忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究施設卒業!

タイトル通りな訳なのですが、そちらの話は折り込み後にするとして、どうでもいい話から開始してみましょう。

50%にするまでは野良にお邪魔させて頂いてたのですが、その時「キンブラ」との略称を聞きました。
中の人はとっさに「金色の乳あて(解りやすい表現)がどうしたって」 と思ったのですが、話を聞いてるとどうやらキングオブブラッドの略称らしいと把握できました。
……

え? 一般的な略称ってキンブラなのん?
個人的にはKoB(kob)だと思ってたんだが…。
ちょっぴりカルチャーショックを受けた出来事でしたとさ。

キングオブブラッドの略称だと気付くまでに脳内を駆け巡ったのは、先にも書いた通り金色の乳あてだったり、「いや待て、いきなりそんな変な発言するわけないから別の略称に違いない」と思い直して、次に浮かんだのが「金曜日にぶらぶらとミッションを渡り歩くチームでキンブラって名前のがあるのかも知れない?」とか、「『金曜ぶらり旅』って番組の略称なのかな?」とか、キングオブブラッドの略称だと気付くまでに頭ん中がぐるんぐるんフル活動してましたわ~…。
ソロ多いとこういう略称にも「?」と思う事が多いですねー。
…と、言う話でした。
しかしキンブラって略称はダサい気がするんだが…。いいのかそれで?
自分としては先にも書いた通り、KoB(kob/KOB)って略称を使い続ける気がしますけどね!
きっと誰にも理解されない略称なんでしょうけども… orz



では折り込みで、やっと研究施設卒業出来たよー(≧▽≦)b の話に行きますっ!

拍手

説明。
中の人が研究施設を卒業できるのは羽SUVを4個拾えた時だったのです。

そんな訳で、日曜までには終わらせたかった研究施設卒業ですが、日曜の冒険が終った時点で3つしか羽SUVを入手出来なかったので、月曜も研究施設を黙々とやっておりました。

20111122_01.jpg
日曜までの最速は13分だったのですが、昨日は記録更新の12分を出す事に成功しておりました。
世には6分だの7分だのと言ったタイムをたたき出す方もいらっしゃるようですが、PA上げしつつのたのたとメセタ回収の赤アイテム全拾い(持ちきれなくて捨ててる時も多いけど)、また、緑アイテムもトリュフ出た出た?と確認し、「ちぇ、ベリーかよ」とか「毒きのこか!」とかやりつつの冒険な中の人なのでこれ位が精一杯なのです。
早い人の倍~3倍程度のタイムでも満足できる中の人はマジお手軽体質だ…(ぁ

メギド死を防げない中の人なので、研究施設S3では死亡せず12~14分で回れたら「やったぁ!」と満足出来てる気がします。
時々メギドで死んじゃうんですよ…(つД`)ハズカシー


ってな訳で冒険をしてた昨日ですが。
20111122_02.jpg
なんとか目的であった4個目の羽SUVを拾う事が出来ました。

結構長くかかった気がするなぁ…。

これが研究施設からの卒業証書となり、中の人がソロで行く研究施設は終了。
SUVを4つ拾うまでにかかったポイントはこうなりました。
20111122_03.jpg
108ptまでは野良でやったので、ソロで回ったのは240pt分、40周となりますね。
PAF1束溜まっちゃうわけだ…(^^;
野良では羽SUVも見かけましたが、手元には来ず。
50%で回ると10周で1回羽SUVを拾えたとの計算になります。
このドロップ率が良いのか悪いのかは解りませんが、探してる方がいらっしゃいましたら参考までに。

羽SUVを探してる最中に、野良では見たけどALLスルーされてた新弓も入手する事が出来ました。
20111122_04.jpg

テロップはこちら!
20111122_05.jpg

後、野良で1つ、ソロを始めてからもう1つ拾えた新片手杖ですが、
20111122_06.jpg
SUV探しの最中もう1つ拾えて合計3本の入手が出来ておりました。

PSU-Wiki様の情報を見ると、研究施設奪還での目玉(!?)としては、マダムノアマガサ、アーティファクツ、ウィンドミルの3つが掲げられていますが、そちら全てを(雨傘は6色揃ってないけど)拾えたので、その意味でも中の人は研究施設を卒業しても良いかな? って感じですね。

