忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休み入りました

よっしゃー! ハムるよハムるよー!

ハイ、中の人やっぱり家畜でs
休みだろうが平日だろうが時間があればインしてるんだ… orz

今週の冒険模様。
・月曜日
フユがみくじでションボリだったので天然大の姫を起動。
レアミを保持してたので、レアミが立った時にご一緒してたNさんとKさんにお声をかけ、以前レアミに連れて行ってくださったMさんにもお声をかけてみました。
4人でGOGOでラス箱はとっても平和でした…デスヨネー
イベミショのS2にもご一緒させていただきました。
1回のみやってその後は恒例のチャットタイムで時間が尽きてしまいましたが、またお暇な時にでもお相手して下さいませ!

・火曜日
ライムが天然超だったのでのんびりハム太郎。
いちごみるくは可愛かったです(ぇ
S2行って泣いて、S行ってガオフォイエで撤退し、A行ってラス箱でカテフォSでションボリし、Cをコソコソ回りましたがやっぱり切ない。
そろそろプロトも飽きてきたからAFにしちゃおうかな? と思ったとかナンとか。

・水曜日
フユに天然超があったのでモリモリハム太郎。
+120秒ボナミがあったので2クリ出来るかな? と思ったら出来てました。
途中、Fさんから「新人さんの育成(!?)でLV100位のが居たらご一緒しませんか?」とお声をかけて頂いたのでE-2キャラを起動。職的な意味合いでトール(ビス男)で参加。
1回のみでしたが楽しかったです、ありがとう!!

Fさんに誤解を受けてたみたいなのでちょっと言い訳してみる。
中の人はE-2を動かしたくない訳ではなく、E-2がへっぽこ過ぎるので(腕もPA LVも)PTを組むにはちょっと支障があると感じてるのです。
E-1でも趣味武器はありますが、E-2はそれ以上に趣味満載なのd
(↑この筆頭がライムのクバラ・クレア縛りだったりする)
両方のパトカ渡してる方にはモロバレですが、中の人のイン時間は毎日阿呆な位あるんですが、これ以上それを知られる人が増えるとドン引きされちゃうかもなぁ…って考えもあったりしt
なので片方のパトカを渡した方にはもう片方のは渡さない方が良いかもなぁ…なんて思ってたりします。
恥ずかしいのよ! 放置も長いけどイン時間は本当に長いのよ、中の人!
そんな訳で「実情が恥ずかしすぎて『きゃーえっちぃ(謎)』なのでE-2はちょっと勘弁して下さいな」って感じでパトカ送信は控えております。
LV低い子で来ませんか? 的なお誘いにはLV100辺りならE-2に居りますので集合場所を指定頂けるのであれば都合が付き次第馳せ参じますよー。
でもパトカ、お前だけはだめd(ぁ
時間だけは廃プレイヤーかもしれない中の人の恥じらいがその根底にはあるのです。
それでも1キャラ2000時間はまだ到達してないと思うんだがなぁ…


では各種色々な事は折り込みで。

拍手

イベミショ中の目標は近頃めっきりスフィアだったりします。

スフィア交換を使って入手できた物。
・部屋用ディスク 8種×8個
 両Eの8キャラ全員交換完了。
・スウィートライン 6個
 ライムのみ 6個(色は6色揃えました)
・レーザーパノン 2個
 アキラとグランに各1個
・キリングハーツ 4個
 E-1(一応姫)に1個、E-2はトール・ライオーネに各1個+ライオーネ用鞭で1個
・ミステリースカル 1個
 E-2トール部屋に設置済み
・アイスバーMIX 6個
 ライムのSクバラソードとして6個(色は6色揃えました)
・ワイズ・ファウスト 1個
 グラン用で1個
・パウラル 3個
 ホドラ用として使用。仕込み済み(引き出しはUPが来てからかもー)

以下欲しいもの。
・パウラル 30個
 ホドラック10本用(ライムやフユを筆頭に片手杖として欲しい)

HAHAHAHA 後600個のスフィアが必要みたいですぜ。
余裕があればスカル(置物)をもう1~2個欲しかったんだがの。
無理ポイなぁ… orz


では写真に。

上でも触れてますが、ミルをいちごみるくにしてみました。
psu_090813a.jpg
通常状態では色的にみるくソーダですよね。
炎は、いちごみるく
雷は、みるくパイン
土は、あんずみるく
光は、ダブルみるく
闇は、あずきみるく
かなぁ? なんて思ったりしてますが。
他のSソードの方が強いだろうとの指摘はあるのですが、ミル似合うじゃんねー可愛いじゃんよーって考えなので、生暖かな目で見守ってください。
強化するにはGC足りんよ…ちゅ訳で無強化のまま振り回してます。
しかしライムだとプロトでしか装備出来ないのが切ない。
WTにSソード来てくれれば中の人歓喜なんじゃがなぁ!(無理です


psu_090813b.jpg
ソロでも2クリ出来てました。+120秒はでっかいなぁっ!!
勿論S2でですよ? 中の人はフユでしかボナミクリアは無理じゃね? トカ思い込んでますよ。

psu_090813c.jpg
イジメ基板がドロップするんですが、これどうすれば良いんだろう… orz

psu_090813d.jpg
Mさんからテロを頂きまして。
無属ディスカを頂きました!!
ディスカは入手無理かもなぁなんて諦めが入ってるので、ちょこちょこ検索して属付きの20%台あたりのを買い始めてるのです。
その時に無属ディスカが安売りされてるのを見ると…
かっちゃおうかな?(ドキドキ
なんて思ってるのですがねっ!
無属ディスカは10/10目指してみたいのでもう少し数をそろえたら(買って来い中の人)叩きに行ってきます!
その前に+10グラ作らないといけないのだが orz
お返し出来てないのに頂くものはがっつりと頂いてしまって申し訳ないです。
何か探してるものあるのでしょうかね?
ゲッカとかは絶対に無理ですが、人手足りないから手伝いに来い的なお誘いならお手伝い出来……
ウン、中の人へっぽこ打撃職の姫か経験値奪っちゃうぜMF(フユ)でしかPT行けな…(つд`)
ディスカ本当にありがとうございました!!!!!

