忍者ブログ

泣いて笑って。

以前合成確率UP(だったかなー?)で+10グラの完成率もUPしてた(らしい)事があったので、今回もそうかな? なんてコッソリ期待してたらそうでもなかった罠。
グラ合成をしても+5未満ばかりが出来て半端な強化しか出来ないじゃんよー! と肩落としのグラールでございます。
故に殆ど強化は行って居ないのですが。

折角のUP期間なのに勿体無いっ(><)

しかし買おうにも+10高いし…ポンポン買うような資金はないので>自分

そんな訳で、強化はピンポイントでやってるかも知れません。
結局はちょこちょことはやるんですよ(^^;

psu_080119c.jpg
強化の兄ちゃんや姉ちゃんはすげー渋いですけども。
えぅえぅ(つд`)


あ、そうそう。
誘うタイミングが上手く計れない中の人なのでGBRも基本ソロで黙々しております。
アキラちゃんでやってる時はS2やってるかもー。
他の子のソロはSかもしれないがががががg

で。「パスはいつもんのー」とか「GBR中、お気軽にー」とかの部屋名でやってる時は固定パスで知り合い様(パトカ交換した人との意味で使用してる言葉)の乱入は大歓迎の意味ですので、気が向いたら入室どうぞです^^
私が使ってる固定パスが解らんよーとか忘れたよーとかありましたらメルで「入りたいけどパス教えろやー!」とのご連絡よろしゅー♪
戦闘中は返事が遅れますけど、必ず返事は致しますのでっ!
……

とか書いても、今の所Mさんしか乱入してくれなかったのだけどね。
寂しい人だな、私(><)

ソロ基本のお知り合い様でも知り合いの乱入OKみたいな部屋名でGBRやってる方を見つけたら乱入したいなーなんて思ってるのですが…。
PT組んでるのか何か目的あって掘り作業してるのか解らんので売り込み(!?)メル出せないのですよ…トホホ

高峰って結局誘い待ちしてるみたいだな orz


では、ここ数日の色々な写真をばー♪
と、その前に久し振り(!?)に居り込んでみますか>記事
ちょこちょこと合成をしてみた。
psu_080119a.jpg
Mさんからテロされた高級武器。
UPで100%だったので安心して取り出せました。
今はフユが使ってます。
FTだけど片手杖だって使うのさ♪

NさんとHさん(Kちゃんだったっけ?)とAさんとでGBRに行った日に初お披露目しました。
Nさんは色々一杯GT素敵武器を所持してて、大お披露目大会な冒険になってました。
Aさんはカン・ウー持ってたよ! はじめてみた!かっちょいーーーーーーーーーーっ!
男しか所持出来ないけども、ウチだってカン・ウー合成頑張るぜ!
E-2のビス男も育成しないといけないな…(ニヤリ

ん、で。
合成引き出しのついでに部屋の中に入ったらテロがあったよ。
psu_080119b.jpg
入り口付近に…佇んでたブーマ。
扉が開いた瞬間マジびびった。
ヤルナJ君…(足跡から特定)、これは心臓に悪いテロだ。
ブーマきもいなー。
けど、頑張ってコイツの部屋でブーマロード作るぜ!
テロありがとー!J君!


E-2の子でC+10グラがちょとあったので早速強化をしてみた。
psu_080119d.jpg
全私が泣いた。
9/10で止めておけば良かったのに…っ!

しかし「強化値=強化限度値」は強化者の誇り(なのか?
8/8だって後悔はしちゃ駄目なのだだだだだd

しかし9→10でドゴン、8→9でドゴンすると、そこまで費やした+10グラ返せっ! って気持ちになるのは仕様ですか?
Cでも+10グラってそこそこにお高かった気がするん…。
買うな、自分で作れ! ですか?
+10グラ完成しないのよ orz


E-1に戻ってアキラちゃんでインしたらテロがありました。
psu_080119e.jpg
J君ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
まじ? これマジすか?
カティニウム2個頂いちゃいました。
ねぇねぇ…J君合成はしないの? ありがたいんだけど、これ凄くありがたいんだけど。
2個あればS武器(星10だっけ?)合成出来るんじゃないの?
いいのー? 本当に良いのー?
しかし遠慮なく貰ってしまったが。

専ら貰い物オンラインになってる近頃の高峰。
このままじゃいけないんだ…っ!


アキラちゃんでも強化してみた。
Mさん所の記事で勇気を貰ったTルビー。
2本持ってトントン叩いてみたのですが。
psu_080119f.jpg
9/9が1本。もう片方も傷付いて0/9なので放置んぐ。
10/10にはならんかったが、まぁ9/9なので頑張った!
0/9のTルビーは売ろうか奉納しようか悩み中ですけども…。
傷物でもいいから欲しいって人が居たら先着1名のみテロ致します。
そんなテロはいらないですか、そうですか… orz


MさんとGBRをしてたら、蛇の手前でMさんに森ックフラグが立ったので、MさんをPTLにしてインなされてたNさんとHさん(でも合流はKちゃん)をお誘いして森ックへ。
幻影の樹林は凄まじいドロップでした。

で、ついでに蛇も終わらせて一旦散会。
アキラでGBRを少しだけソロって、戻ってみるとMさんよりテロ。

psu_080119g.jpg
中身把握した。

psu_080119h.jpg
合成して完成したら強化しろって意味ですね!

