忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流水/R。

ソロで行ってみたらグルーデにフルボッコにされて涙目で撤退したのはセカンドに行けるようになって直ぐの時。
あれから流水/Rに足を向けては居なかったのですが、金曜夜に(日付変わってたので土曜ですけど)Fさんから誘われて流水/R体験をさせてもらいました。


以下折りこみでー。

拍手

ソロで行った時は炎鎧しか所持しておらず、やった時に炎鎧じゃマズかった!との記憶があったので、Fさんから鎧に関してのご指南を受けてみました。
「氷鎧と光鎧があれば」
メモメモ。
氷はセラフィ30%ジャストを持ってるし、光もセラフィで…10%台 orz
その内GC強化しようとは思ってたので、34%まで上げてみました。
支払いGCがキリの良い数字だったので。

そしてFさん達と合流。
Fさんとご一緒させてもらうのは初めてだったのですが、他のお二方とは面識もなかったりして。
中の人、緊張しまくりでドキドキでした。
皆様は流水/Rをガンガンやってる方々らしくー。

日付変わったからもう奇数か
9個で行きましょう
トカトカお話されてるのを「?」と思いながら見つめる中の人。

えーと、そうそう、流水/Rは封印石を全部壊すとSA達成でボスがアルテラさまになるんじゃっけか。
封印石の出現方法に条件があるのとかあるみたいなんだよねぇ…

中の人、良く解ってないけど!(ぁ

事前の打ち合わせを聞きながら、「余計な事しないように注意しながら付いていけば良いか!」と考えた中の人でした。
全てが謎なので質問したくてもなにをどう質問すれば良いのやら…でした(^^;

冒険中「慣れてるなぁ…」って動きで、ツーカーで分担をなされる皆様。
途中、どっちに付いていけばわからなくなって、「○○さんに付いていけばよいー?」と聞いてみたりして。
付いてっても何すれば(敵を倒す以外に、ね)いいのか解ってない子でしたが。

そんなこんなでまるっきり足引っ張りの中の人がいたにも関わらず、目当ての9個(SAは回避)を破壊して無事流水/Rクリア。
B2ラスのグルーデで撤退した中の人だったので、B3から先は未知なるエリアでした。
B2のあそこが一番の山場(!?)だとお聞きしましたが、確かにあそこが一番辛そうです。
クリア後にFさんが「説明しながらやった方が良かったかな」って感じのお気遣いをして下さいましたが、鳥頭で要領悪い子なので(脳内容量ないからのぅ…つд`)1度教えてもらっても2回目で覚えてる訳じゃないので。
「習うより慣れろだ」とメンバーの方が仰って下さいましたが、多分そのとおりだ!
慣れるまでが時間かかりそうですけど、皆様の動きを見ながら覚えます。

ってな感じで1回アルテラ様に会わせて貰ったりして(マジで強いよアルテラ様!!)数回ご一緒させてもらいました。
4回かな? 5回だったかな?
流水/Rの封印石は奇数日と偶数日でパターンが変わるらしいのですが、今回は奇数日だったって事で、奇数日の封印石の場所の見当は付けられた感じ?
詳しい場所や出現条件までは理解できませんでしたが、「あの部屋にあるらしい」って目安は付いたって感じ。
AMP(だっけ)もコロコロ溜まって流水/Rが流行る理由が理解できました。

皆さん既に1000とか溜められてるらしく。
完全に中の人は出遅れ組なのねぇ…と思いました。

色々へっぽこな中の人でしたがお誘い&お相手下さってありがとう御座いました。
もちょっと把握出来るように頑張るので、また気が向かれたらお誘いいただけるとありがたいです。
この日の冒険ではTギター(正式名称は忘れた)が2つ流れてきてお初の武器入手で嬉しかったです。
交換するのは素材的な意味でまだまだ無理ですが。


そして土曜日。
キャス男に天然超がありましたが、流水/Rを体験した後だったので復習作業(!?)の為にアキラちゃんを起動して(みくじ中、セツナス)流水/Rをソロで黙々。
大体の場所の見当は付いていても、出現条件のあるものに関しては解らなかったのでWikiチェックをしながらのんびりと。
しかしそれでもどうしても解らない箇所があり、首を捻りながら一通りクリア。
封印石は7個破壊でトータル時間は1時間近く。
……

むーん… orz

パトカを見たらMさんがいらっしゃったのでメルでちょっと愚痴ってみる。
反応はないようだ。

さて、頑張るか、と2回目。
1回通しでやったので、把握出来た所は問題なく進められるのですが。
封印石7個破壊でトータル時間は30分少々オーバー。
問題はB2ラスの「入り口入って左側奥から上を見る(目視は困難)」ってのと、B3の9個目にあたる(!?)封印石の良く解らん(読んでもイミフ。中の人頭悪すぎる)条件なんじゃよなぁ。
壊れなかった残り1つは罠発動で消してしまった2個目の封印石でs

