忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のグラール。

木曜には配信がありましたが、皆様交換はなされたでしょうか?
メルトンさんや服の交換ですら非常にマゾいと思う中の人、武器交換ミショが来ても「(交換は)無理だよねー」なんて思ってましたので、覗きにすら行ってません orz

とりあえず拾ってきた情報をコピペしてみる。

まずは武器素材(!?)の交換リスト

・チェイン・エッジ
ディー・ロレイ・コウロx10
モリビニアx10
グラビティブレイクx1

・フロウウェンズ・ソウル
ダルク・ファキス・コルx4
タイタニアx5
ブラックハートx1
ノス・メギドx1

・ジョウウン・ソウル
ディ・ラグナス・ドルソx10
リルスニアx2
シュバリエ・エッジx1
キュウメイセイシキx1
ソリド/ナイトx1

続いては武器の交換リスト
 
スティークシリーズ(打撃)
両手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx20
アルマニアx2

片手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx15
アルマニアx2 

スティークシリーズ(射撃、法撃)
両手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx20
ルビナードx2

片手系
ブランド・リアクターx1
ケレセリンx15
ルビナードx2

・チェインソード+
チェインソードx1
チェイン・エッジx1

・フロウウェンの大剣+(闇固定、属性値ランダム)
フロウウェンの大剣x1
フロウウェンズ・ソウルx1

・サンゲヤシャ(ツインセイバー)
サンゲx1
ヤシャx1
ジョウウン・ソウルx1 


シュバリエ・エッジちゅのはカジノで金1枚と交換で入手出来るらしい。
ブランド・リアクターちゅのは展望台のクバラ店で1個40万で売ってるらしい。
……

新規のグラは何もないですよ、とのこと。
チェインソ+とフロ剣+とサンゲヤシャはSカテゴリだそうな。
交換武器はいずれも属性値はランダムで、フロ剣+のみ闇固定だとか。
シャドゥーグを除く法撃・射撃武器には勿論属性は付いてナイデスヨw

スティークシリーズはAカテゴリ。
無強化で店頭に並べられてる槍を見かけたのですが、同ランクのムカト(☆9のやつ)と比べて突出した所はなかったように思えました。
噂(!?)に拠ると+5位までは強化しないと「使えねぇ!」…だとか?
このスティークシリーズはダメ幅のブレが大きいらしいとか、PP回復が大きい(!?)だとか…PA上げに向いてるんじゃね? だとか。
ここら辺は実際交換した人に感想を聞いてみるほうが良いかと思われ。
中の人があちこちで見た感じではこんな感想がありましたよって事です。
ブランド・リアクターはかなり高価ですけども、それ以外の交換品に関しては思っていたよりは厳しくなかったかも>スティークシリーズ
…まぁ、40万の素材を買ってまで交換したい品なのかは…微妙かも知れませんが。
後は強化でどうなるかって所なのかな?
でも今ある武器で満足してるなら手を出さなくても良い気がする。



情報投下はコレくらいにして、中の人のここ数日のグラール状況に参りましょー!

アイテム移動で色々なキャラを起動してたら、相も変らずの貰い物オンライン状況だっちゅ事に気が付いた。
psu_080614a.jpg
psu_080614b.jpg
ライオーネ様に、と頂いたブラックハーツ。お相手様はKさんです。
そう言えばご一緒してた時に昆布差し上げますよーみたいな事を仰られていたような。
「昆布=無属性」らしいです。
確かに緑は昆布かも知れん!

psu_080614c.jpg
psu_080614d.jpg
ライムっちに、と頂いたのはクレアソード+。お相手様はNさんです。
こちらもご一緒した時に無属性のを拾ったので差し上げますよーと仰られてた気が。
でもSソード…WTとAFをやらせる予定のライムっちには装備できないんだが。
やっぱFFやらせるしか! なのかっ!?

つ 要望フォーム「WTにSソード下さい」

これか! これするしかないのか!!!!

現状でもWTは幸せなんですけどね。でもWTにSソード増えてもバランスブレイカーにはならないと思うんだが。
根っからのWTラブな皆様はどうお考えなのだろうか?


KさんとNさんには本当に感謝です。
貰ってばかりで何もお返しできず申し訳ないです(つд`)
いつかはお返しを…っ! とか思いつつも、まだ己のキャラの装備品すら揃えられない有様なので、お返しに「コレ良いんじゃね?」ってのがなくて。むぐー。


中の人、無属性好きですけども、物凄く無属性が好き! とは違うんですよねぇ…。
Aまでの無属性ならばある程度数が溜まればちょろちょろと叩いてますが、Sは怖くて殆ど叩いてませんし。
某Tさんの様にTケイコウトウで無属性を選ぶとかしてませんもの。
ケイコウトウは光や闇が鉄板です。
氷好きなので氷属性も入れてたりしますが(^^;

