忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標は40%でいいと思った。

折り返しも終わって、もう残り1週間くらいですよね>GBR
多分片方のEに絞れば50%届いたのかもしれないなぁ…なんて思いながらGBRミショをしてる中の人です。
新武器が手に入れば嬉しいかなーとは思っているのですが、然程躍起にはなっていないという事実。
GBR頑張ってますねーなんてメル頂いたりするのですが、ptとの解りやすい目安があるので、冒険する意欲に繋がってるって感じなのかなーと自己推察。
無論新武器拾えれば良いなと頭の隅にはありますが、荷物はそこそこ一杯だし(倉庫的な意味で)、打撃とS武器を除けば8/8なり9/9なり10/10の分子分母揃った武器を使ってますし、それら(使ってる)品にはそれなりの愛着もあるので、新武器が拾えないなら欲しい個数を買い揃えれば良いじゃないとも思えずに。
いや、叩くだけの個数が揃ったら、叩いて武器チェーンジ!とかしそうですけども、買ってまではやらなくても良いかなーとね。

あ、探さない言い訳か? これ orz

新武器に魅力を感じないとかそういう意味ではないのですが。

そうね。
随分前からお知り合い様何人かが「レアには余り興味がないんですよー」と仰ってるのを聞くようになったのですが、なんとなく中の人もその言葉の意味が解ってきた…って感じなのかな?
解るというか実感するように、だと思いますけども。
新武器入手出来たら嬉しいけど、このミショだったらこの子でこのPA上げに向いてるから頑張ってみよう。
ちゅ感じ?
あぁ、はい。
お蔭様でテクタに向いてると思ってる氷雪のptだけは稼げてますよ、E-1では。

ライオーネ様、なかなか天然超来てくれないんだもの(つд`)

前置き長くなりましたが折り込みに。

拍手

月曜はビス男に天然超だったので、トールで冒険を。
イン時間が遅かったってのもありますが、久しぶりにfMっ子のトールを動かして気付いた事。
打撃職は1日3ミショやれば手が疲れる。

うん、打撃苦手だからな、中の人 orz

そんなトールの冒険は土煙る~…もとい、廃坑S2。
LV130にもなってない子でS3は無謀です、はい。
FMが20になったらAFにしたいのですが、起動率が低すぎるのでなかなか育ちませんね。
むーん。

そんな廃坑3周。
psu_100623a.jpg
1回だけメランさんに会う事が出来ました。
一応これで廃坑行った事のある子は全員メランさんに会うことが出来たのかな?
…あ、ミヤさんとグランさんが会ってなかったか orz

メランさんが珍しく基盤を落としてくれたので、イヤッホォォォイと拾ってみたらこれだった。

psu_100623b.jpg
写真失敗、被って見辛い。

そっか、LV140だとホーン基盤だったか。
メランナコー基盤はLV150以上だったっけ? 覚えてないけども(175以上だったらここS3でも無理かな?)
S3で出るとしても、廃坑S3を安定していける子はE-2じゃいないので、素材目当てでS2だな。
ん? 素材はS2でも出るんだよね? そうだと言ってくれ!


翌日火曜は天然超が居なかったので1万みくじに運を託してみた。

E-2ではライオーネ様が大をもらったので、ライオーネ様を起動してみる事に。
E-2のGBRミショはくばらっぴやグランさんやトールが氷雪以外をやっていたので、この時点で氷雪のptが一番低かったんだ…。
ライオーネ様は氷雪でフォイエ系テク上げしたいんだ!!


で、みくじ引いて部屋に戻ったら「!」マークが点灯してたので何の称号が増えた!? とわくわくしながら確認してみたら。

psu_100623c.jpg
部屋に1000人の来訪者突破だった模様。
昨日トールが冒険から戻ってきて人数確認した時は980位の来訪人数だったので、後2~3日くらいで1000人突破出来るのかな? なーんて思っていたのですが、まさか翌日に到達してるなんて。
因みにE-1ではまだ950人位ですー。
E-1よりもE-2で品出ししてることが多いからかな。
E-1でも1000人突破出来る様に店の品の入荷頑張らねばー!
って、拾った武器は不要だったら即NPCになっちゃってるので売るものがががががg
ま、気長に頑張ろう…(遠い目
ご来訪下さった方々に感謝です!


ってな訳で、ライオーネ様は氷雪S3冒険にGO!!
フォイエ系テク上げとは言っても、ダムを除いたフォイエ系攻撃テクは41に到達してるライオーネ様。
後はダムフォさえ41になれば…っ!なのですが、まだまだ36なので先は長いです。
他の攻撃テクはまだまだ20台とかありますけど何か?(おい
氷雪だったらフォイエ系ガンガン使いたいじゃんねー。
LV低いしMF20になってないのでフユよりも格段に死にやすいしね…。

psu_100623d.jpg
ジャゴに会えて。
psu_100623e.jpg
もう1回会えて。
ライオーネ様ではこの日2回の遭遇。
落としたのはニヤオン2つとチリドック2つとの結果でした。
うん、ビア基盤はなかった。

ptが低かったE-2の氷雪もライオーネ様の冒険で少し上げられたので、E-2の冒険はここで終了し、続いてはE-1のみくじを引きに行って来ました。
アキラちゃんは中でフユが大。
E-1での氷雪ptはS3で後5周位したら150に届く筈だったので、フユで氷雪S3を5周してきました。
psu_100623f.jpg
ジャゴ遭遇はこの1回だけ。
落としたのはぷよめんと(お小遣いありがとう)1つとチリドック1つ。
こちらでもビア基盤が出ることはありませんでしたとさ。
期間中は拾う夢を捨てずに頑張るさー!
でもE-1で氷雪はもうやらないけど(予定

%表示は34ですが、氷雪ptだけはこれで150に届きました。
E-1だけですけども。
ちゅか、E-1は蛇ptがネックでこの%なんですよ。
アキラちゃんに大か超来たら蛇頑張る予定。

もう少しだけ時間があったので、お試しでフユに廃坑S3に突撃してもらったのですが、サイレジ装備かフリレジ装備かが悩みどころですね。
今育ててるフユのテクがギゾとノスゾなので、ラの様に遠方からバシバシ出来ないのが…フリレジを外せない理由 orz
ノスゾだけならサイレジのみにしちゃっても平気っぽいんだけど。
1周してソルアトは10個程使いましたし、時間もちょいとかかってしまいましたが、姫やミヤさんで回るよりは楽だったフユでの廃坑S3。
フユにいい運が来たら、廃坑担当させてみても良いかな? と思ったらしいです。
ミヤさんや姫だとS2にランク落としちゃうからね、中の人は。



そんな感じのここ2日のグラール冒険でした。

E-2は40%になったので、後はPA上げLV上げで適当にGBRやらせることにして、E-1の%を40にしてみたいですね。
蛇はアキラちゃんでしか行きたくないので(ミヤさんも行けるけど…ちとPPが厳しすぎる)、アキラちゃんの運をよろしく頼みますよー神様!


んじゃ、今日ものたのたとGBR回ってきます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析