忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ冒険ならず

ここに来てイン時間が少なくなってるので(当社比/笑)、インしても強化をちょろり、服検索をちょろり、で終了時間となり、GBRもオウトリC(AMP欲しいぜ!)もやれてません。
強化用の溜めた物資を減らさねば冒険に行って武器拾っても保管場所がないから強化は優先せにゃならんのですが、叩いてみても赤毛に勝てる気がしなくてグラ代だけがガンガン減っていくし、冒険してないから収入(…)はないしで服検索をしても指をくわえるしかない状況。
しかも今回は前回に比べSの並列強化用の武器(無論量産された射撃系だけど)が多い感じがするので、早いとこSグラ作成を行いたいのですが、A強化で荷物は減り始めてるはずなのに共有倉庫の中身が一向に減らず、グラ作成用枠が出来ない始末。
「何が原因だ?」と考えてみたら、「色々な倉庫が一杯だから、今日動かない子は荷物持ちしててください」で手持ちとさせていた荷物(強化用武器)を減らしてるだけだと気が付いた。
もうちょっと強化を頑張らないと倉庫内まで手が回らぬのか… orz


そんな感じでこん○○わ、整理下手な貧乏性の中の人です。
昨夜は強化疲れ&日付変更DS待ちをしつつボーっとしていたら、お知り合い様に声をかけられて、気が付いたらヴァルギリス凛の背中を向けてあいさつぺこりのおパンツ挨拶を頂きました。
赤毛の兄ちゃんの鬼畜さにしょんぼりしてた心が一気に持ち直したよっ!
ナイスおぱんつ!
つか、中の人にヴァルギリス凛くれぇぇぇえええ(無理です

眼福のひと時を有難う御座いました。

本当にもう…お知り合いの方々に関しましては、中の人を喜ばせる(テンションを倍増以上させる)ツボを知り尽くされておりまして。
もうやだ困っちゃう…っ/// 良いぞもっとやれ!(*´д`*)ハァハァ
で御座います(…ぁ
あ、間近でキスポーズ等の、オパーイアップでも喜びますので、ヴァルギリス凛やマヤレプカ等の胸元系衣装の際はそちらもやって頂けるt
ウワナニヲスルハナs
げふんげふん。

では、本日も折り込みに参ります。

拍手

グランさんの倉庫(ガチャン)の中身も減らさねば! と言う事で昨日はグランさんで起動。
ガチャン倉庫の中身を確認していたら、「あれ? サイカのTダガーがある…」と首を傾げる事数秒。
そして気いた。

フユで叩いたサイカ・オモテってTダガーじゃなくてダガーだったのか!

ちょ、待て、おぃぃいいい!?
ってな訳で、自分の勘違いを理解し、暫し猛省状態に。
ダガーだったら0/9になっても分子分母揃えに入るべきだったわぁ… orz
とは言え、既に手放した物はしゃーないので思考を切り替え、サイカ・ヒョウリの強化に。
……

無属含めて全部爆砕(しかも9すら目指せなかった)とか、もう夢も希望もないや。
Tダガーだからいいよって感覚はあれども、1つも+10完成しなかったのは切ない。
※「Tダガーだからいい」ってのは武器カテゴリに対しての意味合いではなく、当家のTダガー使いの多くが別のTダガー(A)で6色+10を揃えられているので、武器入れ替えの意味合いで別カテゴリのA武器に比べると+10必要優先度が低いとの意味でーす。
 中の人、Tダガーだって大好きなのだ。

無属+10のサイカ・ヒョウリが800万で売ってたのでそれを(コレクションとして)購入して終了との形にしてみました。
とは言え、オウトリでサイカ・ヒョウリ拾えたら強化頑張ってみたいですけども。
しかし先の事より今の強化物資を頑張るのが先決。