ってかこれさっき森ックで入手した基板じゃないんですか?
Mさん:違いますよー
以前行った聖獣(だったかな?)での入手物だったらしいです。
Mさん、法撃100のパシリ作らねぇ?
今度の配信で餌向けのナンかを追加するとか公式にあったんだぜー^^
ソニチの言葉は難しくてイマイチ理解できなかったんだけどね orz

この日は皆様から強化や合成の結果メルをアレコレ頂いててました。
50%キターとかここまで強化したぜー!とか。
皆様色々と満喫してるようで羨ましかったです。
メルがめっさ重なってたので反応鈍い返事になってたかも知れませんけども(><)
私…UP期間を全く満喫してない気がしてきた。
くぅぅぅぅぅぅ…っ(ハンカチ噛み締め) 悔しくなんてないんだから…っ!!(ぇー

psu_080119i.jpg
…く…悔しくなんてないんだから…っ orz

UP期間でも100%じゃなければ失敗しますよね。
初めての合成物だったんだけどなぁ…(^^;



と言う訳で(!?)、今日の最後の記事は合成専門になりつつあるミヤさんのパシリの合成結果で〆。
psu_080119j.jpg
少しは炎スライサーもランクアップしたかも。
しかしスライサーはあまり使わないんだけどね(^^;
アキラに移動しとくかなぁ…?

psu_080119k.jpg
カティニウムくれたJ君に感謝!
そしてAさんの撮影後に共にドラ冒険した方々へ。

あの時のカン・ウー基板はこうなりましたぜ!

Aさん(撮影の人とは別の方)が見せてくれた現物カン・ウー見て光が似合うんじゃないかと思ったので光を仕込んで見ました。
20%超えれば充分だ! 次は叩く作業が待って………+1グラしかないんですけども orz
もうちょっとS基材探してくるか…


psu_080119l.jpg
このクレアのソードははじめての入手。
ギリギリ20%だけど充分ですよね。
先日の斧に比べれば成功なんじゃないかと。

psu_080119m.jpg
E-2のライムっちを早く育成しなければと思いました。
まだ初期職だしな…。
ってか、WTって片手ダガーOKな職だったっけか?(要確認)
片手ダガー駄目だったらAF目指さねばなるまいて…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

テロと言うのは

極力場所をとらずに強い印象を対象者に
与えるのが真骨頂…と考えております。
そう言う意味で今回は成功♪
入口ブーマも狙い通り作用したようで何より。

カティニウムはですねー…
もう私合成は諦めました!(ぇ
ゴルダニアとか期間中に15個も貯められないし
そもそも☆10の基板がありません(^^;)
つかセラフィとか現物安いし高い素材を使って
わざわざ作る意味を見出せずorz
欲しいS武器は現物買って済ませることにしましたw

であれば、有効に使ってくれる人にと思いまして。
前回の日記を読んだのはその後でしたが
良いタイミングだったようで何より♪

最近ご一緒してませんが
気が向いた時は遊んでくだされ~。
  • 蕪木絢弥
  • 2008/01/20(Sun)14:21:04
  • 編集

Re:テロと言うのは

>入口ブーマも狙い通り作用したようで何より。
えぇ…本当に心臓に悪いテロでした。
入り口にアイテムテロってのは偶にやってたりしますが、驚かせるならブーマとかカクワネが良いのかもしれませんねぇ…♪

>もう私合成は諦めました!(ぇ
>ゴルダニアとか期間中に15個も貯められないし
>そもそも☆10の基板がありません(^^;)
>つかセラフィとか現物安いし高い素材を使って
>わざわざ作る意味を見出せずorz
>欲しいS武器は現物買って済ませることにしましたw
素材>現物 価格なんですよね、今のPSU事情って。
検索掛けると「素材買うより現物買った方が安いじゃないかっ!」なんて思う事ばかりなんですが、属性値を夢見て素材を集めて合成に…となってる私。
完成して涙流す事もありますけどね(^^;
現物を買うのも素材集めて合成に夢馳せるのも各々のスタイル。
とか言いながらもこれ欲しいけど基板無いから現物検索で…よし買っちゃえ!ってのも多々あるっぽい私でした orz
ウン、ケースバイケース(使い道誤ってないか?>私

>であれば、有効に使ってくれる人にと思いまして。
重ね重ねになりますがありがとう御座いました!
箱を開いて本気でガクブルしてましたよ…。
本当に助かりました。有難う御座いますっ!!

>最近ご一緒してませんが
>気が向いた時は遊んでくだされ~。
フラフラとソロってたりしますので、目的(!?)が同じ様でしたら乱入下さいませ^^
ソロってるならこっち来いやー!みたいなメルを頂けたりしたら喜んで向かうかも知れませんよ?^o^
  • 2008/01/21 19:14

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析