忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真似っ子してみちゃえ♪

タイトルの内容はひとまずおいておいて(ぁ

昨日公式(GPS)を見てみたらシークレットがオープンになってました。
PSUブログパーツの更新情報の所に載せておけYO!! なんて思ったのはここだけの話(^^;

ちゅワケで、こちらをどうぞ。
psu_090220b.jpg
画像クリックで大きいものになりますよ、っと。

隠されてたのは4千と1万5千と5万の3つのパネル。
4千がボルコイン10倍だってのはシークレットの段階から一部の好奇心旺盛な方によって判明(!?)してましたが。
前に記事に載せたかも知れんが、ある時期に公式のあのページのソース表示をしたらソース内に書かれてたとかナンとか。話が広がった事がきっかけだったのかは知らんけども、その後ソース内から該当箇所が消されてた(修正されてた)みたいですな。
ウチがその話を知ったのは修正後だったのですが、ソース表示を画像に納めた方のブログを発見して「うへぇ」と思った次第。

4千はボルコイン10倍
1万5千はボルコイン15倍
5万はPA取得経験値UP

中の人的にはある程度喜べる内容となってたのですが。
シークレットパネルでボルコインを2段階にわけてやる必要があったのかとの疑問が。

10×15で150倍なんですね。こうですか、せんせぇ!!!(そんな訳ありません)

期間中ボルコインが15倍になるのは激しく嬉しいのですが、2段階にする位なら、10倍のままでも良いから15倍のを別のものにして欲しかったかなーって感想。
PA取得経験値のを1万5千にして、5万のを参加者への全プレ(ゲーム内特典)にするとかさ…。
え?もう配布する武器がないって?
ンなもんナンとでもなるでしょ!+武器入れれる位なんですからっ!
…ほら、CのラッピーのTダガーの属性違いとかさ!(ぁ
中の人、CのラッピーTダガーの光じゃないものも欲しいらしいですよw

トカ、ちょっと愚痴愚痴ぽくはありますが、シークレットが開いてガッカリな結果ではなかったとは思います。
コイン15倍もPA取得経験値UPも嬉しいです。
ただ問題は、これの報酬は同じ時期にどーんと来ると思うので、PAも上げたいし強化にも行きたい! 勿論超運なんだからアレコレ探しに冒険だってしたいのだぜ! となってしまい、大忙しになってしまうのがナントモカントモ。

とりあえずPA上げを優先させるのはミヤさんとグランさんの射撃関連(主にライフル)と、姫やライムっちの斧(ジャブ)とトール、アキラちゃん、他の打撃PA辺りかなぁ…?
あぁ、ライオーネ様のテクも上げないといけないのだが orz
おぉぉぉぉおお…
上げたいPAが多すぎで、どれか一つに絞りきれないのだぜ…(つд`)

とりあえずはミヤさんとグランさんで1つのライフル(ミヤさんの光は除く)を31↑にはしてみたいです。
後、アキラちゃんが久し振りにφGになってるので、長い事放置してたダブセPAを上げてみたいです。
アソリビュート(だっけ?)なんかは覚えたままのLV1でそのまま放置してた気がするんだ… orz
後はライムっちがPT(プロト)に戻っていたらライムっちのジャブ上げ。
優先させたいのはコレ辺りかも。
ライオーネ様のテクは余力があったときでいいや。
フユが50テク目指してるので、2人分のテク上げは面倒になってきてるし(ぁ)、フユが時間をかけて50テクに出来てるから、ライオーネ様も気長にのんびり頑張れば40にはなるじゃろうて。
(※ライオーネ様がMFになる予定は現状ではありません)

報酬期間が来た時に育てたい子のPAを優先するって形に落ち着きそうですが、現在考えてる稼動希望としてはこんな所かな?

皆様はシークレットパネルオープンを見てどんな感想を抱きましたか?
5万パネルがリアルプレじゃなかったことに激しく安堵してる…かも知れませんね。

実は中の人はPSZ5名様プレゼントが仕込まれてるんじゃないかなんて想像してたのですよ。
外れて良かったワァ…♪

拍手

そんなこんなでタイトル内容に。

昨日NさんからPSUメルでPSZのショトカの公式配信のブツを写真に撮ってブログにUPしましたよーとの連絡を頂きましたので、コッソリ拝見しに伺ってました。
NさんのPSUブログはごく一部の方しか閲覧できないようになってるんですけどね(^^;

で、「おー色々あるなぁ…」とニヤニヤしながら見てたのですが。
Nさん! アナとオギとラッシィのが欲しいです、私!(ぁ
それと、昨日の記事内に載せたモロ台詞改変前のモノの掲載感謝です!
元々は「いくモロ」だったんですね…w

にょろにょろと記事を拝見してたら、Nさんが面白い事をしてるのに気が付きました。

Nさんが前々からモバイルもやってるのは存じていたのですが、いつものメンバー内でモバイルが出来るのはNさんお一人だったので、今まではモバイル話をそんなにはしてなかったのです。
しかし携帯を買い換えた(買い換えないとサービス終わっちゃうってお知らせ来たのです… orz)私もモバイルをはじめたので(コイン貰うだけなんですがw)、先日ちょろっとPSUメルでモバイルの話をしてたのですね。

元々のきっかけはダークファルス第二形態が云々って話だったのですが、ストミの消化をほぼ放棄してる私には「なんじゃそれ?」な話。
属性がランダムで変わるヤツですよーとお聞きして、「あぁ、あれってダルク・ファキスじゃなかったのか」なんて気付いたのですけども。
その際、モバイルの「個人データ」のボス撃破数に「ダーク・ファルス第二形態」ってあるじゃないですかとも言われて「?」となった中の人。
ウチの子のデータにはそんな項目ないんじゃが?

