忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷浄化終わっとーねー

むろみさんならこんな言葉使いかな? とか思ってやってみた>タイトル
実はこっそりと楽しみにしてる漫画だったr…ウワナニヲスルヤメr
(くわしくはここ見れば解るかも↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E6%89%93%E3%81%A1%E9%9A%9B%E3%81%AE%E3%82%80%E3%82%8D%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93
おいといて。

そんなこんなで1ヶ月以上にも渡った氷浄化作戦への参加お疲れ様でした!
中の人は他所ミショに見向きもせず(レアミには行ったけど!)氷浄化ハムハムし続けてました。
よくやるよねぇ…と我ながらちょいと呆れましたg


感想は折込で。

拍手

他の人の感想は解りませんが、中の人の感想はこんな感じ。

良かった所
・MFでもS2ソロ出来るミショだったのが嬉しかった。
・ボナミのカウンター(時間)がクリア毎にストップする仕様は評価されるべき。
・パウーありがとうございました!
・入手困難だったアレとかが入手しやすくて嬉しかったです。
・アイスソードがやっと来てくれましたw

悪かった点
・ボナミでカウンター(時間)ストップあっても相変わらず仕様による格差社会現象がががg
・ボスいなかったじゃんよー!!!!
・実質ミショ1つってのは1ヶ月オーバーの長さではちょっとねぇ… orz
・あんなところにナコー全プレ仕込んじゃイヤン(ぁ
・ガオ・コウマ・カガのトリニティはやめてくだしぁ…(つд`)


良い点から。
MFは1部において相性が物凄く良いらしいミショがあるらしいのですが、話に聞いたそれらミショは何れも中の人には「嫌いです」なミショな訳で。
別キャラの無茶ぶりソロでボスと1時間戦闘してたり、重くていやなのよーぅって感じてたり、なぁ理由はあるのですが、一口にしてしまうと「トラウマあるところなんで」になるわけですがががg
そんな中の人はMFで時間がかかろうとも桜華GOGOだったりすr…
そんなこんなでMFやってると他の子達に比べるときついのが多いなぁ…と感じてたのですね。
MFの強化来てからはそれなりにどこでも行けるようになったかな? とは思うのですが、強化前のMF時期の方が思いっきり長かったので。
強化後はGT職上げとかしてた事の方が多かったきg(ry
なのでやっぱりMFソロでも行けちゃうよーってミショがあると嬉しかったりしたのです。
ただ逆にソロであまりにも楽すぎたので、PTではMF居ない方が(LV上げメンバーが居る時は特に)良いなぁ…と思ったのがね(^^;
炎投げずに氷でも投げてれば(ボナミじゃなければ)良いのかな? なんて思いましたが、気づいた時にはPT時にMFで行く事がなかったという落ち。
今後あるイベミショではMFの活躍の場が出来るのかな? との期待は持てました。
ウバ様をフォイエ3発(数箇所に当てられれば)で沈められたのには目を疑ったなぁ…。
イベやり過ぎで通常ミショ行ったら即泣く事になりそうですがっ!(ぁ
でもMF楽しいんです…w

カティは然程ばら撒かれなかった気がしますが、入手と消費の関係でがっつりと必要なカティがイベでも入手できてたのは嬉しい限り。
しかしそれ以上にブッティ・ブルガの基板が出たので、結果的には「拾っても拾ってもカティ足りません、どうにかしてください、せんせぇ!」な状況に陥ってましたがw
これは我侭ですけどね。
何はともあれブルガ・ブッティの基板でのドロップ(Sでは現物だったみたい)があったのは嬉しかったです。
40%台とかは無理でしたけども、ブッティに限って言えば一応斧を使う子(ライムは除く)でブッティ6色は揃えられたので。
これで熊を除く他のS斧を処分できる。
かもしれない。
パウー(パウラル)はドロップではなくスフィア交換での入手でしたが、前々からコロコロ出ては「10個以上溜まったからNPCに売却ですよー」なんてしてたホドラック基板の消費に着手出来たのは嬉しかったです。
「ホドラック(笑)」なのかもしれませんが、補助メインのWTやらで使わせる杖としては良い物じゃないかなぁなんて思うのです。
主に見た目的に。
他にもスフィアで入手出来る素材は多かったのですが、昔あったプーシャンの様に交換で入手するアイテムに神性能が付いてなかったのは個人的には良かったかなと思いました。
なので、余計に記念として交換品を取ったら後のスフィアは素材の交換に使えますってなったのですが。
しかしS2ラス箱でパウー出ても良かったんじゃね? って思ったんですけども(ぁ
うーん我侭。