しかしラインナップに羽SUV出てなかったのが泣けるわ…。

上記にも書いておりますが、50%でのS3ソロ40周にて入手出来た個数を書いてみますね。

マダムノアマガサ 7~8つ
アーティファクツ 4つ
ウィンドミル 2つ
ラピア・フリューゲ 4つ

当家での結果ですと、雨傘は5周で1個位、羽SUVと新弓は10周で1つ、風車は20周で1つが50%にした超運での入手確率になった、となります。
探してる方の目安にでもなれば幸いに存じます m(_ _)m


さて、次は海溝でポウムや超レアらしいSカード探しか?
それとも全部流れて1つも入手した事ないぞ! の母神周回か?
どっちも中の人じゃ辛そうなんですがががががg

次の周回目標を決める前に、残り僅かとなった期日でS微妙強化してこないと!

ってな訳でS基材をSグラにしてたら軽く1時間経過してましたとの落ちが。
詳しい個数は失念しましたが、概ね基材10束をグラに加工し、+4、+6、+1、+5が1束超えちゃったんですが(並び順は束を超えたのが先の物から書いてみました)、+10は30個で6回完成との結果。
S基材をグラに加工する頻度も回数も少ない中の人なので、これが良いのか悪いのかは解りませんが、個人的にはやっぱ+7や+8が沢山出来てくれた方が安全圏+2強化本数を増やせるので嬉しいかなぁ? との気持ち。
でも+10が出来たのは嬉しいので、結構拾えたかな? との感じがある飴細工杖(グラディリオンとかそんな感じの名前のやつ)の強化をちょっと頑張ってみたいかも。
10/10出来たら嬉しいんだけどな…無理かな~?

ってな夢を持ちつつ、一昨日の内容なんぞも書いてみる。

20111122_07.jpg
トリュフが溜まったので、デコルテを2つ貰って来てドリルライン交換をしてきました。
雷ドリルラインが40%ジャストなので、出来ればそれの属性値を上回って欲しかったのですが…

20111122_08.jpg
確かに手持ちのドリルラインの属性値は上回ってくれたけども、中の人は雷をね… orz
ドリルラインをメインにしてるのはくばらっぴなので、こちらの物は全てくばらっぴに。
属性を下回った物はフユのフルスロ用鎧として渡して、フユが持ってた30%台フルスロ鎧(サーティーンw)はライオーネ様のフルスロ用鎧となりました。
当家ではじゃんじゃんお下がりしちゃってますよー!
つか、それでも未だにライオーネ様にフルスロ鎧全色持たせられてないんですけどね!
困った時は条件用のウィングライン(だっけ?)着せるからいいんだけどさ…。

またトリュフが集まったらドリルライン交換してみよっと!
次こそ雷の40%ジャスト超えをー!!(><)


姫のAソードをフル交換してみたいとの夢は無残にも潰えた。
20111122_09.jpg
ザンテツさんは炎のみ生還となりました。
UP期間前に氷は生還してたので、ザンテツの10/10は炎と氷のみ所持となります。

20111122_10.jpg
20111122_11.jpg
9/9で落ち着いてくれたのは雷と闇だけ。
あぁ…土と光ががががががg

またザンテツが沢山出るその時まで強化はお預けです。
いつかザンテツ+10で揃えられたらいいなっ♪


新武器装備してみたよー!

ウィンドミル(Sウォンド)。
20111122_12.jpg
カザロドウを思い出したのは私だけじゃないと思いたい。
リュクロスセプターをライオーネ様に渡して、フユはこっちにしちゃおうかな?


マダムノアマガサ(Aソード)。
20111122_13.jpg
出ると聞いてワクワクしてたんですが、まさかのソード。
見た通り装備制限に性別はないのですが、見た目的に女キャラに持たせるのがいい感じなのですが、当家でソード使いの女キャラは姫一人。
今はリバーンの姫ですが、でかい武器を振り回させたいのでザンテツ乗り換え検討中真っ最中なので雨傘選択の余地はなく。
槍だったらミヤさんに持たせたかったのに!
と、言う訳で、雨傘は記念に1本あれば(出来れば+10で)良いなとの結論に落ち着きました。

雨傘を振った時の写真も撮ってみましたっ♪
20111122_14.jpg
振る時は傘の部分が閉じてくれるのですが、グランドクラッシャーを使ってみると…。


20111122_15.jpg
20111122_16.jpg
PA中に開いちゃって

20111122_17.jpg
なんとなくメリーポピンズを思い出したな…と言った図。

スピニングを使った時は常時閉じてた気がするんですが…。
そう言えば今回のGBR対象の新ミショ2つで扉の開閉がFSか何かによって変な状況になる人とならない人がいるって聞いたんですが、グランドクラッシャーで雨傘が開いちゃうってのも環境によって違いがあったりするんでしょうか?

