忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理無理無理。

Fさん家のB君が走り回って必死に敵を倒してる最中、ミヤさんは空を眺めて高速機雷を狙っていた。
あたんねぇーーーーー!!!

こんばんわ、中の人です。
Fさんに誘われておんぶにだっこ状態(ぁ)でS2体験させていただきました。
GM、ボナミじゃ役に立たないとは聞いてましたが、本当に…もう酷すぎる orz
中の人の腕がアレって事もありますがががががg

ってか中の人、近頃めっきりソロばかりなのでPTメンバーに状態異常が発生してても気付くの遅すぎです。
援護行くの遅すぎで申し訳なかったです。


ってな訳で折り込みへ。

拍手

Fさんとご一緒させてもらって色々と理解した事があります。

1:ペアでS評価を取る方法。
Tさんと回った時に「ここは2人じゃ無理ぽいねー」なんて話してた箇所があるのですが、裏技(!?)を使えば2人でもいけると判明。
道中Fさんのお知り会い様がいらしてくれて、3人でのやり方も理解しました。
S評価を取るとラス箱が2つ増えて、増えた箱からラム(だっけ?)が出る可能性が。
ラムの方が青っぽいアイスなんですねぇ…。
1回目に出てFさんが入手なされたので装備してくださったのですが、とっても素敵でした。
2回目からは「(S評価)どうします?」と聞かれたので、中の人はすかさず「ラムが欲しいです!」と。
3回目でラムが出て、中の人に回ってきました。
嬉しかったです、ありがとー!!

2:箱が物凄く多くなる場合があるらしい。
条件は不明ですが、そんなお話を聞かせてもらいました。
ボナミのラス箱ではなく最初の浄化ミショの方です。
16箱(と仰ってた気がしますが違うかも)で、その時だけディスカ(片手ダガー)が出る可能性があるとか。
「ディスカ買っちゃった」と装備したのを見たのですが。

PSでは置き換えられてました。

Fさんのブログを拝見したら、おっさんに話しかけた時に選択肢が出るってかかれてました。
ウチ、それ見たことないです(つд`)
PT組まないと無理なのかなー? と疑問に思って見たり。
おいといて。

3:ボナミの+20秒のアレコレ。
中の人は+20秒ボーナスの事は殆ど知りません。
・Cで青い花をナヴァル(だっけ?)に踏ませる。
・Cで中央に3体のコンボイが出た時に出現位置近辺で倒す。
・Dで壊すと小さくなっていく箱を壊しきってゴグって出た箱を壊す。
コレくらいかな? 知ってたの。
Aで岩をゴグって只管殴るとかの話は聞きましたが詳細は不明(Wiki見てこいや…)
なのでFさんから色々とご教授いただきました。

・Bで隅っこスイッチを踏んでる時に出る毒壺(だっけ?)を破壊する。
・Bで高速機雷を破壊する。
・Bで途中から現われる4つのスイッチを押す(銃必要っぽい)
…? 他にも色々教えてもらったっけ?(中の人の記憶って… orz

やってて思ったのは覚える事多くて大変すぎる、でしたががががg
記憶容量ない子には厳しいですの。


Fさんとは3回ご一緒させていただきました。
中の人は完全役立たずだったので、Fさんは本当に大変だったと思います。
でも、「ソロしてるならご一緒しませんか?」とお声をかけてもらえて嬉しかったです、ありがとう!
またお気が向かれましたら誘ってやって下さいねー!
日付変わる頃には落ちる子なのでご一緒出来る機会はすくない気がしますけど(すいません)

そして中の人は地雷らしく(…)、ピジェリ/レインボウ(だっけ? 違うかも)を掻っ攫っていきましたとさ。
出るとは思わなかったし、出たの見たの初めてでした。

もうひとつごめんなさいを。
Sさん、折角のお誘いだったのに断ってしまってすいませんでした。
断るのは心苦しかったのですが…あぅん(つд`)
いっつもソロばかりなのですが、誘われる時は重なるとかなんだろうこの性質(!?)。
またお気が向かれましたらよろしくお願いしますー。
しかしSさんともお時間があまりあわない気がするんですけども orz



色々オマケ。
psu_090721a.jpg
キリングハーツ(だっけ?)のエフェクトはPSからも見えますよ、との情報を頂いたので装備してみました。
ミヤさんはじまったな! と思った瞬間w

とりあえずE-2のビス男用にも貰ってこようと思いました。
スフィア貯めないとだなぁ… orz

psu_090721b.jpg
ライオーネ様ではCでも2クリアが限界でした。
しょぼん。

psu_090721c.jpg
ミヤさんはCならばギリギリ4クリア可能でした。
でも安定しては取れないと思う。

psu_090721d.jpg
6本のフォトンクローが揃ったので並列強化を試してみたら1本のみ10/10になりました。
ヤッター!!!!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析