忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気の向くままに。

記事のUPにばらつきはありますが、相も変わらずグラールもぐもぐしてますよ、と。

今年のイースター期間は4/10までだとか?
イースターのラピはバレンタインラピやホワイトデージャッゴの様にイルミになっての追加ドロップアイテムはない模様…だとか?
間違えてたらゴメンヨ(><)
イースターなラピが落すのは通常羽(これは期間問わずでラピが落すけども)、セラフ羽、期間限定置物、高難易度での基板/ハルプセラフィ、でOKなのでしょうかね。
ハルプセラフィは現物が電撃MCのサバイバルで箱から出るので、基板を入手しても…高属性を狙って作るなら基板げっちゅは嬉しいのかもですが、20%台持ってるからまぁ良いか、ってな感じで、中の人にとっては狙いを定めて頑張る気持ちはちょいとだけ薄くなってたりします。

psu_080407a.jpg
でも会えれば嬉しい訳で。

psu_080407b.jpg
置物と通常羽しか出ないのも中の人的にはお決まりな訳で。
……

(つд`)

ウチのディスクにはセラフな羽は入ってないんじゃろか…と、本格的に思ってしまいますよ。
因みに、前にご一緒したサバ電の6面でイースターなラピが出まして、こちらに1つ基板が回ってきてました。
ウン、でもセラフな羽が出ないので合成できないんだ… orz


ソロサバ途中終了や、パズルソロのお土産でグレイター(だっけ?)やパルディス、ランス等多数入手してまして。
パズルBやCはE-2で、パズルAやソロサバはE-1でやってますけども、それらで出た餌向け打撃武器は全てE-2の箱に横流ししてパシリご飯にしています。
おかげで次の段階に進む事が出来ましたー!
psu_080407c.jpg
ドラゴン可愛いねー♪
まだまだ連れ歩くには育成が必要ですが、地道にコツコツ育てなければ!!!

で。
ライムっちのパシリはとうとうここまで成長しました。
psu_080407d.jpg
これでやっと2人のNPCを連れて冒険出来るように…っ!

うん。ライムっちは今までヒューガしか連れて行けなかったんだ(^^;
E-1でコツコツ合成させて10%台だった打撃武器やポルティのお土産であるバッカニア、他にも超運で叩いて壊したデスメイカーやらを奉納して、出たミクミコやキャスミコの重複品や、ライムっちが冒険して稼いだメセタでダンボールをがっつり購入して食わせてた訳です。
まだ80なりたてですが、連れまわせるようになったので、後の育成はのんびりと…になりそうです。
見た目的に444が可愛いので444にしてみようかな? と思ってたりしますが。
名前はダニエルに変更してみました。
なんかイマイチなきもするので、後日名前の変更がありそうな予感がしますがががががg


と、そうそう。
ココ最近週末に20~30本単位で奉納させていましたが、遂に2個目の白青ミクミコげっちゅできました!!
これはライオーネ様に渡すとして。
後もう一個白青ミクミコを出さねばいけないのだ!
……

道のりは長そうな気がする orz

そして。
E-2でも12・13ディスクを4人分入手出来たので、今後の奉納は奉納品が出来たエントランスで行うようになるかと思われ。

しかしディスクのNPC売却価格…100メセタはちとひどい気がするなぁ。
せめて移動費用程度の価格にならない物か(無理です)。
久し振りにフォトスタンドも出たのですが、フォトスタンドの売却価格はちょいとお高めなんですな。
巫女様関連の品は100メセタでは売らせない! とのルツの陰謀だと思うことにしました。
ミクミコ・キャスミコの売却価格が切ない気もしますが…
まぁいっか。ウチでは出ればパシリご飯直行だし。
白青の夢はまだ見させてもらうのだぜー!


いつものメンバーでE-2のクイズもやってきました。
E-2の答えはこんな感じ。
psu_080407e.jpg
今回は難問が多かった気がしますが、何度もやるのも面倒なのでこれで決定でいいや…と(^^;

そうそう、説明文がこんな風になってました。
psu_080407f.jpg
中央辺りに注目ー!(判読し難い写真ですけども orz)

・解答結果はエントランス1と2でそれぞれ別に記録されます。

片方のエントランスでしか挑戦してない貴方。
別エントランスでの挑戦もお忘れなく、ですぞ。
上手くすれば各々のエントランスでホリレイ入手出来るかも知れない…。

まぁウチは両方無理ぽい気もするのだが。

入手出来た方がいらしたら「ホリレイお披露目するからこっち来い」的なお誘いを頂けると嬉しいです。
無論その際は恒例の台詞である
「それかして。いいからかして」
が出ることでしょう…♪

って、今から諦めムードでどうするんだと>私
入手出来たら嬉しいのですけどね。


金曜夜とか日曜はちょいとストミに篭って黙々してたりしました。
…ポリマー的な意味合いで。

無論溜まってたスフィアを使ってのソロサバ途中終了も4回したのですが、リュク基板もドリル素材も入手は叶わず。
なんかムクデンゲキだけが増えた気がしました。
一応おみくじ大運で頑張ったんだけどなーちぇー。

