにげんなりしてる時だったのです。
倉庫を見ればイベ後に三叉路Sや天地人S3をクリアした時に入手したS基材がまだ2束。
その内気合が戻ったら作成しようかと思ってましたが、まだまだそんな気分にならない中の人。
そしてお知り合い様はS基材が欲しいと仰ってる。

これは大チャンス!?

ってな訳でS基材を進呈しようと先様のお部屋にお邪魔したら何れのお部屋も荷物が置けない状況で。
「テロしたいから撤去して」ってのも妙な気がしたので、随分前から絶賛鍵かけ中のキャラの部屋の店にS基材を1メセタで2束並べて、お知り合い様にパスを教えてみました。
メセタ取っちゃうのがアレでしたけども…。
つか、鍵かけ理由が「どうでも良い物をカンスト置きして倉庫店にしてるから」なのですが、その「どうでも良い物」を見られちゃうんだなと思ったらものすごく恥ずかしかったです… orz
えーと…脱線した。

そんな訳でお知り合い様に1メセタで2束のS基材を売却した中の人。
欲しい方にS基材渡せて(!?)良かったなぁなんて小さな喜びをかみしめていたのですが、これが後々中の人に大きな驚きを与える事を全く考えていなかったのです。



それはとある日の事じゃった。
ライオーネ様が部屋に戻った所、テロ箱が4つ鎮座しておりました。
1メセタS基材を買って下さったあのお方からのテロ物資で御座いました…。


20120607_03.jpg
倍返し所の騒ぎじゃないんですがぁぁぁあああああああっ!!!!


リターンとか言いながらとんでもない物が詰まってたんですけど?
くれるものなら有難く頂いちゃいますが、いいのか、こんなにも貰っちゃって…。
と、思いながらもいそいそと懐にしまう中の人ですけども!(ぁ

+1と+3はS武器の0→1やA武器0→1や2の時の強化に使わせて頂きます!
+9と+10は無論S強化の時に使わせて頂きますっ!
5個位残ってる無強化クレッセントキャスト(だっけ?青いの)、これを使って+10になればいいなぁ。
勿論頂いた物だけじゃなく、自身で作成したグラもガンガン使いますけどね!

逆にお気を使わせてしまったようで申し訳なかったです。
2束だけだったのにこんなに素晴らしい物を頂けて有り難いやら申し訳ないやら…。
きっとS基材作成がうまい事行ったんだと思っております。
貰いっぱにして頂いて良かったんだけどなぁ…ホント有り難いやら申し訳ないやら(><)


フユでPA上げっ!
20120607_04.jpg
Tダガーやスカッドさんは通常冒険しながらでも上げられるよね? と思ったので、グラクラ上げに移行してみました。
天地人S4さん、マジPA上げ箇所。
所持していたグラクラをフユのWT上限(ソードAPLV+LV1だけしてある)の42にし、ちょっち悩みましたが別の子のグラクラと交換。
2個目は30台半ば?まで上げて終了。
グラクラさんは敵数が多い方が上がり具合が良いので(だよね?)ここで上げるのがいい感じですね。
S4ともなるとJC狙いが難しいので、普段使いも難しい気がするグラクラ。
また機会があったらここでグラクラ上げするのもよさそうです。



20120607_05.jpg
と、言いながらもお知り合いPTでボスに向かってグラクラ上げしてたフユが居た。
道中スカッドも上げられてホクホクできた冒険でしたよー!


そんな冒険の前の事だったかな?
20120607_06.jpg
ライオーネ様が天然超の日にリダ引き受けて冒険したら、ジェラシュが1つだけ出てくれました。
久し振りに超らしい働きをしてくれた気がします。
それ以外は何も出なかったけども…スペシャル倍率って何!?(ぁ
出たジェラシュはガンナーをなさってた方のポッケにころりんこ。
ジェラシュさんはアデプトさんが出ても射程的に優位性を保ってたと思うので今なお有り難いブツですよね。
ジェラシュおめでとう御座いました、そして羨ましいぞぉぉぉおおお♥


そして全エリアでPAUPが付く最終日となった昨日。
ヒュマ子に天然超があったのですが、何となくヒュマ男を起動させ、PAを見てみたらレッダを上げ忘れてる事に気付きました。
その他にもあれこれと「上げたいな」と思いつつ上げてなかったPAがちらほらと。
ってな訳で、最終日駆け込みPA上げ! と題してPA上げにGO!!
ごめんねヒュマ子天然超…(つД`)

20120607_07.jpg
天・地・人S3を回ってる時にも少しずつ使用してたジャブロガを一気に40まであげてみました。
まだもう1個育成しなきゃいけないのがありますが、それは次回以降に持ち越しで。
グラブレも20台後半まで延びてたので、この機会に31まで伸ばしてみました。
グラブレは三叉路AやSだと微妙に外す事があった気がしたので、天・地・人S4安置でやってた方が中の人的には良かった気がします。

で、ここからが本当の正念場!
レッダさん10台を21にまで頑張るのです。
20120607_08.jpg
時間的に可能なら1つだけでなく2つ、3つと21にまであげたかったのですが、思っていた以上に時間がかかったので1つしか21に出来ませんでした。
21になれば3段目が出せるのでロマンロマンとか言いながら楽しめそうなんですが、2段目までの10台だと「何してるんですかアナタ」ってなりそうでソロでしか使えない…orz
とは言え、ロマンを求めるなら21ではなくもっと上げねばならないのですけども。
まずは第一段階到達って事で…。
しかし中の人のレッダさんはLV有っても20台までってのしかないのが悲しい。
元々ミヤさんでしかレッダ使わない予定だったからなぁ…。
(ミヤさんが斧を使うのはプロトさんの時のみなので30上限)
その後、FMをやる子もレッダを覚えたので、最終的には50を目指したみたいんですが。
ま、長期目標ですよ長期目標!(またか


そんな感じで、最終日にもPTお誘いは頂いていたのですが、レッダ上げたいからとお断りしておりました(ごめん…
お蔭で何とか21にはなれたので、これ以降は行く場所に応じて「PA上げしてます!」と言いつつ使える…かもしれません。
人様がPA上げでどんなLVのPAを使っていても気にしない中の人ですが、自分がPTを組ませて貰ってPA上げでPAを使うとなると「使い勝手の悪い物」の場合、LV21からでないと使っちゃダメな気がするのです。
あくまでも自分が使うPAとして、なのですけど。
とは言えやはり敵の速さが尋常でないS4にお邪魔する時に21になったからとはいえレッダさんを使えるのかと言われると微妙な気もしてくるのですが…。
あてる前に吹き飛ばされたりなんかする気がぎゅんぎゅんするよ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析