因みに中の人の新ミショ2つの扉の状況は空いたら即閉じてその後ずっと閉じたままとの異常事態が常時続いております。
あぁそうさ! 中の人はFS1さーーー!!(><)

置いといて。


撮影に使った雨傘は景気よく
20111122_18.jpg
砕け散ってくれてましたよ、との情報も投下。
これ以外にも雨傘を叩き割ったのですが、確か+8まで伸ばしても攻撃力は1000に届かなかったような…?
☆9ソードの中には未強化又は+2~+3まで叩けば攻撃力が1000に届くものもありますし、雨傘自体に目立った特徴はなさそうなので(通常攻撃対象+1はあるみたいですが)、見た目以外の目的で好む方は少なそうな感じですね。

つか、雨傘がソードとか、PAに合わない気がぎゅんぎゅんするんですけどね!
柄が細いからソードPA使ってると折れそうでひやひやしますわ…(つД`)
ソードじゃなく槍だったら雨傘でマジャーラ出来たのになぁ…(ないものねだりだ…w




あ、そうそう。
アキラちゃんで研究施設籠りPA上げヒャッホイの冒険模様ですが。
ライクラ上げ以外にもサイクロン上げもしておりまして。
20111122_19.jpg
アキラちゃんで使っていたサイクロンが40になりました。
アキラちゃんはφGですが、ダブセPALV+をする気はないので40が上限。
早速40になったサイクロンを姫に渡し、先日取得した姫のサイクロンを奪って来て育成をはじめました。

20111122_20.jpg
全1段PAなので、LV1から開始してもLV40までのを使ってた時と使用感におかしさは感じないのが嬉しいです。
まぁLV1とLV39とかでは強さが異なりますけどね!

20111122_21.jpg
施設卒業前までにLV1からLV30にまでなっちゃいました。

あぁ…これ位アブソも上げやすければガンガン使っちゃうかもしれないのに…っ!! (つД`)


で、研究施設が終った後はお試しで海溝S3に行ってみたのですが。
20111122_22.jpg
道中はサイクロンだけでOKじゃね? との結論が出た気がする。

だがしかし。
20111122_23.jpg
この時はルタスだったのですが、アキラちゃんの冒険だとB3が面倒で困るなーとの感想がががががg
アキラちゃんの鎧はケブラー(氷だけ違うけど)が鉄板の中の人なので(打撃職はφGとAFのみ)、打撃職でのJCは捨ててるのです。
※確かケブラーって回避が他の鎧に比べ低い鎧だった気がするので
やってみた感じ、海溝のB3はJC狙ってやれる子の方がPA上げしつつでも気楽に行けそうな気がするので、アキラちゃんには海溝担当させなくてもいいかな? なんて。
E-1でJC狙い出来そうなのはフユWTしか居なさそうなな気がするので、海溝担当はフユかなぁ?
フユには母神S3担当させたかったんだけど… orz

ま、いっそのことE-2の鳥に海溝担当させても良いかも知れないし!
なんて思いつつ、今日明日はS微妙強化をコツコツしながら、気が向いたらGBRミショに顔を出してみようと思います。

GBRで最優先事項だった羽SUV全員分取得が終ったし、おまけで施設の目玉レア的な2種は拾えたし、雨傘は槍じゃなかったから興味失せたので、3箇所中1箇所(施設)に行かなくても良くなったのは有難いかもなぁ…。
3ミショ中最もソロしやすそうなのが施設じゃね? なんて思うと、残り2箇所のみぐるぐるするのが苦痛に思えてきますけども(ぁ

まだまだアキラちゃん以外でソロ冒険はさせてないので、誰にどこが一番いいのかな? とお試ししつつ、今日明日は強化メインで、それが過ぎた残りのGBR期間はレアとPA上げでのんびりとS3を楽しんで来ようと思います。


しかし木曜はガチャ服検索で部屋に籠ってそうな予感もする… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析