以下は良いと思った事と悪いと思ったことを織り交ぜつつ。

ボナミでのカウンター(時間)がクリア毎に停止する仕様はGJだと思いました。
PSだと読み込みに時間がかかり、メンバーに迷惑かけるなぁ…と時間制限ありのミショで感じてたので、任意に開始(停止を解除)出来るようになった今回のボナミのあの仕様は個人的にはかなり高評価でした。
(戦い中の再読み込みは仕方ないから置いとく。ソロでも再読み込みじゃんじゃんで泣けてたDは見なかったことにしよう)
しかしPSとPCではなく、FS0とそれ以外でクリア後の転送時間に倍の違いを作ってくれやがった仕様にかなり呆れてしまったのですけども。
それを知らなかった内が中の人にとって幸せでしたと歯軋りしながら行ってみるテスト(ぇ
数秒違いならまだ仕方ないななレベルなのですが、倍違うのはねぇ…。
Dで終わって転送されてワープ先の敵殲滅をFS0の方々に任せてる時の申し訳なさっぷりは…ほろり。
おいといて。
ボスが居なかったのはかなり残念な結果でした。
合成UPのパネルは1つにしてボスパネル入れたり早い段階でナコー全プレパネル入れたりして欲しかったなぁ。
ナコー全プレは個人的には嬉しかったのですが、あの位置ででた時は嬉しさよりも「ここに全プレ来ちゃってるの?」とがっかりした方が強かったです。
ってかスフィア交換でナコーでも良かったじゃんね! ね!(…

第二追加ルートのトリニティにはS2ソロMFの中の人は完全撤退した。
ガオとコウマを各々2体くらいなら何とか倒せたのですが、カガも合わさるとダメでした。
しょぼちんプレイヤーには難易度高すぎました orz
つか、何であそこで闇エネミー出してくれるのかなぁっ! 警衛士出るよりはましだけどもよぅ(ぁ
個人的な愚痴でした。

そんなこんなな氷侵食イベでしたが、最終的にはやはりそればかりをハムハムしてたので、いやよいやよも好きの内だったってことですかねぇ。
当初公式で掲げられていた10億ってのは誤植だったと思うので…。
過去に1度(だったっけ?)全パネルがオープンしなかったイベがあったと思うのですが、今回は全パネルオープンしたのでしょう。
途中「無理かな?」なんて思ってCグルグルしたりしてたのは内緒です。
ってか、C・A・S・S2は精力的に回りましたが、Bは殆ど回らなかった気がします。
Bでは何が落ちてたんでしょうねぇ…。
おいといて。
そんな訳でガーディアンズの皆様、1ヶ月半(かな?)の長丁場お疲れ様でした!



そして恒例のキャラ別感想に。

アキラちゃん
 「初めて待機組を体験しました。
 超になっても冒険頻度が低かったのは初めてですね。
 隠し通路のフラグ立てしてない気がするんですけど…?」
アキラちゃんをイベでメインにしないのは初めてでした。ボナミのCがな! Cがな!
それでもS2ソロボナミ1クリは安定してたと思う。
今回出る機会が少なかったのはガンナー不向きってのが大きかった気がします。
ボナミ行かなければ全く問題なかったのですけども(^^;

フユ
 「なんか…凄く疲れました…」
フユが一番ハムハムしてました。S2ソロはフユのみと言っても良いくらいに。
みくじで超引いて冒険するより天然大や中の方が色々拾ってた気がしますけども。
しかし今回アキラちゃんの起動率が低くてフユが突出してたのに、それでもまだアキラちゃんの総起動時間の方が高いんですよねぇ。
MFカスタムはLBを出来るだけ取る事を途中から掲げてたのですが、メギドだけ取れませんでした。
無論スタイルカスタマイズ(だっけ? 職とは関係ない方)は全くやってないのがフユスタイル(ぇ
今後はLBメギドの入手を考えつつのたのたやって行きたいです。
LBメギド取る前にメギドを50にしような。
後フォイエ系でダムだけが50届かなかったのが切なかった。
昨日終了時点でLV49の50%ちょっと超えたところでした。しょんぼり。


 「なんでスラばかり投げてるんですのー!!!」
PTの時は手付けやらを兼ねてスラ投げるしか…(つд`)
でもソロの時も安全を考えてスラなげてましたg
160後半になれたのが幸いでした。
イベになってWTからAFにしてみましたが、PALV40になってない物も多いので、暫くはAFのままにさせてるかもしれません。

ミヤさん
 「レアミ、いっぱいいった気がしますよぅ」
GMが19にまで行ったのが大きな功績でした。
後半はソロで追加ルートナシのボナミなしをやらせてた気がしますが、LVよりも職が上がる方が嬉しかったです。
もうちょっとでGM卒業になりそうですが、ライフルや散弾銃が50になってないので、GM20になってもGMしてるかも?
もしかしたら弓PAを考えてPTに戻ってるかも知れませんが。
プロト楽しいよプロト。