お次は倉庫に少しだけあったアキシオンの強化に。
アキシオンが出た前のGBR(モトゥ)での周回数は少なく、またドロップにも恵まれてなかった気がするのでアキシオンは6色どころか数個しか拾えてませんでしたが、6色持ってないって事は武器入れ替えは基本的には行わないってのが前提なので、気楽な気持ちで強化に行けました。
20110902_01.jpg
20110902_02.jpg
属性値の低い物、そして氷が2つ+10で生還してくれました。
手持ちの30%台が全部割れていくのは仕様ですね、そうですね…(つД`)

クバラ武器なのでらいむっちのAセイバーの氷をアキシオンにしてあげても良いかな?
属性によって武器が変わっちゃうのは控えたいところだけど、折角の+10だし、らいむっちのAセイバーの基本はセバクック(無強化で20%台ばかり)だけど、一部でエリュシオン使ってたりするから武器を統一との面ではすでに崩れてるし。
多分25%ならGC入れてUPさせなくても今持ってるセバクックの氷属性値とはそんなに違いがない筈。
出来れば氷2つじゃなく、片方が別の属性値で+10出来たら万々歳だったんだけど。

気になったので検索してみたらアキシオン+10って40↑のしか売ってないのね。
40以下で氷以外の+10があったら、氷23%+10売って別色の+10買おうと思ってたんだけど…。
今後出品されるかもしれないから偶に検索してみるかー。

続いてはヴァイスハイトを手持ちの半分だけ強化。
カッとなってサイカ・ヒョウリ無属+10を買ったので、最近冒険してなかったグランさんのメセタが切なくなった=グラ代がヤバイつ事で、手持ち全部の強化ではグラが足りなくなりそうだったので半分だけの強化なのです。
20110902_03.jpg
属性が一番低い物が1つだけ生き残ったんですが…。
ヴァイスハイトはトールのAセイバーとして入れ替えを行いたかったので、この日強化用に持ち込んだのは「属性値が低いものを主に」だったのですが、それでも一番低くて「これはちょっとねぇ」と思ってたのだけが生き残るなんて…。
それでも一応は闇のみ+10確保出来たって事で、ヴァイスハイトの残りの強化に期待。

こちらも検索をしてみたら、色々な属性値で+10が売られてたので、財布との相談で「夢を見るか、諦めて買うか」を選びたいと思います。
ってか、誰か40%↑のクサナギラ+10を1千万以下で出すつもりはありませんかのぅ。
置いといて。

もうちょっとグラの追加購入出来そうかな? となったので、溜めこんでたビルデ・ヘッドの強化に。

20110902_04.jpg
夢が儚く散った瞬間で御座いました… orz

+10も出来てはいましたが、ここ2日間の強化の感触としては「赤毛に勝てる気がしねぇ」で御座います。
U変えたりしていますが、どうもイマイチ流れがつかめないどころか、9→10での爆砕率が凄まじすぎて+10グラ的に泣けてくるぅぅぅう。
倉庫に眠る強化用A武器を眺めつつ、グラ買って夢を見るか、それとも手放して+10買うのが良いかと悩み始めております。
やや昔の武器の+10だったら、グラ並びに無傷武器仕入れて強化するより+10買った方が早いかも、とかねー。
A武器強化は嫌いじゃないのですが、今回の強化は嫌な気配を感じますのぅ。
とか言いつつ、前回も「駄目だと思ってたら+10色々出来てました♪」だったので、強化は続けると思いますが!
「+10じゃなきゃ嫌」ではなく、「+10になったら嬉しい」から強化をするんですよ。
だからこそUPでも怖いS武器は無強化でもおっけ、+2ならさらにおっけ、並列強化で+5以上になれたらラッキーってな程度の子なのです。
称号的にはそろそろドゴーンのみとなってる気がするので割れても良いとは思いますが、完成の夢の方が嬉しいですしねぇ。
ま、今回はメセタ事情も逼迫してる気がするので(イベで稼げなかったのが痛かったか、服で散財したのが大きいのか)倉庫を適度に開けたら冒険の方も頑張ってみたいです。
ニョイ、待ってろよ!(ぁ


