忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末のグラール

今日までが月末ですが、29日までだと週末とは言えないのでこんなタイトルに。

以前までの記事でなんか間違った事書いてましたが、修正するのも面倒だったのでそのままで。
勘違いしてる箇所を見つけた方は個人的にニヤニヤしてやって下さい orz

では本日も写真が無駄に多いので折り込み入りまーす。

拍手

姫でS2冒険してたら念願のコレが出た。
psu_080930a.jpg

ルンガ・エッグはどうやらS2じゃないと出ないらしく(イルミアイテムな為ポイ)、S2いける子がS2回ってるのはルンガの卵を拾いたい為もあるのです。
やっとこ1つ拾えてヒャホイ。
ルンガ・ヌイミの基板はコロニー2Fの合成屋で500メセタで販売中。
必要素材はルンガ・エッグ1つとダイフォトン3つ。
近頃ダイは枯渇気味ですが、全くないわけではないので作ってみました。
そう言えば昔はルームグッズの確率100%じゃなかったよなぁ…と不意に思い出した。
100%になってよかったと思うの。

psu_080930b.jpg
レアルート引き当てちゃって、Nさんに救援要請をしてみた。
待ち時間にイレイサーをギューンギューン。

そう言えば、α+の最初の部屋真ん中の上にあるボタンを押すと出るディスク。
FMなら縦切りソード(スピニングだっけ?)やマジャで出来ますよーとの話を聞いていたので姫で試してみたのですが。
姫(割とチビこい子)の縦切りソード(スヴァ剣)では押せなかったです(つд`)
某お方のマジャでは出来たよーとの話なので、身長も関係してるみたいです。
チビっ子FM乙。

そして来て下さったNさんに取れなかったディスクを回収してもらって合流後、炎侵食エリアをクリア。
Nさんに救援要請を出したのは多分姫じゃここクリア出来ないと思ったからなんですが、もう一つ思惑がありまして。
以前Nさんは「イレイサー、カエサナイ!(・∀・)」(あれ?顔文字が違う気がする…)をしたいと仰ってた気がしまして。
炎侵食エリアには到達したし、このまま放棄してイレイサーお持ち帰りしても良いんじゃね? なーんてね。
しかし「折角だから(DFを)倒しちゃいましょう」とのご提案を頂いたので、そのままDF倒してきました。
中の人はイレイサー返したけども、Nさんはお持ち帰り出来たのかしらん?
出来なかったら、またレアMAP引くの頑張ってくだs
鬼だー鬼がいるよー。
あとあれだ。
中の人すっかり途中参入だとクリア報酬下がるの忘れてたんだ。
Nさん、C評価ですまんかった。そしてラス箱も切なすぎて申し訳なかった orz


psu_080930c.jpg
出来上がったルンガヌイミはアキラちゃんの部屋に飾りました。
可愛いよー可愛すぎるよルンガヌイミ。
もう一個作りたいけど卵がねぇ!!!!


psu_080930d.jpg
Nさんに恩を仇で返してミタ。
このダンゴモチ持ってお月見行ってきてください。


あぁ、いやね。
ルンガヌイミできたから飾ったよーとメル送ったら、こんなお土産頂きまして。
psu_080930e.jpg
ダンスカップル。
これ、踊り始めると楽しくて止まらなくなるんd
お土産つきで見てきたーみたいなメルを頂いた時に丁度ダンゴモチ拾ったので、それをお返し嫌がらせしてみたのです。
Nさんはマガシルート行ってるみたいだし、ゾアルん所でお月見出来るよね!!!!!
本当に反省してる。でも同じ様な事は何度もするよ、きっと(ぁ
テロセンスなくて恥ずかしいです…orz


ミヤさんはLV的にS2じゃちょっとーなのですが、ソロならキニシナイ! ちゅ事で、ソロでS2もぐもぐさせてます。
psu_080930f.jpg
テンゴな素材は交換ルームグッズに必要なので、出てくれるとありがたい。
まぁまだまだ交換には足りない訳ですが。


ラス箱で赤防具アイコンが出たので、「ヤター、スリレジ来たかもよ!」と駆け寄ったらコレだった。
psu_080930g.jpg
…うん? 見間違いかな?
psu_080930h.jpg
どう見てもソリ/マイでしt
これ装備するとテクの被ダメ、少しは軽減されるかなぁ?