ここいら辺りでMさんからお返事が返ってきて(中座なされていたそうだ)、難しいですよねぇ、解らんですよって感じで愚痴垂れ流し(…
Mさんも封印石は良く解らないけど(流水/Rはそんなにやったことないらしい)、一緒にやりましょうか的な提案を頂いたのですが、中の人が落ちの時間となったので、夜に再インした時にご都合がつけばーと約束を交わし冒険は一時終了。

予定してた時間よりも早くイン出来たのですが、中の人はE-2でキャス男起動。
Aグラ作って無属カツノとシラツノを叩いてみました。
綺麗に割れたけども。
でも今回はカツノ9/9は作れました。
以前シラツノ9/9も出来てるので、この2つの無属は10/10だけ目指せば良くなったのです。
またそろそろ基板がなくなるので拾ったら倉庫に入れておかないとなぁ…(そこからか
しかし今回9/9出来るとは思わなかったので勝てた気はしました。
リペアは使わないよ!使わないよ!!!


そしてその後はE-1(アキラちゃん)に戻ってMさんと合流。
一緒に悩みつつ封印石探しなのです。
ってか。
さっきまでソロだったのでPT組むと凄く安心できました。
グルーデのところもMさんがグレネマガを出してくださるので(中の人は未修得)2体同時に凍結でめっさ安全でした。

まぁあれだ。
中の人完全にライフルマンだったのでMさんから「チクショー、殲滅力ないじゃないか!」と思われてたかもしれませんg
おいといて。

Mさんの機転のお陰でソロでは解らなかった封印石のありかが2つとも判明しました。
B2ラス部屋のところは場所自体は間違ってなかったのですが、想像してたよりももちょっと奥側にありました。
確かに目視は困難でしたが、敵を全滅させてからじっくり探すと微かに見えますね。
B3の解らなかった所は、Mさんの「敵を1匹残して部屋の外に誘導すればいいのでは?」との提案を試してみたら見事に当たり。
しかしここ、面倒だな… orz

無事10個の封印石のありかがわかった所で「アルテラ様怖いけどねー」と言いながらも一応「10個目当てで!」(出来なくてもキニシナイ)と回った所、10個取れてアルテラ様とごたいめーん。
Mさん曰く「思ってたほどではなかった」との事。
あぁ…うん…。
ライフルマンアキラちゃんが遠くからチマチマとライフル撃ってると…だな。
 アキラちゃん(半属性、闇に対して光を撃つ):ライフルダメージは概ね頭に当てて500台。
 Mさん(武器属性は確認できなかった):グレネで500台位のが×Hit数
Mさんのグレネがあるからこそ早いんだよねぇ…。

その後もアルテラ様とじゃかじゃか戦いつつ流水/Rの奇数日パターンを覚えた中の人でした。
た…多分覚えられたと思うが… orz
寝て忘れた可能性もあるので(以下略

そして日付が変わって偶数日パターンに。
こちらのパターンでは初体験の中の人。
Mさんのカンペを頼りに封印石を探しましたが、B3の時間制限の所でアウト、ラスの封印石も中の人が道中で罠を発動させてしまったのでアウト。
…申し訳ない…(つд`)

そしてクリアでチャットをして、お時間となったので終了となりました。
Mさんとの冒険ではカエルムが2つ出て、Mさんに1個、私に1個流れました。
肉武器もお互いに1つづつ流れたのかな?
ヘボこい腕の中の人ですが、お相手下さってありがとうございました!>Mさん

偶数日のパターンはまだまだ「覚えた!」とは言えませんが、またお気が向かれましたらご一緒して下さいませ。

その内連絡通路/Rの方もPT体験してみたいのですがのぅ…。
でも回復出来ないアキラちゃんなので通路は避けたほうが良いか。


アキラちゃんの起動もそこそこあるので、APが溜まりました。
なんとなくソリボ貰ってみたのですが、通路/Rの最初でのダメ減るのは0になりますのぃ。
流水/Rのアルテラ様んとこの黄色いの(人とみたいな奴)が放ってくる光弾(!?)も0になるぽー。
ちょっとは楽になるのかな?


さて、本日はビス男に超ですが、アキラちゃんとフユにみくじ引かせて大が出たら冒険。
大じゃなくてもアキラちゃんで流水/Rの偶数日パターン復習。
こんな感じでグラールに行ってみようと思います。
AMP(だっけ?)は800到達でやっとこ折り返しになりました。
1500になったらレンティスかディーザス貰うんだ…。
1stに落ちるとまた大変なので、2ndを維持しようと思ってます。
でも1stに誘われても喜んで付いていきそうですがー。
草原/Rだったら肉的な意味で嬉しいですし?(エヘ
草原/Rはソロ基本ですか…そうですか…orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析