強化で疲弊して(折り込み前参照)DS貰って、お知り合い様とPTチャでPSOαやアリスパーツや強化の話などをした後は、寝る前に服の市場調査を。

目当ての1つとなってたミヤさん用マヤ・レプカ咲の紫×黒(だっけ?)がそこそこの値段で出ていたので買ってみました。
しちゃーく!
20110902_05.jpg
20110902_06.jpg
案の定トップスの紫が明るめ過ぎたけど、これはこれでアリではないかと。

しかし個人的にマヤ・レプカの方向性としては「落ち着いた雰囲気を感じさせる気品のある衣装」だと思ってるので、CVである咲のカラーリングには残念な感覚が。
元のマヤ・レプカの色合いが地味目過ぎたってのがあるのかもしれませんが、咲では一部の服の色が明るすぎて服のデザインから感じる雰囲気と配色がちぐはぐになってしまってる気がする。
デザイン的には発色(彩度)を控え気味にしたカラーラインナップが良かったんですけどねぇ。
暗い青×暗い青、暗い緑×暗い緑と言った抑え目の品のあるカラーで、尚且つ半分程度トップスとスカートの色が異なってるのもありますだと良かったかな、との感想。
白×明るい赤、白×黄なんかは色の位置はあのままで、紫や暗い黄、暗い青、暗い緑あたりにしてシックに纏めた方が良かった気がするなぁ。
シックエレガントがマヤ・レプカの本領だと思います、はい。
つか、白×黄がどう見ても白×明るい緑にしか見えない点について。
現物見た事ないから解らんが、写真のせいなのかなぁ…?

とは言いつつもマヤ・レプカ咲の紫×黒を購入してヒャッホイしてるのも確か。
トップスの彩度がもう少し控えめだったら文句なしだったんですが。



本日のおまけ。
どうでもいい(エロと言う名の)紳士トーク。
エロい子丸出しなので苦手な方は以降はスルーして下しぁ。
改行一杯入れとくので上記が苦手な方はこれ以降のスクロールは禁止だ!

















これ位で良いかな?

今の今までマヤ・レプカ(咲も前の物も)で非常に勘違いしていたオパーイについて。
この件に関してソニチに詫びを入れたいとの意味で書くのです。

マヤ・レプカの乳はこんな感じで↓
mayarepca6.jpg
服の上からオパーイの谷間があまりない、要するに横から寄せてぎゅ(でも溢れちゃうw)って感じであり、上から見た際も谷間はポリゴンで形作られてる様には見えず、色で谷間を表現してるだけなのかーと思ってたんですが、咲を買ってあれこれ動かしてたら「あれ?谷間ポリゴンになってるやん」と気付いたわけです。

咲になって変化させたんか!? と思い、通常マヤ・レプカを着て試してみたのですが、そちらの方でも同じように谷間がポリゴン形成されてると理解。

ちょwww 待てwwwww

と思わず草を思いっきり生やしつつ、ソニチに大きな陳謝を。

谷間ポリゴンに関しての画像は例の掲示板に後程うpりますが、今まで「-」のポリゴンだと思ってた乳が実は「∨」になってたのは紳士的に大きな見逃しをしていた、また勘違いして勝手に悲しくなってたと反省せざるを得ない。
そして改めてソニチに言いたい。

マヤ乳ぐっじょぶ。良いぞもっとやれ。(*゚∀゚)=3ハァハァ

あぁ、こんなソニチが大好きだ。

今後も紳士的にキラリとするような物をお願いしますぜ!

しかしまずは背中のエロスが薄すぎて困るあれやこれやらの修正をして欲しいんだが。
新服やCVの追加も嬉しいけど、グラの引き延ばし感ありすぎて残念になってる既存服のあれこれをくっきり表記してくれるだけでもかなり有り難いでーす。

ってか、マヤ乳がちゃんとポリゴン表記されてるのって紳士的な皆様には当たり前の知識だったのだろうか。
今頃気づいて申し訳ない中の人でした orz
うぅ…下流紳士で恥ずかしい…(つД`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析