で、Aハウザー様も倒せてはいたのですが、挟まれるお芝居(!?)がしんどくて、結局序盤だけグルグルになってました。
そこそこレジンとポリマーが溜まったのでモリモリと合成に。

え? 合成UP期間を待たないのかって?
ウチの鎧合成をしてるパシリは防具値80位でUP期間来ても100%にはなりそうもないので。
100%行かなければ何時合成したって変わらんのだよ!(キッパリ
ってか、S鎧は今欲しいので、UP期間なんて待ってられないのだぜ?
…そう。

素材が揃って欲しいと思ってる時が作る時なのd

psu_080407g.jpg
姫のA雷鎧が34%にランクアップ。
フユのS光鎧が完成。
相変わらずソリセンバは(E-2用としての作成ですけど)NPC値の11%から抜け出せない様子です。
土S鎧が完成したら(10%ジャストとかあるけどもー)フユのS鎧が6種類揃うんだが。
期待して出したレブファがオキクレブファになるとは。
もうやめてー、ポリマーの在庫はもう0よっ!
アキラでしかストミは進めてないので、アキラの天然運かみくじ運大以上の時にしかストミでのポリマー掘りはできないのに…っ!
別の子でもストミ進めろですか、そうですね(つд`)

そして自分的メモメモ。
E-2用にもA鎧の雷は20%台が揃ったので(一部ラボル・ポリタンで妥協してるが)、そろそろA雷鎧の合成は自重するように。
A鎧で所持してない属性が多々あるぽいので、そちらを優先に仕込むようにする事ー!
20%以上を目指すのは、全属性のA鎧が揃ってからにしましょ。

まぁ、良い属性が出来たらE-1を優先でE-2はE-1のお下がりで決定なんですがね。

しかしまぁ…ウチのこのパシリちゃんはストームラインに厳しいですな。
アキラちゃん用のストームラインなのですが、上に載せたのも含めて3つの完成があるのですが。
10% 12% 14%
…マスターさせないアキラちゃんには良い属性なんてあげないんだからねっ! って意味ですかー?
SUVの為にもS鎧は欲しいのですが、属性が切なすぎて胸張って冒険できませんよ…。
全属性が揃うまでは上の属性目指せないんですけどね。
ってか、ウチでメインを張ってるのはアキラちゃんのはずなのに、A鎧の値も一番低いのがアキラな気がしてきた最近。
アキラちゃんに厳しいパシリですなぁ…。
ポリマーやレジンを稼いでるのはアキラちゃんなのに。
もうちょっとアキラちゃんにも優しくなってください、姫のパシリちゃん。



倉庫の容量がそろそろ厳しくなってきているミヤさん。
圧迫してるのは基板な気がギュンギュンしてきたので、以前入手しててエボンないからまだ合成できないYO! とか言ってたソダ・リバーンを合成させてみました(写真はナイヨ)。
確かMAGで入手してた気がするこの基板。
ちょろちょろと合成させたり、圧迫しすぎたので売り払ったりしてましたが、まだ5枚基板が残ってた!
先日のヒュマ子大ラッシュや、その後にあった超運でミヤさんの稼動(=ちょっとメセタに余裕出来たの)でモトゥなエボンを2Fで一括購入なのだ。

結果
炎28% クラドリアン 雷26% 光38% 闇28%
炎22% 氷12% 雷24% ジュノアリン カティニウム
炎14% 氷12% モトゥ・ウォルナ 土10% 闇12%

光38%とカティニウムとウォルナの3つだけ勝利で闇28%と雷26%・24%が引き分け、後は負け…ぽい。
無論10%台のモノは先に述べた通り奉納直行だったのでした。

合成で夢を見て、負けても白青ミクミコの夢を見れる。
これぞまさしくドリームオンライン!(なんか違う)

そんなこんなで程よくA武器基板は消費してるらしいです。
A武器でもクレア武器はコペルニアな意味で合成できないんだがなー orz

で、倉庫に溜まり始めてるS基板を見つつ、カティニウムを探しに行かねばならない焦燥が。
カティ探しは姫でやらせるのが適任ぽいので、姫に大or超が来ないと動かせない悲しみ。
無論天然やみくじで別の子に大とかが来てたら、稼動はそちら優先になるのですけども。

今日はニュマ男が天然大らしいです。
フユの起動は確定ですが、最後のポリマーで仕込んだオルハセンバが完成してたらMFでソロサバドリーク探しさせてみるのも良いかも。
……

頼む! 完成しててくれー!!!!

失敗してたらソロパズルでテク上げ&お土産バッカニア期待の冒険なんですががががg
後者にならないのを期待しつつ、引き出してきましょうか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析