ってか、先日のTさんとのメルで、無属性マニアは凄いと知ったのです。
Tさん「サンゲヤシャの光○%(30%台でしたよ)出来ちゃった…どうしよう」
私「おめでとーーーーーー!」
暫しのやり取りの後
Tさん「コレ(相場の価格)で売って、無属性のサンゲヤシャ買おうかな?」
……

出来た光サンゲヤシャよりも無属性サンゲヤシャの価格のほうが1千万ちょいほどお高いらしい。
この、金持ちめ! とは思いましたが(わぁ)、属性つきのヒャッホイサンゲヤシャよりも無属性を選ぶ心に本当の無属マニアを知った。
中の人の場合は「自作等で全属性を揃えた後に無属性に手を出してみる」って感じだからなぁ。
こんな感じのヤツなのに、無属武器をテロ下さるNさんやKさんに申し訳ない気がしてきた。
中の人! 無属マニアに謝れ!!!!!


でも無属好きな心に偽りはないはずなんだ……




フユでラフォ50を目指すとは前の記事で書いた気がしますが。

psu_080614e.jpg
到達しましたぜ。
一応フォイエも41↑なった気がする。
41↑テクはこの2つしかなってないんですけどね。

さて、次はラメギドの41↑到達を目指してハムハムせねば!
どんなヒドイエフェクトが待ってるのか…楽しみだなぁ(涙)


別の日は、久し振りに姫を起動してハルクイ探し。
3周しかしなかったのですが
psu_080614f.jpg
1個出た! やったーーーーーーーーーーーーー!!

早速シトリードの数を確認。
……
8個位しかなかったんですが orz
相場を調べたら、30個揃えるのに100万とかかかりそうだったので自力発掘を目指す事にしました。
アモロッソ交換するにはまだまだ時間がかかりそうだから、今回出たハルクイはライムっちに渡しました。
わーい、ライムっちもハリクイデビゥ♪ さよならメイクイなんだぜ!
メイクイはグランさんがGTやる時用に移動させて……
グランさんのA鎧、ヘッド開いてないんだがな orz

って、シトリードが30個溜まるころにまたハルクイ探ししてそうな雰囲気なんですけども。
アモロッソはまだ遠い夢なのだ。


psu_080614g.jpg
土ムカトほしいなーと思って検索してたのですが、予算との折り合いが付かず断念。
そんな事をNさんに伝えてましたら、土ムカトテロられた!
…Nさんってば良い人過ぎる………。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姫がAF20になったら、次はφ(ダブセ使わないかも)予定なので、A槍はありがたいのです。
光ムカトもほしいのだが、光A槍はムカトじゃないのを持ってた気がするんだ。
まだもう少しAF脱却には時間がかかりそうなので、コツコツ溜めて買いますぜ!
因みにヨウメイA槍(ガトラナアタだっけ?)で揃える子はフユにしてみようかと。
……

フユ、WT戻る事あるんかねぇ? orz
現在市場では「ムカトランド<ガトラナアタ」って価格帯らしいです。
今後どう変わっていくのかは解りませんけども。

ウチのパシリちゃんが合成成功しててくれれば問題ないのだがー(ほろ



そろそろE-2の共有の限度が怪しかったのでトールを部屋に戻してみたら。
psu_080614h.jpg
……

まだ確認(開封)はしてないけども、多量テロの犯人は…「じっちゃんの名にかけて!」(古っ)…Nさんらしい。
Nさん…テロマニアって呼んでも良いですか?(ぇ
Nさんもキャラ数多いのに、何故テロ物資が多量にあるのかとの素朴な疑問。
冒険時のドロップ廻り(リアルラック)の違いですか?そうなんですかっ!!

つ 冒険時間

…単純にその違いなのかも知れん。



おまけ。

psu_080614i.jpg
姫のパシリちゃんはダメダメな星回りになった模様。
ライムっちとグランさんの防具は現状維持のままです。
全属性20%台で所持したいのだがなー。
買ったほうが良い気がしてきt
ちょいと負け組気分 orz


psu_080614j.jpg
氷属性キライキライなミヤさんのパシリちゃんが久し振りに成功してくれた!
まぁ20%台あれば良いんですよ…。
出来ても10%台とか、3回連続失敗とか当たり前の子だし。
ブリュミはアキラちゃんに持たせるかな?
アキラちゃんでもヨウメイダガーだったのだけども、GBRダガーに鞍替えするのも…
つ 無属シラツノザシ
あぁ…ヨウメイも捨てがたいんだっ!


psu_080614k.jpg
打撃が100になったので、ニヤニヤしつつ仕込んだらこんな結果に。
またヴァーヴァーな基板が出たら光ヴァーヴァーに挑戦させるよ!
それまで他の物を合成させて合成スキル(ってのはないと思うけども)上げさせないとね。

やれば出来る子だって信じて良いんだよな…?



今日の記事はこんな感じ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析