忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎の絶対防衛戦♪

始まりました、期間限定プレイヤー全員協力型イベント「炎の絶対防衛戦」。
浄化ポイント毎に全種族超星霊期間トカ、服やパーツの割引率トカ、「ちょっと頑張っちゃうよ、オイラ」なんて感じでウハウハしてたりする中の人。
でも一番の目的は「BR・バーニングポスター」げっちゅなんですけどもー!!(ぁ

…バーニングレンジャー好きなんだもん、仕方ないやんけ orz


詳細は公式にてご確認宜しくです。


22日から始まったこのミショですが、前日の21日はAさんの遺品の1部のプレゼントを開封して、「レーザーカノン貰っちゃったよ、うひー!」ってな喜びで、早速光を覚えて(この人は… orz)誰かに見せに行ってみようとコソコソ人様を追いかけて(!?)みました。

「Aさん(引退した方ではないですぞ)居るな~…ミショはしてないみたいだからお友達とダベってるのかな? でも行ってみちゃえ!」
移動するとAさんのお姿は見えず。
パトカを見るとマイルームに戻ってた orz
わーん、チクショウメ(コラ)と嘆いた後に、Rさんがユニバ違いの同所でミショをしてるのに気付いたのでそちらに移動。
鍵付き部屋のS難易度。
鍵なら以前聞いてるわ~、フヘヘヘヘヘ(変な人)
そしてお邪魔をすると「ボス前ですよ」とのお言葉が。
いやはやタイミングが良いのか悪いのか(^^;
ちょいとばかりお話してその後ボス突入でヒーヒー言ってましたが(ここのS難易度を最後のエリアまで行ったのはこの時が初めてな高峰でした)、Rさんのご活躍で無事クリア。
その後Rさんのお知りあい様がいらして、「お久し振りです」等とご挨拶をしてる時にそれは起きたのです。

高峰さん落ち。

しかも再接続を試すもエラーの連続(つд`)

どうにか戻ると既にミショ始めましたよ~との事で再度お邪魔をし、「エラーでちゃいましたよ、スイマセン」とか「次に落ちたら亡きものとして下さい」なんて言った所、再度落ち。
……

もうね、本体またもイカレタかと思いましたよ orz

で、今度は10数分試すも接続が出来なかったので日付も変わったから「寝ろよ」との神の意思なんだねと勝手に解釈して不貞寝してしまいました。
Rさん、Sさん、Rさん、ごめんなさい(><)


そんなことがあったので、実は22日の接続もビクビクしていたのですが、夜のあの悩みはどこへやら、呆気ないほど普通に繋がったので一安心。
昨夜のお三方にお詫びメールを流しまして、とりあえずソロで炎侵食ミショを1個やってみました。
…えぇ、以前本体が壊れた時はミショして直ぐに落ちを繰り返していたので、今回もそうかな?なんて不安があったので試してみたのです。
因みに本体読み込み音は一応しますが、以前の時よりはマシなので、本体が壊れたとは思いたくなかったんですけどね。
そしてインなされていたRさんからの返信に返事を出しつつミショクリア。
感想は微妙。
ってかやっぱメンドクサイ気がする(…)。

そして部屋に戻って情報を見ると、最初はG本部からミショを受けた方がいいらしいと知ったので、G本部へ移動。
説明を受けてゴーグルの新しい使い方があると知り、早速ゴーグルを装備から外してたり(^^;
ついでにもう一個のミショも受けてみて、報告したり、アイテム交換品一覧を眺めてみたり。
…ベリーレッドって何だろう?(後で調べようね>私)

そしてその後はRさんがパルムで炎侵食ミショをなされていたのでコソコソ入ってみたら丁度終わったところだったりしてー(タイミング悪すぎ)。
それじゃ、一緒にやりますか?
宜しくですー
とパルムを1回やって…他のもやりますか? との事でモトゥブに移動。
ここでPTLを投げられましたが、今日の超はビス子だったので、PTLするなら姫に変えますよ~とキャラチェンジ。
LV30とのちょいとばかり低い子でしたが、モトゥブ炎侵食ミショをC難易度でやってみました。

その後ご挨拶メルを下さった方を誘って3人PTとなってパルムへ移動。
C判定しか取れないのは何故なんだ~!! 条件って何?
とか悩みだした私たち。
続々とインするお知り合い様をPTに誘い込んで「殲滅関係ない? んじゃタイム?」等と話しつつパルム東からの炎侵食ミショばかり数度やってみました。
しかしながら難易度をCに落しても判定はC。

…もうね、解明は誰かに任せよう(ぁ)

そんなこんなで3人以上のPTでないとクリア不可とのパルム中継点から受けられるミショを1回。
この時点で既に日付が変わっていたのですけれど(^^;

3人で協力しないと壊せないコア(だっけ?)は楽しかった。
炎侵食ミショ、面白いやん、と中の人が感じたのはPTプレイをしてからでした。

そしてミショクリアで落ち宣言が出始め、時計を見ると私も落ちねばならぬ時間。
G本部で報告してから落ちますよ~とお別れの挨拶をしてPT脱退致しました。
また明日(!?)も宜しくね♪

そしてパルム東に戻って部屋に戻る時に見慣れたお名前を見た気がして驚いていたらメル到着。
お久し振りのAさん(昨日会おうとした方でも引退した方でもない)。
メルで非礼を詫びつつも落ちの旨を伝え、ミショで入手した物と倉庫にあった物を合わせてG本部で報告がてらバーニングポスターをげっちゅして部屋に飾って終了と相成りました。

とりあえず1キャラ1個はバーニングポスター欲しいし、1個(各キャラではなく)位はガーメントオーラも欲しい気がする。
ネカフェ専用の武器にも心は動かされるけど、セガ公認ネカフェなんちゅものは近隣にないので諦めるよ。
…ここら辺、大人の事情を激しく感じますな。

正直このミショで1ヶ月は飽きが入りそうな気もしますし、今の所C判定しか貰えてないので金銭的(弾代)にも厳しくは感じてますが…浄化次第で一時停止されてるミショが解放されるらしいとの話も目にしたので、そこまでは現状のメセタでやりくりするしかないかな?
職上げは無理だけど(C判定のままならね)、経験値は通常よりも多いらしいのでLV上げには嬉しいだろうし。
ってかフユ、アンタはもちっとLV上げしたいんだよね。
姫も夏宮さんもそうなんだけども(ぁ
とりあえず4キャラ全てでゴーグルは持っているので、こそこそモリモリ(本体が壊れない程度に<ここ需要)炎侵食ミショを頑張る予定ではあります。

って、3月になったらラグオル… orz
二束草鞋か! それしかないか!


ねぇ…他にやることないの? 中の人(つд`)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析