その後回ってみたらまたも赤防具アイコンが出た。
今度こそ…っ!今度こそ…っ!!!

psu_080930i.jpg
ヤター! スリレジキター!
これでE-1では2個目の自力入手。
フユに渡したい所ですが、拾ったのはミヤさんなので、ミヤさんの懐にそっと入れてみました。

まだショクレジ出てないけども、スリレジだけでも出てくれたのは嬉しいです、はい。


拾ったものを合成してみた。
psu_080930j.jpg
嬉しいやら切ないやら。
ハンアビはこれで2つめの完成なのですが、噂によるとかなーり暴落してるらしく?(確認はしてない)
グレネ使う人が少ないらしいのが原因みたいですねぇ>暴落
因みに中の人、ハンアビは出来ているけどまだ使ったことないかもしれない。
ウチでグレネ使うのはミヤさんとグランさんですが、グレネは殆ど持ち歩いていないのです。
他のPA上げの方に夢中になってるんd
ってか、ソロだとグレネ使うの難しくね?
まだ全然育ってないからですか、そうですか orz
ホーンは見なかったことにしてNPCに売ってみた気がする。
20%台のを持ってた気がするんで>炎ホーン
…あれ? E-2はホーンなかった気がするけども。


psu_080930k.jpg
日曜の超でミヤさんがレアMAPルート出したんですが、正直嬉しくないです。
また救援メールしようかと思ったけども、途中参加だと評価落ちるの思い出したので今回は救援ナシで。
レアエネミーも出てきましたが、メイトとオルパードってね orz
せめてコペの方だったらクレア作成的に嬉しかったのだが!
…あぁ、ウン、オルパードでS基材ってのもあるね。S強化あまりしたくないのだけども(チキンハート

で、何を思ったかドールとメイト補給せずにDF突撃してミショ失敗したミヤさん。
イレイサーお持ち帰りしちゃったんですが…えーと、いらないんですが…。
まぁなんていうか。
光武器持ってない子ですいませんでした。
闇鎧はデコルテですいませんでしt
この反省を糧にレアMAPルート引いた時の装備も持って…行かないと思います(わぁ
期間中に返せなかったらハゲに返してくるかなぁ>イレイサー
でも折角だし持ってても良い気もするんだが。…荷物の邪魔だけど。
考えはコロコロ変わる中の人なので、今後どうするかはわかりませんなぁ。


月曜日はニュマ子とヒュマ男に超が来てましたが、ヒュマ男の稼動は止めてみました。
ライオーネ様でAソロ頑張るんだ!(テクあげの意味で)

psu_080930l.jpg
やたー!スリレジでたかもよ!!!!
E-2では2つめとなるスリレジです。やはりこれも拾った子の懐にしまいこんで見ました。
なんか良い感じの運が来てる気がするんだけど…もういっちょ行ってみようか!

psu_080930m.jpg
……

運は違う方向に向いてました。
オルパードとメイトはいいからコペかブラハ(ユニット)寄越せと。

psu_080930n.jpg
ライオーネ様ではちゃんと返却してきますた。
超運でもラス箱からのドロップは青かったです。
Aだから? Aだからですよね!!!!


そんなこんなで目指すレジスト入手数は下記の通りとなりました。

ショック/レジスト
E-1→3個・E-2→4個
スリープ/レジスト
E-1→1個・E-2→2個

あれ? E-1も2個じゃないのかって?

検索したら5桁台の激安価格で販売してる人がいたから買っちゃったんだ!(負け組)
目当てのユニットは買えば入手出来るっちゅオカルトがあるみたいですが。
ミヤさんでソリ/マイ拾った後にカッとなってスリレジ検索→安いの合ったので購入→その次の冒険でスリレジ出た。
…ちょっとオカルト信じたくなってきたけども、これ以上買うのもナンなので、自力で頑張ってみる予定。
どうしてもダメだったら買うかもしれませんけども。
でもAユニット位は自力で何とかしたい気もあるんですよねぇ…(1つ買ってるけども!!!)










本日のオマケ。

そう言えば…と思い出したので、ライオーネ様でβ+行かせて写真撮影。
psu_080930o.jpg
このSCはライオーネ様なら入れておかねば! と思って作ったものなのですが。
20070923a.jpg
こちらは昨年の1周年サンクスのライオーネ様。
丁度この時期辺りからライオーネ様を動かし始めたんですよね…。
このSCもサンクスで作ってそのまま変えてません。
厳密には1年以上経ってると思うのですが、11→87の育成状況は遅いのだろうか、との疑問が。
ってか、テクLVあまり変わってないんじゃね?なんて気が付いてちょっと呆然としてるんですけども。
テク取得はかなり増えましたが、未だに1桁~11までのテク多すぎなんだ。
フォイエだけが31↑です。どれだけフォイエに頼ってるんだと。
……

バータとゾンデも頑張るYO!
βだとテク上げに適してる場所あるので(マガシルートなのでラスまでは行きたくないのだが)、スリレジ・ショクレジの数が達したらβ+選択したいのですけどね…なんかショクレジが壊滅的に無理な気になってきてます。
とか言って、最後の最後でスリレジも全員分ダメでしたーとか叫んでそうですg


頑張ろう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析