忍者ブログ

最終結果ぁ!

9日から載せていた「合成依頼」の記事ですが、頼まれた基板で合成出来る回数は3回との事で、今回の引き出しが最後となります。
最終引き出しとなった12日は運良くと言うか、運悪くとでも言うのか、MYキャラに超運が輝いておりまして。
むやみやたらと冒険に精を出してしまって依頼者様とお会いしても「冒険冒険!」との頭になっておりまして。
…うん、ごめん orz

でも超運サイコーとの結果にはならなかったのはお約束っちゃお約束なんですけども。

冒険にご一緒して下さった方々に感謝致します。
東方SのボスはLVあっても死ねるなぁ…(つд`)
つーか、ニュマ子ちゃんのHPの低さを改めて知りました。
Tさんのニュマ子ちゃん、フユよりもLVあるのにHPはフユよりも低かったとの事実がっ!
因みに同じフォルテクター職だったかと思われ。
そしてフユはニュマ男です。
同じ種族でも性別違うと差が出るんだなー、やっぱ。
…あ、職LVの違いもあるでしょうけども。



さて、では合成依頼の結果をば。

psu_070513a.jpg
合成を頼まれたのはこちら。
今回もクバラ木をセットしてのドキドキの引き出しになります。
確率45%だったしなぁ…でも前は失敗してるからなぁ…。
今度こそは成功してもらいたい所です。

怖いな、コンチクショw

psu_070513b.jpg
……


えらい! 頑張ったじゃないかシエ!!
(「シエ」とはアキラちゃんのパシリの略称)

そしてまたも何も言わずに交換作業に入るのです。

psu_070513c.jpg
はっはっはー! どうだ、成功したぞ、コンニャロメ♪

依頼者様はコレを受けて本格的にニュマ男の育成を誓ったとかナントカ。

これ関連の記事を全て見てる方には不要でしょうが、一応書いておきますね。

頼まれた合成基板は「基板 / ロクサイリ」。合成回数は3回。
1回目:ニューエボンを使用してのロクサイリ合成。確率は51% →成功
2回目:クバラウッドを使用してのハンマテリック合成。確率は45% →失敗
3回目:クバラウッドを使用してのハンマテリック合成。確率は45% →成功
3回の合成で2回の成功となりました。

でもって、依頼者様と話していたのですが、どうやら合成失敗で進化デバイスの刑の進化デバイスは依頼者様がご用意して下さるつもりで居たとの事。
あいやー、中の人考え違いをしてましたか。
しかしながら、既に「合成失敗で進化デバイスを買わなくちゃいけなくなったから金策に手を貸してー!」との理由でブナミにご同行して下さった方々も居りますので、進化デバイスは自分で購入して与えますよ。
なので心配(!?)ご無用でー!

…ってか、まだ進化デバイス買ってないんだがな。
後でログインして買ってこよう。
んで証拠写真も残しておこう。



昨夜は合成品引き出し後にマイルームでまったりしてたのですが、まったり中に来客(店開いてるので)がありまして。
通常お客様がいらしてもご挨拶程度しか発言しないのですが、偶々キャラ名表示をオンにしたままにしてまして。
したらば、来て下さったお客様のお名前がご一緒して下さるとある方のキャラと同名(平仮名カタカナの違いはありましたが)、しかも初心者マークを付けていらっしゃる。
思わず「育成頑張って下さいね!」とか余計な一言を告げてしまいました。
初心者マークを付けた人がロビーに居る姿は、以前に比べ程度は少なくなりましたがまだ見かけてますけども、初心者マークを付けたLV1桁の方がお店に来る(のを見た)のは多分初めてだったんじゃないかなぁ。
知り合い様のお名前と同じだったので思わず先の一言を告げてしまったのですが、気の合う仲間を見つけて楽しいグラール冒険を続けてくださればと思います。
…とか書いてる内に嫌な想像が頭を過ぎりましたが、蓋をしてなかった事にしておこう(ぁ

そう言えば店の検索での「おすすめ」ってのはショップに店の人(店を開いたユーザーとの意味)が居る場合にヒットする可能性があるとかナントカ?
おすすめ検索ってのは要らないんじゃないかな? なんて思うんですがねぇ…。
店を開いた人が居ても、品揃えが充実してるとの事にはならないだろうし、なにをもっての「おすすめ」なのかがわからんのが何とも言い難く。
おすすめにヒットする理由も上記に書いた通りなのか解ってないので、トンチンカンな意見を書いてるだけ名のかも知れませんけど。

いっその事「おすすめ検索」を撤廃して、サイトとかである「お気に入り登録(ブックマークとも言う)」が出来るようにして(登録先には自分の店が登録されているのかはわからない)、登録者側で情報更新を行うと、登録した店の最新広告が見える様にするってなれば店に行く側としては嬉しい気がするのだが。
「この店、また来てみよう」と思っても、色々な店を回って居る内に「あの店どこだっけ?」となって結局再訪出来ないってのは何度も経験してますし、「確かこんな広告入れてたよね?」と思って検索してみてもヒットしない事も多々。
名前とIDをメモって覚えておけば良いのでしょうけど、手元にメモと筆記具がなくてって事もありまして。
気に入った店を登録出来る様になればあり難いんですけどねー。
私だけ? 私だけか、こう思うのは。

とりあえずまた要望出しておこう……(ぁ






おまけ。

Mさんがディ・ラグナス(だったっけ? 双頭のドラゴン)のミショをした事がないちゅ事で歩いて出かけてみました。
時間がなさそう(私が)だったので、とりあえずBなりの難易度でーとか言いつつ、Cも交えましたが orz

で、モリモリ進んでましたらRさんも乱入下さいまして、3人でディ・ラグナスを倒してきました。

psu_070513d.jpg
冒険後、ロビーでまったりと。

ここの風景は綺麗ですねー。
他には雪原やオアシスも綺麗ですねー。
なんて話してましたら、Mさんはどちらにも行った事がないとの事。
でも時間がそろそろなので、次回にでも、明日にでも? なんて話になりまして散会。

お会い出来ましたらオアシスと雪原目指しての冒険をしましょうね♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析