psu_090813e.jpg
2クリの模様。
C→Bとクリアして残り時間はコレくらい。
MFなので+20ボーナスはCのナヴァル花畑と中央コンボイ3体のしか取れません。
実の所もうCはやらなくてもいいかなぁ…? なんて思ってるのですが。
ぶち基板、カティ的な意味合いでこれ以上拾っても作れないんだ。
10%多いけど姫、ミヤ、トールに6色揃った気がするし>ぶち
どちらかと言うとBのブルガ基板がががががg
あぁ、カティか… orz

PSのしょぼちんMFでもこんな感じでS2ボナミ2クリ出来てます。
補助+取ってみたので(LBディーガはどうしたんだと)薬と同等の上げ補助が可能…なのかな?
薬代節約ちゅか、ギレスタがLV20になれた方が嬉しいんですけども。
後、アタックレンジ+のLV2がラフォ的に凄すぎたので、ボナミの時だけはハルスマに装備変更しています。
炎染めサイコでラフォ、ギフォ、フォイエ(偶にダムフォ)、光染めサイコでレグラ。
サイコ、もう1本欲しいなぁ…とか思ってるのは内緒です。
しっかしやはり終了後の回収が全く間に合わないので道中で目ぼしいものを拾いつつワタワタしてます。
「あぁっ! あの赤いの拾えなかったー」と歯軋りしながら場面暗転も多いのが切ないです(つд`)


psu_090813f.jpg
Nさんが「コッソリと目立つように」テロしたと仰っていたのですが、みてみたら理解出来た。
確かにコレはコッソリ、しかし目立ちますな。

ローズの闇の30%台が重複してたのでローズの闇引き取ってくれませんか?と連絡したら、代わりにテロしますよーって言われて…。
Nさんのテロの方が早かったとの落ち(ぁ

psu_090813g.jpg
光ディスカは始めて拾ったのが10%台だったので、属性UPしたのが嬉しいです。
26%とか良いよね♪
psu_090813h.jpg
オマケの方は氷ディスカ。
……

27%の氷ディスカ買っちゃったばかりなんだが orz
でもいただけたものは嬉しいです、ありがとう!!

そして闇ローズをNさんのところにテロってみました。
ウチは後氷ローズさえ揃えば6色揃うんですけどね。
勿論目指すは30%台のローズなんですけども!(氷以外は30%台で揃いました)
ディスカ探しも兼ねて頑張るぞー!

Nさん、2つもディスカありがとうございました。
重複属性の30%ローズが出たらまた連絡します。


psu_090813i.jpg
第二ルートんところでカマ(多分)がコレ落としてました。
画面内にあるのは荷物一杯だったので捨てたサボ椅子です(ぁ
フユでもモヒに会えたこの周では…6個全てサボ椅子でしたとさ。

ルミラ/マジックはNDZのGBR中に見掛けはしたのですが入手は叶わず。
また、その後S3の東方や密林篭りをしてましたが見かけなかった物でした。
実はコレ、このイベ始まって第二ルート解放されてから両Eあわせて3個目の入手だった気がしますが。
何に使うのか良く解ってない品物だったりします。
テクタなら頭のユニットはハルクイかハルスマですし、それ以外ならカテマイSとか…ソリテクとかヒゼマイとかで良い気がしますし。
良く解ってないけど!!!


psu_090813j.jpg
テロップに隠れたけどピジェレイ2個目げっちゅでしー。
属性の良い鎧があればコレさして凄い事になるらしいのですが。
中の人は20%~30%台(前半多し)しか持ってないからのぅ…
S鎧なんて普通に10%台だってあるんd

psu_090813k.jpg
人生2個目のディスカ入手は土33%でした!!
凄い属性キタキタ! これでかつる!  たぶん

グランさんのダガーはこつこつと溜まっているのかも知れません。
6色揃ったらダガーPA覚えるんだ!(まだ覚えてないんです

psu_090813l.jpg
水曜最後の冒険でまたも嫌がらせ基板出てくれやがりました。
素材ないんだってばよー。
いいから素材落としてくれよー… orz


で、移動させてみたら姫の倉庫も一杯過ぎたので姫を起動して倉庫整理。
そう言えば合成お願いしてたんだよなと引き出してみたらば。
psu_090813m.jpg
うん、もう寝たほうが良いかもしれないね。



めたぽりま。もう在庫尽きちゃった気がするんだが。
最後の最後でオキク排出とは…やってくれるな姫のパシリ!






ガルド強化したけど綺麗に割れましたよ!!!
これで心置きなくガルミラ素材として進呈でき……ほろり。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析