ライムっち
 「職が3つとも20になったよ!」
LV130に届けば幸いだったのですが、フユにかまかけてやってなかった orz
それでもやる職が20に到達したので、AFに戻してチョウトウ上げをやったり、イック覚えてみたりと楽しんでたとは思います。
でもイック、1桁のままだったんだがな(…
ってか、やっぱくばらっぴでダガー(片手)振り回してるととても楽しかったです。
AFに戻ってダガー(唯一覚えてなかったPAFの)を覚えてクルクルしてた時に「あぁ…凄い楽しい…」と中の人は脳汁出してた気がする。
強かったかはさて置きですけども。
楽しいのが正義なのです!

ライオーネ様
 「やっと1つの職が20になりましたわ…」
ホントすいません、1つも20になってないのはライオーネ様だけだったんですよね。
LVは120にこそなりませんでしたが、起動回数の少なかったグランさんに近づけたのが良かった。
暫くはWT上げに戻ると思いますが、のんびりやっていきましょうね、ライオーネ様。
因みにライオーネ様は連続3遺跡(レアミ)させてもらって、職ウマーしてました。

グランさん
 「……(暇だった模様)」
少しは動かしましたが、同じGM動かすならミヤさんを優先でやってました。

トール
 「……(TxT)」←寂しかった模様
ちょっとは動いた気はしますが、PTも組ませてもらいましたが、ほぼスルーしてたような気がします。



ピジェレジは最終日でどうにか8キャラ分が揃い、とっくに揃ってると思ってうっぱらってたオルパド/レグスが最終日になって実は全キャラ分なかったとの落ちが。
1つないじゃんねー!(あってもつかわなそうだけど)
とか思ってグルグルしてたら1つ拾って8個揃えられました。
ディスカは最終日に何とか30%台を1つ拾えたのですが、属性は闇(31%だったと思う)。
闇は33%のん頂いたんだよなぁとションボリしましたが、それが祟ったのかディスカはそれ以降拾えず。
しかもガオがじゃがじゃが出てくれてラス箱到達できませんが3回あったかも。
やけになって回ってたらボナミでEXP FULL表示が出ちゃったりして。
…AP10になってたんだ。
それでLBゾンデを貰って、APを1にして終了となりました。
ドロップは全てスフィアに交換し、スフィアの一部をポリマと交換。
E-2では1束、E-1では2束弱のスフィアを倉庫にしまってみました。

フユがみくじ超引いて「ヤッホゥ」と冒険してた昨日ですが、案の定本日の超はニュマ男ですってよ。
中の人がみくじで超引くと、その翌日はその子が天然超運ですって体験、結構あるのです。
超自体多数引けてるわけじゃ…
って、それでもイベ中にフユは何度かみくじ超貰ってた気がしますけど。

ってな訳で、素材以外の交換品は目標と考えてたもの全て交換完了。
素材もパウーはOK。今後ホドラ基板入手出来てもパウーないですけどね!
ドロップのユニットに関してはそこそこ集められましたが、ヒゼリ/マインドだけがちょっと心残り?
しかしカテ/マインドSがメインテクタ職以外(ニュマ2人)で所持出来たからOKかも。
これでテク被弾は多少緩和される筈なので、条件ミショで頑張れる…かもしれない。
ディスカは全色30%台では揃えられなかったので、その内機会を見て全色33%のハゲ属性ちゅある意味ネタとしてGCつぎ込んでみるかも。
スプーの薔薇は全色30%で揃えられたのが嬉しい。使うのは姫なのでWTに戻らないとアレですけども。
でも無属のアレとかコレとかの鞭も頂いてるので、WTはやるよ! やるよ! 鞭楽しかったよ!
ブッティ・ブルガ基板は欲しい数以上に入手。
ブッティは3人で全色揃えられたので、カティが余るようになったら上の属性を目指して作るかも知れません。
しかしブルガは姫でしか全色揃えられてないので、トール用のブルガの作成に…
でもカティ
2本仕込めるのでブッティ作ったら20%台の完成。
同時に仕込んだクレアソード(無論A)は光50%出来てたんだぜーーーー!
写真撮れてる様なら後日アップするかもしれません>光50%
因みにクレアのAソードはテノラで光50%持ってるライムっち。
あぁそうか、これもテノラのと同じ様に強化up中に6/6にしてこいって意味ですね、そうですね。
……良い感じにネタ頂けた最終日でした。

キャラ別感想と総括はこんな感じで。



10時過ぎくらいにはインしたいなーなんて思ってますが、どうなることやら…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析