どうやら実際ダーク・ファルス第二形態と戦って撃破しないと個人データ項目に名前が表示されないらしい。
ヘンな所で気を回してくれるソニチです(ネタバレ防止措置なのかのぅ…?)

と、まぁ前置きが長くなったのですが、上みたいなことがきっかけで、Nさんは面白い事をやっておられたのです。
ご自身のキャラの個人データのボス撃破状況を表に纏めて検証ぽいモノを記事としてUPなされてたのですね。

で、それを見た中の人も真似をしてみたのです。

はいこれどうぞ。
psu_090220a.jpg
クリックで大きい画像になりますよ、っと。

昨日インする(冒険する)前のデータになります。
背景を水色にしたのが一番撃破してるボス(やはりドラだったか…)、背景を黄色にしたのが一番撃破していないボス(ロボマガシ嫌いだもんな、中の人)、そして緑色の背景になってるのが個別で撃破数0のボスになります。

撃破数ランキング
1位 ディ・ラガン(568)
 トップ:秋良(184) ビリ:アストール(23)
2位 ディ・ラグナス(318)
 トップ:秋良(98) ビリ:ライム・アストール(1)
3位 ゾアル・ゴウク(308)
 トップ:秋良(130) ビリ:アストール(2)
4位 アダーナ・デガーナ(266)
 トップ:秋良(102) ビリ:アストール(2)
5位 オンマ・ゴウク(256)
 トップ:秋良(99) ビリ:ライオーネ(0)
6位 ダークファルス(242)
 トップ:夏宮(46) ビリ:アストール(14)
7位 ダルク・ファキス第二形態(237)
 トップ:秋良(79) ビリ:アストール(0)
8位 アルテラツ・ゴウグ(234)
 トップ:秋良(58)  ビリ:グランディエ(5)
9位 ディー・ロレイ(211)
 トップ:深冬・春妃(43) ビリ:ライオーネ(9)
10位 マザーブレイン(192)
 トップ:秋良(98)  ビリ:アストール(1)
11位 ディマゴラス(132)
 トップ:秋良(44) ビリ:アストール(2)
12位 ダルク・ファキス第一形態(116)
 トップ:秋良(46) ビリ:アストール(0)
13位 マガス・マッガーナ(102)
 トップ:秋良(30) ビリ:ライム・ライオーネ・アストール(1)

各々のボス撃破数のトップがE-1でビリがE-2なのは今までの起動状況やLVを見れば当たり前の結果なのですが。
こうやって比較してみると納得できる面と意外と思える面が出てきますね。
ディ・ラガンがトップなのは戦いやすく倒しやすい敵なのでスルーするとして。
2位のディ・ラグナス。
パルム1stGBRでここだけ必死にソロハムハムしてた結果が反映してるのかも?
3位のゾアル・ゴウク。
通常ミショでは然程行ってない気がするので、イベントやストミグルグル(放棄しろよ)辺りが反映した結果かも?
4位のアダーナ・デガーナ。
スリレジ探しの結果でしょう。
5位のオンマゴウク。
トップのアキラちゃんは何をしに回ってたのかとの疑問がありますが、2位のフユは昔メイクイ探しで篭ってた記憶があるので…w
6位のダークファルス。
トップがミヤさんだった事に驚いた私が居る。
MAG+でCグルグルさせてたのが原因なのかなぁ?
ディー・ロレイのトップがアキラちゃんでなかった事にも驚きましたし、アルテラツのトップが姫じゃなかったことにも驚きました(まぁ僅差ではありますが)。

突出してるディ・ラガンのトップは置いといてw
思っていたほど凄い差が出てるとの結果にはならなかった気がします。
ママンよりディマの方が少ないのには驚きましたが。
モトゥGBRはスルーしてたけど、パルムGBRはやってたからってのがこの結果なのかも?

どの子もムービー有ボスミショの2~3倍近くボスナシミショをクリアしてるってのを理解したりと、改めて見てみると「へぇ」と思う結果でしたね。

モバイル登録をしてる方限定になってしまいますが、こう言う感じに自キャラの個人データを見比べてみるのも面白いと思いますよー!

折を見て討伐数0の子のボス討伐をしてみようかなとか思った人がここに居ました。
…態々倒しに行かなくても良い気はしますけども orz




因みに昨夜はキャス子天然超で雷獣Sやってみましたが、ピンクのらぴぃとは会えませんでした。
ドロップも切なかったけど、1つだけモリりん拾えたので、これでやっと熊斧仕込めるのだぜ!!!

ちゅワケで氷で仕込んでみました。
良い結果が出る事を祈ってるよ!パシリちゃん!
30%ジャストは持ってるので、是非ともそれ以上のものを…っ!!!!!

どきどき わくわく
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析